スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お好み焼きパンを試作してみました。。

お好み焼きパンを試作してみました。。

みなさん、こんばんは~。。
今日はお仕事お休みでした。。でもね、やっぱり家の掃除とか、家のまわりの草取りとか。。
車もちょっと汚れてたので洗車とか。。やることいっぱいあって、あっと言う間に1日って終わっちゃいます。。
でも、きれいになった庭とか、ピカピカの自分の車を見るとやっぱり気持ちいいよね。

さて、これは今日焼いたのではないんですけど、先日ずっと作ってみたかったパンを試作してみたの。
去年だったと思うけれど、セブンイレブンで売っていたパンで、お好み焼きパンだったかな~?
それが美味しくて、自分で作りたいとひそかに思っていたの。。

IMG_7469

焼き上がりは確かにお好み焼きっぽいかな??
パンにはおこのみソースを塗った上にキャベツとハム、そしてマヨとおかか、青海苔がトッピングされています。。

これ、割ると実は・・・。

IMG_7476

たっぷりの焼きそばが入っているのでした~。。普通に食べる時よりソースを増量して味を濃くしてます。。
炭水化物 in 炭水化物で、どうだ~。。ワイルドだろって感じです(笑)。。
焼きそばを包むのがとっても難しかった。。

これ、半分は長男のお友達に試食してもらったんですが、なかなかの高評価♪

もうちょっと改良するので、また試食してね。。

IMG_7474

夏のお祭りのような、お好み焼きパン、いかがですか??

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

焼きそばがINとは! これはおいしそう~♪
お好み焼きパン、私も研究したことあるけど
なかなか難しいですよねーっ
soyonさんの本にレシピがのってたので近いうちに
焼いてみようって思ってたとこでしたっ

ゆらさんバージョンも食べてみたいなー
完成したらこっそりレシピ教えてほしいなっ ( *´艸`)
応援★

No title

yuraさん、こんばんは~♪

ワイルドだろ~に笑っちゃった(≧艸≦*)

お好み焼きパン、これウチの近くのパン屋にある~!
でもyuraさんのみたいに焼きソバは入ってないけど~!Σ(゚Д゚ノ)ノ
この方が、ゴージャスな感じです♪

そのパン屋さんのは、yuraさんのトッピングと同じかも♪
昔ながらのパン屋さんで、私が小さい時からお好み焼きパンあるような
気がしますよ♪定番で人気な感じです♪

yuraさんのお好み焼きパン♪私も味見した~い!(笑)

ぽちり☆

No title

おはよ~!
私もお好み焼きパン、時々作るけど、中に焼きそば入れるは思いつかなかったわぁ~。(*^▽^*)ゞ
焼きそば、コッペパンに挟むと楽だけど、包んじゃうのは確かに難しそう!
とってもゴージャスなお好み焼きパンだぁー!
2度楽しめるみたいでね(*^^*) フフ
応援~♪

これって・・・

すごく美味しそう~。屋台で売って下さい。v-10
 手軽に食べられてボリュームあるのがいいね。
男子は好きそうv-238
 

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。

セブンイレブンのは焼きそばが入っているよね。今年のはちょっと形が変わっているの。
前の方がよかったのににな。

soyonさんにもお好み焼きパンがあるのね。。

私のはパン生地はあいりおちゃんのロールパンだよ。
それに焼きそばを焼いて入れて、上にソースを乗せて作ったの。。
是非これも試してみてね。
応援ありがとう。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
うちの次男、今スギちゃんのものまねばかりするんだ~。。
だから私も移っちゃった。

お好み焼きパンって昔からあるんだね。
焼きそばは入れないのがスタンダードなのね。
でも焼きそば入るといいよ~。是非お勧めします。
最初に焼いて小山にして冷ましておいて入れてます~。。

男子には大受けみたいなので、また作ってみようと思っているんだ~。。

応援ありがとう~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
中に焼きそば入るとね、すごくお腹いっぱいになります(笑)。
包むのが大変だけど、みんな一口食べて焼きそばに気が付いてくれるとおお~って言われるよ。
でも作るのがちょっと大変かも~。。
応援ありがとう~。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんばんは~。。
本当に涼しいね~。。
これ、ボリュームあるよ~。あとでりょっちにも作っていくね。
ただどうしても焼きそば入れるので大きめなのできっとママとあ~ちゃんは一つを半分でもいいかも~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
