スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♥スフレチーズ♪トリコ★銀魂・沖田☆鏡音レン♪♪

バースデーケーキ♥スフレチーズ♪トリコ★銀魂・沖田☆鏡音レン♪♪

みなさん、こんばんは~。。
お久しぶりです。。本当に暑い日が毎日続いていますが、大丈夫ですか??
私も暑くて、すでにバテ気味だったりします。。

先週の土日は、長男のサッカーの県大会でした。。
そのことについては、これから親馬鹿日記として別にアップ予定ですので、親馬鹿OKの皆様少々お待ち下さい。。

さて、そんな7月の最終日、31日に頼まれていたバースデーケーキです。。
長男のお友達の妹ちゃん(中1)のケーキを頼まれていました。。
この頼んでくれたママ友と小学校以来の大親友な方が、私のブロ友でもあるさりぃさんです。
このお二人、なんとさりぃさんの息子君(中1)も同じ7月31日生まれ。。
親友同士の二人が同じ日にお子さんを産んだなんてすごく素敵だと思いませんか??

そう聞いたら、どんなにサッカー応援で疲れていようが、あまりの暑さにケーキが溶けそうだろうが、ケーキ作らなくちゃって思っちゃうでしょ。。

・・・・・とはいえ、デコレーションケーキは自殺行為なので、お二人にお願いしてスフレチーズケーキにデコレーションというちょっと卑怯な手に出ました。。

IMG_7649

すみません~。。さすがに暑いし、これ午前中で仕上げて、午後から仕事だったので、途中経過とかなくいきなり出来上がり画像です。。
スフレチーズケーキに、クリームはレアチーズケーキです。。でもこれでも若干溶けかかってます。。
フルーツはメロン・パイン・キウイ・アメチェりを乗せて作りました。。
マカロンは抹茶とストロベリークリチ入りのココアマカロン。。
もうね~、作ったらすぐに冷蔵庫へ移動です。。

そしてキャラも頑張りますとも。。

ママ友の娘ちゃんは以前から銀魂の沖田総悟が好きって聞いてたので、これかな~と思っていたら、メールで画像が送られてきて、こっちに変更になりました。。
またまた知らなかった。。『VOCALOID2』(ボーカロイド2)の鏡音レンくん。。
IMG_7678

上に乗らなかったので、側面に置きました~。。もうね~、暑いから溶けそうでドキドキです。。

せっかくなんで、沖田も作ってみました。。

IMG_7661

レンくんとどS王子に囲まれたバースデーケーキです。。
13歳の誕生日がこれで良かったのかしら??

そして、もうひとつ、ブロ友でもあるさりぃさんの息子さんからはトリコをオーダー。。

IMG_7671

トリコと一緒に小松シェフも書いてみました。。しかし、うちのトリコ大好き次男からは『ゼブラとか、ココとか、サニーも書いて~』って、そんな書けませんって。。

こんな感じでやっとこさ仕上げて、いつもはおまけにピザとか付けちゃうんだけど、午後から夕方まで仕事だったので、ケーキ作りながらなんとか、これだけ作って。。

IMG_7639

ピザは無理だったんで、ベーグルで許してもらいました~。。
今度はちゃんと用意するからね~。。

IMG_7650


     HAPPY BIRTHDAY !!

今、思いだすと本当によく無事に出来たなぁって思っちゃいます。。
ママ友は別の日でもいいよ~って言ってくれたけど、やっぱり誕生日は当日じゃないといけないかなって思っているので、これからも出来る限りお誕生日当日にお届け出来るように頑張っていきたいと思っています。。

さて~、明日も暑そうですね。。みなさんお気をつけて~♪

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。ブログ放置しちゃったので激しく順位が下がってしまいました~。。皆様の温かいポチポチお願いします~。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おはよ~!
13歳でイケメンに囲まれての誕生日。
羨ましいわねぇ~(*^^*) フフ
ひんやり冷やしたスフレチーズケーキ、美味しいだろうなぁ。

今日も暑くなる予感。。。
いや、すでに暑いんだけどね(>_<)
応援~♪

No title

 スフレチーズって夏でも冷やして食べるの美味しいよね。
もう、素晴らしい。v-10
上のフルーツデコも夏らしくて素敵v-10
 キャラも細かい所まで緻密な手作業恐れ入ります。

No title

お久しぶりです。
小細工効かせたキャラプレートのバースデーケーキ、
相変わらず素敵です。

お気に入りのキャラケーキなんて、
頂いた瞬間の喜びは大きく感動的に違いないでしょうね。
私なら間違いなくスヌーピーでお願いしますね・・。
想像だけでお癒される。。

No title

yuraさん、こんばんは~♪
お久しぶりですね~(笑)

スフレチーズケーキ♪良いじゃないですか~(≧∀≦)♪
めっちゃ美味しそうですよ♪可愛いし♪

こんなに暑いんですもん。。。生クリ緩みますよね(@@;
「今日は、少しマシ?」って思える日が無いですよ!?
ホント毎日毎日こうも暑いとバテます。。。

いや~でもyuraさんのケーキ食べれるって羨ましいーーー!

ぽちり☆

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

冷たいスフレのバースデーケーキ、美味しそうねぇ♪
この暑さだからどんどん溶けてきちゃうものね
難しいよねぇ~

ケーキ作りながら、ベーグル焼いちゃうゆらさんすごいなぁ
それもこれ午前中の仕事でしょ?尊敬しちゃうっ
こんなステキなバースデーケーキで誕生日、
うらやましいね♪

応援★

No title

ううう。。。
キャラがぜんぜんわかんないよ。。。ごめん。(笑)

今の時期クリームがホント難しいよね。
溶けかけてるなんてぜんぜんわからないよ。
いつもながらすごくきれいだしおいしそうだわ。

冷房のない廊下やトイレにいくだけでもかなり決心してリビングから出る毎日だもんなあ。。。

はやく夏が終わるといいのにと思うまいにちだよ~。

No title

yuraさんこんにちは♪
ケーキありがとうございました^^
とっても美味しくいただきました♪
息子たち、トリコのチョコは、すげーーーって感動してたのに
その後すぐにうめぇぇ!!に変わってました^^;

マカロンも全員で大絶賛!!
すごい!美味しい♪幸せ~♪って言葉が飛び交いました☆⌒((`・∀・´)ノ

旦那さんはベーグルがとっても気に入ったようで
3個くらい食べちゃいました。

ほんとに家族全員が幸せ~な時間でした♪

忙しい&暑い中、いろいろ無理言ってすみませんでした^^;
また頼んじゃうと思うのでよろしくお願いします♪

暑いねー

今回も素敵なバースデーケーキだねー
最近ベーカリーの食パンに頼りっぱなし。
久しぶりにパンを焼いてみたよー
職場は前ほど毎日職場に行かなくなった物の、行ったら
ずっとオーブンの前に居るの。
暑くてたまらないわー
ゆらさんも暑いけどお店頑張ってねー
息子くん県大会まで行ったんだねー素晴らしい!!
うちの長女は近々大会の予選よー
3年生だけど引退は10月だからまだちょっと部活にいそしんでるわー

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
今の時期のデコケーキは絶対無理~ってことでこんな感じになりました。
だって暑過ぎない??
でも喜んでもらえたみたいでホッとしてます~。。

もう暑いのいいよね~。。早く秋になってほしい。。
応援ありがとう~。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、おはよう~。。
土日はお店に来てくれてありがとう~。。

スフレチーズでも本当に溶けそうな暑さだよね。
もう暑いのが本当に嫌になってきたわ~。。

このごろプランベートではパンも焼いてないよ~。
暑過ぎだよね。。

junさんへ

junさん、こんにちは~。。
キャラプレート、夏は本当に溶けるのとの戦いです。。
暑過ぎだよね~。。

junさんはスヌーピーが大好きなんだね。
うちの旦那もスヌーピーが好きです。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
お久しぶりになってます~。。だって暑くて何も作る気になれない。。

もうケーキ作りにはこの暑さは大敵です。。
出来れば作りたくないけど、やっぱり誕生日には作ってあげたいよね。

キャラチョコも本当に溶けそう~。。
無事にお渡し出来て本当に良かった~。

それにしても暑いよね。
何も作る気がしない~。。
yukiちゃんはいつもいろいろ作っていて本当にすごいわ~。。
応援ありがとう。。

大正解!

スフレケーキのデコもとってもキレイで美味しそう!
それに夏に食べるのにはピッタリかも?って思いましたーv-221
ゆらさんと同じく、私もお誕生日は当日じゃなきゃ!って思うタイプです。
きっとめっちゃ喜んでくれたでしょうね♪
私も食べたいわ~。
それにしても暑い中、ホント大忙しですね。
ゆらさん、本気でバテてしまわないようにご自愛下さいね!

No title

yuraさんこんばんは^^
オリンピックで夜更かし中です(笑)
すごい手のこんだバースディケーキですね!
アニメのプレートも凄い!
絵がじょうなんですね^^
それにそれに、マカロンまで~
お友達のために、こんなステキなケーキを、
一度に二つも用意できるなんて~
きっとステキなパーティーになったでしょうね^^
yuraさんおつかれさまです^^

すごーーー!

yuraさん、こんばんは☆
トリコ、すっごいです!!
ほんと、なんでこんな細かい線が描けるのか…
こんなにそっくりに仕上げて、本当にプロですね!

自殺行為、分かりますよ~;
作ったら即・冷蔵庫でもヒヤヒヤしますよね(><)
スフレチーズケーキにレアチーズクリーム、
めっちゃ美味しそうで…みなさんが喜ばれたことでしょうね♪

No title

暑い中のバースデーケーキ&キャラチョコ作り、本当にお疲れさまです♪ (*`▽´)_旦~~
デコレーションにレアチーズケーキを使うだなんて
すごいアイデアΣd(゚∀゚。)デス!!
フルーツいっぱいのチーズケーキ、とっても美味しそうです。。。

キャラチョコ作りも、とっても大変だったと思います。
人物系キャラは、細かくて輪郭を描くのも苦労しますよね(^_^;)
今回のキャラたちも、すごく綺麗でうっとりしちゃってます(〃▽〃)

イケメンに囲まれての誕生日かぁ…羨ましいなぁ。。。(笑)

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。
お返事遅くなってごめんね。

暑過ぎ~。。もう何もする気になれません。。

しばらくはお誕生日ケーキもお休みです。。
さすがのスフレチーズもギリギリだったもん。。

応援ありがとう。。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
本当に私もこのごろ知らないキャラを作ってます。
でもこうして作ることによって知れるからいいかな。。

本当に暑くて、スフレチーズでも溶けそうでした。
私、夏生まれだけど、もう暑過ぎだよね~。
一番好きな季節は秋だよ。。
早く秋にならないかなあ。。
応援ありがとう。。

さりぃさんへ

さりぃさん、こんばんは~。。
お返事遅くなりました。
もう暑くて~。先週のサマーフェスタもすごく疲れて、もうpcまでたどり着けません。。
ケーキ、喜んでもらえて良かったです。
ちょっとドキドキでした。。ベーグルも気に入ってもらえて嬉しいなあ。
もっと時間があったらちゃんと作れたんだけど、ごめんね~。。

そして、素敵なプレゼント、本当にありがとう。。
私全然作れない人なんですごく感激です。。
今度ブログで紹介させてね~。。
ありがとう。。

とんままさんへ

とんままさん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。
私も自宅用のパンは買ってます。もうお店で作って家のを作る元気無い。。
暑くてもう嫌だね~。。

サッカーも引退してなんだかつまらないわ~。。
試合の予定が無くなっちゃって悲しい。。

娘ちゃん、予選頑張ってね。。

エルちゃんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。。
本当に毎日暑いね~。。何も作る気になれません。
仕事では作るけど、家では何もやりたくないよ~。。

お誕生日はがんばるけど、もういっぱいいっぱいです。

エルちゃんの優しいお言葉本当にありがとう。。
嬉しいです。。エルちゃんもお気をつけてね~。。

chieさんへ

chieさん、こんばんは~。。
あはは。。私もついオリンピック見ちゃうんですよね~。。
バースデーケーキ、この日は二つで本当に大変でしたが、やっぱり喜んでもらえると頑張ってしまいますね。
ありがとう~。。
でもこの頃はあまりの暑さにケーキはお休みです。。
涼しくならないかなあ。。
ありがとう!!

遥穂さんへ

遥穂さん、こんばんは~。。
ありがと~。。トリコです。。またしても。。
でもちょっと小松の目が溶け気味なんですよ~。。暑さは本当にどうしようもないですね。。

スフレチーズでも溶けそうな勢いの暑さですよね。。
本当に暑くて何も作れません。。
喜んでもらえるとやっぱり頑張って良かったなって思っちゃいます。。

でも早く涼しくなってほしい~。。

くろこまちゃんへ

くろこまちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。この日は二つ同時だったので本当にギリギリでした~。
無事に出来上がって本当によかった。。
フルーツに赤がないのがちょっと寂しいところです。。

キャラチョコも少し慣れてきました。。
でもやっぱり暑さにはどうしても負けます。。
本当に書いても溶けてきちゃうって感じで。。
冷蔵庫をかなりバタバタしました。節電どころじゃなかったです。。

やっぱり女の子はイケメンキャラが好きですよね。。
私もイケメン書くのが大好きです~♪

コミュからきました^^

はじめまして^^
どれもこれもすばらしいですね!!
わたしももっと上手になりたいです★
なので、勉強しにまたきますw
ではではv-238

NONchanさんへ

はじめまして。。コメントありがとうございます。
NONchanさんもとっても素敵なケーキを作られていますね~。
私もいろいろ教えてくださいね。。
これからもよろしくです~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
