スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

母の日のケーキ♪いちごデコレーション&抹茶シフォン♪ダッフィー♪

母の日のケーキ♪いちごデコレーション&抹茶シフォン♪ダッフィー♪

みなさん、おはようございます~。。
今日もとってもいいお天気ですね。。
昨日は母の日でしたね~。我が家なんていつもだけどスルーされちゃって寂しいです。
次男だけは『おかあさんありがとう~』とメロンをくれた?(とは言っても買った訳ではなくてもらったものなんですけどね)。。
普通に仕事をして、普通に夕ご飯作って食べました。。
私、育て方間違っているのかなぁ。。

そんな中、頼まれ物のケーキです。。
母の日に贈りたいとのことで、ケーキ2種頼まれました。。
まずはいちごのデコレーションケーキ。。
IMG_6742

生クリームたっぷり目で、上にはピンクの粉糖がかかっています。。
いちごもそろそろ終わりなので、今回はあまり売ってなくて焦りました。。
なんとか確保出来て良かった~。

こちらなぜかキャラ指定もあって・・・。

IMG_6767

ダッフィーとシェリーメイです。。このごろとってもダッフィー頼まれることが多いです。。
でもイラストが無くて本当に困っちゃいます。。
これで許してね~。。
どうも気温が高くなってきたせいか、滲みが出やすい気がします。気をつけなくちゃ。。

これともう一つ頼まれたのは。。

IMG_6722

抹茶シフォン。。抹茶シフォンはこのままお渡しの予定でしたが、デコケーキの生クリームが余っていたので少しデコレーションしてみました。。

IMG_6728

下に生クリームを絞り、上に粉糖を振って、チョコを溶かして線書きして、ハートのいちごを飾ってみました。
こちらも母の日のプレゼントだそうです。。

IMG_6739

母の日用のピックを用意していなかったから、cottaさんで買ったこちらのピックをさしてみました。。
きもちカーネーションのつもりです。。

実家の母にも何かケーキを作ってあげようと思いました。。
遅れちゃったけどね。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはようございます♪

わぁ~デコレーションやっぱりキレイです~(≧∀≦)
こんなプックリと生クリ絞りたい。。。
私もyuraさんにオーダーしたかったな~(笑)

抹茶シフォン。マーブルじゃないけどお抹茶繋がり♪
デコレーション。。。あのコケみたいなマーブルシフォンにも。。。
って、何もしない方が私の場合無難ですね(^^;
何かしたら失敗しそうですもん(笑)

私も母の日。息子が幼稚園で作ったものだけです。。。
小学生になったら、そういうの無いんですね(@@;
知らなかった。。。淋しいです~!
しかもウチの娘、母の日の存在忘れてる感じでした(爆)
私も育て方。。。私は、絶対に間違ってます!

ぽちり☆

こんにちはぁぁぁぁ

母の日にメロンv-238
可愛い坊ちゃま2号くんね
フルーツあんまり食べないひいだけど
メロンとさくらんぼには目がないのよぉ(ど~~でもいぃ情報)

すてきなオーダーケーキが2丁あがったわねぇ
うっとりよ
どうしたらこんなきれにナッペできるのぉ?
実はひい昨日ケーキ作ったの
ひどいもんでしたぁ(笑)

応援

ご無沙汰してます~☆
母の日ケーキ。どちらのもステキ~!
こんなのもらったら飛び上がって喜んじゃいますぅ(^^)
今年のうちの母の日は、4月頃から「今年は何してくれるのかな~」なんて、
少しずつプレッシャー?かけてたら(笑)
主人が色々と手配してくれたみたいです。
意外と子供達って、母の日わからないみたいですね。。。
娘なんて、お店の看板に思いっきり「おかあさんありがとう!を送ろう♪」という見出しがあるのに、
「そういえば、母の日っていつだっけ?」
と前日に私に尋ねてきたくらいなんですよ(大笑)

来月は父の日です。
忘れないようにしなくっちゃ~(笑)

我が家は「ありがとう」の言葉もなく(T_T)・・・

ピンクの粉糖がとっても優しくていいですね~。
シフォンの飾りもすごく可愛らしい♪
こんなかわいいケーキをプレゼントされた「お母さん」が羨ましい~(*^_^*)

こんにちは!

訪問ありがとうございます!


素敵すぎるケーキたちにうっとり…♡
参考になります!

よかったらまた遊びに来てもいいですか?^^

こにちわ〜☆

こんなケーキをくれる息子と旦那が欲しい今日この頃。
すごいかわいいい〜〜〜〜(>▽<)

ナイフを入れるのが怖いわっ

昨日の苺しふぉんもキレイだし♪
私も焼いたんですけどね…
ベッコリーナになっちゃって
ブログでは載せてないんだけど(笑)
すっごく美味しいですよね^^

やっぱり生苺を使うと風味がいい♪

ポチッとな☆

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ウチもね、ありがとうの「あ」の字もなかったのよーっ
次男君のメロンがうらやましい~
肋骨痛いっていうのに普通にご飯作って普通にパン焼いてたし。
私も育て方間違えたかもしれないわー(笑)

母の日のケーキ、ステキね~
抹茶のシフォンもこうやってお化粧するとまた別の雰囲気でいい感じ♪
ハートのいちごがなんともプリティ♪

応援★



こんにちは♪
母の日、うちの場合は、私の目の前で主人が子供たちに「母の日どうする~?」って相談していました^_^;私ここにいるんですけどっ!!って感じです。。。。。。結局、みんなが食べたいケーキを買ってきてくれましたよ^m^

いちごのケーキも抹茶シフォンもおめかししてとってもかわいいですね♪
ピンクの粉糖ってあるんですね~。
とってもかわいいからケーキ系を作る時に私も真似したいな~(*^_^*)

  • #17349 ほっこりショコラ 
  • URL 
  • 2012.05/15 14:43 
  •  ▲EntryTop 

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
生クリーム、ちょっと緩めだったので、ぷっくりが難しかったよ。

抹茶シフォン、抹茶つながりだったね~。。
でも私はマーブルは下手なんだよ~。yukiちゃんみたいに作れたらいいのにな。
デコって程じゃないけど、生クリがすこしあったので下の方だけ・・。
シフォンってやっぱり生クリームがあった方がいいよね。

母の日。。そうだね、小学生だと何かを作ってくるってことはなくなるね~。。
でも女の子だしきっとお手紙書いたりプレゼントしてくれるようになるよ。。
うちはもう絶望的だわ~。。

応援ありがとう~。

ひいちゃんへ

ひいちゃん、こんにちは~。。
メロン。。義父がもらったものを勝手に持ってきて・・。
もらってもなんだか複雑な気分でした~。
ひいちゃんはさくらんぼとメロンが好きなんだね。私も好き~。。

ナッペ、良く見てはいけません~。。結構何度もぐるぐるしちゃったの。。
私は緩めのクリームでナッペするようにしているんだけど、ちょっと緩すぎると大変なことになるんだよね。。
そこらへんの見極めがいまだに出来てないです。。
ひいちゃんのケーキ、かわいかったよ~。。
応援ありがとう~。

和音さんへ

和音さん、こんにちは~。。
母の日のケーキをこうして作っているのを横目で見ていながら、うちの子たちはなにもくれなかったよ^。
とっても寂しいもんです。。
父の日はもっと忘れてるでしょう(笑)。。
和音さんのおうちはご主人がちゃんとやってくれるのね~。
うちは主人からしてダメだから・・・。ハア~。。

父の日はやってあげないからね~って思ってます。。

ログちゃんへ

ログちゃん、こんにちは~。。
ログちゃんちも寂しい母の日だったの。。
うちも同じよ~、なんだか虚しいわ。。

ピンクの粉糖はそのままだともっとピンクなので普通の粉糖と混ぜてます。
そうね~。これをもらったお母さんはきっと喜んでくれたかな??
そうあってほしいです。

りーこちゃんへ

りーこちゃん、こんにちは~。。
こちらこそ、コメントありがとう~。。
リーこちゃんのケーキもとっても素敵でした~。。
また私もお邪魔しますね~。。
お母さん世代ですけど、いいですか~?

tamaちゃんへ

tamaちゃん、こんにちは~。。
このケーキはお友達のお友達が注文してくれました~。。
両方のご両親にプレゼントするみたいです。。
これを作っているのを見ても、うちの子たち反応なしです・・

いちごシフォン、水分が難しくないですか??
あの後また焼いたら底上げしちゃってて・・。
でも今しかつくれなから生イチゴシフォンいいですね~。。

杏仁、今度やってみます~。。
実は買ってきたのに、食べちゃったの。
また買ってきます~。。
応援ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
あらら。こへびちゃんはすごく盛大に母の日をやってくれそうなイメージだったよ~。
肋骨大丈夫??直るまでもう少しかかるかな。。

かわいがって育ててきたつもりだたんだけどね~。。
来年はもうちょっと教育しましょうかね。

抹茶シフォンはそのままの予定だったんだけど、生クリがあったのでちょっとだけ・・。
でも喜んでもらえました~。。
ハートのイチゴはそれだけでもかわいいかなって。。

応援ありがとう~。

ショコラちゃんへ

ショコラちゃん、こんにちは~。。
目の前で相談っておもしろいね~。。
でもそうやってやってくれようとするのがうらやましいわ。。
うちなんてこのケーキを目の前で作っているのにスルーですよ。。

ピンクの粉糖はもっとピンク色なんで、白の粉糖に混ぜて使ってます。。
そのままだとすごいピンクになっちゃうの~。
是非お試ししてみてね。。

こんにちは。
またまた、可愛い、デコレーションケーキで、惚れ惚れしちゃいます。
こんなケーキ、もらえたら飛び上がっちゃいます。

イチゴのはもちろん、抹茶シフォンもとっても綺麗ですね。
ゆらさん、さすがです。

もうすぐイチゴのシーズン、終わってしまいます
ね。
その前に、生イチゴシフォン、焼きたい私です。。。

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん。こんばんは~。。
お返事遅くなってごめんね。
デコケーキ、一つならなんとか出来ますが、二つとなるとまだまだで。。
少しだけシフォンにデコさせてもらいました。

生イチゴのシフォン、もうハマりました~。。
とっても美味しいんですね。でも水分量が難しいね。
また焼きたいです~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。