

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♪チョコレートケーキ☆トヨタの赤いパッソ★

バースデーケーキ♪チョコレートケーキ☆トヨタの赤いパッソ★

みなさん、こんばんは~。。
今日は暑かったですね。。30℃近かったみたいです。一番暑い時間に仕事帰りに歩いてきました。
いや~、汗かきました。

さて、昨日ですが、バースデーケーキを作らせてもらいました。
長男の同級生の女の子のお姉さんのケーキです。
先日のこちらのケーキを見て、是非にと言ってもらいました。やっぱり嬉しいです~。。

このところ本当にチョコレートケーキが多いです。
今はフルーツが無いのでチョコレートケーキだと中には何もフルーツなしで仕上げて上にちょっとフルーツを乗せさせてもらっています。
チョコ好きな方にはフルーツなしでもいいみたいな感じなので、こちらとしてはとっても助かります。。

IMG_7391

まずはココアのジェノワーズ。。上の部分は使わないのでちょっと割れてても大丈夫です。
結構高さもあるジェノワーズが焼けました。。
こちらを4枚にスライスして使います~。。上の部分はうちの子のおやつです。。(でもこのごろここばっかり食べさせられるので、嫌がって食べてくれません)。。

IMG_7394

たまにはこんなところも写真に撮ってみました。金のトレーの上にOPP袋に入れたレースペーパーを敷いて、ケーキを乗せています。チョコケーキには金のトレーが合いますね~♪なんとなくゴージャス。。

IMG_7396

クリーム絞って、ココアを全体にふって、真ん中にホワイトチョコで作ったコポーをたっぷり乗せます。

IMG_7398

シュガーで作ったお花を置きました。やっぱり女の子ケーキはテンションあがります。。

IMG_7402

アメリカンチェリーをぐるりと置いて・・・・。こんな感じで出来上がりました。

キャラの注文は丁度お姉さんが2週間くらい前に新車を購入されたとのことでその車をとの事でした。。

車・・・トヨタの赤いパッソ。。でも車ってあまり書いたことが無いから自信なくて・・・。
その上写真から絵を描くので全然違うものになってしまう可能性大。。大丈夫かとっても心配でした。。

IMG_7424

ど、どうなの?これパッソに見えるの??ってとっても心配でしたが、おねえさんとっても喜んでくれたそうです。。
本当にホッとしました~。。

キャラチョコを作る時、真っ赤な色ってどうしても作れなくて、今回はウィルトンのキャンディメルツを使ってみました。くっきりした赤になって良かったです。。

         Happy Birthday !!

そして、同級生の女の子の方のお誕生日もご予約頂きました~。。まだまだ先ですがありがとうございます。
また、薄桜鬼ワールドにハマりそうです。。楽しみ♪



テンパリングなしで、ツヤツヤの仕上がりです。。



よくわからないけど、これの赤かな。。それより楽天で車も買えるのね。びっくり。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは~。
うゎ~、プロのケーキだ!
私の「なんちゃって~、てへっ」
とは訳が違う(笑)
ジェノワーズ、うまく焼けたことは一度もなくて。
本当にびっくりするくらい不器用なのよ、私。
ブログの写真は、たまたまの事ばっかり。
仕事はそんなわけじゃないけどね、はははっ^^;

塩糀の件、お返事遅れちゃってごめんなさい。
そう、ちょっと糀の匂いがするかも。
気になるようならハーブ系と一緒にするといいみたいですよ。
私は逆にハーブの香りがNGなの。

息子の期末テストも終わり、もう早速返ってきてました。
今回は8教科。
しかも2日間でするのに一日目に家庭・技術以外全部。
息子なりに頑張っていたみたいし、
いまは「お疲れ様」かなぁ。
テスト前に私と約束していた点数をクリアしていたので
「早くウォークマンのハードケースポチってよ」
と今はうるさく言ってます(笑)

yuraちゃんがパッソ買ったのかと思ったらー、
ケーキのキャラだったのね~。
車のキャラだけど、ちゃーんと女の子仕様で可愛く出来てるね~。
でもいいの、キャラなくていいから、yuraちゃんのケーキ食べたいの~。美味しそうなのー!
応援~♪

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

名古屋も暑いよぉ 
今からこんなに暑いと7月になったらどうなっちゃうのかな

今日もステキなチョコケーキぃ♪
うんうん、ちゃんとパッソに見えるよ(^^
ジェノザースの上の部分は息子君のおやつなんだね(笑)
私もそこでいいから一緒に頂きたいなぁ(笑)

ぽちっ★

yuraさん、こんばんは~♪

パッソまでケーキに乗っちゃうんですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
yuraさん、ホント何でも描けちゃう~~~!
しかもいつもどれもこれも上手!

ジェノワーズ4枚にスライス!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
やっぱり凄い。。。さすがです♪
私、3枚が限界ですよーーー!
それでもボロッと。。。ボロッと。。。ボロボロ。。。
しかも1一番上、使わないんですね!?
そうなると私、3枚スライスも厳しいーーー!
yuraさんの作ってる動画見たい(≧艸≦*)

ホント楽天で車も買えるんですね(笑)
ぽちり☆

こんにちは。
今日は、こっちは雨降っています。

シックなチョコケーキ、素敵です。
パッソに見えますよ。

ジェノワーズ、高さ、しっかり出てますね。
高さがあるこそ、四枚カットできるんですよね。
すごいです。ほんとに、ほんとに、ゆらさんのケーキ食べたいよーう。

yuraさん、
チョコレートケーキモダンで素敵です。

チョコにアメチェリーを飾るなんて、
チョコレートの渋さが一段と引き立ちとてもオシャレだと思います。
センス抜群、尊敬します、、

7月半ばに新宿ビックカメラが巨大店がオープンするので、
そこでキスデジ買います、
やっと決心しました。~

直ぐに撮りかかり、
第一弾を真っ先にゆらさんにお届けします。
何を作ろうかただいま思案中です。

待っててください

ウィルトンのキャンディメルツ、すごく綺麗な赤が出てますねΣd(゚∀゚。)デス!!
車のイラストも忠実だけじゃなく、すごく可愛らしいパッソになっていると思います(*^m^*)
今は、楽天で車も買えちゃうんですね。。。∑(゚д゚lll)

普段、ケーキ屋さんに行ってもチョコケーキってあまり注文しないのですが
yuraさんのチョコケーキって、ホント「食べてみたい~!!」って思えるチョコケーキです~☆

はっちさんへ

はっちさん、おはよう~。。
そんなことないよ~。はっちさんのケーキ、まさに売り物って感じだもの~。
私のなんかよりずっと素敵。。

塩糀の件、ありがとう。
なんかね、ちょっと???って匂いだったので心配でした。
なるほど~、ハーブと一緒っていいかも。でも子どもたちが食べてくれないかも~。
うちにあるのはローズマリーくらいだから。。

うちも期末テスト終わったばかり。
今日あたりからどんどん帰ってくるんじゃないのかな~。
本人は受験生の意識すらないのでこっちがイライラしちゃうよ~。

はっちさんちの息子君はちゃんとやることをやっていて偉いわ。
きっと来年も大丈夫だね。
うち、どうなるんだろう。。とっても不安です。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
パッソかわいいね~。色もいろいろあって・・。
一応周りにお花飾ってみました。
ケーキ、今はフルーツがないからこれでOKって言ってもらえると本当に助かるの~。
ありがとうね。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
本当に昨日はムシムシしてたの。
今日は雨が降ったから今は涼しいよ~。
夏本番。。暑そうでいやだな。。今年は節電だしね。

パッソに見える?良かった~。
写真から絵にするのってすごく苦手で違うものになっちゃうんだよね。

このごろケーキが続いて、上の部分、食べてくれないの。。
私が食べたり。。そんなことしているとダイエット出来ないよね。。反省。。
応援ありがとう~。

yuraさん、おはようございます♪
チョコレートケーキ美味しそう~(^^)
暑くなってきても、チョコは大人気ですよね!
yuraさんのチョコケーキは真夏でもぺろっと食べれそう。

↓のはちみつトースト!!
カフェの一品ですよ~☆☆
あんなのが家で作れるなんて凄いですっ!
私にも作って~(^▽^;)

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
パッソ、写真から絵を描いたのうまく出来たかとっても心配だったの~。。
写真は難しいです。

ジェノワは1.2cmくらいに切ってます。yukiちゃんのも薄く切れば4枚取れると思うよ。
上の部分は割れちゃったりするのでいつも使わ言ないんだけど、このごろ子供たち食べてくれない・・。
自分で食べると、ダイエットにならないし、本当に困る~。。

自動車もポチできちゃうなんてなんだかすごいね~。
実際これで買う人っているのかな??
応援ありがとう~。

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、おはよう~。。
今日はちょっと涼しいです。でも暑くなるのかな~。
パッソ、見えますか?
写真から絵を描くのはちょっと難しいですね~。。

ジェノワ、この頃なんとなくコツつかめてきたような気がします。
やっぱりしっかり混ぜることが大切なんだなと。。
ルミさんのレシピで作ってます。。

ありがとう~。。

junさんへ

junさん、おはようございます~。。
チョコケーキ、この頃よく頼まれます。
今の時期はフルーツがなくてあってもケーキには向かないものが多い気がします。
だからついアメチェりばかりになってます。

いよいよカメラ購入ですね。。
すごく楽しみです。。

昨日はいろいろメールさせてもらってすみませんでした。。
ちょっと心のもやもやを吐き出せて今朝は長男に言いすぎたかな~とか思ったりしてます。。

ありがとう!

くろこまちゃんへ

くろこまちゃん、おはよう~。。
先日いろいろ教えてもらって、やっぱり赤、青をどうにかしたいとキャンディメルツ買ってみました。
赤は色が出ますが、青はどうみても水色なんです。
次は青を攻略しないとですね。

楽天で車買えちゃうんですね~。。びっくり。でも私のカードだとこれは買えないわ。

ありがとう。。

遥穂さんへ

遥穂さん、おはよう~。。
本当にこのごろチョコケーキばかりなんですよ~。
今はフルーツがないのでケーキ作りは大変ですよね。
遥穂さんのケーキ参考にさせてもらってます。

はちみつトーストも見てくれてありがとうございます。。
夏ってパンの消費が下がるからなにか変ったものをと考えました。
ミニキューブなので小さいんですよ~。。
ありがとう。。

ほんといつも素敵なケーキで見ててため息でちゃう!
確かにチョコケーキってフルーツ無くても全然オッケーかも♪
チョコの甘さでフルーツが酸っぱく感じちゃいそうだし。
今回は写真からキャラチョコ作成って、ハードル高かったですね。それでも全然大丈夫な出来で勝手に感心してます(*´∀`*)

楽天で車買ってもポイントつくのかな?
ポイント10倍の時に買ったら・・・、凄すぎる??

ご無沙汰でしたー

ゆらさん、おはようございまーす。
お仕事もケーキ作りも頑張ってるねー
私はっていうと。。。あまりの職場の変化に今だ身体が着いて行かず。。。
脳みそにいろんな事とどめておけないのよー
最近流行の物を作り続けてるの。
夜も早々と横になってしまって、パソコンに座るのは夢状態。
今日は教室でスフレチーズケーキ焼いたわー
最近次女ちゃんにスィーツ作りすっかりとられてしまって。
これで名誉挽回かな?

エルちゃんへ

エルちゃん、こんばんは。。
ありがとう。
チョコケーキだと確かに甘さを感じなくなって酸っぱい気がするかもね。
写真からは本当に難しいね~。自分では一生懸命書いても別物になりそうだし。
なんとかOKもらえて本当に良かったです。
車で10倍ポイントってすごいよね。。
あるのかな~??

とんままさんへ

とんままさん、こんばんは~。。
職場、変化って部署が変わったの??
流行りのものってなんだろう??気になる~。。
スフレチーズ見てきたよ、やっぱり手作りはいいねえ。
旦那さんも上手だし、次女ちゃんも好きなのね。
家族でいろいろ作れて楽しそう。。
すごく忙しそうだけど、身体に気を付けてね。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
