スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

チーズケーキ。。割れないように常勝を目指して・・。

チーズケーキ。。割れないように常勝を目指して・・。

みなさん、おはようございます~。。
今日は午後からお仕事なので、午前中にいろいろ済ませようと洗濯機を2回目が終わり、いざ干そうと思ったら・・・。
洗濯物にティッシュの残骸が~!!。気を付けているのに誰かのポケットに入っていたようです。。
こうなるともう最悪じゃないですか?みなさんはどうやってあのティッシュの残骸を取ってるの??
私は全部出してはたき落して、もう一度すすぎ⇒脱水をします。。
そんな訳でまだ洗濯が終わりません。。失敗したなぁ。。

さて、またまたパンじゃなくてごめんなさい。。パンブログなのにね。。
久しぶりにチーズケーキです。。
割れない修行もたまにはしておかないとね。。

IMG_6466

割れなくて、ホッとしました。。でも側面のシワがどうにかならないかな。。
膨らんで戻るのでどうしてもこのお腹のたるみみたいなシワが入ってしまいます。

IMG_6478

カット面、こんな感じで~す。。でも側面が見事な三段腹になってる~(笑)。。

IMG_6491

でも、上面は割れなくなってきたので、ちょっと嬉しい。。
チーズケーキ、この調子で『常勝』したいです。。でもこれといったコツがつかめてないからいつでも割れずにと言えないところがちょっと辛いところ。。

IMG_6484

さて、そろそろ洗濯機が終わったころかな~。。
さっさと干して、お買い物行ってきます。。
今日の夕ご飯も手抜きになりそうな予感・・・・。あはは。。
でもデザートにチーズケーキでも出して誤魔化そう。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー










スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

三段腹なチーケー おみごと(笑)
ひいも拙いけれどたまにチーケー作るんだけど
ベイクかレアばかり
こういうスフレタイプのものは過去1度か2度しか焼いたことないかも

top割れずにこんなきれいなケーキに仕上がって
ガッツポーズだね 
yuraちゃんなら常勝楽勝だわよ

応援

yuraさん、こんにちは~♪

凄いキレ~なチーズケーキヽ(≧∀≦)ノ
3段腹?そんなこと言わないで~!
そこのポイント見入ってました(笑)
これ食べたいです~!

洗濯物のテッシュ。。。
私、面倒臭がりですから、干す前にパンパンはたいて
乾いてからバンバンはたいてます(^^;
それでも取れなかったら。。。コロコロで取ってます(笑)
あれイライラしますよね~!

ぽちり☆

めっちゃキレイなチーズケーキ♪
って思ってたのに・・・3段腹に目がいっちゃうじゃないの~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
yuraさんが言わなきゃ、全然思わなかったのにー。(*^▽^*)ゞ
しっとりして美味しそうー(*^^*) フフ
応援~♪

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

チーズケーキ、すごくきれい~♪
食べたいよぉ~
そっかぁ 粉砂糖でお化粧するのね。
今度これでお化粧してみよう~

ティッシュ、私はそのままはたいて干します(笑)
応援★

yuraさん、こんにちは☆
常勝を目指すって、カッコイイです!!
チーズスフレは割れやすいですもんね(><)
こちら、綺麗な表面ですね♪
美味しそう…!(^^)

ティッシュ…残念でした(涙)
その無念、分かります。
私もバンバン叩いてそのまま干してます(^^;)

これまた美味しそう(*´艸`*)

yuraさん、
私ケーキとマカロンが夢に出てきそう(笑)

ティッシュ、私もよくやられます
洗濯機を開けて真っ白だった日にゃ
「誰じゃ!!ごるぁぁぁ!!」ヽ(`Д´#)ノ
と叫んでます(笑)
結局、やり直しですよね。
私の時間を返せ~!と言いたいi-229

うわうわ!!

なんて美しいチーズケーキなの??

私なんぞ割れてるのが素人っぽさで

素朴感がいいと勝手にあきらめてるよ~。

目指してるハードルの低さがバレバレだわ。。。(笑)

私はタバコを洗っちゃったときは

頭にくるけど全部とりのぞいて

もう一度洗いなおすけど

ティッシュの場合は取り除いてから干して

乾いたらコロコロでとるだけ。(手抜き)

なぜなら自分のはネットに入れてるから被害には

合うことはないからで~す。

ひいちゃんへ

ひいちゃん。こんばんは~。。
三段腹。。見事でしょ~(笑)。。
もうね~、散々割れたの作ってきたんだ~。だから割れなくなったけどまた割れちゃうんじゃないかっていつも焼き上がるまでひやひやもんです。
これっていうポイントもないんで、また割れちゃうかも。。
ありがとう~。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
ありがと~。。見事な三段腹でしょ(笑)。。
でもどうしてもこうなっちゃうんだよね~。。

やっぱりティッシュってなかなか落ちないよね。ころころまでするなんてyukiちゃんの方が丁寧だよ~。
本当にイライラするよね。。

応援ありがとう~。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん。こんばんは~。。
ありがとう~。。
やっぱりこれだけ見事な三段腹だと隠しようが無いわ~(笑)。。
でもね、これといったコツがつかめてないのでまた割れちゃうかも。。
まだまだ修行は続きます~。。
応援ありがとう。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。。
そうそう、粉砂糖を振ると、何となくランクアップするの~(笑)。
是非お勧めです。割れた時はこれで隠したりして。。

ティッシュ、本当に困るよね~。。
アレ見た途端、テンションさがりまくりです。
応援ありがとう~。

遥穂さんへ

遥穂さん、こんばんは~♪
常勝したいんですけど・・・まだコツつかめてないです。。
だから次は割れるかもと毎回ひやひやしてます。。
難しいですよね~。

ティッシュ、やっぱり経験ありですか??
本当にテンション下がりますよね。。
ありがとう。。

さりぃさんへ

さりぃさん、こんばんは~。。
あはは。。夢に出てきちゃうかもなんて嬉しいです。。
そんなこと言うと作っちゃいますよ(笑)。。

ティッシュ、本当に私怒りますよ~。。
誰?誰??しつこく聞きます(笑)。
一つ一つとるのは面倒なので、大きなごみを落としてもう一度洗ったほうが早くないですか??
本当に貴重な時間・・・忙しい時に限ってそうだったりするんですよね~。。
ありがとう~。

maminちゃんへ

maminちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。
いや私も割れまくっているよ。まだ何故割れなかったのか良くわからないんだもん。。
まだまだだわ~。。
たばこを洗っちゃうのもちょっと辛いわね~。
うちはそれは無いけど、確かに私のはネットに入れてる(笑)。。
本当にアレ見るとイライラしちゃいます。。
ころころするのも大変じゃない??
ありがとう。。

こんにちは。

美味しそうなチーズケーキですね!!
何だか急にチーズケーキが食べたくなりました。

そう言えば、私ってチーズケーキは余り焼かないな~って
思いました。
上面が割れるとか、側面のこととか何も考えずに
作っていましたが。。。そうですね~、確かに割れること
ありますね・・・奥深いですね(^^)

ホワイトテラスさんへ

ホワイトテラスさん、こんばっは~。。
コメントありがとうございます。。

チーズケーキ、いつもすっごく割れてしまって、ずっと悩んでいました。
やっと割れなくなりつつありますが、絶対とは言えないのがつらいところです。
本当に奥が深いですね。。
でも失敗するとまた焼きたくなっちゃうんです(笑)。。
早くいつでもきちんと焼けるようになりたいなぁ。。
ありがとうございます。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
