スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

はなまる✿なホットケーキで朝食を♪

はなまる✿なホットケーキで朝食を♪

みなさん、こんばんは~。。
もう何回も言っちゃってますけど、今日も、今日も(←強調)、あっついです。。
暑過ぎて、人が歩いていません。。だけど今日はかき氷を食べに結構お客様が来てくれました。。
今日は気持ち大きめのかき氷になっていたかも。。暑い中来てくれた皆さんへお礼の気持ちを込めて・・・。

あと1週間でいよいよ長かった夏休みも終わりますね~。。うちの子たちすっかりダラダラモードで来週から大丈夫かしらと心配になります。。
今週は学校へ行く時間に起きてもらおう。。

そんな朝にぴったりなもの作りました~。。
ちょっと前にはなまるマーケットでやっていて、作ろうと思っていたんですが、暑くてやる気になれず・・。
いろいろなブロガーさんのところで見て思いだし、作ってみました。。

2011年おめざランキングの1位に輝いた『ホテルニューオータニSATSUKI』さんの、『ふわっふわ絶品ホットケーキ』。。

このバニラアイスを入れるってところがすごく気になってまして、私はお手ごろ価格なのに美味しい『牧場しぼり』を使って作ってみました。。バニラビーンズがたっぷり入っていてお気に入りです。。

IMG_7738


こんな感じです。。確かにいつもよりはふんわり厚めに焼けてる~。。
生地自体もちょっと固めです。。焼き色は結構しっかり付いてます。。
ホットケーキミックスが1袋しかなくて、4枚しか作れなかったけど、思った以上にふわっふわに出来上がりました。。

IMG_7739

この写真を撮って、ちょっと目を離した隙にあっと言う間に長男完食。そして次男も・・・。
私は食べられずに終わってしまいましたが、長男いわく、ふわふわで厚くて美味しかったそうです。。
またホットケーキミックスを買ってこなくちゃ。。

さてさて、まだまだ10日くらいはこの暑い日が続くようです。。
みなさん、お気をつけてくださいね。。



こちらのホットケーキミックスを使えば、一段と近づくことができるかしら??

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

yuraさん、こんばんは~♪

キレイなホットケーキ~(≧∀≦)♪
私、ホットケーキってキレイに焼けなくて。。。
こんな焼き色になることって滅多に滅多にないです(爆)
だから焼いてもUPナシ。。。Σ(-∀-;)

こんなきれいに焼けるんならHM買ってこようかな~♪
って、腕の問題!?Σ(|||▽||| )

ホント暑いですよね。。。
今晩は、台風の影響で風強いです。。。
あぁ。。。明日も暑いですよね(T▽T)

ぽちり☆

No title

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

ええっ バニラアイス入れるホットケーキ?
これ食べたいっ食べたいっ(あ、二回も言わなくてもわかる?(笑))
あ、すごくつくて見たくなったよー
今日アイスクリーム買ってこようっ φ(.. ) メモメモ

私も何度もいいます、名古屋も暑いでーすヾ(;´▽`A``
応援★

No title

ホットケーキの材料の中にアイス入れちゃうの~?
面白いね。
でもフワフワに焼けるなんて、いいねー。

ウチの息子は先週から学校始まってるけど、
今日は台風の暴風警報が出てたので、自宅待機。
えっーー?そとでは小学生も歩いてるじゃないの~!みたいな。
明日はちゃーんとあるといいんだけど(^^ゞ
応援~♪

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
ホットケーキミックス、このごろ使ってなくて久しぶりでした。
うちの安いフライパンでも出来るから大丈夫~。。
これ本当に簡単でおすすめしちゃいます。。

暑いのもういいよね~。。
どうにかしてほしいです、何もやる気になれない~。。
応援ありがとう。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~♪
そうなの~。はなまるでやっていたんだけど、思い切って作って良かったよ~。
簡単に混ぜるだけだし、そして厚めの感じがいいよ~。
是非試してみてね。。

本当に暑過ぎるよね。どうにかなりそう。。
早く秋が来てほしいなあ。。
応援ありがとう~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
そうなの~私も最初はええって思ったけど、作ったら美味しかったよ。
ヨーグルトも入るしね。
はなまるでやっていたの。試してみてね~。。

台風、そちらは大丈夫??
自宅待機ってあるよね。早く晴れて欲しいけど、台風の後ってすごく暑いよね。。
暑いのはもういいよ~。。
応援ありがとう。。

No title

今頃ズレズレですが、このホットケーキに目が留まってしまいました。
最近家でホットケーキを焼くこともなくなっちゃったな・・・と思いながら。

何とこのホテルニューオータニのは、我が家の定番でした。
しかも、息子がちーちゃかったころからのです。
もう20年以上ね。

あの頃は近所のチビッ子たちと、すりおろしたニンジンをたっぷり入れたり、ココアを混ぜたり、ホットプレートで楽しくランチしました。

なつかしーなー♪

ミモザさんへ

ミモザさん、おはようございます。
ホットケーキ。やっぱり子供がいないと焼かないですよね。
大人が食べてもいいと思うんですけどね。。
今回は森永のホットケーキミックスだったと思うけど、それでもとっても美味しかったからこのニューオータニのを使ったらきっともっと美味しく出来たかもです。。

ニンジン入りもいいですね~。。でもうちの子食べてくれないかも(笑)。
ありがとうございます。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
