スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

冷たいデザートいろいろ。。

冷たいデザートいろいろ。。

みなさん、おはようございます。。
今朝は少し涼しかったですね。。とはいえ、また日中は暑くなるみたいですが・・・。
学校が始まりましたね~。やっとお昼の食事の用意から解放されます。。
本当に給食、ありがたや~~。

この夏はあまりにも暑くて、パンもお菓子も製作意欲がちっとも湧かなかったのであまり作っていませんでしたが、冷たいものをまとめてご紹介。。

まずは・・・。

IMG_7838

あら、なんだか素敵な雰囲気に映ってると思いますが~~。。
これ、この夏の一押しで作っていたものです。。いや作ったとは言えない代物ですが。。

白い方は白桃の売っているゼリーを冷凍庫でカチカチに凍らせて、それをFPで粉砕、もう一度軽く冷凍したものです。。売っているゼリーにはたぶんアガーみたいなのが入っていて、それがすっごくなめらか食感で美味しいのです。。

それに気を良くして、黄色い方は100%マンゴーミックスジュース(トロピカーナ)をアガーで固めたものをまたまた冷凍してFPで粉砕して作りました。。
でも若干ジャリジャリ感があって、買ったゼリーで作った食感にはならず・・・。
これはこれで美味しいんですけどね~。。今もアガーの量を微妙に変えながらレシピ開発中です。。
そんな訳でうちの冷蔵庫にはいつも私がアガーで固めたゼリーが入ってます。。

そしてこちらは。。。、

IMG_7850

長男、いつもお友達のママに髪のを切ってもらっていて、その時にお礼に持って行ったゼリー。。
下はあおりんご味のゼリーに上は緩めのサイダーゼリーが乗ってます。。
これ、500mlあります。。いっぺんに食べたらお腹壊しそう。。

もうひとつ。。

IMG_7851

500mlプリンも一緒に♪。。合計1リットル!!
お腹大丈夫だったかな~??

ではでは仕事へ行ってきます~。。

みなさま、お気をつけて~。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

暑いね~。
暑過ぎてなんにも手につかないのを理由に怠けまくってる。
 市販のゼリーも素敵に変身
v-10
 ゆらちゃん家に居候したい位です。
氷の季節が終わらないうちにミルクティ氷食べに行きますね。

No title

うん!!大丈夫!!(爆)
私ならぜんぜん平気で~す。
ぺろりと平らげます。
うちはまだ今日もお昼つくるんだよ。
まあ弁当のほうが面倒だけど。。。
気がつけば9月。
運動会の練習があるよ。
早く涼しくなってくれ~。

No title

こにちわ〜^^

わぁ!ひんやりデザートもいいね〜
美味しそう♪

アガーとかゼラチンって
手作りアイスとかに混ぜると
滑らかになるって言うものね〜♪

これ、すっごく手軽でおいしそう^^
ブレンダでブイーンの後、もう一回凍らせるのね〜
メモメモ♪
むふふ、美味しそう^^

ポチッとな☆

No title

こんにちはぁぁ

今日も暑いわっ

ひいはゼリーよりプリンのが好き
プリンは飲み物です的に一気飲みさせていただいてもいいですかぁ
って。。。いつくしんで味わって食べなくちゃだめよねぇ

冷たいデザート
この夏はレアチーズケーキしか作らなったかも。。。
yuraちゃんのデザートで涼を分けてもらいまぁぁす

応援

No title

私は500mlのプリンがいいなぁ~!
大きなスプーンを持って、一気食いしたいー(*^^*) フフ
いただきものの夏みかんの缶詰があったので、寒天で固めたら・・・そのまま食べた方が良かったんじゃない?ってー。
超簡単デザートでさえ惨敗でした(>_<)
応援~♪

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

朝晩はちょっと涼しくなってきたけど…
でもやっぱりまだまだ暑いよねぇ

プリンとゼリー 1リットル、全然平気~っ
私もたべたいでーす( *´艸`)
応援★

りょっちままさんへ

りょっちままさん、おはよう~。。
やっと学校が始まったね~。。
私もうちのおかずはすごく手抜きだよ~。。
だって作るのもいやになる暑さなんだもんね。。

もう市販品ばかりかも~(笑)。。

あとでお願いしたいことがあるの~。。メールするね。。

是非、ミルクティー食べに来てね。。

No title

yuraさん、こんにちは~♪

でっかいプリン良いですね~(≧∀≦)♪
私、結局まだプリン作ってない。。。
プリンエルから抜け出せず(爆)

まだまだ暑いですもん。。。
こういう冷たいもの欲しいです♪
あ。作れって話ですかね?(^^;

ぽちり☆

No title

ホント、9月になってもまだまだ暑いですよね(^_^;)

冷たいデザートの数々、どれも心奪われちゃいます~(〃▽〃)
あっ、私もゼリー&プリン、1Lいけちゃいますよ(笑)

そうそう!!
夏休み中は、yuraさんがcottaにレシピを載せている「飲むコーヒーゼリー」にはまって、よくコーヒーゼリー作ってました(^^)
また今度作りますね☆

maminちゃんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
あはは。大丈夫??
これ大きいよ~。。ふふっ。。
まだお昼があるんだね~。うちはもう普通に学校始まっちゃったよ~。
もう運動会の練習だって。。
早く涼しくなってほしいね。暑いのはもういいよ~。。

tamaちゃんyへ

こんばんは~♪
そうそう、アガーとか入れるとすごくなめらかになるよね。
でも自分で作るとちょっと違うんだよね~。。
どうにかしようとやたらゼリー作っちゃってね。子供たち飽きて食べてくれません。。

そうそう、ブレンダーとかFPでやると結構緩くなっちゃうから軽くまた凍らせた方が食べるときいいと思うよ~。
簡単なので是非お勧めします。。
応援ありがとう。。

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、こんばんは~。。
本当に暑いね~。。
明日も暑くなるみたいね。。もう暑いのは十分です。。
涼しくしてくださいって言いたいよ~。

ひぃちゃんのレアチー、美味しそうだったよ~。
私のは超簡単なのばかりで恥ずかしいなあ。。
ありがとう。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
500mlって結構あるよ。。ココットのプリンが10個出来ちゃうんだもん。。
だからお友達お腹壊さないといいなあっていつも思う。。
みかんの缶詰って聞くけど、夏ミカンの缶詰って珍しいね。。
寒天だと固い感じになるのかな~?
アガーはトロトロだよ。。
是非♪
応援ありがとう~

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
本当に夜は気持ち涼しいような気がするけど、昼間は暑過ぎ~。。

あわせて1リットル。二人兄弟なんだけど、お兄ちゃんはプリン派、弟君gはゼリー派なんだって~。。
いつもお腹壊さないでねって言ってる(笑)。

応援ありがとう~。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
プリンエルもプルプルで美味しいよね。。
でもプリン。めっちゃ簡単だから作って~。。
美味しいよ~。。

本当に暑いよね。。どうにかして~。。
応援ありがとう。。

くろこまちゃんへ

くろこまちゃん、こんばんは~。。
本当に暑いね~今日もかなり暑かった~。
もう暑いのはいいですって気分だよね。

1リットルって本当にすごい量だよ~。。
プリンが10こ作れちゃうんだもん。。
お腹壊さなかったか、ちょっと心配だよ~。。

飲むコーヒーゼリーを作ってくれたんですね~、。
ありがとう。。今年は作って無かったナア。。
これから作ろうかな。。
ありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
