スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ いちごのケーキ♪ダッフィー&シェリーメイ

バースデーケーキ いちごのケーキ♪ダッフィー&シェリーメイ

みなさん、こんにちは~。。
今日は午後からお仕事です。午後だと夕飯の準備が忙しくなりますよね。
フルタイムで働いているお母さんは本当に偉いなあと思います。うちなんて手抜きになりそう。。
これからお買い物に行って準備をしておかなくちゃ。。
その前に溜まっているので、今日もブログアップしちゃいます。。

こちらは5/27がお誕生日の女の子のケーキです。。
毎年オーダーしてくれてありがとう。。去年はコナン君のケーキを作らせてもらいました~。。
いつも彼女のケーキを作ったあたりでいちごが無くなります。。
最後になるかな。。いちごのケーキです。。

IMG_6945


シンプルいちごのケーキがやっぱりバースデーケーキって感じがしますね。
チャービル、去年の種?が落ちたのかプランターに生えてきました。
でもちょっと大きく育ちすぎちゃった感じで、ぱっと見、にんじんの葉に見えちゃいそうです。

今年のキャラはこのごろ本当に女の子からリクエストが多い『ダッフィー&シェリーメイ』。。
意外と画像が少なくて、ほら写真は多いけど絵になっているのは少ないの。。
だから画像探しがすごく大変です。でもなんとか見つけました。。

IMG_6949


このごろパータデコが滲む気がします。。もうちょっと固めの生地にしたほうがいいんだろうか~?
そうすると気泡が沢山入っちゃうんです。難しい。。
6月にもキャラものたのまれているんですが、6月からはキャラチョコにしてみようかと思ってます。
チョコも溶けそうだけど・・・・。

こちらをケーキにのせてみました~。。

IMG_6955

試しに上にのせてみたら、もういちごが見えません~。。
結局横に貼ってお届けしました。。仕事終わってすぐ届けたのでそちらの写真はないです。。

      Happy Birthday !!

あ~・・・、書こうかどうか迷ったんですけど、ちょっと落ち込んでます。。
長男の中間テストの結果が悪くて。。何故にこの時期に失速しちゃったのか。。
本人頑張ってると思うんですが、結果に反映されてなくて。。
一番つらいのは本人だと思うんで、言いたいことあるけど我慢。。
来年の今ごろ、このことを笑って思い出したいな。。

さて、買い物行ってこよう~。。夕飯何にしようかな~。。この間カレー作っちゃったからな。。
簡単に出来るものでね。。

そうそう、マカロンを今日は作ってますよ~。。(自分で忙しくしちゃってるんだよね私。。)

前日のコメント、これから付けます。。遅くなってごめんね~。。


ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー










スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

かわいい~

 いちごの季節終わりですよね。
ダッフィー、女の子には大人気みたいだよね。
 うちの娘は、キモカワ系で、こびと図鑑とかなめこだったり・・・ちっとも可愛くないものばかり。
 お仕事忙しそうですが大丈夫ですか?
お勤めでてるんだもん、手抜きで豪華に見えるものでいいと思います。

仕事中は・・・めっちゃ手抜きです。
そして仕事オフの時は、結構手抜きです。(*^▽^*)ゞ
家事嫌い~(>_<)

バースデーケーキ、苺たっぷり~♪
確かに誕生日ケーキ!って感じだね(*^^*) フフ

応援~♪

yuraさん、こんばんは~♪

ダッフィーちゃん可愛い~(≧∀≦)♪
うちにも1体ありますよ(笑)
何か結構、何処のお家に行ってもあるんですよね(^^;
yuraさんのケーキは、ホントいつみても素敵♪

しかし忙しそうですよね(@@;
大丈夫?って思っちゃいます。。。
手抜き出来るところは、手抜きしたら良いですよ~。
私?めっちゃ手抜きしまくりですから(笑)
あ。手抜き過ぎてるから、ちょっとは頑張らないと(^^;

ぽちり☆

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

ダッフィーちゃんかわいすぎるぅ
いいなぁ いちごもたっぷりだし
私も食べたいよー。

えっと。家事は手抜きしまくってますよ
夜ごはんなんてレトルトとか冷食の出番も多いしぃ
だってそんなに沢山やれないんだもーん゚。(*^▽^*)ゞ
ゆらさんもたまには手抜きしちゃいましょ♪

応援★

こんにちは。
素敵なケーキ。こんなに細かな作業ができちゃうところ、
私には全く備えてないところです(笑)

息子も中間が終わり、昨日すべて返ってきました。
点数は維持してるものの、今回皆成績がいい!
数学なんて70点以上の平均点でした。
受験経験あるママがみんなおっしゃってますが、
3年になったら100点下がると思ってねって。
ホントか!?って今からドキドキですが、
どのママに聞いても同じことを言います。
今はまだ部活もあるだろうと思うので、
夏からはきっと息子君も本格的に気持ちを切り替えてくれますよ。
ママも大変でしょうが、来年受験生の母になるはっちによきアドバイスしてくださいね。

こんなかわいいケーキ作ってもらっちゃったら
マジで入刀できませんがな
罪作りですなぁ yuraちゃんってば!

いちごは華やかでケーキには最適だよねぇ
でもいよいよシーズンも終わりかぁ
でもいろんなフルーツでのyuraちゃんのケーキ楽しみでもあるわぁん

応援

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
ダッフィーちゃん、とっても人気があるね~。かわいいもんね。
私もぬいぐるみ欲しいって思ってるもん。
今度行ったら買いたいなぁ。

いやいや大して忙しくないんだけどね、yukiちゃんの方が忙しそうだよ~。
なんだか疲れが抜けないお年頃らしく・・・。ハア。。
でもやっぱり生活のリズムを正しくしているのがいいかなって思ってるよ。
その方が疲れないみたい。変に休むと疲れる~って感じ。。

ご飯は私も手抜きだよ~。うちはとりあえず肉が出ていればOKで、義父は魚って。。
これが面倒なんだけどね。。まあなんとか頑張ります。。
いつもありがとう。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
そうだよね。手抜きも上手にしちゃっていいよね。。
私も本当に家事好きじゃないんだ~。。
パンやお菓子だけ作っていられたらいいのになあ(笑)。

いちごがなくなるこの季節からバースデーケーキ作りがちょっと大変になるの~。
その日売っていて、そんなに高くないフルーツで作らなくちゃならなくなるから・・・。
もうオーダーもらっているけど、いちごあればいいなあ。。

いつも応援ありがとう~。

りょっちままさんへ

りょっちままさん。おはよう~。。
昨日は遅くに失礼しました。。
あ~ちゃんのケーキ了解です~。。いちごがあったらのせた方がいい??
チョコケーキなので、シンプルにチョコだけがいいかな??
キャラはこれから調べるね。。

手抜きで豪華、うん頑張ってみるね。。
と言っても私の腕ではそう豪華にはならないんだけどね(笑)。
ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
ダッフィーちゃん、本当に女の子には人気だよね。
でも写真はあるけどイラストって少ないのよね~。。
今回も一生懸命探しました。

そうだよね。みんな上手に手抜きしているんだよね、私もがんばる~。。
って言ってもお総菜を買ってきてしまいそうだけど(笑)。
いつもありがとうね~。。

はっちさんへ

はっちさん、おはよう~。。
いえいえ!ハッチさんの作るものの方が本当に細やかで真似したいですよ~。。

本当に子供たち、頑張っているんだと思うんですけど、こうそれが反映されていないともううちは三年だし本当に大丈夫なの??ってつい思っちゃいます。
言ってはいけないとおもうのにね~。。
今回はお友達はみんな成績あげてるのに、うちは下がって。。
ちょっとショックが大きかったの。
でもすぐ次のテストがあるから、もう気持ち切り替えて終わったものはしょうがないからね。
また凹んじゃうかもしれなけど、こうして書き込みして来年には笑いたいです~。。
ありがとう~。。

ひいちゃんへ

ひいちゃん、おはよう~。。
えへへ。ありがとう。。
でも遠慮せず入刀してくださいな♪

いちごがなくなると途端にケーキが貧弱になっちゃうの~。。
赤の力は偉大ってすごく思うよ。。
もう二つオーダーもらっているので、まだいちごあったらいいけど・・・。
がんばるね~。。
ありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
