スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

暑くなったら冷たいかき氷♪

暑くなったら冷たいかき氷♪

みなさん、こんばんは。。

今日はお仕事でした。暑くなってかき氷が沢山出ました。。
かき氷って今まで買う側だったけど、作ると結構おもしろいんです。

今日はかき氷のお話です。。
うちのお店のかき氷の機械はこちら・・・ なんですけど、これ本当にサラサラの美味しいかき氷が作れます。やっぱり業務用って感じです。
でも74000円もするんじゃ家庭用には無理ですよね。。

そこで、こちらを作っている会社中部コーポレーションさんから発売されている家庭用かき氷器を買いました。。

こちらの優れている点、それは普通の氷でかき氷が作れるんです。かき氷用の丸い氷を作ったりはしません。
そして、電動であっと言う間に出来ちゃいます。。

でもね。やっぱり業務用のあのサラサラな氷は出来ません。とはいえ、家庭用にはぴったりです。
今までのうちのかき氷器、丸い氷を入れて、手動でやっていたんですが、結構上から押しながら削るって感じでそれだけで疲れちゃっていたんですが、こちらは全然疲れなし。。
いくらでも氷があるだけかき氷作れちゃいます。。次男でも自分で作ってます。。
本当に夏前に購入して良かったです。。

ではでは、涼しそうなかき氷を~。。

IMG_7005

とちおとめいちごのかき氷。。ジャム添えです。

IMG_7011

王道の抹茶白玉あずき。。。

IMG_7020

紅茶シロップと練乳で仕上げる、ロイヤルミルクティかき氷。。

IMG_7026

意外に人気の透明のみぞれシロップの氷あずき。。

どれがお好みですか~??



こちら、去年購入しようと思っていたら、品切れになってしまいました。
今年は早めに購入して良かったです。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuraさん、こんばんは~♪

私、ロイヤルミルクティーでお願いします<(_ _*)>(笑)
めっちゃ美味しそう~~~♪
こういうのお家じゃ作りませんから(^^;
ウチのは、フツーのシロップに練乳です(笑)

あぁ~やっぱり電動にしたら良かったんですかね?
ケチって手動のを去年買ったんですよΣ(-∀-;)
結構あのガリガリするの疲れますもんね。。。
うちは、今年もガリガリ手でします(爆)

あぁ~冷たいかき氷食べたい!
ぽちり☆

ロイヤルミルクティーがいいでぇ~す。
カフェオレ氷も時々自分で作ります。
 去年ハマったのは、ウメジュース氷でした。

こんにちはぁぁ

見てるだけで癒される 涼を分けてもらえるわぁ
これ全部お家で作ったかき氷なの
お店のじゃなくて???
すごいなぁすごいなぁ すごすぎるなぁ
こんなふうにステキかき氷作れちゃうなんて
氷だものあっという間にトッピングしないといけないスピード勝負だし
やっぱりレイアウトがぴぴっと即座に浮かばないと
できないよねぇ ひいには無理だ

が、とってもとっても残念なことにかき氷はひい苦手なのぉ
だから見てるだけぇぇぇ
欲しがりません 勝つまでは!(何に?(笑))

応援

では、私もロイヤルミルクティでお願いします(笑)

カキ氷が美味しい季節ですよね(^^)
ウチも、手動のカキ氷器はあるのですが…
あのサラサラでフワフワなお店のカキ氷が食べたくなるんですよね(*^m^*)

こちらのカキ氷器、なかなか良さそう。。。
思わずぽちっ☆

PS・先日はメッセージ、ありがとうございました(^^)
お勧めレシピやブログ、私のキャラチョコ作りの経験などの事をまとめているところです。
(文章書くのも下手なので…遅くなってすみません)

お返事を書いているところですので、もう少しお待ち下さいね♪

私は白玉あずき~!
暑い夏にいいねぇ~。
今日はちょっと涼しいけどー(^^ゞ
この氷でクーラーいらずの節電になっちゃうかも?(*^^*) フフ
応援~♪

こんばんわ^^
夏はやっぱりかき氷ですよねぇ~。
私つい最近までクリーム系全く食べられなかったんです。
ケーキもアイスクリームも。
プリントかも食べませんでしたよ。
ヨーグルトも食べた記憶がありません。
大人になってからおいしさを知っちゃったものだから、ぶーぶー豚さんまっしぐらです(笑)
私は断然抹茶金時派。絶対に白玉練乳ありで。
ゆらさんは何がおすきですか??

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

私はいちごーっ♪
実はうちのこへびさん、氷が大好きなのよ。
一年中氷(しかくいただの氷ね)食べてるの。
だから夏はかき氷って欠かせないんだぁ
やっぱ電動はラクなのね。そしてまあるい氷じゃなくてもいいってところはポイント高いわっ
真剣に購入考えちゃおうかなぁ゚。(*^▽^*)ゞ
応援★

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
そちらは台風大丈夫~??
紅茶のシロップ、これ美味しいよ~。
我が家では結局こういうのよりも青いブルーハワイが子供は好きなんだよね。
作っても喜んでくれないし・・・。

手でやるのも最初は楽しいけど、だんだん疲れるよね。
今年はいくらでも氷があれば作れちゃうので楽出来そうです。
yukiちゃんは今年はアイスクリームの方が出番が多そうだね。
yukiちゃんのアイスとっても美味しそうだったよ~。

応援ありがとう~。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、おはよう~。。
ロイヤルミルクティー、もし今年お祭りに来る予定だったらお店でごちそうしちゃうよ~。
コーヒー味もあります。。
梅も美味しそうだね~。それいいかも。。

今日、授業参観だね。雨降らなければいいなあ。。

ひいちゃんへ

ひいちゃん、おはよう~。。
ひいちゃん、かき氷にがてなんだね~。こんなにたくさん見せちゃってごめんね~。
これ、実はお店の名なの。
お店のメニュー用に写真撮りしたんだ~。
うちじゃあこんなに次々作って食べる人いないもんね。
もっぱらうちでは青いブルーハワイがお気に入りです。

応援ありがとう~。

くろこまちゃんへ

くろこまちゃん。おはよう~。
お店のは本当に刃の出す長さまで指定できるので本当にさらさらふわふわ~な氷が出来ます。
おうち用はこうはいきません。。しょうがないですよね。。
でもこの家庭用のは他のに比べたら本当に優れものです。
私が買った時はもう少し安かったんですけど、今値段が上がって来ちゃいました。

キャラチョコ、メッセージありがとうございました。
本当に詳しく教えていただいて、ありがとう。
こういうのって自分でやってみていろいろな技術を積み重ねていくものだからそれを教えていただけて本当に感謝してます。
私も何でも聞いてくださいね~。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
そちら台風大丈夫~??
白玉小豆。。白玉美味しいよね。。
食べているときは涼しいけど、やっぱり夏は暑いかな~??
節電・・今年はどうなるんだろう??

応援ありがとう。。

はっちさんへ

はっちさん、おはよう~。。
ええ!クリーム系ダメだったんですか~?
あんなに美味しそうなものを沢山作っているのに。。
でも今はOKになったんですね。。

かき氷、やっぱり夏はアイスよりうちはかき氷派です。
抹茶金時プラス練乳、美味しそう~。
私は今まで食べたことなかったこのこおり小豆に今ハマってます。
シンプルで美味しいよ~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
いちご、これこだわりのシロップなんです~。
とちおとめから本当に作っているの。そしてジャムもとちおとめ。。
ジャムとかき氷って思うかもしれないけど、これイケます。。

そうそう、これは丸い氷を作らないでいいの、製氷皿の氷でOKだいたい7.8個入れると一人分のかき氷が作れるよ。
私が買った時はもう少し安かったんだけど、暑くなってきて値段があがっちゃったね~。
でもお勧めです。
応援ありがとう~。

抹茶白玉小豆を~!!
うちの近所に行列ができるカキ氷を出す
フルーツパーラーがあるんだ~。
2件あるんだけけどどどちらもフルーツを贅沢に使ってておいしいの。
したらね~市内でも有名なケーキ屋が今年からカキ氷まで出し始めてそこはまだたべてないんだけどね~すごい行列で恐れをなしちゃうのよ。
ゆらちゃんちにいけばこんなお洒落なカキ氷が食べれるのね~。
やっぱ並ぶのかな?(笑)

maminちゃんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
抹茶白玉ですね~。了解♪
フルーツたっぷりのかき氷か~。美味しそうだね。
かき氷、うちは並ばないのでいつでもどうぞ~って言いたいけど遠い距離が悲しいわ~。
おうちかき氷もなかなかです。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
