スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

手作りバンズでハンバーガーはいかが??

手作りバンズでハンバーガーはいかが??

おはようございます~。。
昨日は暑かったですね。。そろそろ扇風機を出しておいた方がいいかな。。
でも今日はまた曇りです。過ごしやすい。。
今日はお仕事お休みなので、朝一で家の周りの除草。。大して広くないのになんでこんなに草って生えるんでしょう??ずっとかがんでいると、立ちあがった時腰が痛いです~。。
でも朝一でやって良かった~。ずっと気になっていたのでスッキリです。。

さてさて~、
先日ブロ友のととろっちちゃんのところで、めっちゃ美味しそうな手作りバンズのハンバーガーを見て、もう作らなくちゃ気が済まないって感じになりまして。

作りました。。

まずバンズ。。

IMG_7155


もちろ~ん、バンズは大好き鉄板レシピ・・・cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー  をお借りしてます。。

こちらを粉量300gで仕込んで、6分割。。結構大きいよ。。

ちなみにcottaさんで買った、紙のセルクル(直径11cm)を使ってます。。

IMG_7160

ゴマもたっぷりね~。。
これをレタス+自家製チーズハンバーグ+トマトソース+ピクルス+玉ねぎ+マヨなどを挟みまして・・・。

IMG_7298

出来上がり~。。ハンバーグにとろけるチーズがたっぷりかかっています。。

バンズが厚めなので、食べるときには注意が必要です。。

もうひとつ。。。

先週、長男のサッカーの試合で那須に行った時に買った那須高原チーズガーデンの御用邸チーズケーキ。。

IMG_7254


こちらです。。たまには人さまの作ったチーズケーキも頂いて、勉強せねば~と買ってきました。。

IMG_7260


下には薄いスポンジ??生地があり、その上にチーズケーキになってます。
甘さは控えめで美味しかった~。勉強になりました。。

さて、今日も貴重な休みなので、お出かけしてきます~。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー










スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは。
こちらは、雨がシトシト降っています。
ちょっと寒いくらいです。

大きなハンバーガー、美味しそうです。
手作りチーズハンバーグに色々なお野菜入って。
私だったら、単品で食べてそう。。

たまに、人様の作ったケーキを食べると、はっと気つかされたり、勉強になりますよね。

薄いスポンジは、斜めになってますか?

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

いやーん。ハンバーガーすごく美味しそうなんですけどぉ
バンズもキレイ~♪
自家製のチーズハンバーグ?きゃー食べたいかもぉ

チーズケーキもおいしそうねっ
私もまたチーズケーキ修行しよーっと。
ゆらさーん。今度教えてねっ♪
応援★

えっー私のとはバンズの出来がめっちゃ違うわぁ~。(*^▽^*)ゞ
私のは適当丸パンだものなぁ(^^ゞ
でも、お家バーガーは美味しいよねー。
息子くんたちにも好評だったかな?
応援~♪

バンズ見てるだけで幸せな気分になれるね~。
 御用邸チーズケーキも美味しそうだね。
サッカー試合はどうだった??
 

やっぱこれだね~♪
ハンバーガーだとさっさうとパンが消費されるのよね。
私ここ2回焼いたバンズにツヤだしの卵黄を塗り忘れて。。。
ゴマふりかけてから気付いてもおそいのよね~。
あ~このカップ懐かしいな。。。
私のは2個とも割れてしまってもうないの。
色が気に入ってたから。。。ざんねんです。
今日はどちらにお出かけかな?
たのしんできてね~!!
ぽち★

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、おはよう~。
雨は嫌だけど、あまり暑いのも嫌だし曇りがいいなあって思います。

ハンバーガー、大きめです。これだけでお腹いっぱいになっちゃいます。
本当はこれにスライストマトなんて入ったらいいなあって思ってます。。

自分でケーキを作っているとやっぱりマンネリしちゃうので、こうして違うのを食べるのも新鮮ですよね。。

斜めに見えるのは私がカットした時に跡が付いたからです。
スポンジは2.3ミリって感じでした。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。
バンズ、これ本当に大きいの。
これだけでお腹いっぱいです。。
本当はこれにスライストマトとか欲しいかなって思ってます。

チーズケーキ、美味しかったよ。
yuukaちゃんもチーズケーキ作るんだね。
私、レシピ送ってなかった??ごめん~。
あとで送ります。。
応援ありがとう。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。
ととろっちちゃんのが忘れられず、作ったよ。
私もスライストマト挟みたかったなぁ。。
これは食べ応えがあるから、お腹いっぱいでした。
でもうちの子たちはマックが好き~。
応援ありがとう。。

りょっちままさんへ

りょっちままさん。おはよう~。。
今度はバンズ焼こうか~♪
好きなものを挟んで食べてもいいよね。
御用邸チーズケーキ、小さいけど満足な味だったよ。
今日もこれからサッカーでまたまた那須行ってきます。
今日は勝てるかなぁ。

maminちゃんへ

maminちゃん、おはよう~。
確かにこれだとパンの消費がバッチリかも。
つや出しの照り玉しないと胡麻が落ちてしまうよね。。
これでもやっぱりずいぶん落ちちゃったよ。

カップ、うちもグリーンの方は欠けちゃったの。
私もこれ好き~。たまに使ってはまたしまいます。

今日はこれからまた那須へ試合~。。
もうすぐ引退だと思うと本当に寂しい。。
応援ありがとう。

御用邸のチーズケーキも、すごく美味しそうだけれど
yuraさんの手作りバンズで、ハンバーガーだなんて
なんて贅沢!!
絶対美味しいだろうなぁ。。。

yuraさんが絶賛している“あいりおーさんのロールパン”のレシピ
私もすごく気になっているので、1度作ってみたいなぁ…(〃▽〃)

くろこまちゃんへ

くろこまちゃん、こんばんは。。
御用邸チーズケーキ、とっても美味しかったです。
実は今日も那須へ行きまして、バームクーヘンを買ってきました。

あいりおちゃんのパンは本当に美味しいよ。そして次の日もやわらかいの~。
是非お勧めします。。
ありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
