スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久しぶりの角食~☆とブルーベリージャム

久しぶりの角食~☆とブルーベリージャム

みなさん、こんにちは~。。
8月も最後になりましたね。。でも土日が入るからあと2日お休みが続きます。
これって良さそうだけど、学校が始まっていきなり5日間びっしり始まるのってキツイですよね。
来週も暑そうだし、子供たち慣れるまで大変だろうなあ。。

夏休みも終わってしまうので、昨日は次男と『おおかみこどもの雨と雪』を見てきました。
本当はNARUTOが見たかった次男でしが、時間があわなくてこっちにしたんだけれど、面白かったって言ってました。私も見て良かった。。

朝晩だけでも気持~ち涼しいような気がしますが、きっと気のせいですね。

そんな中、もしかして8月パンを焼かないで終わりそうと思いまして、角食を焼いてみました。
久しぶりなので、カックカクになるんじゃないかとドキドキでしたが、

IMG_7777


なんかいい感じに焼けて、テンションあがる~~。
実はいつもより発酵が早くて蓋を閉めた時、これはカックカク決定だなって思っていたので、思わぬ誤算って感じでした。

カットしてみると。。

IMG_7781

こんな感じでした。。隅の方がちょっと大きめの穴があるね。。

丁度、道の駅で買ったブルーベリーがあったので、簡単にジャムにしてみまして・・・。

IMG_7785

沢山あったけど、こんな少しになってしまいました。。

IMG_7790

パンの耳の端っこに付けて食べてみました。。ブルーベリーとお砂糖は入れずにはちみつで簡単に作ったジャム、甘さもばっちりちょうどいい感じです。。

こちらの角食、私の適当レシピなんですが、今までは生クリームを15g入れていたんです。
でもいつもあるわけじゃないし、じゃあいつもあるのはと考えて、プレーンヨーグルトを入れてみました。
特に変わった~って感じじゃないけど、しっとりふわふわだし、これからはヨーグルト入れてみようかなと思ってます。。

ではでは。午後から仕事行ってきます~~。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


いつも応援してくれて、ありがとうございます。。





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

yuraさん、こんにちは~♪

角食キレイに焼けてますよ~(≧∀≦)♪
穴?全然気にならないし~♪美味しそう~♪
手作りジャムで美味しさ倍増ですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

私、ジャムって。。。作ったことないですから(爆)
いつも買うか、頂くかで( ̄m ̄*)

しかし今日も暑いです。。。
新学期の準備でバタバタです(@@;

ぽちり☆

No title

こんにちは。
九月になりましたね。
今年は、二日間夏休みが長くて…早く学校に行って欲しいと思うわたしです。

ゆらさんの角食、久しぶりですね。
いつもお美しいです、惚れ惚れとしてしまう(笑)

ブルーベリージャム、私も今年作りました。
庭で実ったブルーベリーで。
やはり自分で作ると、甘さも好みに出来るのでいいですね。
ジャムの中に、ヨーグルト入れるんですか?
興味深いです。

No title

おぉーそうかー夏休み終わっちゃうのか~。
じゃあ我が家の前の小学校もうるさくなっちゃうなぁ(^^ゞ

角食、ふんわりそーだね~。
ブルーベリージャム、いいなぁ~。
我が家も来年は、ジャム作れるほど収穫できたらいいんだけど~~。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
久しぶりに焼いたけど、なんとかカックカクにならなくて良かった~。
ジャムっていうか、ただちょっと煮ただけなんだけどね。。
適当なのよ~。。

新学期いよいよ始まるね。うち朝起きれるかな??
応援ありがとう~。

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、こんばんは~。
本当に二日長いのはいいけど、いきなり1週間って長いですよね~。
いいのか悪いのか。。

ジャム、お庭のブルーベリーでなんて素敵。。
私もそういうの憧れちゃいます。でも育てるのすごく下手なんですよ~。
ヨーグルトと一緒に食べるのも好きです。。
美味しいですよね。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
明日から学校です~。
運動会とかまた賑やかになるね。。
角食、ヨーグルト入れても大丈夫みたいなので、生クリームより手軽かなと。。
ジャム、簡単に煮ただけなんだよ~。
収穫かあ。。それ憧れちゃう。。
私も植えようかな。。
応援ありがとう。。

No title

おひさしぶりぃ

とってもとってもきれいな角食じゃないのぉ
フォルムもいいしホワイトラインびしっと決まってるし
うらやましいわぁ
久しぶりのパン焼きで相当ドキドキだったと思うけど
大成功だね

ひいも食パン系かなり焼いてないわぁ
もう少し涼しくなったら姪っ子たちからもリクが入るかな。。。

応援

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、おはよう~。。
コメントのお返事が遅れてごめんね~。。
この角食、本当に過発酵気味で失敗した~って思ったの。
だからちゃんと焼けたのは何故だかわからないのよ~。。

ひぃちゃんのカレーパンが頭から離れないのよ~。。
食べたい~。。

おうえんありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
