スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♪レアチーズケーキ☆夏目友人帳ニャンコ先生♪

バースデーケーキ♪レアチーズケーキ☆夏目友人帳ニャンコ先生♪

みなさん、おはようございます~。。
GW終わりましたね。。今年はあまり天気に恵まれなかったですね。
昨日はお昼頃、急に雷がなり、ひょうが降りました。
ちょうと部活が終わって長男が帰ってくる時間で、びしょぬれでした。
実家から近いところでも竜巻が起きて、大変な被害がでました。お見舞い申し上げます。
実家はひょうは降りましたが、大丈夫だったようです。

さて、昨日アップしようと思っていたんですが、フォト蔵にアップロード出来なくて今朝やっと出来ました。良かった~。フォト蔵使えないと困ります。。

5月5日、長男のお友達のお誕生日ケーキをオーダーしていただきました。。
毎年頼んでくれてありがとう~。。

今年はレアチーズケーキでした。。レアチーズケーキ、今の季節にぴったりですよね。。
レアチーズケーキは前日に仕込み完了なので、今回は楽に出来ました。。

IMG_6629

スポンジを下に敷いたところへ、レアチーズフィリングを入れ、上にはオレンジゼリーを流してセルクルで固めました。
まだいちごもあるので、いちごをたっぷり乗せました。。キラキラに仕上がって綺麗。。
でも男の子のケーキですけど・・・。

レアチーズケーキを頼まれた時はいつもコチラのレシピ。。
chococoさんのレシピで作らせてもらっています。六分立てした生クリームのおかげでふんわり軽いレアチーズケーキに仕上がります。。

キャラの指定は本人からは無かったんですが、ママからリクエスト。。
『夏目友人帳』のニャンコ先生。。

20120504

パータデコールを作る時、以前はリードヘルシークッキングシートに書いていました。焼いた後、確かにつるりと取れるんですが、絵を描く時にははじいてしまってとっても書きづらかったんです。でもこれ以外のクッキングシートだと焼いた後シートから剥がれなかったりして・・・。
つい最近セリア(100均)でこの半透明のシリコンシートを見つけまして、これはもしかしたらとこれで作ったみたら大正解!絵も描きやすいし、焼いた後も綺麗に取れるようになりました。

IMG_6652


これをケーキにのせます~。。

IMG_6653

ニャンコ先生、意外にデカかった。。

IMG_6649

      Happy Bitrhday !!

このケーキを届けて、そのままお宅にお邪魔して、ママ友の女子会開催してくれました。
飲んでおしゃべりしてとっても楽しかった~。。
お料理も沢山用意してくれて、どれも美味しかったよ~。
またやろうね♪

明日もケーキオーダーされてます。。またまた初めてのオーダーなのでちょっと緊張してます。。
がんばるぞ~。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはようございます。

今回のゴールデンウイークは、バッタバタに過ぎました。
ゆらさんの住んでいるの、どこかはわからないけど、大丈夫なのかなーって、昨日夜、テレビ見てました。実家さんも大丈夫みたいで、よかったです。

ちょっと暑くなって来たので、レアチーズケーキいいですね。
可愛く出来てるんでしょうね。
画像見た-いですな。アップまってますよー。

えっ?あのひょうが降ってたていうのはゆらさん家の辺だったんですか?
びっくりですよね~この時期にー。

ケーキ、レアチーズケーキもいいですね~。
本当に今日なんか暑くて・・・さっぱりスイーツいただきた~い!
応援~♪

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

レアチーズのバースデーケーキもおいしそう~♪
クリチが沢山残ってるから私も作ってみようかなぁ

次は初オーダーなんですねー。
どんなのが出てくるのかな。

お天気、なんか関東方面は大変だったみたいですよね。雨とか大丈夫でした?
応援★

ものすごく

美味しかったよぉ~。ってりょっちがほとんど食べたんだけどね。
 料理ももっと凝ったの出せばよかった・・と後から後悔。
 長男君も次回は参加してね。
いつもながら、手抜き料理がほとんどでした・・・。

あっ、ニャンコ先生だ~っ♪
(夏目友人帳、アニマックスで見てました~(*^m^*))

じつは、私もセリアのこのクッキングシート買ったんですよ!
ウチでは未だ使っていないのですが、優れものなんですね(^^)

今日のレアチーズケーキ、爽やかでおいしそうです~( *´艸`)
応援☆

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、おはよう~。。
GW。とっても忙しかったみたいだね。
今頃なんだか疲れが出てきてます。。

うちはあの竜巻が起きたところから少し離れたところです。
本当にすごい竜巻ですね。びっくりしてます。
長男と同じ歳の男の子が亡くなって・・言葉がありません。

やっぱり暑くなってくると冷たいケーキがいいですよね。
画像、アップがなんだかすごく時間がかかってしまいました。。
写真が多すぎるのかなぁ。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう♪
そうなんです。うちの辺りでもひょう降りました。
竜巻が起きたのは少し離れているんですけどね。

暑くなってくるとさっぱり系のケーキがいいですよね~。。
このケーキ、久しぶりに作りましたがやっぱり好きです。。
応援ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
レアチーズ、これはさっぱりしていて美味しいです。
クリチがあるならぜひ作ってみてね。

昨日、初オーダーケーキなんとか無事にお届け出来ました。
あとでアップするね。。
こへびちゃんが好きな感じかも~♪

本当に天気が急に変わるので怖いね。。
今日も怪しい天気です。。
応援ありがとう~。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、おはよう~。。
こちらこそ、何もせず、一番最後に行って、その上みんなを待たせちゃって本当にごめんね~。。
すっごく楽しかった~。。
また是非誘ってね。次男もまた行きたいって言ってます。。
長男。。あとで行きたかったとか言ってるよ。。
りょっちと同じクラスの時は楽しかった~とも。。今のクラスはつまらないんだって。。
お料理、どれも美味しかった~。。
ありがとう~。。

くろこまちゃんへ

くろこまちゃん、おはよう~。。
きっとくろこまちゃんはニャンコ先生わかってくれる気がしてました(笑)。。

セリアのシート、これ優れものです。
薄いかなと思ったけど、この薄さがパータデコに使えます。
キャラチョコにも使えるのかな~?やってみたいと思ってます~。

暑くなると冷たいケーキがいいよね。。
これは、見た目も涼しげでいい感じに出来ました。。
ありがとう~。

yuraさん、こんにちは~♪

ケーキ物凄いキレ~~~ヽ(≧∀≦)ノ
いや~ツヤツヤしてて美味しそう。。。
しつこいですけど(笑)yuraさんにオーダー出来る方
本当に!本当に!羨ましいーーー!

今朝、こっちも雷が凄かったんですよ(@@;
そして雨。。。今は、すっかり上がって良いお天気ですけど♪
って、その雷。。。爆睡中で気付かず(爆)
それを言うとお母さんに呆れられそうだったので
黙ってました(^^;

ぽちり☆

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
ありがとう~。
これから暑くなると涼しげなケーキがいいよね。
これは前日に作っちゃうからとっても楽でした~。
デコなしもたまにはいいよね。

雷すごかったのね、こちらも天気があやしくなってきたよ。
気が付かないほど眠っちゃったのはきっとまだ旅行のつかれがあるからじゃない??
無理しないでね。。
これから中学行ってきます。。
帰りは雨かなぁ。。

応援ありがとう。。


  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
