スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ☆ロールケーキ&プリン♪

バースデーケーキ☆ロールケーキ&プリン♪

みなさん、こんにちは。。
夏休みがもうすぐ終わりますね~。。まだまだ暑くて子供たち学校へ行くのが大変だろうなあ。
今週はうちは早起きになりました。今から慣らしておかないとね~。。
そろそろ学校モードへ切り替えです。。

さて、昨日、ブロ友でもあり、お友達でもあるsarryさんのお母様のお誕生日ケーキを作らせて頂きました。前回サッカー部のお友達の時に作ったロールケーキでOK!とのことだったので、またまたロールケーキのバースデーケーキにさせてもらいました。
デコレーション。。涼しくなるまでお待ちくださいね。。

ではでは、この日も午後から仕事だったので、急いで午前中に仕上げて。。こんな感じです。。

IMG_7802

だいたい同じ感じですが、今回はプリン&フルーツを2つを乗せて赤いフルーツがなかったので、赤のワックスペーパーを使って赤色を入れました。食べられないけど、赤があるといい感じに見える気がします。。
マカロンを並べて、出来上がりです。。

IMG_7805

プリンの上に乗せたのはパイン、オレンジ、メロンとブルーベリー。。倒れなかったか心配でしたが、無事に届けていただけたみたいです。。

IMG_7817

こちらはsarryさんへのプレゼントプリン。。バニラビーンズをたっぷり入れて・・・。

IMG_7819

カラメルシロップを別添えして、マステでとめてみました。。

sarryさんから素敵なものを頂いてしまいました。。

IMG_7834

素敵なポーチとカードケース、そしてマスキングテープ。。ポーチとケースはsarryさんの手作りです。。
sarryさんはとっても素敵な作家さんなんですよ~。。


sarryさんのブログはこちら → 

本当にありがとうございました。。

では、これから急いで夕ご飯の準備して、中学の役員会が6時からあるので行ってきます。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー







スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

yuraさん、こんばんは~♪

やっぱり美味しそう~(≧∀≦)♪
yuraさんのロールケーキ!ホントキメ細かい!
焼き色もキレイで~♪
serryさん、羨ましいです!
良いな~♪良いな~♪食べたい。。。

こういうハンドメイド作れるのって尊敬します。
私もセンスと腕があったらな~。。。
色々頑張りたい!って言いながら、時間だけがどんどん過ぎてます(爆)

ぽちり☆

No title

yuraさーん、ロールケーキも本当にお上手!!
感服ですっ(^▽^)
綺麗な焼き色…巻き方も美しい…!

ちらりと見える断面が、「ふわふわだよ~」と誘っているようで(笑)
めっちゃ美味しそうです♪

プリンもバニラビーンズたっぷりで魅力的♪

早く学校が始まってくれるといいですね(^^;)
うちも9/3からなので、もう少しの辛抱です~。

No title

おはよ~!
yuraさーん、私明日誕生日ー!
私も作って欲しい~~。(*^▽^*)ゞ
ロールケーキでも、めっちゃおしゃれになっちゃって、
羨ましい限りーーー!
応援~♪

No title

こにちわ〜☆

いつみてもビューテホー!!!!
こ、こんなふうなロールを焼いてみたい!!!
その辺のお店よりず〜〜〜〜〜〜〜〜っときれいだよっ
すごいなぁ…(’△’)

やっぱり、1本ペロリといけると思います(笑)

プリンもおいしそう^^
こんな風に別に小さい器にソースを入れて
ラッピングしてもかわいいね〜♪メモメモ…

ポチッとな☆

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
ロールでもこの暑さだから溶けちゃいそうだよ。。
生クリームたっぷりだもんね~。。
冷蔵庫から速攻でお届けです。

私もハンドメイドが得意な人って本当にうらやましい~。。
彼女は本当に素敵な作品を沢山つくってるんですよ~。。
うらやましいね。
応援ありがとう~。

遥穂さんへ

遥穂さん、こんにちは~。。
遥穂さんに褒めてもらえるとすごく嬉しい~。。
巻く時は今でもドキドキです。。たまに失敗もするし。。
いつになったらいつでも安心して巻けるようになるんでしょうね。

プリン、うちの子たちはこのバニラの粒を嫌がるのでうち用はバニラオイルですが、人さまに差し上げるときはやっぱりこっちの方がいいですよね。

あと少しで学校ですね~。。
終わっちゃうと思うとちょっと寂しいのは何故だろう??

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
今日はお誕生日だね。。おめでとう~。
今日はどちらでお祝いするのかな??楽しみにしているね。。
今は暑くて本当にロールくらいしか作る気にならないね~。。
早く涼しくなってほしいです。
ありがとう。。

tamaちゃんへ

tamaちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。。
ロールって結構焼いてますが、それでも巻く時は失敗したりしてます。
なかなか上手にならないよ~。
でも誕生日用に頼まれたし、失敗出来ないって思って気合いれました。。

プリン、私はカラメル後かけが好きなのでこんな風にしてます。
ラッピング上手なtamaちゃんにそう言われて嬉しいです~。。
ありがとう~。

No title

yuraさんこんにちは♪

ロールケーキほんとにありがとうございました☆
母もほんとに喜んでて、父はプリンとパンがとっても気に入ったようです。

yuraさんのセンスとお味には毎回すご~い♪と感動させられてます。
プリンもとっても美味しかったです。

ブログに書いていただいちゃって光栄です。
ありがとうございました♪

No title

ゆらさんご無沙汰してました。
やっと夏休みが終わりましたね、やれやれ、

ロールケーキ相変わらず美しく撮れてますね。、
現物もさぞかし美味しいことでしょう、
ふわっ、ふわっ、

確かにお店で見るより断然美味しいそう。
美味しいに違いない~

・3,4階は義両親と義弟の住まい、5,6が我々なんですよ。

junさんへ

junさん、おはよう~。
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません。。
ロールケーキ、きれいに撮れてますか??嬉しいなあ。

美味しく出来ていると思うんですが・・とはいえいつも不安ですよ~。

おうちがビルなんですね。。すごい!
やっとわかりました。。納得。。

ありがとう。。

さりぃさんへ

さりぃさん、おはよう~。
コメントのお返事遅くなりごめんなさい。。

お母様に気に入っていただけて安心しました~。。
プリン、お父様が喜んでくれたんですか??良かった~。。

いえいえ。わたしなんかよりさりぃさんのセンスの方がとっても素敵です。。
もう頂いたもの、色合いといい、ばっちり好みでどうしてわかったの?って感じです。。
私の方が沢山頂いちゃって本当に申し訳ないです。。
ありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
