スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

一度にプリンと抹茶プリン♪

一度にプリンと抹茶プリン♪

みなさん、こんばんは~。。
このごろ午後になると雷や雨が降ることが続いていましたが、今日は雨も降らずそして気温もそれほど高くなくて過ごしやすいですね。。
来週、長男は修学旅行で京都に行きますが、どんなところへ行くとかあまり教えてくれません。
なんだかつまんないです。。まあそんなものかもしれませんね。。

さて、久しぶりにプリンが食べたくなったので、作りました。
次男が給食で出た抹茶プリンが美味しかったので抹茶プリンがいいと言うので、でも普通のプリンも食べたい。。
そんな時はこちらのレシピを使って、ココアを抹茶5gに替えて作りました。。

たぶんこれで大丈夫って抹茶を簡単に混ぜて加えて、作ったら・・・・・。

IMG_6979

cotta recipe circle ●同時にカスタードプリン&チョコプリン by yura


失敗しました。。抹茶がちゃんと混ざっていなくて、色がきれいじゃないし、下に抹茶が溜まってて・・・・

IMG_6983

真ん中の部分は抹茶の味がしっかりして美味しかったんですよ。。
でも見た目はとっても重要なので、次はちゃんと溶かして、混ぜて、漉してをキチンとやって作ってみます。。
近々、リベンジさせていただきますよ~。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー










スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お久しぶりです!

たいへんご無沙汰してごめんなさいe-466
ちゃんと生きてます

久しぶりにここへ来てみたら、大好きな抹茶のプリンが…タイミング良過ぎます

前にゆらさんとご一緒したあの花展が、昨日無事に終了しました
久しぶりに出展しました

バックヤードのお手伝いもバッチリあって、3日間くたびれ果てましたぁ~~
もうしばらくは、すっかり忘れて過ごしたいですe-464
おじゃましました
(ブログと関係ない事ばかりでごめんなさいね)

こんばんは!

yuraさん、こんばんは!
プリンに良い季節ですね〜。焼き菓子も良いけど、きりっと冷やして食べたいですよね。
抹茶プリンはかなり食べたいなぁ〜。私も真似しちゃおうかな〜〜。

チーズケーキも見事です!例のかまどのレシピですか?あれ一回作ってみたいと思いつつまだ一度も作れてません!!

マカロン、お子さんたちあまり食べないんだ??
時々マカロンがいまいち好みじゃない人、いますね〜。デザートっぽくはないですもんね。

最近、蒸し暑くなってきましたね。
冷菓が食べたくなって来ますね。

これ、ゆらさんとこのビストロ君の蒸しプリンレシピですか?
最近、私、プリン、作ってないですよーー。

抹茶のプリン、いいですね。
ちょっとほろ苦いぐらいが好きです。

私の好みなんて聞いてないですね(笑)。

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

プリン、こへびからずっとリクエストされていたのを思い出しました(笑)
抹茶のプリン、残念だったのね。
次男君の感想はどうだったのかしらん。

ぽちっと★

おはよ~!
2種類のプリンを一緒に作っちゃうんだー!
でもやっぱり私は普通にカスタードプリンがいいなぁ~。(*^▽^*)ゞ

今日も1日も頑張りましょ!
応援~♪

おはよう~♪
一度に2つのプリンを作っちゃうなんて!感動~!
抹茶はちゃんととかして混ぜて漉して。。。なんですね。。。私もいつか作る時のために覚えときま~す(*^_^*)
  • #17451 ほっこりショコラ 
  • URL 
  • 2012.06/05 09:01 
  •  ▲EntryTop 

こんにちは~~

わぁさわやかな色のプリンだことぉ
抹茶プリンってあんまり食べたことないかも
めっちゃ惹かれます

やはりお菓子は丁寧な工程が要求されるのねぇ
肝に銘じます!!

応援

抹茶プリン、給食では不評だったみたい。
あやちは、抹茶大好きv-10なので、美味しくいただいたみたいです。
 これで、インスタントコーヒー入れたらコーヒープリン出来そうだね。
 これからの季節は冷菓が美味しいし、出番が増えるよね。

言わなきゃわからないのに~。
さすがゆらちゃんだ。

息子君給食で抹茶プリンなんてでるんだね。

そしてすぐにリクエストして作ってもらえるなんて。幸せだね~。

お兄ちゃんは京都か~。お天気がもてばいいね。

美味しそう(*≧▽≦*)

キャー!美味しそう!!
抹茶スイーツ、大好きな私にはたまりませ~ん(*≧▽≦*)
yuraさんのレシピプリン、2種類のプリンが簡単に出来ていいですね♪
今度作ってみたいなぁ。。。

お兄ちゃん、修学旅行は京都なんですね!
私は、小学校の修学旅行で金閣寺・三十三間堂・太秦映画村に行きました。
時期的に雨が気になりますが、晴れるといいですね(^^)

yuraさん、こんばんは~♪

プリン。。。未だプリンエルから抜け出してない私(爆)
yuraさんのレシピ、プリントアウトしてるんですけどね~。
やっぱり美味しそうなので頑張ります!
って、何度言ってることか。。。( 。-ω-)。
いや!絶対に頑張る~!

お抹茶。私もこの前、久々に抹茶シフォン焼いた時に
なかなか溶けなくて(@@;
しかも入れ過ぎたと言う。。。

長男くん、修学旅行なんですね~♪
しかも京都♪素敵なところですね( *´艸`)
修学旅行の王道コースじゃないのかな~?(笑)
私も小学校の修学旅行は、京都でした♪
。。。遠い昔。。。(爆)

ぽちり☆

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは。。
私も連絡しようと思いつつ、つい忙しさに紛れてしまって・・・。
花展だったんですね、おつかれさまでした。
ミモザさんのお花、見たかったです。
きっと素敵だったんだろうなあ。。

お疲れ様でした。

またお時間があったらランチでも行きませんか?
市内にもお店が増えたので、一緒に行きたいなって思ってます。
ありがとうございます。

akeさんへ

akeさん、こんばんは~。。
お忙しいのにコメントありがとうございます。。
抹茶プリン、抹茶の量も少し多かったので今度はちゃんとやってみます。。

チーズケーキはそうです。かまどのです。あれって湯煎してないから正確に言うとスフレじゃないですよね。
で、あのレシピだとちょっとあっさり目なので少し濃厚にレシピいじりました。

マカロン、うちは色からしてダメみたいで・・・。
たまに作っていても全然スルーです。。
かわいいと思うんですけどね~。。諦めました。

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、こんばんは~。。
本当に暑かったと思ったら涼しかったり、でも暑くなるのはいやですね~。。

プリン、ビストロでも作ってます。
このごろは蒸し器よりもビストロがおおいかもです。
カップで9~10個出来ます。

抹茶は入れすぎました。。3gくらいでもいいかもしれません。
もう一度作って検証しようと思います。
さゆぽんちゃんは苦めが好きなんだね。
それならこの5gの抹茶でもいいかも。。とっても抹茶が主張してますよ~。。
ありがとう。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
プリン、ビストロだとすっごく簡単に出来ちゃうので、是非作ってね。
抹茶はちゃんと溶かさないとダメだね~。。
あとちょっと苦目だったので、もう一度作り直してみます~。。

応援ありがとう~。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
そうそう、2種類を同時だから楽だよ~。
家も結局いつものカスタードばかり食べて・・・。
私が抹茶を食べました。。
そんなもんなのよね~。
応援ありがとう。。

ショコラちゃんへ

ショコラちゃん、こんばんは~。。
そうなの。。もともとのプリン液に後足しして、同時に2種類作ります。。
でも抹茶はちゃんと溶かさないとかなり残ります~。。
是非、試してみてね。

ひいちゃんへ

ひいちゃん、こんばんは~。。
抹茶プリン、ちょっと抹茶が多かったみたい。。
もう一度レシピ作りなおしてみるね~、
でも抹茶好きならきっと気に入ってもらえると思うな。。

いやいや、すでにひいちゃんはお菓子作り上手じゃないですか~。。
丁寧に作られていて、いつも美味しそうだよ。
応援ありがとう~。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんばんは~。。
抹茶プリン、不評だったの~?うちは美味しかったって二人とも言ってたよ。。
大丈夫かな。うちの子の味覚。。
でもあ~ちゃんも好きだったんだね。じゃあ大丈夫だね♪

コーヒープリンもいいね~。。
コーヒー味は大好きなので、今度作っちゃおうかな。。

ケーキ、丸じゃなくてスクエアでもいいですか~??
あとフルーツは入れますか??
あとでメールするね。。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
ええ!そう??
でも見た目にも抹茶が浮いていてきれいじゃないからばれちゃったでしょ(笑)。。
給食で出たのはきっとゼラチンで固めるのじゃないのかなぁ。。
ちょっと違うって言われちゃったし・・・。
作ってもストライクってことが非常に少ないです。。

京都、天気どうだろうね~。。
自由行動もあるし、出来れば天気がいいといいな。。ありがとう。。

ころこまちゃんへ

くろこまちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
でも抹茶がちょっと強かったみたいで、苦目でした~。。
好きな人はこのくらいがいいかな??
もう一度レシピみなおしてみます~。。

修学旅行、月曜日からです。
自由行動で映画村とかいくみたい。。
金閣寺も一度は行った方がいいよっていったからたぶん行くと思う。。
なかなか行けないもんね。。
私なんて最後に行ったのは結婚する前だもん~。。
天気だけなんとか晴れて欲しいです。
ありがとう~。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
プリン、是非ともビストロで作ってみて~。。
失敗知らずだよ。。うちに卵と牛乳、砂糖があれはいつでも作れるよ~、

抹茶シフォン、確かに良く混ざらない時あるよね。。
私はかなりまぜちゃったりしてるかも。。

そうなんです。月曜日から京都と奈良にいくよ~。。
yukiちゃんは小学校の修学旅行で行ったんだね。。
私も久しぶりに行ってみたいなぁ。

応援ありがとう~。。

同じく・・・

抹茶プリン大好き~♪
でも自分で作ったことないなぁ。。
確かに粉系のものを混ぜて作ると、こんな感じになっちゃいますよね。
どうやったらキレイに出来るんだろ?
ゆらさんのリベンジ日記を楽しみにしています。
その結果で、私も久しぶりにプリン作ってみようかな??(*´∀`*)

こんにちは♪
今日は雨~ですね。そろそろ梅雨かな・・・
6月、修学旅行の季節ですね~。
うちの子もあんまりどこに行くか
教えてくれなかったと思います(笑)
男の子って・・・p(`ε´q)

プリンも作っちゃうんですね^^
1回作ったら、す が開いてしまって
それっきりです(; ´∀`)
卵がいっぱいあるからどうにかしなきゃなぁと
思ってるんだけど・・・^^

エルちゃんへ

エルちゃん、おはよう~。
抹茶プリン、ちゃんと少量の水でといておくべきだったかもしれないです。
また次にやってみるね。
抹茶たっぷりで抹茶好きには喜ばれる味だと思います~。
ありがとう。

さりぃさんへ

さりぃさん、おはよう~。。
今日はいい天気だね。だんだん梅雨に近付いているね。
今日はお洗濯沢山です。
男の子って話す子と話さない子の差が大きいよね。
うちは何も話してくれません。。

プリン、確かにすが入りやすいんですよね~。
わかります。
卵がいっぱいあるんですか~?
何がいいかな。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
