スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♪チョコレートケーキ☆薄桜鬼・沖田san★

バースデーケーキ♪チョコレートケーキ☆薄桜鬼・沖田san★

みなさん、おはようございます~。。

今朝、長男が修学旅行へ出発しました。朝5時30分に駅に集合だったので、起きたのは4時30分。。
眠い・・・。でも寝ちゃうわけにもいかないので、このままブログアップします。

昨日作らせてもらったケーキです。。

長男のお友達のおねえちゃんのケーキ。。高校二年生、17歳の誕生日ケーキ。。
高校生のケーキ、なんだか緊張しますな~。

ケーキはチョコが大好きなので、シンプルチョコケーキをオーダーされました。。

IMG_7092

さすがに、いちごが無かった~。。アメリカンチェリーをのせてみました。

昨日はちょっと暑くて、チョコレートクリームがだれてきて、ちょっとさらには分離しそうになって手早く仕上げたつもりです。。若干絞りが雑だったなあ。。

今回は娘ちゃんには内緒でママ友からキャラリクエストがありました。。
娘ちゃんの好きなキャラだそうです。。

IMG_7106

今回はホワイトチョコが流出しないように気をつけながらホワイトチョコでコーティング。。

こちらをケーキに乗せます~。。

IMG_7115

『薄桜鬼』の『沖田総司』・・・また知らなかったです。。このごろ知らないキャラが多い私。。付いていけてないなあ。。
こちらはゲームやアニメにもなって女の子に人気があるみたいです。。
さすが人気キャラだけあって、画像も沢山~。。選ぶのが大変でした。。
登場人物すべてイケメンって、見てて楽しかったです(笑)。。
私だったら、ちー様が好きかなぁ。。

実はこのチョコ、1枚目を失敗しましてこちら2枚目に書いたものです。

失敗したけど、1枚目はこちら。。

IMG_7121

ちょっと、線が細すぎた・・・。あと色が薄かったのでもう一度作り直したんです。
ある程度の線の太さも必要。。色もある程度の濃さは必要なようです。
あとパータデコではあまり意識していなかった、陰影をきちんと入れないとキャラチョコはダメなんですね。。
せっかく作ったので、こちらもお持ち帰りしてもらいました。。

IMG_7125

こんな感じで作ってます、元絵とOPPはしっかりテープで留めました。
OPPシートは0.04ミリ使用してます。少し厚みがあるので、チョコで描いているとよれたりシワになったりしません。コルネはB5サイズのOPP袋を切り開いて作っています。
私はチョコの色を作ったらどんな小さな色でもコルネに詰めてから色付けしています。パータデコでもそうしていたので。。直接楊枝などで色をのせることも出来ますが、私は苦手です。。
だからコルネを大量に使うので、作る前に沢山コルネを準備しておきます。

IMG_7119

       Happy Birthday !!

おねえちゃん、これをママと一緒にうちに取りに来てくれたんですが、サプライズだったのですごく喜んでくれたみたいです。。車の中でケーキを見て思わず泣いちゃったみたい。。
そんな風に言ってもらえると本当に作って良かった~って思います。。
こちらこそ、作らせてくれてありがとう~。。


     ちー様


コルネはこちらを使って作ってます。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いやーん!!!
めっちゃカッコイイ!!!i-80i-80

こちらのキャラは知らないんですけど、
こんなカッコイイお兄ちゃんのケーキなんて…
もったいなくて絶対食べれません(笑)
泣いちゃうのも分かる気がする…
本当に凄い完成度。
まじ感動します!

私も知らないよ。。。そのキャラ。

ずいぶんイケメンなキャラだね。

そのイケメン君とケーキの雰囲気が少し大人っぽい感じで合っているよ。

とってもセンスいいわ。

yuraさん、こんにちは~♪

わぁ!めっちゃカッコイイ~~~!
切れ長の目!yuraさん、凄過ぎ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
すんごいキレイに出来てますよね♪
ホント毎度のことながら器用~!

あ。ちなみに私もこのキャラ知りません(爆)

長男くん、修学旅行行ったんですね~♪
5時半集合って、早っ!
今ごろ何処行ってますかね~?

↓ウサビッチ!でしょ?可愛いとは。。。
でも娘のお友達とかDVDまで買ってハマってるんです(@@;
娘は、完全にその子の影響ですよ?
だって大して知りもしないのにウサビッチ!って言ってますから(笑)

ぽちり☆

yuraさん こんにちは~^^♪
今コメが全部消えて気を取り直して(笑)
今日もすごすぎです!!
こんな素敵なケーキ作ってもらえたら泣いちゃいますよ!!
本当この暑さでチョコ細工って大変ですよね~。
アイシングもキャラチョコもコルネが結構いりますよね~。
それにしてもイケメンですね~^m^
yuraさんのケーキの完成度って本当高い♪
長男くん楽しんで修学旅行から帰ってくるといいですね♪

キャ~♪ 
私も皆さんと同じように PC見ながら叫んじゃった!!
カッコイイ!!

絶対泣くよぉ~ yuraさんやっぱ神ですね♪

すごーい!こんなキャラも出来るんだぁー。
イケメン~(*^^*) フフ
1枚目もどこが良くないのか、私には分かんないー。(*^▽^*)ゞ
ケーキ、喜んでもらえたら嬉しいね!
応援~♪

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

あらーっ 今日はめっちゃイケメンなキャラだぁ
毎度ながらゆらさんすごいなぁ。
私も一枚目の失敗、どこが失敗なのか全然わかんないよ~

うんうん。こんなステキなサプライズケーキ、うれしすぎて泣いちゃうよね。
応援★

yuraさんこんばんは☆

すごーい!!ほんとにすごい!!
かっこよすぎですよ!沖田サマ♪
娘ちゃんすごーーーく感激してたそうですよ♪
なんか私まで嬉しくなっちゃった^^

息子に見せたらやっぱりすげーーーー!!って
言ってました^^





ぉおーっ♪
芸術的キャラチョコ☆素敵ですっΣ(゚∀゚。)!!
私も大興奮です!!

薄桜鬼(私もなんとなくしか知らないですが…)
のイラストってすごく細かいし、暑くなってきたので
キャラチョコを作るのも大変でしたよね!

OPPシートだったら、クッキングシートみたいにヨレないから
出来上がりもキレイです(〃▽〃)

yuraさんのプリン&抹茶プリン、今日の日記でUPしました。
(事後報告になってしまってゴメンなさいm(__)m)
素敵レシピ、どうもありがとうございました♪(*´ー`)人感謝♪





遥穂さんへ

遥穂さん、こんにちは~。。
ありがとう~。遥穂さんに褒められちゃうなんてすっごく嬉しい~☆。。

こちら、すっごく人気あるみたいです。私もキャラの絵を探すうちにハマりそう~。。
本当にイケメンキャラぞろいですから♪

キャラチョコを始めたばかりなので、なんとも言えませんが、これも楽しいです。
本当にありがとう~。。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんにちは~。。
私も全然しらなくて、パソで調べたら出てくるなんてもんじゃなかったわ~。。
で、私もいろいろ見ているうちにハマりそうになったよ。。
だって本当にイケメンぞろいなんだもん。
このごろチョコケーキの注文が多いの~。。
生クリームのケーキが懐かしい感じです。。
ありがとう。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
やっぱりカッコいいよね~。
私もまったく知りませんでした。本当にこればっかり見てたらハマりそうだよ。

修学旅行、今日は二日目で一日グループで自由行動してると思うわ~。
京都は天気どうかな~?こちらは雨降ってるの。。

ウサビッチ、そんなに流行っているんだね~。
なんだかこのごろ子供の(特に女の子の)流行りものがまったくわかりません。
ちょっと悲しい・・。
でもこうしてケーキ作らせてもらえるからいろいろ知れて嬉しいな。。
応援ありがとう~。

あいりおちゃんへ

あいりおちゃん、こんにちは~。。
コメの全消しって・・・、2回目書いてくれてありがとう。。
本当に消えちゃうと凹むよね。。

いやいやあいりおちゃんのケーキの完成度っていったら私なんか足元にも及ばないよ~。
私もいつもケーキをデコする前にあいりおちゃんのケーキを覗きに行ってイメトレしてるのよ~。
本当にかわいくて大好き。。

コルネ、やっぱり沢山作ってある~?本当に一度に20くらいは使っちゃうから暇を見ては作ってます。

こちらのキャラ、女の子のゲームにもなっているんだって~。。
あいりおちゃんちの娘ちゃんたちも数年後にはこういうのを好きになるのかな??

長男、今日は二日目で京都をグループで自由行動していると思います^^。
天気はどうかな?こちらは悪いのよ~。
楽しんでいるといいけど。。
ありがとう~。

coco*nutsちゃんへ

coco*nutsちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。
そんなに褒めてもらえると、私が喜んじゃいます。。

いやいや、キャラチョコ、もっと上手な人が沢山いるよね。。
まだまだ始めたばかり・・・。頑張らなくちゃ~。。
ありがとうね~。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
そうなの~。イケメンでしょ。。
うちの子たちは全然見ないアニメだから全然知らなかったわ~。
いや~。本当にカッコ良くて私がハマりそう(笑)。。

応援ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
そうでしょ~。イケメンぞろいなのよ。。本当に目の保養になります。
キャラチョコはまだ始めたばかりで良くやり方わからないけど、すごく楽しいよ。
一枚目。ちょっと線を細くしすぎたみたい。。
まだまだ程度がわかってません。

泣いてくれちゃうなんて、こっちが嬉しくて泣いちゃいそうです。

応援ありがとう~。

さりぃさんへ

さりぃさん、こんにちは~。。
ありがとう~。。
さりぃさんはこのアニメ?知ってました?私は知らなかったの~。
でもこれで知って私がハマりそうです(笑)。
だって、携帯の待ち受け画像替えちゃいましたから♪

息子さんにも見ていただけて光栄です~。。
ありがとう。。

くろこまちゃんへ

くろこまちゃん、こんにちは~、。
ありがとう。キャラチョコ、くろこまちゃんにいろいろ聞きたいことがあるんですけどあとで聞いてもいいですか??
なんかね、いろいろパソで調べながらやったんですけど、これでいいのかなあって思ったり・・。

私もこのアニメ?ゲーム?全然知らなかったです。。
でも何度もいろいろ画像調べていたら、ハマりそうです。
実は携帯の待ち受け、もう替えちゃいました。。

プリン、作っていただけて嬉しいです~。。
これから飛んでいきますね。。
楽しみ~♪
こちらこそありがとう。。

ゆらさん、すごいですよ。
チョコでも、簡単にキャラ作っちゃいますね。
やはり、天性なんでしょうね。
何でも出来ちゃうなんて。。。

このキャラ、知らない…。
最近、キャラも知らないのはもちろん、芸能人もわからない人がたくさん…。
年を感じます。

イチゴ終わっちゃいましたね。
さびしいですね。

カッコイイですねぇ~!
私だったら、ちー様が好きかなぁという、ゆらさんの言葉で、思わずリンク先へGOしちゃいました。
私はどれもかっこよくて一人を選ぶなんて出来ないですー。(笑)
ケーキも美味しそう。
チョコとアメリカンチェリーって合うと思う!
ケーキといえばイチゴだけど、季節外れると入手するの難しいよね。
キャラ同様、いちごもチョコで作ってみる??(*´∀`*)

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、こんにちは~。。
そんなことないですよ~。
キャラチョコ、まだ要領がわからなくてやっているって感じです。
まあ今までパータデコで絵を描いてきているのでまったくの初めてではないかもしれませんけど。
ブログに出さない失敗作も沢山ありますよ~。

本当に知らないキャラ沢山ありますよね。こうしてケーキを作らせてもらうことで私も新しい発見があって嬉しいです。。
そうそう、芸能人・・・AKBなんてほとんどわからないです私。。

いちご、さすがにないね~。私も残念です。
イチゴシフォン、もっと作りたかった。。


エルちゃんへ

エルちゃん、こんにちは~。。
私もまったく知らなかったの。。いや今は知らないことが多いなあ。。
リンク先飛んでくれたの~。さすがエルちゃん。。
私なんて携帯の待ち受け画面、替えちゃいましたから(笑)。。

チョコとアメチェりって合う??良かった~。
もうね、いちごが無くなるとデコケーキ作るのすごく悩むの。。
キャラだって悩んで作ってるのに、フルーツの心配もしなくちゃならないなんて本当に!!
いちごも作れたら作りたい~。あのフレッシュさは実現出来ないよ~(涙)。。
ありがとう。。

息子君、受験前の最後の羽伸ばしですね。
いい思い出たくさん作ってくるでしょうね。

きゃっ!
これ一度作ってみたいんです。
私でもできますか??
こういう手間のかかる作業をさらっとしてまうゆらさん、さすがです。
あこがれちゃう!
私ももう少ししたら時間に余裕が出るはずなので
一度トライしてますね。
この夏に向かって・・・・・
超無謀??

もう スゴッ! この一言しか出ない
お店のケーキですよね?これ???
yuraちゃんお菓子屋さんで働くんじゃなくて
ケーキ屋さんになってしまえばいいのにぃぃ

キャラチョコ これは繊細な技が必要とされるね
ひいには到底真似できないわ
まずはナッペの練習からしないとぉ

応援

はっちさんへ

はっちさん、こんにちは~。。
受験前の最後のはね伸ばしっていうか、いつもうちはね伸ばしてます。。
全然受験モードじゃないんです、困ったもんです。。

キャラチョコ、はっちさんなら絶対上手に出来ちゃいますよ~。
これ、最初は良くわからなくて実は失敗もしているんです。
さらっとやってないのよ~。。実は。。
夏は私も経験がないので、キャラチョコどうなんでしょうかね??
やっぱり溶けちゃうと滲んじゃうので時間との戦いかなって思います。。
一緒に作りましょ~。。

ひいちゃんへ

ひいちゃん、おはよう~。。
ありがと~。。
ええっ!!ケーキ屋さんなんて無理だよ~、だって基本を知らない自己流の人なんだもん。
こうして自由に作っているのが合ってるかと。。

チョコクリームすぐボそってくるの~。
だからナッペ難しかった。。ココアを振って誤魔化したよ。。
ひいちゃんのロングロールケーキの方がすごいよ~。
マジでびっくりしちゃったよ。。
応援ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
