スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いちごのシフォンケーキ

いちごのシフォンケーキ

みなさん、こんにちは~。
今日はとっても清々しい天気です。ちょっと空気が冷たくて過ごしやすいです。
今日はお仕事お休みでしたが、旦那は仕事、長男も部活。。私と次男・・・・そして義父。。
なんだかね~、出かける気力もなくいい天気なのにぐだぐだ~と過ごしちゃいました。。
でも、午前中はケーキを急きょ頼まれて作ったんです。。
5月は本当にケーキ沢山作らせえてもらってます。
今日は12日だけどすでに6個!、ありがたや~♪

さて、これは今日作ったケーキではなく、先日、ブロ友のyukiちゃん がいつもこの時期になると作っていて、毎年作るわ~って言っておきながらまた作らずに終わりそうだったいちごのシフォンケーキ。。

yukiちゃんに聞くと、いちごを110g、とのことだったので私も110gで作ってみました~。。

IMG_6603

ただいま、冷まし中~。。ワインが飲みたくなってきたぞ~。。(違うって・・・)

IMG_6604

焼き上がりはこんな感じ、ちょうどいい感じだと思います。。この時すでにとってもいいイチゴの香りが~♪

IMG_6612

型出ししてみると、いちごのつぶつぶがちょっと見えますね。。これは楽しみ~♪

IMG_6617

カットしてみました。思ったよりピンク色ではないのが残念でしたが、いちごのいい香りと食べた時のつぶつぶ感があってまさにイチゴでした。。
こんなに美味しいのに、もっと早くから作っておくべきでした。。
また作りたいな。。yukiちゃんありがとうね~。。

他にも気になっているシフォンがあるので、近々コンビニで見つけたら作るつもりです。。

なんだか今、改めてシフォンがいいなぁって思ってます。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あ!yuraさんもシフォンだぁー。
もーさっきyukiちゃんの所でも見て、いいなぁ~と思ってたらーまたまたいいなぁ~。(*^▽^*)ゞ
これは生の苺を入れるシフォンでしょ?
苺の香りすごいでしょーね。
これも注文したいー!(*^^*) フフ
応援~♪

こんばんは~
リンクいただきました♪
どうぞ仲良くしてくださいませねぇ

素敵すいぃぃつと作っちゃうyuraちゃんと日記かぶったぁ 参りました。。。
ひいもなんとシフォンの日記書いちゃったのよぉ
やめとけばよかったぁ(泣)

ケーキ爆焼きな5月のようね
ひいとしてはめっちゃ楽しみにしておりまぁす

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ


わーっ いちごシフォン~
yukiちゃんが作るたびにたべたーい
って私も思うのぉ。
ちゃちゃっと作っちゃうゆらさんはさすがだわっ

コンビニで見つけたら作りたいシフォンって…
もしかしてアレかしら?
シフォンって実はいろいろバリエあって楽しいですよね。
私も作ろうかなって今型の購入を検討中だったりするのー。
応援★

yuraさん。こんばんは~♪
名前呼んでくれてありがとうございます(*'-'*)

てか!めっちゃキレイに焼けてるーーーーー!
私が焼くと。。。こんな風にならない。。。( 。-ω-)。
でも気に入ってもらえて良かったです♪
って、私のレシピでもないくせに(爆)

あの苺のつぶつぶ良い感じでしょ?( *´艸`)
私も焼こうかな~って思って、小さい苺買ってきました(笑)

今日は、バタバタして疲れました。。。
ぽちり☆

こんばんは。

イチゴシフォン、焼かれましたね。
私は、今年まだ、生のイチゴシフォン、焼いていません。あーん、焼きたくなってきちゃいそう。

でも、あのイチゴの粒粒と甘すっぱさが何とも言えなく美味しいんですよね。

ゆらさんのシフォン、高さもあって、とっても綺麗です。

コンビニのあれを買って、シフォン挑戦されますか?内緒のことみたいで、わかる自分が嬉しいです。

おはようございまーす

ゆらさん、久しぶりー
なかなかパソコンに向かえず。。。
オーダーの凄い数だねー仕事でも作ってるのに、うちでも作るなんて。
私なんて夕飯作る頃には1日何食作ってるか解らなくて嫌になっちゃうよー
万年ダイエッターだったけど3キロ減ったのー
又お菓子作り始めようかしら?(又戻るか。。。)
この間柏餅と羊羹作ったよー
最近あんこが無性に食べたくなるのよねー
今日はお昼から終わりの解らない勤務シフトに出かけまーす

初めまして♪
訪問者リストの方からこさせていただきました!

シフォンケーキ、とってもおいしそう。。。
生の苺が入ってるなんてとってもいい香りがするんでしょうね~♪♪

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
そうそう、yukiちゃんのいちごシフォン作ったよ~。。
本当に生のイチゴのいい香りがするの~。
もっと早く作っておけばよかったな。
応援ありがとう~、

ひいちゃんへ

ひいちゃん、こんばんは~。。
リンクこちらこそ、どうぞよろしくお願いします~。。

ひいちゃんのシフォン、めちゃめちゃかわいかったよ~。
かぶって嬉しい~。なんか気が合うって感じじゃない?

そうそう、爆焼きなの~。
5月生まれって多いのかな??
火曜日にもまた作るよ~。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。
うんうん、私もyukiちゃんのを見て作りたいって思ってた~。
イチゴを水分にするってちょっとどうなの?って思ったけどちゃんと出来上がってすごく嬉しいね。

そうそうコンビニでアレを探しているんだ~。。杏仁ね♪
yuukaちゃんつながりで素敵なお友達出来ました。
事後報告になっちゃってますが、ありがとう。。

yuukaちゃんも型を買うべし~。。
一緒にシフォン作ろうね~。。
応援ありがとう~。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
いえいえ~♪素敵シフォンを教えてくれてありがとう。。

いやいや、yukiちゃんの方がずっと美味しそうだよ~、
yukiちゃんのを見て、もう作りたくて作りたくて・・。
1パック250円のイチゴを見つけて、早速♪

yukiちゃん、疲れてるみたいだけど大丈夫~?
まだ新しい生活に慣れないよね。。
5月って疲れが出るんだよね。。無理しちゃだめだよ~、
応援ありがとう。。

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、こんばんは~。。
初めていちごシフォン焼きました~、
これ生のいちごってどうなるの??って思ったけどすごく美味しかったです。。
もっと早く作れば良かった~。。

コンビニのはい、杏仁を使うやつですよ~。
まだ見つけてなくて、スーパーで買ったのはちょっと違うみたいで。。
濃厚なのを探してます。。

とんままさんへ

とんままさん、こんばんは~。。
とっても忙しそうですね~、大丈夫ですか??
3キロ減ってすごいですよ。なかなか減らないもん、そんなにハードな毎日なんですね。
柏餅と羊羹見ました~。
塩糀を使うなんてすごいですね~。
私も自分で作ってみようと思ってます。。
お仕事がんばってね。

hinaちゃんへ

hinaちゃん、はじめまして。。
訪問ありがとう。。
シフォンケーキ、生のイチゴを仕込水に替えて作りました。
本当にイチゴの香りがすごくいいですよ~。
是非hinaちゃんも作ってみてね♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
