スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

魂込めて・・・・・。

魂込めて・・・・・。

みなさん、こんばんは~。。
暑い日が続いていますね。。お元気ですか??
私は、元気です。。夏休みは子供のお昼を用意してから午後仕事へ行っています。
そして帰ってくると、慌ただしく夕食の準備。。そしてもう眠くなって。。
・・・・で、オリンピックを夜更かししてみて、朝が辛い・・そんな毎日です。。

ブログアップしたかったのですが、この暑さで仕事以外に家でパンやお菓子を作ることなく今に至ってしまいました。。

そして今日、8月11日は私の誕生日です。。

ずっとブログアップしようと思っていた、長男のサッカーの県大会出場の件、そして部活のことについて書きたいと思います。。

・・・・ってもう10日以上経ってしまって、若干忘れつつあるんですが、こうして書きとめておくことが後でいい思い出になるかと思って。。御不快でなければお付き合いください。。

夢にまで見た県大会、ついに最後の最後で行くことが出来ました。。
出場が決まって、県大会までの1週間で、保護者でお揃いのTシャツ作りました。。

IMG_7634


これはTシャツの背中の部分なんですけど、『魂』の一文字。。子供たちのユニフォームの背番号の数字のところにも小さくこの『魂』の文字が入っていて、三年生の親は自分の子供の背番号を小さく入れました。。うちの子は2番。。
そしてうちわは、これまた三年生のお母さんが仕事中に印刷してくれて、全員分作ってくれました。。
Yママ、Jママ、Kママありがとう~。。もうみなさん仕事が早いです。。
私なんてぼ~っとしているうちにすべて用意してもらっちゃいました。。

そして、第1回戦。。それまでは県大会へ出られるだけでも十分なんて思っていたくせに、やっぱり出るからには勝ちたいって思ってきちゃいますね。。
そんな気持ちが通じたのか、勝ちました。。

そして二日目、第2回戦。。さすがにここまでくると残っているのは強いところばかり。。
惜しくも負けてしまいましたが、県でベスト16になることが出来、本当に最後にいい思い出を作ることが出来ました。。
とはいえ、終わった直後は全員泣いていて、声もかけられない感じでした。子供たちはこの部活を通じて沢山の事を学び、そして成長しました。。

思い返してみれば、この子たちは、ずっと頑張ってきました。
1年生大会でも、新人戦でも、支部大会でも・・・。支部大会で優勝したときは本当に嬉しかったなぁ。。
沢山ある中学の中で優勝できるのは1校。優勝校のお母さんになれて幸せでした。。
そのあとの春季大会で県大会出場をすごく期待されたけど、1回戦負けして、あの時は家へ帰ってから何も手が付かない状態だったなあ。。それからずっとチームの成績が振るわず、このまま終わって引退になってしまうのかも・・・・ととっても心配だったこと。。
それが、最後にみんな力を合わせて、苦しい地区大会を勝ち抜き、県大会出場。そして1回戦突破・・・。
本当に本当にお父さんお母さんにたくさんいい思いをさせてくれた子供たちです。。
ここまでこの子たちを温かく、厳しく指導してきてくれた顧問の先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。
こんなすばらしい先生に中学で出会えたなんて、この子たちは本当に幸せだと思います。。

私たち保護者と先生も信頼関係で結ばれていて、どの中学よりも保護者の応援の数が多いと言われるほど熱心で・・。
そんな中に自分もいられたことが本当に嬉しく、誇りに思っています。。

うちの子たちは引退してしまったけど、これからもっと強くなって県大会常連校になってほしいです。。
そうしたら、自分の子がいなくたって応援に行っちゃいます。。

いつだって、『魂』込めて。。これからもがんばってほしいです。。

そして3年生、今度は自分の進路のために頑張ろうね。。

自分の誕生日にこのブログをアップ出来て、本当に良かったです。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー





    
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おはようございます!
県大会、頑張ったんだねー。お疲れ様でした。
子供は親に楽しみくれるね~!

今朝もサッカー観ました。
残念だったね~。でもベスト4に入れたんだもの、立派だったよね!

最後に・・・
yuraさん、お誕生日おめでとう~~!!!♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
応援♪

No title

ゆらさんおはようございます、
息子さんの野球、
大変お疲れさまでした。
子供が何事にも打ち込める環境作りは親の力なくしては成り立たないと思います。

娘が去年バトン個人で金賞成し遂げた時の事を思い出されます。
メンバー中たった一つの金賞だったので、
本当に晴れ晴れしい気持ちでいっぱいだったな。
娘を誇りに思いました。
児童館の舞台の上を練習場に選んだり、
風がびゅーびゅーする中、
手がかじかむまで外でバトン振り回しました。
彼女はがんばりました。
先続けても展望なく、引退し塾に切り替えたのは今年です。
メンバーのママたちの体質も良く楽しく通えたバトンでしたね。
息子さんもこれでお受験に専念かな?
徐々にですが料理をアップしつつあります。
ぷち写真館を少しでも楽しんでもらえて嬉しいな・・・
それでは

No title

yuraさ~~~~~~ん♪

♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪

おめでとうございます~♪
今年も良い年になりますね~♪

長男くん、頑張りましたね~!
負けて泣いちゃうの分かります。。。
あぁ~私も弱小チームながら負けて泣いてた記憶が。。。
遠い昔ですけど(笑)
3年生最後の試合ともなると余計ですよね。
今まで頑張って練習してたこととか、仲間との思い出とか
色々思って。。。そういう波だって素敵!
ホント良い経験だと思います。
一緒に色々頑張って来た仲間って良いですもん♪

Tシャツ!めっちゃ魂こもってそう~(笑)
こういうオソロで着てるとテンション上がりますよね( *´艸`)

長男くん、これからは進路に向けてファイトーーー!

ぽちり☆


No title

県大会ベスト16、おめでとうございます!
そして、お兄ちゃんもゆらさんもおつかれさまでした。

長いようで短かった追っかけ生活だったと思います。
思い残すことなく、すべてを注ぎ込んだことでしょう。

高校生になっても厳しい運動部を続ければ、また同じような日々が待っているでしょうが。
さてさてどうなりますことやら。

来年までしばらく休憩して、受験に備えてくださいね。

No title

A HAPPY BIRTHDAY !
ゆらさんにとってステキな一年になりますよーに★

長男くん、がんばったね~ ゆらさんも応援お疲れさまでした。
ステキな思い出だよね
まだまだこれからがあるものね。
高校生になってもサッカー続けてくれるといいね♪

応援★

No title

まずは。。。
遅れましたがゆらちゃんお誕生日おめでとう。

そして息子君ものすごい親孝行だね。
この3年間のがんばりを通じて
数々の感動や涙をゆらちゃん達ママに与えられて本当にすばらしいと思う。

親ってさ 子供はどんなに大きくなっても子供で
その成長が一番の喜びなんだよね。

息子君を通じて同じ時間を共有できるママ友もいて
またその方達がみんな素敵な方で。。。
ほんとうらやましいよ。

いい夏過ごしたね~。本当におめでとう。

No title

1日おくれてしまいましたが。。。

happy birthday dear yurav-10
新しい1年もキラキラ楽しい毎日でありますように

息子君頑張ったねぇ 青春だねぇ
ある意味ほんとにうらやましい
母様たちも応援ほんとうにお疲れ様でした

さぁ受験だね こっちもまたがんばれ~~~~~~~~~

応援

No title

おくれましたが お誕生日おめでとうございます。

充実した夏ですね♪ これからは 受験モードかぁ、、、
息子は中2なので 来年うちも、いい形でサッカーを引退出来るといいなって!想像しちゃいました。この1年が勝負ですよね。
応援はスポ少ばかりですが お兄ちゃんの方も行かなくちゃ!!って思いました。
魂♪

No title

こんばんわ☆

お誕生日だったんですね!!
遅くなりましたがおめでとうございます
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

夏、いろんな思いのあった夏でしたね^^
県大会ほんとにがんばりました。
私も、赤ちゃんの時から見ているあの子が頑張ってると聞いたので
気が気じゃなかったです^^;

きっとこの経験を生かしてこれからも歩んで行ってくれると
思います。息子さんたち、きっと強いですよ!

これから受験でまた気が気じゃないと思いますが・・・
ママも頑張って乗り越えましょう♪

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。
こうして県大会のことを書けて良かったです。
だって結構忘れちゃうもんだよね。。
もう部活ないからとっても寂しいよ~。。

誕生日もありがとう。。
もう嬉しい年でもないけどさ。。やっぱり嬉しいな。。

junさんへ

junさん、こんばんは~。。
ありがとう。。
娘さんもとっても頑張ったんですね。
親はやっぱりそういうのを応援したいですよね。。
今は終わってしまって本当に寂しいです。

もうカメラ慣れたみたいですね~。
いろいろな写真があって、とっても素敵です。。
また遊びに行きますね。。
ありがとう。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
やっぱり嬉しい歳でもないけど、お誕生日は嬉しいね。。

もうね、部活終わってしまってとっても寂しいよ~。。
でも沢山いい思いをさせてくれたから、こういう時を過ごせたっていいよね。
楽しかった~。。

今頃yukiちゃんは旅行中かな??
楽しんできてね。。
また旅行のお話し楽しみにしているね。。

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんんは~。。
ありがとうございます。
終わっちゃいました。。なんだかあっと言う間ですね。。
でも沢山いい思い出を残してくれました。。

高校だとこんな風にべったりと付いていくわけにはいかないでしょうから、もうしょうがないですね。

受験、勉強がんばってほしいんですけどね~。。
ありがとうございます。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。嬉しい歳ではないけど、やっぱり誕生日は嬉しいです。

もう部活が無くなって寂しいね。。
でもこういう経験が出来て本当に良かったなあって思います。。

ありがとうね~。。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
ありがとう。。もう嬉しい歳ではないけど、やっぱり誕生日は嬉しいです。

部活も終わってしまって本当に寂しいです。。
週末がなんだか、予定がないなって。。
でもいい経験を沢山させてもらいました。。

ありがとうね~。。

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。もう嬉しい歳ではないけれど、やっぱり誕生日は嬉しいです。

部活が終わって本当に寂しいよ~。。
週末に食事会があるけど、そのあとはもう受験勉強だからね~。。
でもこっちも本当に頑張ってもらわないと困るわ~。。

ありがとうね~。。

coco*nutsちゃんへ

coco*nutsちゃん、こんばんは~。。
暑いね~。。お元気ですね。。
そして誕生日ありがとう~。もう嬉しい年ではないんだけどね~。やっぱり嬉しいです。

そうそう、あっと言う間の中学の部活でした。。
もう終わっちゃってとっても寂しいです。
これからは長男君たち2年生が中心となるね。。是非中学の試合も行ってあげてね~。。

ありがとう。。

さりぃさんへ

さりぃちゃん、こんばんは~。。
そうなんです~。。また歳をとってしまいました。。
嬉しくないけど、やっぱり誕生日は嬉しいです。。ありがとう。。

本当に県大会のことは丁度誕生日だったんだよね。。
ケーキが作れない~とか言っちゃって本当にご迷惑おかけしました。。
あれからずいぶん経った気がします。。

今度は受験。。私初めてなのでこっちもすごくわからないことばかり。。
来週から高校見学も始まります。。不安。。

ありがとう~。。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。