

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ チョコレートケーキ☆AKB0048★まゆゆちゃん

バースデーケーキ チョコレートケーキ☆AKB0048★まゆゆちゃん

おはようございます~。。

今日は朝から町内の子供会の除草作業してきました~。。
人数が沢山いるので、あっと言う間に終了しました。
今日は午後からお仕事なので、午前中な何をしようかな~??

さて、昨日作らせていただいたバースデーケーキ。。
長男のお友達で、毎年作らせてもらっています。。本当にありがとう。。

昨日は長男のサッカーの試合があったので、朝早く起きてデコレーションを済ませてから出かけました。

早朝だと静かで作業もしやすいと判明。。これから朝早く仕上げようかな。。
暑くなるので、クリーム類は難しくなってきますね。。

リクエストはチョコレートケーキ。。

IMG_7334

ココアジェノワーズを4枚にカットし、間にはフルーツなしでチョコレートガナッシュ。。
ナッペが終わった状態です。。
今回はいつもよりチョコレートを多めにして、チョコクリームというよりはチョコガナッシュを塗った感じにしました。色も濃いです。。

IMG_7337

口金で絞り、ココアを全体に振りかけて、真ん中にはホワイトチョコのコポーを入れ、グリーンのアラザンをのせてみました。。かなりチョコを満喫出来るケーキになってます。

今回のキャラリクエストは、『AKB0048』の襲名メンバー、3型目 渡辺麻友(まゆゆ)ってまたまた全然知らなかったです。。このまゆゆちゃん、ロボット?サイボーグ??よくわからないんですけど・・・。
とにかくまたまた知らないキャラで勉強になりました。。

IMG_7364

あまり画像が見つからなくて、公式サイトの全身の画像から作りました。
アメリカンチェリーを乗せて、出来上がりです。。

    Happy Birthday!!

今週はもうひとつチョコケーキをご予約頂いてます~。。
このごろチョコケーキが多いです。。何故だろう??




ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuraさん、こんにちは~♪
昨日は、ありがとうございました\(^o^)/

yuraさんのチョコケーキが人気なの分かります♪
上手く言えないけど、チョコ率が凄い!(笑)
しかもうちの近とかのケーキ屋さんには、そんな凝った
チョコのお誕生日ケーキ無いですから(^^;

あぁーーーーー!!
ほんと私もyuraさんにケーキオーダー出来たらなぁ。。。

ちなみに私もこのキャラ、今回も知りません(;´д`)

ぽちり☆

今回はAKBかぁ~。ゆらちゃんのチョコケーキってとっても美味しいもん。何度でもリピしたくなるよ~。
あのチョコのテカツヤが素敵♪りょっちもチョコとチーズでいつも悩んでる。v-10

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

これはまたおいしそうなチョコケーキ~♪
かっつりチョコ!なケーキですね ^^
まゆゆ… うーん聞いたことあるよーな
ないよーな(笑) なんかもうついていけなーい(笑)

次もチョコケーキなんだねっ
どんなチョコケーキになるのかなーっ
楽しみにしてるね♪
応援★

なんじゃあ~~?そのキャラーー?
AKBならは少ーし分かるけどー。(*^▽^*)ゞ
ま、キャラは置いといて・・・
ケーキ、チョコたっぷりで美味しそう~♪
我が家じゃめったにチョコケーキって買わないけど、yuraさんのチョコケーキは食べてみたいなぁ~(*^^*) フフ
応援~♪

おはようございます~☆
私もこのキャラ、知りませんでした。こんなのもあるんですねぇ~。
このチョコケーキ、クリームデコの上からさらにココアパウダーですよね?
小1の女の子にはちょっと大人すぎる味になっちゃうかなぁ?
すごく、すごく、おいしそうです♪

あと、ベーグル!yuraさんの記事UPがお上手なので、
いろんなイメージが伝わってきました!
すごく勉強になります、ありがとうございます(^^)
久々、ベーグル作ろうかなぁ!そんな気分ですよ~(笑)

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
こちらこそ、メッセージ入れてもらえて嬉しかったよ。
ご主人、具合はどうですか~?

私のチョコ、かなり入れてます。。
やっぱりチョコがたっぷりなのがいいのかなって♪
このごろチョコケーキ率が高いんです。
クーベルチュールの1kgがすぐなくなりそう。。

今回のキャラ、これなかよしでも連載されているんですよ。
きっとそのうち娘ちゃんも見るかもよ~。。
本当に知らないことが多くて、自分が情けないです。。
応援ありがとう~。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんばんは~。。
やっぱりチョコたっぷりのほうがいいのかな??
このごろあまりホワイトが出ません。。
りょっちはチョコもチーズも好きって言ってくれて嬉しいわ~♪
酵母出来て今元種作ってます。。
今度はカンパもっていくね♪

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
がっつりチョコなの~こへびちゃんも好きかしら♪
まゆゆはわかるけど、このアニメは知らなかったわ~。
本当に付いていけないよね。若い子には~。。

次のチョコケーキ、まだ準備してないや。。
これから画像探さなくちゃ。
応援ありがとう~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
そうでしょ~。私も???って思ったよ。
本当に知らないことが多くてびっくりだよ~、

チョコたっぷりでまるでチョコ食べているみたいなケーキです。。
甘いと思うんだけどなあ。。
なぜかこのごろチョコケーキが多いよ。。
応援ありがとう~、


和音さんへ

和音さん、こんばんは~♪
キャラ、本当に今は多くてびっくりだよね。
こうして知ることが出来るのはうれしいけど、知らない方がおおいってどうよって思う。
そうです、クリームの上からココアパウダーです。でもチョコクリームが甘いからちょっとビターでちょうどいい感じだと思うよ~。。
決して苦くとかは無いと思う。

ベーグル、本当に美味しいのを作るのは難しいね~
私ももう一度成形の練習をしています。
和音さんのベーグル、楽しみにしているね♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
