スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ドックパンでホットドック♪

ドックパンでホットドック♪

みなさん、おはようございます~。。
今日はいい天気です。洗濯物も布団も干していい気分です。
今日はお仕事お休みなので、ちょっとゆっくりしたいんですけど、買いものやら週末に頼まれているケーキのキャラ作りをちょっとやっておきたいなぁとあっと言う間に終わってしまいそうです。

今回、初めてキャラチョコに挑戦しています。
パータデコもいいんですけど、いろいろな方のキャラケーキを見て、キャラチョコの方がやっぱり色とか繊細さでは優れているなぁとずっと思っていたんです。パータデコは焼き上がるまでドキドキだし、失敗するとやり直しが大変。。その点キャラチョコは焼かないでいいし、前もって準備もできる。
でもチョコで色付けって大変なんですね。思った色を出すのは大変です。
そんな訳でちょっと苦戦してますが、なんとか仕上げたいと思ってます。

・・・・・っと、話題それてしまいました。。

パンブログです。。一応。。(←って宣言することでもないか。。)
久しぶりにパンネタいきます。。

やっぱりたまには焼かないと忘れそうって危機感を感じて作りました。。
今日はホットドック用のドックパン(またはコッペパン)です。
酵母も起こしていないので、もちろんイースト使いです。。

IMG_7052

これ、今から二次発酵の生地です。この時点ではこのくらいの細さにしておかないと膨らんでしまいます。。

今回も、いつもお世話になっているこちらのレシピ。。
cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー
をお借りして作ってます~。。本当に扱いやすくて、そして美味しいレシピです。。あいりおちゃん天才♪

そして焼きあげます~。。

IMG_7055

照り玉して、210度で12分(ビストロ使用)で焼きあげました。結構しっかり焼いてます。そうしないと表面はシワってしまうので、ここはしっかり目に焼かせてもらってます。

そして、お店にコーヒーを卸してくれている業者さんの一押しの特製ウインナーを茹でて挟みます~。。

IMG_7068

すみません。適当感たっぷりなケチャップのかけ方・・・・。

ウインナーはレモンパセリ入りでさっぱりしてます。ちょっと大人向けかな~?
業者さんがもうひとつロングウインナーのサンプルも持ってきてくれるというので次はロングウインナーのホットドックを作ってみますね。。

これはビールが欲しいかも~♪

では、今日一日有効に過ごしましょう~。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー










スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはよう~♪
きれいにまっすぐなドックパンですね!
焼き色もしっかりで美味しそう♪
レモンパセリ入りのウインナー!聞いただけで美味しそうな予感+.(≧艸≦)゜+.゜
じゃあ私は、缶チューハイで!!(←ビール苦手でして^_^;)
  • #17474 ほっこりショコラ 
  • URL 
  • 2012.06/07 09:50 
  •  ▲EntryTop 

yuraさん こんにちは~^^♪
ふらりと立ち寄ったら私の名前が~~~~!
しょっちゅうふらふら立ち寄ってるんです^^
こんな私のレシピで美味しそうなドックパンだなんて感激です♪
お勧めのウィンナーが挟んであってめちゃめちゃ美味しそうです♪私もyuraさんと一緒に働きた~い!
ドックパンをまっすぐ焼くって難しいのにキレイですね♪
キャラチョコも始めたんですね♪
まだ敷居が高くてデビューできません^^;
キャラチョコも楽しみにしていますね♪

ホットドック美味しそう~v-10
レモンパセリはさっぱりしてこれからの時期食欲そそりそうだね。
 お店でも出しちゃえば?ピクルスや玉ねぎのみじん切たっぷり乗せて大人ドックいかが?

yuraさん、こんにちは~♪

ホットドッグ美味しそう~(≧∀≦)♪
お昼まだなので食べたい。。。

レモンパセリのソーセージ♪
こういうの大好きです~!<ビールは呑めないけど(笑)

私もコッペパン焼いてみましょかね♪
多分。。。焼いたこと。。。ナイはず(爆)


チョコデコも頑張って下さいね~♪
yuraさん、UP楽しみしてますヽ( ̄▽ ̄)ノ

ぽちり☆

なかなかこういう風に細くならないんだよ~。
すごくきれいに焼けてるね。
ゆらちゃんの丁寧な仕事ぶりが目に浮かぶよ~。
ホットドッグは確かにビールとあうあう!!
休日のランチにビールといっしょにいただきたいなあ。
すご~くおいしそ!!

うーん、それはビール片手にいただきたいかも~。
めっちゃ焼き色が美味しそーです(*^^*) フフ

パータデコもキャラチョコもよく分かんない世界だけど(^^ゞ、キレイに出来るといいねぇ。
ケーキも楽しみにしてますー。
応援~♪

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

わーっ こんなホットドックが食べたい~っ
こっぺぱんもシュっとしててカッコイイしぃ♪

しまったぁ 私もこっぺぱんにすればよかった…
(たった今ベーグル仕込んでしまった私ですぅ)
応援★

美味しそうなホットドック。
あんぐりと食べたいです。
また、レモン、パセリ入りのソーセージって、夏に向けて、いいですね。
ビール片手に、屋外でって言うのもいいですねぇー。
蚊にくわれそうですが。。

チョコデコ、どうですか?
夏は、チョコが柔らかいから扱いやすいですが、すぐに作ったとこまで、だらけてくるので、冷蔵庫に入れたり、出したりと思ったより時間がかかる私です。
ケーキのアップ、楽しみにしてますよーん。

ショコラちゃんへ

ショコラちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。
これ、まっすぐに見えてますか~?実はちょっと曲がってたり、膨らんじゃってたり。。
ドックパンは難しいねぇ。やっぱり型が必要ですかね??
レモンパセリ、大人は好きな味だと思うなぁ~。
チューハイでもOK♪
私はどっちも好きだよ・・・。ただ飲みたいだけ~。。

あいりおちゃんへ

あいりおちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。。
いつもあいりおちゃんのレシピは本当に美味しくてこれがもう私の定番になっているよ。
誰に食べてもらっても美味しいって言われるの~。
ドックパン、やっぱり型があった方がいいのかなあ~??
お店で出すとなると悩むところです。。

キャラチョコ、苦戦しました~。
なんだかね、すぐ柔らかくなってくるし、色をはっきり出すにはかなり色素が必要で、難しい~。
でもなんとか出来るようになりたいんだけど・・。
あいりおちゃんならあっと言う間に出来ちゃうと思う~。。
ありがとう^^。。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんばんは~。。
今日はとりに来てもらってすみません。。暑かったね~。
暑いからクリームがだれちゃうし、チョコは溶けそうだし・・。
初めてのキャラチョコ、上手く出来なくてごめんね。。

ドレッシングありがとう~。あとでゆっくり頂きます。。

ホットドック、お店でどうかな~?って話はしているんだけど、どうかな~?
商品として売れるかしら??

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。
お返事遅くなってごめんね。
ホットドック、お店で美味しいウインナーがあったので作ってみました。。
お昼にこいうのどうかな~?みたいな感じでただいま新商品にするか考え中です。
ビールは出せないけどね(笑)。。

ホットドックってやっぱり同じ形に焼くのが難しいね~。
やっぱり型があったほうがいいのかな??

チョコデコすごく苦戦してます。
やっぱり難しいね。すぐ上達するとは思えないけどがんばってみます。。
応援ありがとう~。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなりました。。

ドックパン、かなり細く成形してます。じゃないとすごく膨らむんだよね。
でも気を付けててもやっぱりまっすぐに焼くのは難しいです。。
ありがと。。

そうそう、休日のランチにビールと一緒になんていいよね。。
お店にはお酒はないので、おうちで楽しみたいわ~。。
応援ありがとう。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
お返事遅くなりました。。
そうでしょ~、やっぱりビールがいいよね。。ああ、飲みたい♪
バターロールもそうだけど、しっかり焼かないとシワが出るよね。
あいりおちゃんのレシピだとしっかり焼いてもちゃんと柔らかいんだよね~。。
本当に最高のレシピだわ~。。

キャラチョコ、苦戦中。。
みんななんであんなに上手なんだろう~。。
地味に頑張ります。。
応援ありがとう。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
ホットドック、美味しいウインナーをサンプルでもらったので作っちゃった。
お店の商品になるか、検討中です。。
でも夏はパンは売れないんだよね~。。
やっぱり麺♪かな。

応援ありがとう~、

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、こんばんは~。。
レモンパセリ。。子供にはどうかん~?って感じだけど私はとっても美味しかったです。
すごくさっぱりしているの~。。
そうそう、ビールが合いますよ♪

キャラチョコ、難しいです~、
いろいろやってみて、わかったこと、わからないこといっぱいです。
これからいろいろ経験してわかっていくと思うけど、時間がかかりそうです。
なんと言ってもこれからの季節は暑さとの戦いですよね。
ケーキ作りも難しくなりそう。。
ありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
