スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ヨーグルト酵母でライ麦入りカンパーニュ♪とミモザさんとランチ。。

ヨーグルト酵母でライ麦入りカンパーニュ♪とミモザさんとランチ。。

みなさん、こんにちは~。。
お久しぶりになってしまいました。。この頃忙しくゆっくりパソをする時間がなくて、あっと言う間に1週間が経ってしまった感じです。
それにだんだん暑くなってきましたね。。暑いと製作意力がすご~く下がります。。
そんな訳であまり作っていません。。

え~と、これは先週の木曜日。。1週間前ですね。
先輩であり、お友達であり、私のあこがれ。。ミモザさんとランチの時に焼いたものです。。

久しぶりなので、どんなパンにしようかな~と思ったのですが、これといったものが思い浮かばず・・・。
今あるヨーグルト酵母でカンパーニュにしました。ちょっとクセがあるパンが大好きとミモザさんが言われるので、ライ麦も20%投入してみました。。我が家では絶対ウケの悪いパンなんですけど・・。

IMG_7457

クープもちょっと遊んでみたら、イマイチだった・・・・。がっくし。。
香ばしい感じには焼き上がっていると思います。

そして、これだけではな~と、イーストで簡単にベーグルを♪

IMG_7449

この日は蒸し暑い感じで、発酵が早い~。。あっと言う間で過発酵寸前って感じです。。
プレーン 2個、クランベリー 2個、ブラックペッパーの中には何か入れたかしら??忘れちゃいました。。
これを持って、ミモザさんとランチに行きました。。

ランチはうちから近所の去年オープンしたお店。。
昔の古い店舗(もともとは床屋さんだったみたい)を改築したお店です。。

ランチは。。。

IMG_7459

焼き飯みたいな・・・パクチー多いね。。

IMG_7463

ミモザさんはラザニア・・・パンの付いたサラダが美味しそう~♪

IMG_7464

私のデザートはアプリコットタルト。。甘酸っぱくて美味しかった~。
アプリコットタルト作りたくなりました。。

IMG_7467

ミモザさんはチーズケーキ。。これも美味しかった。。

ゆっくりランチ出来て楽しかったです。また行きましょ~。。

IMG_7451

ベーグル、なんとなく、穴のあき方とかが好きな感じになってきた気がします。。
もうちょっとがんばってベーグル焼きます~。。


IMG_7461


ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

yuraさん、こんにちは☆
暑いと創作意欲が落ちる。。。わかります~(^^;)
私もパン作りはとんとご無沙汰です(汗)
ベーグル、穴があまりあいていない形のほうが好きですか?
私も先日焼いたベーグルは小ぶりで穴はあまりあけませんでした☆
何かはさんで食べるときにいいですよネ☆

ランチ先の店舗内装、とってもステキですね♪
壁、大谷石・・・かなぁって思ったり。
蒸し暑くなってきました。体調に気をつけてお過ごしくださいね(^^)

No title

わぁ~ランチに行って来られたんですね(^-^)♪
とっても美味しそう。特にラザニア!
いいなぁ☆

カンパーニュのクープ見てて思ったんだけど、バラの花みたいに出来ないかなぁ?可愛くなりそうじゃない??
・・・ってゆらさんなら既に経験済みだったりして。。

No title

夏らしいHPに変わってる~。
今日の大雨+風で全然洗濯が乾かないね。
 ライ麦カンパ美味しそう~。カンパは香ばしいのがいいね。
そして、あのお店に行ったんだね?どうなのかな?と思いつつまだ行ってないお店だったので、今度行ってみよう。
 アジアンな感じなのかな?

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

わーっ テンプレが変わってる~♪
夏っぽくていい感じ~ ステキっ

ライ麦のカンパ、私も大好きだよーっ
クープ、いまいち? いやいやかわいいと思うけどぉ

ランチもおいしそう~
最後の写真がお店の入り口?

応援★


No title

あれ?テンプレ変ったのね~。
私もちょっと変えようかと思ったら、変えるのどーだったっけ?って。あーもう面倒ーみたいな。(*^▽^*)ゞ

本当に暑くて、パン焼きのテンションだだ下がり~(^^ゞ
そして生地がダラダラー(>_<)
ベーグルもとても見れない出来で・・・。
yuraさんみたいに、綺麗なベーグル焼きたいなぁー。
カンパのクープも好きよ~(*^^*) フフ
応援~♪

No title

こんばんわ☆

わ~ぉ♪ここはあそこですね (≧∀≦*)
この前13時過ぎに行ったら
もうランチ終わっちゃってたんです(PД`q。)
今度はぜひ食べたいな~

うーん。やっぱりベーグル美味しそう☆

No title

yuraさん、こんばんは~♪
テンプレ変えたんですね~(≧∀≦)♪
めっちゃ可愛い~♪夏っぽいです♪

そう!私もライ麦カンパ好きなんです~♪
だから焼きたいんですけどね。。。時間が。。。
クープ素敵ですよ~♪こんなクープ入れれない(爆)
ベーグルも美味しそうです!
これまた焼きたい。。。( 。-ω-)。

ランチとってもオシャレ~な感じですね♪
パクチー。。。苦手だ。。。Σ(-∀-;)
美味しい~ランチにお友達とのお喋り♪
これホント癒されますよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ぽちり☆

No title

大変お久しぶりです。

夏にちなみテンプレの衣替えされるとは粋ですね。
爽やか~

ライ麦いりカンパニュー、
カリモチに違いないでしょうね、

まるでエグザイルのあつしのへあースタイルを思わせます。
カクカク・・・
綺麗だ、、

粋なパン屋さんに足運びお買い上げです。
カメラ購入が1週間遅れました。
連休にはげっと、、

蒸し暑いです、
これッポッちの暑さで除湿入れる人が約一名、
まったくですよ、
超暑がりの旦那でしょうがなくて^^
電気代が恐ろしい

No title

私最近こういうカンパすきだよ。
なんか開けはいいというわけじゃないとおもうんだよね。
ベーグルもかわいい♪
思うにはそのまま食べておいしいおやつベーグルはドーナツみたいな感じもいいと思うんだ。
でもサンドにする場合あまり引きが強いと噛み切るとき具との兼ね合いもあるし食べにくいから2次をしっかりとって少しふんわりさせたほうが食べやすいし穴から具がこぼれなくていいよね。
息子が最近租借力がついたけど思うに私は子供のころから顎が小さくて噛む力が弱いから少しふんわりベーグルがすきなのよね。
見た目もおへそみたいでかわいいしね~♪

No title

こんにちは。
テンプレ、変わりましたね。夏っぽくて、さわやかです。

素敵なお店で、憧れの方とランチ。
いいですね。癒されそうです。

ベーグル、つやも膨らみ具合も、とっても美味しそうで、ほんとに食べてみたい。
私も、ベーグル作ってみたいな。
でも、トンネルに入ってしまいそうですけどね(笑)。

No title

遅くなりました~

穴場に連れて行っていただき、ありがとうございました。
ボリュームいっぱいでしたね
私には多過ぎたかも・・・
デザートのケーキもたっぷりの大きさで、これは◎
でも、ゆらさんのケーキの方が美味しいよ❤

今度は涼しくなったら、ぜひまた別のお店に行きましょうね

ゆらさんパンは、いつもグッドです!
ご心配のベーグルは、ふわっとしていて食べやすかったですよ
クランベリーの甘酸っぱいのには、チーズを乗せて焼いてみました
これ、おススメです!
穴がほとんど開いてないのが、乗せたチーズには幸いしたしwww

ライ麦入のカンパーニュは薄切りでトーストして、沢屋のトマトジャムで美味しくいただきました
けっして重すぎることはないと思いますよ

この暑さと湿度ではパン焼きは大変でしょうに、いつもゆらさんパンには感心させられます

和音さんへ

和音さん、こんばんは~。。
コメント遅くなってごめんね。
暑くて本当に嫌になるね~。。
ベーグルの穴、私も以前とは気持ちが変わってきてます。
穴は小さめがいいかなって思ってます。

お店、本当に素敵な雰囲気なんです。
昔の店舗って感じで懐かしい感じかな。。
こういうの癒されますよね。。

本当に暑いですね~。。ありがとうございます。。
和音さんも気を付けてね♪

エルちゃんへ

エルちゃん、こんにちは~。。
ランチ、楽しかったよ。
ラザニアは以前食べたことがあってこれも美味しいの~。。
私のはちょっと??な感じでした。
パクチー多すぎ。。

クープをバラにね♪。なるほど~。。やったことなかったよ。
そういうのも素敵かもね。
でも私も腕では無理かも~。。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんばんは~。。
すっかりお返事遅くなってごめんね。
あとおととい、お店に来てくれたんだってね。オーナーから聞いたの。
ありがとうね~。。

カンパ、そうだ~。焼く約束しているのに、ごめん。。
先日頂いたマンゴー。めっちゃ美味しかったよ。
ひとつだけ十分に熟すまで待って、一人で食べちゃった。。天国~。。

あのお店、イタリアンなのかな~。。
よくわからない。。ランチにしか言ったことないからかも。。
ちょっと油が多めな感じがします。。
是非♪

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
テンプレ、たまたまかわいい~っと思って替えちゃいました。
3カラムは少ないよね。。

ライ麦、うちでは絶対喜ばれないし~。。
カットはこういうのも楽しいね。いろいろなのに挑戦してみたいな~。。

お店、本当に昔のお店をそのまま生かしているの。
だから懐かしいような不思議な感じがします。。
ありがとう~。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
テンプレ、たまたま見かけてかわいいなあって替えてみたよ。
私もやり方忘れてた~。でもFC2はいろいろあって楽しいね。

本当にこのところの暑さったらないよね。
九州の方は大雨で大変みたいだけど、ととろっちちゃんのところは大丈夫なの??
本当に心配だよね。

パン焼き、こう暑いとやる気出ないし・・。
お店でも仕事だからやるって感じで、家に帰ったら何も作りたくない~。。
本当に暑過ぎだよね。。
応援ありがとう~。

さりぃさんへ

さりぃさん、こんばんは~。。
そうそう、あそこに出来たお店です。。
ランチの時はランチメニューしかなくて夜のメニューとかも知りたいなって思いました。
ラザニアは美味しかったけど、私のはちょっとって感じだったよ。

ベーグル、今度好きなのを教えてね。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなりました。。
テンプレ、たまたま見かけていいな~って思ったの。
私3カラムのだからあまりなくて~。。

カンパ、うち用ではなくてプレゼント用です。
ライ麦家では食べてくれない~。。
クープもちょっと遊んでみると楽しいね。でももうちょっとメリッとしてほしかったな。

ランチ、美味しかったけど、パクチーが・・・。
あの何とも言えない味というか香り。。私も苦手~。。
でも食べられないわけではないのよね。

応援ありがとう。

junさんへ

junさん、こんばんは~。。
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
テンプレ、FC2は沢山あって楽しいですね。
私のは3カラムなので少ないけど、それでも選べるのは楽しいです。

クープ、EXILEっぽいですか??
そんな風に言ってもらえると嬉しいかも~。。
でもいまでもクープ入れは苦手だったりします。

もうカメラはゲット出来ましたか??

そしてここ2.3日は本当に暑いですね。。
うちもエアコン使ってます。節電は難しい~。。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。
カンパ、ライ麦率を上げたのと、吸水も低めのため、メリッとひらくクープではなかったわ。
でもこれはこれで面白いかな??
ベーグルもいろいろ考えると、また変わってくるね。
息子君もどんどん食べてくれると嬉しいね。
うちはいまだにふわふわパンが好きだよ~。でもあまり焼いてないや・・。
ありがとう。。

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。
ランチもたまには行かないとって思いつつ、なかなか行けなくて久しぶりに楽しかったです。

ベーグル、短い時間で出来るから是非作ってみてね。
ちなみに私はBAGEL&BAGELのレシピで作ってます。
初めてでも上手に焼けると思うから、是非♪

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
私もお返事遅くなってすみません。
先日は楽しかったです。いろいろお話出来たし~。。
確かにちょっとボリュームというか、油がたっぷりでしたね。。
デザート、私はもうちょっと大きくても良かったかも(笑)。
自分のお店でもタルトは秋には出したいなって思ってます。

ベーグル大丈夫でしたか?ちょっと膨らみ過ぎかなぁって思ってましたが。
いつもミモザさんのパンの食べ方はすごくしゃれていて、私もそうありたいと思うけどいつもそのままとかで食べてます。。
ライ麦カンパも大丈夫な様で安心しました。。


久しぶりにお花で先生に会えて、みなさんと少し話せて良かったです。。
ではでは~~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
