スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♪チョコレートオンリーのケーキ。。

バースデーケーキ♪チョコレートオンリーのケーキ。。

みなさん、おはようございます~。。
今日は天気が悪いはずだったけど、朝からいい天気です。夜のうちに雨はやんでしまったみたいです。
天気がいい方が嬉しい。。洗濯物が乾くから・・。

昨日は中学の役員会があって。。。研修委員会の委員長になってしまいました。。
研修旅行の企画などする予定ですが、中学では担当の先生がどんどん勧めてくれるみたいでおまかせして。。研修旅行に参加すればいいみたいです。。ちょっとホッとしたような。。
中3のママ友さん~。。みんな研修旅行に参加してね。。

さて、8日の日に作らせていただいたケーキです。。
長男のお友達、サッカー部部長をやってくれているお友達のケーキ。。
今回初めてオーダーしてくれました。。(っていうか、私が無理に勧めてしまったかも~。。内心サッカー部の3年生全員のケーキをコンプリートしようと目論んでます。。ははっ♪)

リクエストは、チョコレートケーキ。。今はいちごとかフルーツが使えるからどうする~?って確認したところ、チョコだけのケーキにしてとのことだったので、チョコ満載で作らせてもらいました。。
今回は製作工程写真撮ってます。。

IMG_6682

まず、ココアスポンジ、こんな感じで4枚にスライスして準備。。チョコクリームは生クリ400mlにチョコレート300g入ってます。。

IMG_6683

4段重ねて、チョコクリームでナッペし、上に丸口金で絞りだししてココアを全体にたっぷり降ってあります。ちょっと苦かったかな・・。

IMG_6687

ホワイトチョコのコポーを真ん中にたっぷり投入。。

IMG_6692

ホワイトチョコとビターチョコで作ったチョコ細工をそっと乗せて。。

IMG_6702

バースデープレートをのせて、出来上がり。。今回はミントもない方が良さそう。。

チョコたっぷりのチョコケーキの完成です~。。

こちらに、恒例の特大ピザ(お友達、玉ねぎ&ピーマン苦手なんで、トマトソースとベーコンのみの貧乏ピザになっちゃいましたが・・・)をお付けしてお届けです。。

喜んでくれて私もホッとしました~。。
また是非オーダーしてね♪。。

うちのチョコ大好き長男も、『俺もチョコケーキが食いたい』。。と言ってました。。
まあそのうち気が向いたら作ってあげます。。
5月はオーダー目白押しなので、まだまだがんばります~。。

IMG_6705

       Happy Birthday !!





チョコレートはこちらを使用。。
今回コポーに使ったホワイトチョコは板チョコです。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuraさん、こんにちは~♪

ケーキ凄ぉ~~~~~いヽ(≧∀≦)ノ
えぇ~!やっぱり私もオーダーしたい。。。
このチョコ満載ケーキ!
ウチの子たち大喜びですよ~♪
良いな~♪食べたいーーーーーー!
4段にもなってるってビックリです(@@;
いつもいつも本当にキレイなケーキにウットリ~♪
えぇーーー!食べたい。。。

↓ベーグル!スチームやってみますヽ( ̄▽ ̄)ノ

ぽちり☆

チョコケーキ、めちゃくちゃ美味しそう!!
しかも生クリームの絞り方やセンス、ナッペ、飾りの具合等いつもながら完璧な仕上がり!さすがyuraさん!
オーダー目白押しなのも分かります。ブログを見てる私も楽しみ〜♪

こんにちは~( ̄▽ ̄)ノ
今日は二回目だよぉん♪

チョコケーキ、たしかにこれは娘が大好きなケーキ!
こんなの見たらテンションあがりまくっちゃうわ(笑)
ええ?バースデーケーキ、まだ続くの?
5月生まれさんって沢山いるのねーっ
次はどんなのかな♪
応援はまた明日ね~★

初めましてこんにちは^^
とっても美味しそうなケーキに釣られました笑

写真からでもとっても美味しそうなのが伝わってきます(*´ω`*)
チョコレート大好きなので、私も食べたい…w

こんにちわ〜☆

はじめまして^^

すごい〜!!!とっても美味しそうなケーキ!
こんなお母さん、いつでもウェルカムですよ〜
息子さんと部活の子たちラッキーですね〜^^

私の誕生日も5月なんですけどね。
仕方ないので自分で焼きましたけどね(笑)

こんな風にデコとか出来たらなぁ〜…
これからちょこちょこお邪魔させていただきますね^^
よろしくお願いします。

あ、リンクいただいて行きますね〜

ではでは

チョコケーキ、とっても美味しそう。
よだれが出ちゃいそう。
また、濃厚そうですね。
男の子は、チョコケーキもピザもペロッて食べれちゃうのかな。

私も、ケーキ作って欲しいなあ。

5月はいっぱいオーダーあるってことは、素敵なケーキのアップがいっぱいってことですね。
楽しーみ。

ゆらちゃん~~~♪お久しぶりです。

本当に・・・・毎度、毎度ご無沙汰しすぎですね(^ ^;)ゞ

中学での役員のお仕事お疲れ様。
委員長さんだと大変だね。でもゆらちゃんなら、見事に仕事をこなせるんだろうな~^^


何!この素敵なケーキは!!!
デパ地下に並んでそうな素敵なケーキ♪
ゆらちゃんのケーキはいつもとっても美味しそう!!ほんとにすごいよね。
ケーキ見てるだけで癒されるって私はどんだけ、食いしん坊なんだ(* ̄m ̄) ププッ


楽天・・・放置しすぎでだんだんとやる気なくしてるのもあるんだけど、メッセージ機能が無くなってしまったし、真剣にブログのお引越しを考えてます(*'-'*)エヘヘ

こんばんは♪
今日はわたくしのつたないブログにお運び頂き コメントまで!感激でございましたぁ

yuraさんの日記はひっそりこっそり拝見させていただいていて素晴らしいケーキやパンの数々に感動していたんですよぉ
そんなあなた様が遊びに来てくれるなんて!!

今日のケーキもなんですか?お店じゃないんですか??
この才能ズルイですよぉ(笑)
オーダー先でもそれはそれは喜ばれたことでしょうねぇ
ひいもyuraさんの半分でいいからセンスを分けてほしいです

私のお気に入りに登録させていただいてもよろしいでしょうか??
また遊びにきます❤

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。
チョコ満載で作ってみました。うちの長男もチョコ好きだけど
やっぱり中3でもチョコは好きみたいですよ。

4段になっても中にはチョコクリームだけなのでそんなに厚さもないんだよ~。
ちょっと甘すぎちゃったかなって心配なくらいです。

ベーグル、スチームね♪
是非試してみてね。。
応援ありがとう~。

akeさんへ

akeさん、こんにちは~。。
ありがとう。。
そんなakeさんに褒められたら、調子に乗っちゃいますよ。。
チョコだけのケーキもたまにはいいもんですね。

実はさっきもデコケーキ作っちゃいました。
またアップしますね~。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
こへびちゃんが好きそうなけーきでしょ。。
チョコたっぷりです~。
男の子もこれは好きみたいですよ~。

5月は本当に誕生日がおおいのよね~。
ことしはまだイチゴがあるからいいけど、いちごが無くなるとつらいのよね。
応援ありがとう~。

りりぃさんへ

りりぃさん、こんにちは~。。
コメントありがとう~。とっても嬉しいです。

りりぃさんのケーキも完成したかな~??
とってもしっとりしていて美味しそうでしたよ。
後で見に行きますね♪

tamamaさんへ

tamamaさん、こんにちは~。。
早速コメントいただけてとっても嬉しいです~。

tamamaさんも5月生まれなんですね。一番いい季節にお生まれなんですね~。
ケーキ、後で見に行っちゃいます。。

サッカー部の子たちはもう背も大きくなって大きいけどまだケーキとか喜んでくれるのが嬉しいです。。

こちらこそ、これから毎日(笑)、お邪魔しちゃいます。。
リンクありがとうございます。
私もリンク頂きに行きますね~。。

ありがとう~。。

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。
とっても濃厚だったと思うチョコケーキです。
部活でお腹ぺこぺこで帰ってくるのできっと食べれちゃうんでしょうね。

5月はまだまだケーキ作りますよ~。
実は今日も午前中作りました。。
ありがとう。。

nanaseちゃんへ

nanaseちゃん、こんにちは~。。
お久しぶり~。私もメールしようかなぁって思ってたの。
お父様の具合はいかがですか?

中学では役員やらないつもりだったんですが、なんだか・・・。
その上委員長なんてそんな器じゃないんです。。
でも決まっちゃったからがんばります~。

ケーキ、チョコだけのシンプルケーキなの。。
こういうのもたまにはいいね。でも間のフルーツとかを準備する手間もないから
あっと言う間に出来ちゃったよ。

楽天。。いろいろ変わっちゃったのね。
nanaseちゃんもFC2においでよ~。
私も最初は慣れなかったけど、やっぱり毎日のように使っていると慣れました。。
待ってるね♪

ひいさんへ

ひいさん、こんにちは~。。
はじめまして。。私もずっと楽天のころから、知ってていつかお声かけしたいと思ってて。。
やっと勇気を振り絞っておかけしました~。。
そんな風に言ってもらえるとすっごく嬉しいです。
もっと早くそうすれば良かったなぁ。。

ケーキは自己流なので、いろいろな人のこれいいなあって思ったのをまねっこして作ってます。
作り方はわからないのはまた自己流で。。

私もリンク頂きます~。。
これからもよろしくお願いします。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
