スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

抹茶のロールケーキ~☆といつものロールケーキ~★

抹茶のロールケーキ~☆といつものロールケーキ~★

みなさん、こんばんは~。。
先日の親ばか日記にたくさんのコメント、ありがとうございました。。
あの次の日、3日目の試合で惜しくも負けてしまいましたが、地区ベスト4になり、今週末の県大会へ行ってきます。。
実は母たち、おそろいのTシャツまで急ぎで作ることになって、昨日の夜は遅くまでみんなでどんなのにしようかと盛り上がりました(ココスでね・・)
でもこんなことも出来るなんて幸せですよね。。
本当にありがとう。。

さてさて、今日の本題はサッカーじゃないですよ。。
ロールケーキです。。ロールケーキ、夏はあまり売れないのかなと思っていましたが、うちのお店では今まで同様、ご注文いただき大変嬉しく思っています。。
うちのロールケーキは30cmのロールケーキ天板で作っていて、1本に270gの生クリームをたっぷりと入れています。夏はどうしても生クリームがダレ気味になるので、濃い目の生クリームを多めにして作らせていただいています。。

今回はいつものロールに抹茶をプラスして抹茶ロールを作ってみました。。

IMG_7509

抹茶の色が良くわかるようにこのロールは内まきです。ちょっと敷紙の縦線が入ってしまいました。。
でも綺麗な色に出来て、一安心。。

IMG_7524

お店では自家製餡を一緒に付けて、こんな感じで出してみましょうかね。。まだ新作なので試案中です。。
ラズベリーソースももちろん手作りです。。

IMG_7542

こちらは、ロールケーキを2本注文してもらった時の写真。。

IMG_7544

これから、紙に巻いて、箱に入れ、保冷剤をたっぷり入れてお届けしました。。

しかし、この暑さ・・・。
うちのロールは生クリームたっぷりのため、保冷剤を入れてもやっぱり心配なので、オーナーと話し合い、しばらくの間、ロールケーキのお持ち帰りもお休みすることになりました。。
ごめんなさい。。でももしものことがあったら困るので、ご了承くださいね。。

さて、明日は次男の教育相談。。明後日は長男の家庭訪問。。
この二つが終わらないと、落ち着かないです~。。





このごろお気に入りのマステはこちら♪

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

yuraさん、こんばんは~♪

ホントにお店だ~♪<って、当たり前ですが(^^;
さすがの出来ですね~♪めっちゃキレイ!
プレート素敵~(≧∀≦)♪
全部手作りって凄いですよ♪
良いな~。。。yuraさんのお店行きたい。。。

シンプルなロールケーキ。お持ち帰りお休みなんですね。
きっと残念がる人多いんだろうな~。。。
私なんて、暑くてロールケーキ焼く元気無いです(@@;
自分ちのおやつだけなのにね~(笑)

で!で!お揃いのTシャツ良いじゃないですか~♪
そういうの着ると団結力増しません?(笑)
オソロって良いですよ+.d(・∀・*)♪゚+.゚
県大会頑張って下さいね!

日が変わったのでWぽちり☆

No title

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

キレイなロールケーキぃ
どうやったらこんなにきれいに巻き巻きできるのかしら
こんなきれいなケーキ出されたら私おかわりしちゃうかも(笑)
夏はケーキ、暑いから難しいですよね。
私もゆらさんのお店に食べに行きたいなぁ

ママ達のおそろいTシャツ、ステキ~♪
できたら是非みせてくださいねー^^
息子君、がんばれ~

応援★

No title

クリームたっぷりのロールケーキ、大好き~!
それも濃いめの生クリームって・・クラッときそう。(*^▽^*)ゞ
そのまま食べても美味しそうなのに、そんなに素敵にデコってあったら嬉しいわね~(o^-')b グッ!
お持ち帰りは出来なくても、食べに行きたくなっちゃうね(*^^*) フフ
応援~♪

No title

抹茶ロール、見た目が涼しげでいいね~♪
アンコと生クリームのコラボも好きv-10
 冷凍・・・じゃ風味が落ちちゃうよね。
大丈夫、お店に食べに行きます。
 県大会も頑張ってもらおうね。

No title

おくればせながら息子くんの県大会出場おめでとう。
ママたちのがんばりも貢献しているはずだもんね。
まだまだ暑い夏は続くね。
ロールケーキおしゃれだわ~。
ゆらちゃんのお店行きたいな~。
おいしいケーキ食べながらおしゃべりした~い。
あ~盛り上がりそうだわ。

No title

こにちわ〜☆

すごい…なんて美しいロールなのぉ!!!!!!!
飛んで行って食べたいわっ

たぶん、お店で1本食べれるかも(笑)
プレートに盛った感じもかわいい^^

ポチッとな

No title

こんにちはぁぁぁん

うきゃ~~~~~~なんてかわゆいロールケーキなんざましょ
さすがお店のロールケーキだよ
これらを作っているなんてyuraちゃんに羨望のまなざしビームよ

確かに暑いとねぇ。。。
でも涼しいお部屋で優雅にこちらのロールケーキ頂きたいわぁ
お勤めのお店に伺いたい!!

息子君たち県大会もガッツだぁぁ
そして母様方もそろいのTシャツでガッツよ~~~

応援

こんにちは(*^_^*)

すごくおいしそうなロールケーキ(*^_^*)
食べたいです――きめ細やかで上手ですね!

先日 コミュニティに報告くださった

キャラケーキを紹介させていただきました(*^_^*)
キティのケーキもとっても可愛いですね!
  • #17750 キャラケーキサイトのさくらです 
  • URL 
  • 2012.07/25 14:24 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

No title

yuraさん、こんにちは♪

県大会、純子さんがお祭り気分♪と言ってましたが
いろいろ楽しみですよね~^^
って言ってる間に近づいてきましたが・・・
私も応援応援応援してます☆

ロールケーキも美味しそう^^
うちの子供たち、抹茶に目がないので見せたら大変です^^;

30日のケーキの件ですが、この前メールフォームに
メールしました~♪
もう一回メールします。
よろしくお願いします^^

No title

またまた、ご無沙汰してしまってゴメンなさい<(_ _)>

息子クン、県大会出場おめでとうございますヽ(゜・^*)^☆
念願の県大会出場だもの、お母さんたちだって盛り上がっちゃいますよね☆
県大会も、頑張ってください~(*≧▽≦*)


yuraさんのロールケーキ、肌理が細かくてふんわりしている感じが
とても美味しそう。。。
外巻きってすごく難しいのに、すごく綺麗に巻けてますね!
生クリームタップリのyuraさんのロールケーキ、1度食べてみたいなぁ。。。

おめでと~~^^*

ゆらさん コンニチハ♪

凄いじゃないですかぁ県大会なんて♪♪

ママたちも応援のし甲斐があるね

お揃いTシャツ うふふ楽しみだね

ロールケーキ食べたぁ~い(*´∀`*)

勿論今日も応援♪

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
お返事遅くなってごめんね。
ロールケーキ、抹茶を作ってみたけど、やっぱりこれよりいつものロールの方が人気があるみたい。
でもたまには違うのもいいよね。。
フルーツソースは色どりに必要なので、やっぱり赤がないと困るから冷凍ラズベリーで作ってます。

それにしても暑過ぎ~。。
ケーキは全然作れません。持って帰って溶けていたら申し訳ないものね。

Tシャツ、団結力増しました。。
お母さんたちはこれから中学の運動会とかもどんどんコレ来て行くつもりです。

ありがとう^^。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん。おはよう~。。
ありがとう~。。
ロールケーキ、今でもまだ出来るまでドキドキで自信ないよ。
毎日のように焼いていても、本当にちゃんと出来るか心配です。
夏のケーキはダメだね~。持って帰って溶けてたら申し訳ないので今は作れません。
お店で出すだけしか作ってないの。

おソロのTシャツ、やっぱり作って良かった。。
県大会も精一杯頑張ってきました。。
ありがとう~。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。
お返事遅くなってごめんね。
いつもは36%の生クリームなんだけど、この時期はちょっと濃厚じゃないとホイップも出来ないの~。
今は45%を使ってます。
お持ち帰りしてもらって溶けてたら申し訳ないよね。。
本当に暑過ぎ~。。
ありがとう^^。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、おはよう~。
昨日はメールありがとう。。
精一杯がんばったので、良かったです。。
さて、今日からみんな勉強してもらいましょうかね~(笑)。。

サマーフェスのとき、是非寄ってね~。。
かき氷は無料でお出ししちゃうよ~。。

maminちゃんへ

maminちゃん。おはよう~。
お返事遅くなってごめんね。
県大会、精一杯頑張ってきました。
今日は朝から塾の講習へ行ってます。。もう勉強してもらわないと(笑)。。
ロールケーキ、お店ではこんな感じで出してます。
あとアイスクリームとかね乗ったりする時もあるよ。。
かなり気分で変わるので(笑)。。
maminちゃんとお話出来たら楽しいだろうなあ。。
ありがとう^^。

ひいちゃんへ

ひいちゃん、おはよう~。
お返事遅くなってごめんね。。
ありがとう~。。
ロール1本食べたら、大変だよ~。。
これ30cmあるんだもん。。お腹痛くなっちゃうかも。。

ありがとう^^。

さくらさんへ

さくらさん、おはようございます~。。
ありがとうございます。
また乗せていただけて光栄です。。

次はキティも是非お願いします。。
今は暑くてキャラ作りも難しいですね。。
これからケーキ2台作ります。
でも生クリームデコはなしなので、キャラだけはがんばらないと~。。
ありがとうございます^^。

さりぃさんへ

さりぃちゃん、おはよう~。。
昨日はメールありがとう。。
県大会、精一杯頑張りました。本当は県大会に行けただけでも嬉しいのにやっぱり行くと勝ちたいと欲が出ちゃいますね。
でも頑張ってくれました。

抹茶、お好きなんですね。。
では涼しくなったら、作っちゃいますよ~。。

ケーキ、いろいろ変更してもらってすみません。。
本当に暑過ぎてケーキが作れないです。
本当のケーキ屋さんのように設備が整っていないと、この時期は難しいですね。。
では明日~♪

くろこまちゃんへ

くろこまちゃん。おはよう~。。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます。
お返事も遅くなってごめんね。

県大会、精一杯頑張ってきました。
Tシャツ、作って良かったです。まだ運動会とか何度も母たちは着るつもりです~。。

ロールケーキ、キメ細かいですか??ありがとう。。
でも何本作っても、出来上がるまでは失敗しないかドキドキです。。
なかなか自信を持って作れるようにならないですね~。。
ありがとう^^。

harvest timeさんへ

harvest timeさん、おはよ~。

ありがとう。。今まで一度も出られなくて最後にこういう機会が持てて本当に良かったです。
お母さんたちも本当に団結しました。
Tシャツはこれから運動会にも着ちゃいます(笑)。。

ロールケーキ、こう暑いとお店でもかき氷とかのほうが人気です。。
しょうがないかな。。

ありがとう^^。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
