スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ベーグル、ベーグル、ベーグル~♪

ベーグル、ベーグル、ベーグル~♪

みなさん、こんにちは。。
このごろ職場までのウォーキングがすっかり慣れてきて、なかなか車だと通れないような細い道を通ってみたり、ここにつながっていたんだ~って感じで新しい道を探すのがとっても楽しいです。。
今日も気分よく、歩いていたら、朝から犬のう〇〇を踏んでしまいました。。
もうすっかりテンションダウンでお仕事してきました。
職場に着いて、一番に靴の底を洗いました(外にある水道で・・・・、みんな何してるんだろうって感じで見られちゃったよ。。)

ウォーキング、いいですけど、ちゃんと足元を見て歩かなくちゃですね。。

さて、こんなどうでもいい話は置いておいて。。。

私、先日ブロ友のくぼっちさんのベーグルを食べて、かなり衝撃を受けました。
味はもちろんのこと、成形の形とかツヤのある仕上がりとか、すべてが極上だったので、今まで自分が作っていたベーグルは何だったのか?こんなのでお店で売っていていいのか??って・・・。

それから、自分なりにいろいろ考えながらベーグルを焼きまくってました。。

IMG_7307

今まで見たいにやたらドーナツみたいに穴を開けない感じがいいなとか・・・。
ちなみにチーズにプレーンにチョコチップ。。

IMG_7325

チーズ乗せて焼いてみたり。。(中にはウインナー入りです)。。

IMG_7326

ツヤっツヤに焼きあげたいなとか。。
でもスチーム入れ過ぎるとシワることが判明。。いい加減にしないと。。

IMG_7386


またこんな感じで、今までとあまり変わってないじゃんってまたふり出しに戻ったり。。
結局ベーグルに正解はあるのかな?
自分がいいと思ったものが正解なのかな??

昔は穴があいたのが良くて、やたら長く延ばしてから成形して穴がなくちゃベーグルじゃないって思ってたのに、自分でもどんどんいいと思うものが変わっていくので、今は穴は小さめがいいと思ってます。
お店で作るようになって大きな穴があるとベーグルサンドが作りづらいことにも気付いたし・・。

こうやってまたベーグルの好みも変わって行くんだろうなぁ。。

それでもベーグルが好きってことはこれからも変わらないと思います。。

またベーグル焼こうかな。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuraさん、こんにちは~♪
あちゃー!踏んじゃいました?
そりゃ~凹みます。。。il||li_| ̄|○ il||li
うち、息子がこの前踏んだんですよ。。。
yuraさん♪ドンマイ(笑)

ね~?私も下手くそながらに思います。。。
くぼっちさんみたいなベーグル焼きたいですーーー!
無謀とは分かってても。。。やっぱり憧れます(^^;
どうやったらあんな極上ベーグル焼けるんでしょう???
ホント衝撃的なベーグルですよね?

あ。ベーグルの穴。。。
私の場合、開けようとしても開かないことがほとんどなので(笑)
そこはもう諦めて、バラけなければOKってことにしてます(^^;

ベーグルの正解。どうなんでしょうね?
やっぱり色々こだわって焼かないとダメなんですかね?

ぽちり☆

こんにちわ!
ベーグル、こだわってますね~。
私はついプレーンなベーグルしか焼かないから、
チーズ入りやら、チョコいりもいいなぁ~って思っちゃいます。
でもベーグルサンドが好きだから、結局プレーン焼いちゃうんだけどね~。(*^▽^*)ゞ
納得いくベーグル作り、頑張ってね~!
応援~♪

おひさしぶりぃぃ

相変わらずおいしそうなそして美しいのん作ってるねぇ
感心感動よ

ベーグル 正直言うと食感に関してはミチミチムギュムギュが好きっていう確固たる好みはあるんだけど
ビジュアルに関しては自分の中でのこれが理想って形が固まってないんだよねぇ

真ん中の輪っかの大きさとかつなぎ目の作り方とかさ
いろいろあるけど
おいしそうなベーグル焼いている人の画像を見ると
憧れがコロコロ変わるというか
今日はyuraちゃんのベーグル見てうっとり いいなぁと本気で思ったもの
おいしそうだぞぉぉん

応援

きれいだ~!!
ベーグル焼きたくなったのは私も同じかも~!!
すごいのを見ちゃうとしげきされちゃう。

そこでレシピ本読みまくったら
ケトリングでお湯が沸騰してるとシワがはいると。。。

なるほどそういうのわすれてた~!!

ゆらちゃんの見たらまた焼きたくなるな~。

応援~!!

  ゆらさん 今晩は^^* ご無沙汰しちゃってごめんなさい

何が正解・・・私もこのところわからなくなってしまって。 自分がしていることが本当に自分がしたかったことなのかとか、これが本当に正しいのかとか。
・・・いつの日かわかるのかなぁu_u*

でもゆらさんがベーグルが好きなように私は本当にミシンに向かっている時間が好きなよう^^*
お互い頑張りましょうね 今日も応援♪

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

私も今朝はベーグルでしたぁ
でも、ゆらさんみたいに考えたベーグルではないんだけど゚。(*^▽^*)ゞ
やっぱりお店にだすとなるといろいろ考えますよね。
これだっ!っていうベーグルが焼けるといいですねー(^^
ところで。ゆらさんが衝撃をうけたくぼっちさんのベーグル、って気になるー。
応援★

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
そうなの。。つい踏んじゃったの~(泣)。。
息子君もやっちゃったのね。あれ凹むねえ。。

本当にベーグルに衝撃を受けたの~。美味しいし、もちろん酵母ってことを考えてもだけど、やっぱりすごいなって。。
私はベーグルの穴がどうしても開いちゃうので、どうやるか試作中。。
実は今も作ってるよ~。

焼き色もすごく良かったよね。
あれはガスオーブンとかそういうことも関係するのかな~??
ちょっとガスオーブン欲しい気分です。
応援ありがとう~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。
本当にくぼっちさんのが美味しくて今までのは何だったの??って思ったの。
酵母ってこともあるけど、それだけじゃない気がする~。
うちも基本はプレーン好きなんだけど、いろいろ作ってみるのもいいかなって。。
実は今も焼いているよ~。

応援ありがとう~。

ひいちゃんへ

ひいちゃん、おはよう~。。
おひさ~。。嬉しいよ。
私も同じようなかんじのベーグルが好き~。
くぼっちさんのはまさにそんなベーグルだったの。
そう思うと作りたくなっちゃうだよね~。

同じく、人のを見て、やっぱりこっちがいいのかもって心が動く時すごくあるよ。
だからきっと自分も変わっていくんだね。好みも・・。

私のベーグルでもいいの~??
嬉しいな。。ありがとう。。

maminちゃんへ

maminちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。。
そうそう、すごいのを見ちゃったりしてもすぐ焼きたくなるよね。
このごろそういうのがなかったのでこの久保っちさんのベーグルは衝撃だったの。

ケトリングも大事だよね。
私は一度に6個作っているんだけど、小さい鍋じゃ3こずつとかしか茹でられないのが嫌でつい最近
30センチの大きなフライパンを買って一度に6個茹でられるようにしたの。
そうすればすぐにオーブンに入れられるしね。

maminちゃんのベーグルはいつも綺麗だよね~。。
応援ありがとう。。

harvest timeさんへ

harvest timeさん、おはよう~。。
私もご無沙汰&読み逃げしていてごめんなさい。。

何か正解か、考えると今はわからないことが多いよね。
でも後で考えるときっと良く見えるんだろうなあ。
harvest timeさんのミシンから作りだされるものはずっと素敵で憧れだよ。。

自分の好きな事をやっぱりやり続けるといいのかなって思ってます。

ありがとう。。頑張ろうねぇ。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
yuukaちゃんもベーグルだったんだね。あとで見に行くね。
このごろ時間がなくてゆっくりお邪魔出来なくてごめんね~。
今日はお休みだからこれから行くね。

くぼっちさんのベーグル、お取り寄せしてみて~。。
本当に美味しくて素敵なベーグルです。。

応援ありがとう~。

こんにちは~☆
yuraさんのベーグル、ほんっとにステキ~☆

私も、色んなところのベーグルを見たり食べたりしてみていますが、
コレがベーグル?どれがベーグル?
そんな疑問が毎回起こります。
TVで特集してたり、雑誌で特集があったりするのを見ても、
製法がそれぞれだったりして、
「ベーグル」と言ってもほんっとに色々ありますよね。
だから、私は、自分で作るベーグルは、
自分も家族も食べやすくて美味しいものであればOK!にしました(^▽^)
わっかも、あいてるのもあいていないのも、
その日の発酵気分でいいや♪って感じ(^^;)
でも、ベーグルの探求はまだまだ続くと思います。
奥が深いですよね(^^)

和音さんへ

和音さん、おはよう~。
お返事遅くなってごめんね。
ベーグル、やっぱり自分で納得のいくものが焼きたいよね。

そういいつつ、他の人のをみるとすぐそちらが良く見えたりまだ自分がコレっていうのを確立できないでいます。
自分自身も変わっていくししょうがないのかな。

本当に奥が深いね~。。
ありがとう!!

No title

yuraさんご無沙汰してました^^;
パソコンの調子が悪くてそのままになってました。
パパにやっと見てもらえたので復活~♪

相変わらず美味しそう☆
買いたいですよ~♪*:・(*-ω人)・:*

yuraさんの家ってクリニックの近くって言ってましたが
どの辺なのかしらん?っていつも思いながら仕事してます♪

さりぃさんへ

さりぃさん、こんばんは~。。
パソコン治って良かったですね。
もう私はパソコンなしじゃいられません。。
すぐに買いに行っちゃうかもしれないですよ~(笑)。。

先日はお店に来てもらったのにベーグルがなくて本当にごめんね。
今度作ってお届けるするね。

うちはクリニックから本当に近いんですよ~。。
もしかして通っていたりして。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
