スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♪ロールケーキ☆エヴァ・真希波・マリ・イラストリアス

バースデーケーキ♪ロールケーキ☆エヴァ・真希波・マリ・イラストリアス

みなさん、こんばんは~。。
毎度同じこと言ってるような気がしますが、暑いです。。もう暑過ぎ~。。
高校見学って最初、体育館で合同説明があるんですが、あまりに暑くて気が遠くなりそうです。。
私立の高校は体育館もエアコンが効いていて涼しい~って感じですが、県立はそうはいきません。。
明日が最後の見学です。。私立なのでちょっと期待してます。。

って、また話がそれました。。今日はお久しぶりのバースデーケーキです。。

長男のサッカー部のお友達のケーキ、作らせてもらいました。。
この時期、デコケーキは出来ないの~と言ったら、ロールケーキでいいよって言ってくれて本当に良かった~。。
デコケーキ作ったらきっと溶けてます。。暑くて。。

今日は仕事を夕方までやってからうちへ帰って急いでデコして、ピザ作ってだったので焦りました。。
お友達、待たせてしまって本当にごめんね。。その上取りに来てもらって。。

ではでは、こんなバースデーロールケーキになりました。。

IMG_7743

夕日が入って、ケーキに影が入っちゃった~。。
ロールケーキは純生ロール、まわりに今の季節の手に入るフルーツ(パイン・オレンジ・キウイ・そしてまるく抜いたスイカ)を飾りました。。赤がないのでスイカ入れたけど、どうだったかしら~?
頼みのアメチェりもとうとうなくなって、本当に赤が無いのよね~。。

IMG_7749

こんな感じで抹茶とココアのマカロンを飾りました。。上に乗せる予定でしたが、キャラの都合もあり、そのまま袋に入れてお持ち帰りしてもらいました。。

キャラは、またまた知らなかった・・・・もうついていけない残念な母世代。。
エヴァンゲリオンより・・真希波・マリ・イラストリアスさん。。名前合ってるよね。
Wikiで調べたら、あらま~、14歳の設定ですって!うちの長男たちと同じ。。あ!お誕生日がきたから15歳になったのね。。とても14歳とは思えない女の子ですよ~。。

IMG_7766

今回もキャラチョコで作りました。ちょっとキャラチョコにもなれてきました。。
キャラチョコは絵の陰影をうまく入れられるかで違ってきますね。。
今回のはそういう意味でとっても勉強になりました。。
・・・・にしても、14歳でこの胸は大きいよなぁぁ。。。(←ってそこっ!!)

IMG_7758

      Happy Birthday !!

そして、嬉しいもの頂いちゃいました。。
今日のケーキをオーダーしてくれたママ友ちゃんから、私の好きなものをこんなにたくさん~。。

IMG_7772

マステいっぱい~♪。。ちょっと見たことない柄なので、すごく嬉しいです。。
ありがとう~♪

お姉ちゃんの時も喜んで作らせていただきます。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

yuraさん、こんばんは~(^^)

遅くなってしまいましたが…
お誕生日おめでとうございます☆
そして、お兄ちゃんの県大会お疲れさまでした♪ (*`▽´)_旦~~
(初戦突破したんですね!すごいっ!!)

ケーキ作りには不向きな暑さなので、yuraさんのケーキはしばらくお目にかかれないのかと思っていたので
素敵なロールケーキを見ることが出来て、すごく嬉しいです♪
まんまるスイカ、カワイイ~(〃▽〃)

暑い中のキャラチョコ作りと、細かいイラスト&色使いなので
チョコ作りも大変でしたよね!
陰影もいい感じで入ってますね(*^m^*)
しかし、14歳ですかぁ。。。まじまじと見ちゃいました(笑)

マスキングテープ、カワイイですね!
yuraさんなら、素敵なラッピングに使ってくれそうだなぁ。。。

No title

おはよ~!
ロールケーキでバースデーケーキ?と思ったら・・・
yuraさんの手にかかれば、贅沢キャラケーキになっちゃうんですね~。
スイカの赤も可愛いよー!

マステ、珍しいの多いね。
嬉しいね~(*^^*) フフ
応援~♪

No title

おはよ~~

館林の方なのね
ひいは埼玉のど真ん中よりちょっと北よりに
実家があるから
内陸も内陸でお互い暑いねぇ 


なんてきれいなロールケーキ
フルーツのデコもキラキラで美しいわぁ
マカロンも可愛いし
どこにも突っ込みどころないじゃん(つまんないなぁ うそうそ)
中坊男子へのケーキがこんなかわいいのなら
ひいへのケーキなんてどんなんなっちゃうんだろう
乙女だからなぁ ひいってば (コラッ)

No title

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

ほーんと毎日暑いよねぇ
いつまで続くのかしらね、イヤになっちゃう~

私今日の写真をみてめっちゃロールケーキが食べたくなったよぉ
自分で作る?いや、きっと上手にできないから買う?
あ、でもこへびの体重うも気になるし…と自問自答中(笑)

エヴァ、昔ちょっと見てたけどついていけなかったなぁ
そっかぁ 14歳って設定なんだ。
たしかに14歳にしては大きいよね(笑)←私もそこ(笑)

マステもかわいい~♪

No title

きれいなロールケーキだわ。
私もう3年くらいロールケーキ焼いてないかも。。。
うまくできないから逃げてるんだわ~。
ゆらちゃんちの近所にいたら弟子にしてほしいよ。
私もキャラのなまえは全くわかりません。(笑)
息子が読んでいるマンガも中をみたこともないし~。

No title

エヴァンゲリオン、私はダメです、まったく知らない~(^^;)
ぜんぜん世代が違う。。。なので、良く唄われるあの唄も、
カラオケでは盛り上がれません(苦笑)

近くに居た息子が、
「このロールケーキうまそっ=3」
とそばによって来ました(^^;)ちょっと嬉しい瞬間。
yuraさん、ありがとうございました~(笑)

No title

yuraさん、こんばんは~♪

やっぱりロールケーキきれいですヽ( ̄▽ ̄)ノ 
めっちゃ美味しそう~~~♪♪
エヴァンゲリオン。。。私もサッパリです(爆)
今、何かちょっと行ったところの刀剣博物館でエヴァンゲリオンと
コラボした?作品展してるんですよ~♪
行ってないですけど(^^;

マステのプレゼント可愛いですね♪
フフフ。。。マステ好きのyuraさんにピッタリ~(≧∀≦)♪
あ。私もマステ好きでした~(笑)

ぽちり☆

くろこまちゃんへ

くろこまちゃん。こんばんは~。。
前の日記も読んでくれたんですか~??ありがとう。。
もうサッカーも終わってしまって寂しいです。。
土日は試合じゃなくて、仕事。。
ロールケーキって思いっきりシンプルなのでどうやってバースデーっぽくするか迷いました。
すいかってどうかな~って思ったんですけど大丈夫ですかね?

キャラチョコもずいぶん慣れてきました。いろいろ教得てもらって本当にありがとう。
今、考えているのは最後に周りにちょっとホワイトチョコで輪郭を入れるのがうまくいかなくて・・・。
最初にチョコで線を書いた後にホワイトの輪郭入れてみようかなって思ってます。
陰影、大事ですよね。。

マステ、ずいぶん知っているつもりでしたが、これは初めて見ました。。
頑張って素敵に使いこなしたいです。。出来るかな。。
ありがとう~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
ロールケーキがシンプルなのでどうしようかとっても迷いました。。
なんとか出来てホッとしたよ。。
スイカって大丈夫かな~??

マステ。いろいろあってどんなふうに使おうかな~って考えてます。
電車とか、男の子喜びそうかな??
応援ありがとう。。

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、こんばんは~。。
館林は近くはないけど、まあ車で行ける距離。。
だから同じようにうちのあたりも暑いよ~。。
ひいちゃんも暑そうだね~。。

突っ込みどころない??あはは~。。
男の子にはかわいかったかな??難しいねえ。。
乙女なひいちゃんのケーキなら、思いっきり盛ってあげるのに~。。
うふふ。。♪

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん。こんばんは~。。
本当にもう暑過ぎるよね。。
もういい加減にしてほしいよ~。。

ロールケーキ、私も最初はうまく巻けなくて。今でも巻く時はちょっとドキドキするよ。
是非、作って~♪
エヴァ、もう全然わからないです。。
こうして作らせてもらって新しく知るって感じだよ。。
マステ、どうやって使おうかな~って考え中です。。
ありがとう~。

maminちゃんへ

maminちゃん。こんばんは~。。
ありがとう~。
でも私、今でも巻く時はちょっとドキドキするよ。。
いつになっても慣れない~。
弟子にだなんて。。私がmaminちゃんに教わりたい♪
そうそう、マンガ。わからないよね~。。
アニメになってないやつなんかもう全然わらかないです。。

和音さんへ

和音さん、こんばんは~。。
私もわからないです~。
カラオケ?ではきっと私も付いていけないわ~。。

うふふ、長男君かわいいね。。
うちはそういうことないからちょっと寂しいです。

実は今日もロールケーキ作ってます~。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。でもyukiちゃんもとってもロール上手でしょ~。。
エヴァ、わからないよね~。。
私なんて最初この名前を言われた時???でした。。
こうしてまた新しいことを覚えたわ。。

マステ。かわいいよね~。。
ちょっと、見たことない柄なので、どうやって使おうか考え中です。。
マステって本当に増えちゃうよね~。。
応援ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
