スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

粒ジャム入りベーグル&ベーグルサンド

粒ジャム入りベーグル&ベーグルサンド

みなさん、こんにちは~。。
今にも雨が降りそうな天気になってきました~。。
お洗濯ものはかろうじて乾いたので良かった。。
今日はこれから中学の役員会があります。。18時までなので夕ご飯はどうしよう。。
GW明け後ちょっと疲れがたまっているので、今日はお弁当買っちゃおうかな~って思ってます。
たまには楽しちゃいましょう。。

さて、このごろケーキばかりなので今日はパンを♪
粒ジャムを買ったので、ベーグルに入れてみました。。
以前にメープルの粒ジャムは買ったことがありましたが、今回買ったのははちみつといちご。。
ベーグルで使っても美味しそうです。。

IMG_6661

はちみつ6個、いちご6個、プレーン6個と18個も焼いちゃった。。
でもどれがどれだか分りません。。
近くで見るとわかります(笑)。。

ベーグルのツヤ、焼く時にスチームを5分程いれると、必ず出ます。。
IMG_6670

右側、スチーム有り。。左側、スチーム無し。。

本当はスチーム無しでもいつでもツヤツヤに焼けたらいいんだけど・・・。

IMG_6673

カットしてみました。。これははちみつの粒ジャム。。
思ったより入ってないように見えますが、結構甘くてちゃんとはちみつです。。とろ~りしていて甘い。
これだけで食べられるので、次男はとっても気に入ってくれました。。珍しくベーグルを喜んで食べてくれました。。
いちごは、そのままプレゼントしちゃったので画像はなしです。。
うちではいちごよりはちみつが人気でした。。
粒ジャム、いろいろ種類があるのでいろいろ使って見たいなぁ。。

最後にプレーンのベーグルで昨日の私のお昼ごぱん。。

IMG_6711

もうね~、自分用だと適当感が漂ってます・・。
軽くトーストして、下からレタス、ベーコンとキャベツのオムレツ、ブロッコリー、新玉ねぎのスライス、スライスチーズ・・マヨ&ケチャ。。
これが、適当なんだけど、なぜか美味しかった~。。
おうちだから、大口あけてもぐもぐ・・・大満足でした!

昨日はバースデーケーキを仕上げた直後にこれを食べて、午後から仕事へ行ったんです。。
バースデーケーキはまた次に紹介しますね~。。

粒状のジャム粒ジャム はちみ...

粒状のジャム粒ジャム はちみ...
価格:357円(税込、送料別)



ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは♪
粒ジャムって扱いやすそうで気になっているものの一つです(*^_^*)いろんな味が楽しめそうですよね♪
スチームを入れるとつやつやになるんですね!それは知らなかった!って、ビストロに限ってなのでしょうかね。。。
ホント、いつでもどんな時でもツヤピカに焼けたらいいんですけどね~^_^;

ベーグルサンド、とってもおいしそうです!ラフな感じがすごくいい!!もうね、おうちだと大口あけまくりですよ^m^
  • #17304 ほっこりショコラ 
  • URL 
  • 2012.05/09 16:51 
  •  ▲EntryTop 

yuraさん、こんばんは~♪

スチーム入れるとツヤが出る!?マジで!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
わぁ~い♪良いこと聞いた~♪♪
そろそろベーグル焼こうかな~って思ってたので( *´艸`)

それにちょうど私も持ってる粒ジャム♪
フフフフ。。。真似っこします+.d(・∀・*)♪゚+.゚
あ。でもハチミツ味は、無いんでした(笑)
苺とメープルで作ってみます♪

役員会お疲れさまでした<(_ _)>
良いですよ。良いですよ。たまには手抜きしましょ♪
yuraさん、忙し過ぎですもん!

ぽちり☆今日は、もうしたんでした(^^;
また明日きます♪

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

キレイなべーぐるぅ~♪
そっかぁ スチーム入れるとツヤ出るんだね~
たしかに入れたのと入れないの全然違うもんね
私も今度実験してみよー♪

サンドイッチもおいしそう!
私もこんなサンドイッチを想像してベーグル焼くのだけどついそのままモグモグしちゃうのよねぇ゚。(*^▽^*)ゞ
応援です★

おはよ~!

はちみつ味のベーグル、美味しそう!
けどいっつもプレーンを作って、サンドにしちゃうんだよね~。
粒ジャム、前使ったことあるけど、確か冷蔵庫の中で賞味期限をむかえたことがー(^^ゞ
応援♪

ショコラちゃんへ

ショコラちゃん、おはよう~。。
粒ジャム、今沢山のしゅるいがあるよね~。。
練乳とか、マンゴーとかも♪まだまだ試してみたいものが沢山あります。
いつもバゲを焼いたりする時、スチームでテカテカになっちゃったりするんで、もしかしたらと思ったらやっぱりベーグルもテカっとなりました。

ベーグルサンド、思いっきりラフです。冷蔵庫に会ったもの、朝のサラダの残りだけで作ってます。
でもこれが意外と美味しかった~。。
ありがとう。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
スチーム入れると、テカるよ~。。マジで。。
でもこれなしで本当はテカらしたいよね。。

粒ジャム、結構味がしっかりしているよね。ちゃんと主張してます。
今はかなり種類があるから今度は違うのに挑戦してみようかな。。
やっぱりいちごとかメープル買っちゃうよね。。

昨日はホカ弁、だって帰ってきたら6時過ぎててもう作る気なしだったの~。。
でもね、久々に食べたのり弁が超美味しかった~。。
私のり弁大好きなの。。
応援ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
スチーム入れるとテカるよ~。。
でもこれなしで本当はテカらせたいよね。。

サンドは朝のサラダの残りとか、冷蔵庫にあったしなびたベーコンとか・・。
でもこれが意外に美味しくて、良かった~。
新玉ねぎのパン、作りたいと思っているんだけどね~。。
応援ありがとう~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
はちみつ、結構味がしっかりしているので、このくらいの量でも十分美味しいよ~。。
サンドが一番だよね。うちもプレーンが基本多いよ。
でも粒ジャムは手軽だからこれから作るかも~。。
応援ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
