スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♪ガトーショコラ☆スターマン☆

バースデーケーキ♪ガトーショコラ☆スターマン☆

みなさん、おはようございます。。
今朝も蒸し暑いです。。昨日の夜も暑かったです。。いつになったら涼しくなるんでしょう??
あんまり暑いと、お店にもお客様が来てくれません。

昨日は日曜日なのに、お昼くらいまでお客様が来てくれなくてどうしよ~って思いました。。
でも午後はどんどん来てくれて、閉店まで切れなく忙しかったです。良かった。。

さて、またまたバースデーケーキを作らせていただきました。。
先日サッカー部のお友達のケーキを作らせてもらったママ友のお友達(←なんだかややこしい表現だね。)から初オーダー頂きました。お友達のケーキの写真を見て、気に入ってくれたそうです。。
そう言ってもらえるととっても嬉しいです。でもまだまだ暑いのでデコレーション出来ないんですけど。。
そういう訳でガトーショコラになりました。。
ガトーショコラって確かにチョコ好きさんなら喜んでくれると思うんだけど、すごくシンプルでバースデーケーキには寂しいなあって感じがするので、いろいろ考えまして、こんな風に仕上げました。。

IMG_7913

ガトーショコラ、マカロン盛り盛りです。。
マカロンは4色。。フルーツは地味だけど、パインとキウイとデラを少し。。
キウイは☆型にしました。。このあとのキャラとの関係で♪

キャラは誕生日の息子君の大好きな球団のマスコット。。

IMG_7919

横浜 DeNA ベイスターズのスターマン。。
またまた青いチョコになってしまって、食欲は湧きそうにないですが。。
これを見て、ママ友さんと息子君、とっても喜んでくれました~。。
ホッとしました。。

IMG_7917

       Happy Birthday !!

最初はどうなるかと心配しましたが、なんとか出来てガトーショコラでもバースデーケーキいいかも♪と思いました。。

さてさて、お仕事行ってきます~。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。







スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

yuraさん、おはようございます☆
ガトーショコラ、美味しそう~!
それにこんなにツヤツヤの綺麗なマカロンが沢山…♪
それだけで超シアワセですよ!!
そこにお気に入りのイラストが乗ってれば、ご依頼主は大喜びでしょうね♪

↓のサッカーボールもすごい!!
ズコットみたいな要領で作るんですか!?
斬新で、可愛くて、こういうケーキ大大大好きです!

No title

yuraさんおはよう~
今日はガトーショコラBDけーきですね、
チョコレート菓子は苦手だけど、
不思議とガトーショコラは食べれる私です。
美味しそう、
ゆらさんのまわりにいらっしゃる方は幸せですよ、
心のこもったBDケーキでお祝いいてくれるゆらさんがいるんだもの。うらやましい・・・
マカロン付ならケーキとダブルで楽しめ味わえるからぐっちよにちがいないわ~

ヒルズ内にある(ハーブス)というお店は唯一私のお気に入りのケーキ屋サンです。

名古屋に本店がある?らしく、
とにかく一カットがデカイんです。
サイズだけではなくスポンジもしっとり、
生クリームはくどくなく嫌味がなくお気に入り。
かといいしょっちゅう食べれるものではなく、
3年に一度くらい行きます。
ショートケーキ一カット¥700なり。

今朝は暑かったです。
東京は快晴

No title

yuraさん、こんにちは~♪

ベイスターズファン♪これ大喜びですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
私が同じようなものをオーダーすると。。。
ザ・阪神タイガース!トラッキーで(笑)

ガトーショコラにマカロンか~♪
どっちも大好きなんですけどーーーーー(≧艸≦*)
良いな~♪可愛いな~♪美味しそうだな~♪

あ。マカロンミックス思い出した(爆)

ぽちり☆

No title

ガトーショコラだけでも十分おいしそうかつかわゆいのに
なんですか?このめっちゃラブリィなマカロンちゃんたちは

超やられちゃってます マカロンらぶ♪

4色もあるよ~~  贅沢だわぁ

チョコも上手にできてるよ さすが!!

応援

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
ガトーショコラにマカロン~♪
かわゆーい♪

ごめんね、今日もちょっと読み逃げモードなのぉ
応援★

No title

yuraさん おはようございますォ'`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'`
お久しぶりですヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪
でも私もしょっちゅうここに遊びにきてます♪
いつも素敵なお誕生日ケーキに「すげぇ~!」を連発。
今回のガトーショコラのお誕生日ケーキもとってもステキです♪
なんでこんなキャラチョコが上手なんでしょ!!
しかもマカロンも上手~♪
こんな盛り盛りのケーキもらったら嬉しいですよね~♪
この時期のチョコ細工難しくないですか~?
私は撃沈しましたヾ(´▽`*;)ゝ"
きっとテンパリングの失敗です。。
そして最近私ガトーショコラを焼きたい&食べたいモードだったんですよ~♪
ガトーショコラ美味しいですよね~♪
おうちカフェ楽しみにしていますね♪
応援☆

No title

ゆらさん おはよ~^^*

今朝は昨夜の豪雨のお陰で少し涼しい東海地方です^^*
確かに暑いと甘いものは・・・かも。というよりは暑い中お買いものに出かけるのがツライのかも(´;ω;`)
お外イベントも雨でもご来場者さん少ないけれど暑すぎても・・・
出店している私たちの中にも熱中症に罹ってしまう方も。
早く秋になって欲しいね  今日もポチポチ♪

遥穂さんへ

遥穂さん、おはようございます~。。
ガトーショコラってバースデーケーキには地味かなあと思っていたんですけど、マカロン乗せたらちょっとは華やかになったかなと思います。。
この時期のチョコは本当に苦労しますね~。。

サッカーボールはそうです。。ズコットと同じ要領で作ってます。
これ、デコレーションないから結構楽なんですよね。。
遥穂さんもこういうの好きですか??
一度バレーボールも作ったことあるんですが、。バレーボールは難しかったです。
ありがとう。。

junさんへ

junさん、おはよう~♪
ガトーショコラ、あまり作らないんですけど、うちの子も好きだし、結構人気ありますよね。
junさんもガトーショコラはOKなんですね。。

1カット700円だとなかなか手が出ませんね~。。
でもきっと美味しいんだろうなあ。。junさんが紹介してくれるものはみんな美味しそうだし素敵だもの。。

今日も暑いです~。。これから義父の病院の付き添い。。。はあ。。
行ってきます。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
ベイスターズのマスコット、変わったんだね~。。
ちょっとハムスターみたいでかわいいね。。
yukiちゃんは阪神ファンなんだね。。

ガトーショコラってそれだけだとどうしても寂しそうって思っちゃって。
マカロン盛り盛りしちゃったよ。。

マカロン、またyukiちゃんの見たいなぁ。。
是非作ってね。。
応援ありがとう~。

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、おはよう~。。
ガトーショコラだけだと誕生日にはなんだか寂しいかな~って思ってマカロン乗せまくりました。
この時期イチゴもないから、フルーツも寂しいよね。。

ひぃちゃんはマカロン好きなの~??

チョコはちょっと溶けそう。。早く涼しくなってほしいよ~。。
応援ありがとう。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
忙しいのにありがとうね~。。

ガトーショコラ、きっとこへびちゃんも好きかな~?
うちの子たちも好きだよ。。
応援ありがとう。。

あいりおーちゃんへ

あいりおちゃん、こんにちは~。
忙しいのにコメントありがとう~。。
私もいつもあいりおちゃんのケーキとかすごすぎって感動してます。。
もうお店やっちゃえばいいのに~。。
すごくオーダー来ると思うなぁ。。私だってたのみたいもの~。。

チョコは本当に暑いとダメです。。これはテンパリングもなにもないんだけどね。
ちゃんとしたチョコ細工は出来ません~。。

おうちcafe、明日です。。これからいろいろ材料を買うけど、あいりおちゃんの野菜中心のカフェみたいにしようと思っているので、野菜をちょっと買い出しに行くつもりです~。。
写真に残せるほど素敵なのは出来ないと思うので、期待しないでくださいね~。。
応援ありがとう。。

harvest timeさんへ

harvest timeさん、こんにちは~。。
豪雨だったんですか??大丈夫??
こちらは全然雨降らないんですよ~。。水が心配になってきました。。
関東地方ってあまり水不足のイメージないので、実感がなくて困ってます。

暑過ぎるとお客さんってやっぱり少なくなりますよね。。
本当に悩ましいです。。
これから秋はよくなるといいなあって思ってます。。
ありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
