スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

薄焼きパン?でホットドックオープンサンド♪

薄焼きパン?でホットドックオープンサンド♪

みなさん、こんばんは~。。
前回の記事、沢山のお祝いコメント、携帯へのメール、そしてitukaちゃんからはプレゼントが♪
本当にありがとうございました。。

もう歳をとっても嬉しくないけど、やっぱり嬉しいです。。ありがとう~♪

さて、今日明日はお仕事無理を言ってお休みさせていただいているんですが、お盆の来客もなく
いつもどおりの我が家です。(本当は仕事行きたいところだけど、義父がいろいろ言うからさ~。。誰もこないじゃないか~ってちょっと思ってます。。)

さて、じゃあうちで何か作ればって話ですけど、私、暑いとまったく製作意欲が無くなる人で何も作ってません。。

ちょっと前に作って、まだ紹介していなかったものがあったので、今日はそちらを載せます~。。

薄焼きのナンみたいな感じですが、ナンだと〇〇バーガーの真似になっちゃうからここは無理やり薄焼きフォカッチャって事にします(笑)。。

IMG_7547

ナンじゃなくて、フォカッチャですから~(無理やり!!)

これにレタスとこだわりソーセージ、を上に載せまして~。。

IMG_7550

ホットドックのオープンサンドの出来上がりです。。

これ、このままだと食べずらいので、両脇をぎゅっとして、がぶりと食べます。。

ぷりぷりの熱々ソーセージがビールに合いますよ~。。

IMG_7552


暑い夏にはぴったりかな??

あ!、あくまでも薄焼きのフォカッチャってことでお願いします(笑)。。

みなさん、暑いのでお身体には気を付けてくださいね~。。


これに包むと食べやすいよ。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー





  
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おはようございますゆらさん、
ナン、いいですね、
焦げ目がいい感じ~
美味しそう。

ソーセージとレタスコンビが絶妙な相性ですよね、
ケチャップだけでもおいしいし、
玉ねぎ、トマト、ピーマン、ピクルス(なければらっきょ)を刻み、
バルサミコ酢、ケチャ、タバスコで作るサルサソース、
サンドものって、
ソースが命なんですよね。

でも、なかなかそこまで手をかけようとは思えず、
大抵ケチャで済ませてしまいます。
食べたくなってきた、
作りたくなってきた~~
ご馳走様~


No title

yuraさん、こんにちは~♪

昨日コメ途中で旦那に用事を言われて。。。
まったく!旅行でもゆっくりできないですよ( ̄▽ ̄;)

このパンめっちゃ美味しそうですーーーーー!!
オシャレな感じですね(*^^*)
美味しいパンが食べたいです。。。

今日もぽちり☆

No title

この画像で1杯なら飲めるな。。。(爆)
暑いと確かにやる気でないよね。
毎日の晩御飯ですらどうやって手抜きしようかと
毎日考えてるよ~。
今日は冷やし中華とローストポーク。
超手抜きな献立でしょ~。
昨日はすき焼き。おとといはカレー。。。
明日はどうしよう??

No title

私もyuraさんの真似っこしてナンをオーブンで焼いてみました~!
あ、yuraさんのはフォカッチャね(笑)
こっぺぱんじゃなくて、こんな薄焼きパンでホットドックするのもいいね!
これはビールに、間違いないわぁ~(*^^*) フフ
応援~♪

junさんへ

junさん、おはよう~。。
ナン、と言ってもフライパンではなくてオーブンで焼いてます。
この方が一度に焼けて楽なんです~。・

ピクルスの刻んだのは入れてます。でもjunさんのいうようなソースで作ったらすごく美味しそうですね。。
サルサもいいなあ。。

是非簡単なので作ってね~。。
ありがとう。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
楽しんでる~??

旦那さん、すっかり元気になったんだね。。
旅行でもすごく忙しそうなyukiちゃん、少しはゆっくりできたかな?

yukiちゃんのショコラを見て、すごく作りたくなったよ~。。
今日もお休みしているけど、今日はすごく暑くなるんだって。。
また何も作らずに終わりそう(笑)。。

っていうか、そろそろ次男の宿題をやらせなくっちゃ~。。
そっちで終わりそうです。。
ありがとう。。

maminちゃんへ

maminちゃん、おはよう~。。
本当にこれ、ビールに合うよ~。。
暑い時に最高だと思うわ~。

本当に毎日暑くてお料理作るのも嫌になるね。。
でもカレー、食べたいなあ。。
今日お盆が終わったら作ろうかな。。

ありがとう。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
そうそう。オーブンで焼くと早いよね。
私も前はフライパンで一枚ずつ焼いていて時間がかかったけど、オーブンなら3枚ずつ出来ちゃうしいいよ~。。

ちょっと食べずらいけど、これもいいよ。。
是非ビールと試してみてね。。
ありがとう~。

No title

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

ナン…じゃなくてフォカッチャ、これ私絶対すき~っ
今日は読み逃げなのーっ ごめんね(。-人-。)

応援★

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
今日も暑くなりそうだね。。
あはは。。これはフォカッチャってやっぱり難しいかな~?
yuukaちゃんのふんわりしたフォカッチャを見た後では辛いわ~。
忙しいのに来てくれてありがとう~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
