スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♪チョコレートケーキ♥♥キティ天使♡♥

バースデーケーキ♪チョコレートケーキ♥♥キティ天使♡♥

みなさん、こんばんは。。
梅雨明けしましたね。いきなりすごく暑いです。。
日曜日は長男のサッカーの試合だったんですが、まったく日陰のない会場で、一日炎天下の中日傘ですごしました。。脱水しないようにかなりの水分を取りながらの応援。。お母さんたちもまるで部活のようです。。
でももうすぐ部活も引退。。。めちゃめちゃ寂しい~。。

最後まで悔いがないように頑張ってほしいです。そしてお母さんたちも一生懸命応援します。。


さて、今日バースデーケーキを作らせてもらいました。。
ママ友のお友達、20代の素敵な女性へのバースデーケーキでした。
これを頼まれたのは2週間前で、その時はチョコレートケーキでも大丈夫~!なんて簡単にOKしてしまったんですが、なんせこの暑さ、夜だって気温は高いし、チョコクリームどんどんダレてきます。。
絞りながらもどんどん溶けてくるので、何度も冷蔵庫へ入れたりしながらやっと出来上がりました。。

IMG_7479


ココまで絞って、急いで冷蔵庫へ。。我が家で冷房をきかせてもやっぱりそんなに涼しくならず。。
ちょっと絞りが緩めのところもあります。。ここはデコレーションでカバーしました。。

今日はゆっくり工程写真を取れなかったので、いきなり出来上がり画像。。

IMG_7480

キャラはキティちゃんだったのと、天使のモチーフを入れたかったのでキティ天使を書きました。
キティちゃん、いろいろいるんですね~。。うち女の子いないんでちょっと疎いです。。
でもなんか全体的に寂しいな~。。

IMG_7488

ミントを飾るのを忘れていました。。やっぱりグリーンが入ると違いますね~。。
四隅に抹茶とココアのマカロンを乗せました。
本当は上に乗せようと思ったんだけど、乗らなかった。。

大人の女性なので、キャンドルもシャンパンの形をしたミニチュアキャンドルをチョイス。。
チョコレートケーキ、このごろ続いてます。。


IMG_7498

   Happy Birthday!!


無事にお渡し出来て、本当に良かった~。。

この暑さのため、しばらくはデコレーションケーキを涼しくなるまでお休みさせていただきます。。



このキャンドル、とっても華やかな雰囲気になりますよ~。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おはよ~!
チョコのケーキ、大人っぽいけど、天使キティちゃんが可愛い~!
シャンパン型のキャンドルもいいですね~。
こう暑くっちゃ、チョコもケーキ作りも大変ですね。
この前家族の誕生日だったけど、yuraさんに作ってもらえないから、代りの物買っちゃった(^^ゞ
応援~♪

No title

おはようございます^^
ドキドキ、キュートなケーキにもうメロメロな私です。
カワイ―――――ぃぃぃ。
今度の日曜は私の誕生日。
ゆらさんが近くにいらっしゃったら、絶対にお願いしてましたわ。
今年は〇〇代一歩手前な年・・・・
気分はまだまだ20台なんですがねぇ^^;

No title

コメント場ではお久しぶりです。
チョコレートデコレーション、相変わらず粋ですね、
チョコレートで注文される方多いんですね、
美味しそう~
私であれば、ふわふわホイップいちごショートケーキorベイクドチーズケーキ、スフレチーズケーキ、
一番好きなのはアーモンドプールがタップリ入ったタルト。

そうそう、
やっとデジ一買いました~~
一発目の披露は何にしようか思案中です。

暑かったね~。

 この暑さ・・・バテバテです。
この間は、多分いないよね~と言いながら、イチゴのかき氷やら、ビザを食べに行きました。
 近くで、ドラマ撮影見にいきがてら・・・お散歩しちゃいました。

No title

キティちゃんだと子供っぽくなりがちだけど
さすがだ~すごく大人~な雰囲気にできたね。
ホントセンスいいな~。
今の時期気温との戦いだよね。
でもそんなことぜんぜんわからない美しさです。
子供が成長していろんなことを卒業していくと
うれしいけどなんだかさびしいような。。。複雑だよね。
特に男の子は手がかかるから猶更だよね。
ママたちも息子君を通じてたくさんの思い出出来たんだろうね。

No title

yuraさん、こんにちは~♪

やっぱりチョコレートケーキをオーダーされました?(笑)
だって本当に美味しそうですもん♪
そしてキレイだし~(≧∀≦)♪

シャンパンのキャンドル良いです!
これめっちゃ可愛いです!
キティちゃんもシャンパンキャンドルで大人な雰囲気~♪

あぁ~yuraさんにオーダー出来たらな。。。( 。-ω-)。

ぽちり☆

No title

yuraさんこんばんは☆
梅雨明け後、毎日暑いですね(;▽;)
夏バテしないように気をつけてください^^

この前は突然すみませんでした^^;
残念だったのでまた行きます♪

部活、もう少しですね。
3年の今頃って、部活が終わってしまう
寂しさでいっぱいなんですよね。

チョコケーキも美味しそう♪
でもくっついてるマカロンも美味しそう♪(*´艸`*)
喜ばれるケーキですよ~~^^

うちの息子今月30日が誕生日なんですが
もしよかったらお願いしてもいいですか??

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

おとなっぽいチョコレートケーキだぁ♪
キティちゃんっていうのがまた女の子っぽくていいなっ
たしかにこう暑いとケーキ作りも大変よねぇ。

ウチこへびさんが夏生まれなんだけど、ケーキ買ってきても
溶けちゃうんだよねー゚。(*^▽^*)ゞ
暫くゆらさんのデコレーションも見おさめなのねっ
なんか寂しい~

ぽちっと★

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
天使キティ。。少し前にあったんだね~。
こういうのすごく疎いのよね。
もうね、暑くてケーキのクリームが溶ける溶ける。。
本物のケーキ屋さんならちゃんとキンキンに冷えた作業場があるんだろうけど家では無理。。
しばらくお休みします~。。
旦那さんのお誕生日だったんだね。
ケーキより焼き肉と飲み放題がいいよね~。。
応援ありがとう。。

はっちさんへ

はっちさん、こんばんは~。。
はっちさん、もうすぐ誕生日なのね。。
まだまだ30代なんてうらやましいわ~。。
そしてお料理上手。。年上だけど憧れちゃってます。。
自分の誕生日は、やっぱりみんなからケーキをもらって祝ってほしいよね。
きっとみんな内緒でいろいろ用意してくれているんじゃないの~。。
楽しみだね。。

junさんへ

junさん、こんばんは~。。
いよいよ、デジイチ買われたんですね~。。
それは楽しみ、最初は何が出るのかな~??

タルト、美味しいですよね。
私も先日アプリコットタルトを食べてから、ちょっと作ろうかなと思っています。
でもカロリーが。。
でも美味しいものを我慢しすぎるのもよくないし、難しいですね。

ブログアップ楽しみです。。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんばんは~。。
本当に暑いね~。。でも今はすごく冷たい風が吹いているよ。
今日は涼しく眠れそうだね。

ドラマの撮影があったの??なんだろう??
お店によってくれてありがとう。
私がいたらいろいろサービスしちゃうのになあ。。
また来てね。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
キティちゃんもいろいろあるのね。
この天使キティは少し前のみたいだけど。

もう暑くてクリームが分離しちゃうわ、本当に大変だったの。
もうしばらくケーキはお休みします。。
ちょっとホッとしているんだ。

サッカー部は本当にお母さんも熱心な人が多くて、みんな試合を見に来るの。
これが楽しくてね~。。
お母さんも部活みたいな感じだったよ。
だから一段と寂しい。。で、受験なわけで。。
どうなるかな~??

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
本当にこのところチョコレートケーキばっかりな気がするわ~。。
でもクリームが分離したり、本当に今回はひやひやだったの。
だから無事に渡せてホッとした~。。
しばらくゆっくり休みます。

シャンパンのキャンドル何気なく買ってあったけど、今日にぴったりと思ったの。
また買おうかな~。。
近所のケーキ屋さんにすごく沢山並んでいたので、またかってきちゃいます。

ふふふ・・ありがとう~。。

さりぃさんへ

さりぃさん、こんばんは~。。
本当に暑いね~。。
でも今夜は涼しい風が吹いているね。今日はゆっくり眠れそうだね~。。

この間は本当にごめんね。
今週もいよいよ最後の試合なので、私いません。。
なので、ベーグル後で作るからね。
好きなベーグルがあったら教えてね。。

7/30のケーキの件、7/31に純子ちゃんの娘ちゃんのを頼まれているの~。。
なんだか1日違いってびっくり。。
デコレーションケーキは出来ないけど、他ので良かったら作ります。。
後で詳しく教えてね。。
ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
大人の方だったから、最初はキャラなしだったんだけど、前日にキティちゃんでと頼まれて、急いで探して書いたの~。。
エンジェルも使いたかったので、ちょうどいいのが見つかってホッとしました。

こへびちゃんも夏生まれなんだね。私も~。。8月生まれ。。
本当に溶けるよね。。
しばらくゆっくりできるから、のんびり夏休みします。。
ありがとう~。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
