スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

暑い日には冷たいプリンタルトを♪

暑い日には冷たいプリンタルトを♪

みなさん、おはようございます~。。
暑いですね。。昨日はうちのあたり高温注意報出てました。。
すっかり夏休みモードの次男の21日の登校日に持っていく宿題をとりあえず終わらせ、あとはお習字かな。。
そして今日からまたお仕事です。暑いから今日もかき氷が沢山出そうです。。

そんな暑い暑い~昨日、作りました。。
高温注意報の中、冷凍庫に眠っていたタルト生地を出して、午前中にタルト型に敷き込みして、午後暑い上にオーブン使って焼きました。。

IMG_7695


子供たちからずっとリクエストされていたプリンタルトです。。
なんでも学校の給食で出るプリンタルトが美味しいんだって!本当に~??
いつもプリンタルトを作るとプリン液が流出したりしていたので、今回はプリン液に5gだけコーンスターチを入れてみました。。カスタードクリームの緩いヤツみたいな感じです。
そうしたら綺麗に焼き上がりました~。。もしかしてカスタードプリンタルト??

IMG_7700

暑い割にはきちんと敷き込みできたようです。。
だって、敷きこんでいる最中からもう生地がダレ~ってしてきちゃって、本当に心配だった。。

IMG_7703

まわりに粉糖を振って、かるくカラメルソースをかけていただきます。。

カラメルソースがなくても十分だと思いますが、子供たちいわく味に深みがないそうで。。。
カラメルソースをかけるといい感じみたいです。。

まだ冷蔵庫に残っているから、今日の朝のおめざはこれになりそうです~。。

・・・・・・まだ寝てるよ。。(今7:21)。。

ではでは今日も高温注意報が出そうな暑さです。。みなさんお気をつけて~♪


ずっとクイジナートのフープロが欲しくて、昨日偶然見たら米国仕様のものがすごく安くてびっくり。。
でもこれどうなんでしょう??だれか教えてください~。。


ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

暑い日にも喜んで食べられそうなタルトですねv-10
私も何か作りたいと思いつつ、なんにもしてません。。
とはいえ、まずはお引越しかな?!
冷蔵庫にあるパイ生地使ってしまわないと捨てる羽目になっちゃう。。
どうしよう??

No title

yuraさん、おはようございます♪
帰って来ましたよ~~~♪
楽しかったんですけど、疲れました(笑)
ゆっくり出来たかどうかは。。。ビミョー。。。( 。-ω-)。
我が家の旅行、内容詰め過ぎ!?

あぁ~こんな美味しいスイーツで癒されたい( *´艸`)
プリンタルト。多分、食べたことないです(爆)
しかも給食にプリンタルトが出るなんて。。。凄い!
時代は変わりましたね(^^;
私の頃って。。。ゼリーとか普通のプリンでしたよ?
タルトなんて。。。出てたのかな!?
遠い記憶で忘れました(笑)

今日もテッパン生地仕込み中です(≧艸≦*)

ぽちり☆

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ぷ、プリンタルト?
給食ででるのー?それすごーいっ
そして私これ食べたいよぉ~
私が今作ってるプリンと交換して~(笑)

応援★

No title

きゃ~ん!暑い夏に美味しそうなタルトー!
いいなぁ~私も食べたーい!!!
ウチの息子は今日から後期課外授業で学校始まりました。
それに合わせて?私も早起きー。
後半年だけど、早起き嫌い~。(*^▽^*)ゞ
応援~♪

No title

こんばんは!(^^)!

暑くたってひんやりなプリンのタルト
ただのプリンじゃなくてタルトよぉぉ
なぜかひいが大興奮
なんておいしそうなんでしょ
なんて可愛らしいんでしょ
まだ残ってる?ひいを1日yuraちゃんちの息子にしておくれぇぇ

応援

暑くてもタルト♪

yuraさん、こんばんは☆
まー、なんて美味しそうなプリンタルト!
コーンスターチを少し入れることで緩すぎないしっかりした
プリンにされるなんて、流石です。

味に深みが出ないなんて…(^^;)言いますねー。
でもカラメルソースがあるとより完璧な感じがします。

ほんと、残暑が厳しすぎるので、お気をつけ下さいね(><)

ゆらちゃん、毎日暑い日が続くね・・・。お元気ですか?
夏休みももう少しだね~。お互いがんばろう!

プリンタルトおいしそうだ~♪♪♪
ほんと、ゆらちゃんちのお子さん達のおやつタイムがうらやましいなぁ。

クイジナート、米国製ではないけどこれとほぼ同じクイジナートを持ってるよ~。付属品もすべて一緒.


クイジナートでパン生地をこねた時・・・生地が摩擦で熱くなっちゃってね(泣)なめらかな生地になる頃には「これはヤバイ熱さだ」ってぐらいになっちゃった。量が多かったのかな?(汗)
でもパン生地こねる用のハネが付属で付いてるから、ちゃんとできるはずなんだよね。
ブリオッシュを焼きたくて作っていたんだけど、柔らかめの生地だったからか?容器の隙間から生地が下に漏れてしましまった経験アリです。でも、きっと私の使い方が悪かったんだと思う。
ゆらちゃんなら、クイジナートすっごく使いこなして良き相棒になるんじゃないかな(^○^)
って・・・負の要素書きすぎだよね。ごめん~~。

No title

うわうわ!!おいしそう~!!
いいな~ゆらちゃんちの子供になりたいよ~。
そして毎日リクエストをするのだ。
男の子もさあこうしておしゃれにしておやつ出すと
センスが磨かれるよね。

私のは多分これよりひとつ下の7ってのなんだけど
パン生地だと300グラムまで捏ねられるの。

このサイズはかなり大きいかも。
でも家族が多いならそのほうがいいね。

うちの場合ビシソワーズなんかも少し多めにできるけど
パパと息子がおかわりするとちょうどいい感じの量できるんだ。

ただしドレッシングやソースっぽいのを作る場合は
これだと果てしなく多くできちゃうかも。

少しの量だと回らないからね。

なのでガーリックバターとかを作るために一番ちいさいのがほしい今日この頃です。

No title

yuraさん☆ご無沙汰してます(^^;)
お元気ですか?毎日毎日暑くって、ホントに大変ですよね。
先週、青森に帰省してたんですが、
スゴク涼しくて(寒くて)埼玉に帰りたくなかったです(笑)

プリンタルト?始めてみたし、聞きました!おいしそう~(^m^)
しかも給食に出るの?本当に???
羨ましいなぁ~。。。
食欲も無くって、ぐた~ってしてましたが、
yuraさんのブログ見てたらなんだか色々作りたくなってきたので、
これから元種仕込もうと思います~(笑)

エルちゃんへ

エルちゃん、こんにちは~。。
暑いですね。。もう何もやる気になれない~私です。。
お引っ越しの準備は進んでますか?暑いけどがんばって。。
パイ生地か~、何がいいでしょう?
簡単に焼いて、ジャムをトッピングしたのなんかもいいかも~。。
とにかく今は暑いので簡単に出来るのがいいよね。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
おかえり~ってずいぶん経っちゃったね。
もうすっかり旅行の疲れは取れたかな?
とっても楽しそうな旅行でうらやましいなあ。

プリンタルトって小さなタルトレットで出るみたいです。
うちでは大きく作ってしまったけどね。
なんかね~、あまり出ないけどすごく美味しいんだって~。。

もうパンを焼く気力がまったくないです。。
今日もパン買ってきちゃった~。
早く涼しくなってほしいよ~。

応援ありがとう。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
プリンタルト、小さなタルトレットで出るみたいです。
うちでは大きく作っちゃいました。。
yuukaちゃんもプリン作っているんだね。。
後で遊びに行くね。。
応援ありがとう~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
本当に暑いね~。私、またまた何も作りたくない病になってます。
もう高校生は学校始まっているんだね~。
お弁当作りもあって大変だよね。
がんばって^^。

応援ありがとう~。

ひぃちゃんへ

ひいちゃん、こんにちは~。。
タルトの生地が冷凍庫でひん死の状態だったので、これは捨てるか~と思ったんだけど
うち用なのでいいかな~って作ってみたの。
でもタルトが暑いとやっぱりすぐやわらかくなって大変だったよ~。。

うふふ。。本当にひいちゃん遊びに来て~。。
でも涼しくなったらね♪
応援ありがとう~

遥穂さんへ

遥穂さん、こんにちは~。。
一度前につくったときにそのままプリン液を入れたら下から染みだしちゃって・・。
コーンスターチは少しでもとろみが付くので今回はうまく行きました。。
若干固くなるような気がするけど、焼いてるからしょうがないですよね。

暑くて、何もしたくない~って感じです。。
早く涼しくなってほしいね~。。
ありがとう。。

nanaseちゃんへ

nanaseちゃん、久しぶり~。。
元気ですか~?もう新しいお仕事にも慣れてバリバリ頑張ってるんだろうなあ。。
本当に夏休みって働きながらだと大変だね。。
私もなんだか一段と疲れちゃってます。。
プリンタルト、これもやっと作ったの。
冷凍のタルト生地を使っちゃわないとな~って思って。。
でもなんとか気に入って食べてくれたので良かったわ~。。
暑いけど、まったく私は痩せません。。こんなの一緒に食べてちゃだめね~。。

クイジナート、ずっと買いたいなぁって思ってて、やっぱり持っている人の意見ってありがたいわ~。
パン生地ももちろんやってみるつもりだったけど、難しいんだね。
そんなに熱を持っちゃうんだね。
大きいかなって思うけど、大きさはどう??
買うならこの大きさがいいかなって思ってるんだけどね。。
もうちょっと迷ってから決めます。。
米国仕様だと修理とかがちょっと大変みたいなの。
故障とかはどんな感じかな~って思ってます。。

nanaseちゃんと話せてうれしいなあ~。。
暑いけど、お互いがんばろうね~。
またお話ししてね。。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。
ずっと冷蔵庫で眠っていたタルト生地を使ったので簡単に出来たよ~。
材料も家にあるものばかりだったしね。

クイジナート、これよりひとつ小さいのなんだね。
それでも大きいんだ~。。
どうしようまた迷ってきちゃった。。私フープロって本当に小さいのしかもってなくてそれは全然使えないから大きいのが欲しいと思ったんだけど、大きすぎるとそれもまた不都合もあるのね。
いろいろ参考にさせてもらいます。。

そうそう故障ってするの??
そこらへんが知りたいです。。
ありがとう。。

和音さんへ

和音さん、こんにちは~。。
お久しぶりです。。青森!うらやましい~。
やっぱり涼しいんですね。。
早く涼しくなってほしいよね。

給食では小さなタルトレットで出るみたいなんですけど、うち用なので大きく作っちゃいました。

でもでも暑いですよね。
私パンは全然作る気になれません。。
和音さんすごいよ~。。

美味しそう♪

ゆらさん 今晩は^^*

すごいね~~学校給食でプリンタルト!我が家の子供たちにも聞いてみたけど家の学校はそんな美味しそうなものはでない貧乏な学校???だってブツブツ言ってたわ^^;

本当に美味しそう~~♪ いいな いいな♪♪
メールのお返事が遅くなっちゃってごめんねよかったら見てね 
もちろん応援してるよっ*^-^*

haevest-timeさんへ

harvest-timeさん、こんばんは。。
メールありがとうございます。
ちょっと今週は忙しくてあまりPC出来なくてすみませんでした。。
あとで連絡いれます。。

プリンタルト、学校では小さなタルトレットで出たみたいです。
うち用なので大きく作っちゃいました。
でも学校で出た方がおいしいんだって~。。

応援ありがとう。。
イベントがんばってくださいね。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
