スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ♪いちごたっぷりケーキでアンパンマン♪

バースデーケーキ♪いちごたっぷりケーキでアンパンマン♪

みなさん、こんにちは~。。
GWどんなふうに過ごされていますか?
我が家は私が仕事のため、そして長男も部活だったりして、どこかへ出かけたりせずに過ごしてます。
だんだん子供が大きくなると出かけられなくなりますよね。。

今日は午前中、長男のサッカーの練習試合でした。雨がひどくて1試合で終わってしまったので早く家に帰ってきて、ひさしぶりにのんびりできそうです。。
明日、バースデーケーキを頼まれているので、その準備でもしようかな。

さて、こちらは5月2日に作らせてもらったケーキです。

長男のお友達の妹ちゃん(年少さん)のケーキ。。
前日と同じく、いちごたっぷりのデコレーションケーキをご希望。。

IMG_6580

この日は仕事が終わったのが3時、それからイチゴを買って家に帰ってデコレーションしたので時間が無かった。。
なんとか無事に出来上がったけど、生クリームの絞りがちょっとブレてます。。
チョコでハートとお花を作ってみました。。こちらも急いだため、ちょっとガタガタ・・・。

こちらもキャラリクエストありました。。

IMG_6589

アンパンマン。。ちょっと滲んでしまいました。。これを作っているときちょっと気温が高くて、マメに冷蔵庫にいれなくちゃいけなかったようです。。
でもなんとかこれで許してもらいましょう。。

IMG_6573

アンパンマン、楽勝かと思っていたら、色の指定が多くて、前日のたまごっちのほうが色数は少なかったです。
いつもこんな感じでコルネに入れて、一気に色を入れていきます。

これをケーキに載せます~。。
IMG_6592

アンパンマンを上に、下にメロンパンナちゃん。。

IMG_6594

ドキンちゃん。。

IMG_6596

食パンマン。。

IMG_6599

バイキンマン。。
四隅にキャラを置きました。。喜んでもらえたみたいです。。

Happy Birthday !! ひーちゃん。。

無事にお届け出来ると、本当にホッとします。。
まだまだ5月はケーキオーダー続きます。。
がんばります♪

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

連日のキャラケーキ作り、お疲れさまです(^^)
(私としては、連続でyuraさん作のバースデーケーキが見られて
嬉しかったりしますが…(*^m^*))


アンパンマンでコレだけの色を使うってイメージ無かったかも。。。
yuraさんは、こうやってコルネに入れてキャラ作りをやっていたんですね!!
また、参考にさせていただきますw

これからは暑くなってくるので…
キャラケーキ作りの作業がしにくくなってきますよね(^_^;)

応援☆

うわぁ、うわぁ、うわぁー
キャラクッキーって、そんな風に色を用意して作るんだねー。
大変そぉ~~!
でもみんなに喜んでもらえて、いいね!
私も今日いっぱい苺いただいたんだけど・・・
きっと生のままパクついて終わりそーです。(*^▽^*)ゞ
応援♪

こんばんは~♪

なぜか画像が見えない。。。
またゆっくり来ます!

ぽちり☆

おはようございます。
今日はとってもラブリーで可愛いケーキ♪
と思ったら、やっぱり女の子仕様だったんですね(*^-^*)w
アンパンマンは誰もが好きなキャラクターだけど、これだけ色を使うとなると手間が掛かりそうですね。
でもやっぱり可愛い♪
アンパンマンのオーダー増えるかもですね!

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

いやん。今日のケーキもめっちゃかわゆーいっ
ハートとお花のチョコもかわゆいし♪
バースデー、まだまだ続くのね~
次はどんなキャラなのかな。楽しみ~

ぽちっと★

yuraさん、おはよう♪
アンパンマンってのが子供の日らしくてホッとするね(*^_^*)
こんなににぎやかなバースデーケーキ、もらったら本当に嬉しいだろうなぁ。

くろこまちゃんへ

くろこまちゃん、こんばんは~。。
アンパンマン、5つキャラを作ったので色が多かったです。
グリーンでも微妙に違うし~。。
でも喜んでもらえるとやっぱり嬉しいです。
色は最初に全部作っちゃうと、そのあとの作業が楽なんです。
以前は作っては色を載せて、冷蔵庫で休ませている間にまた色作って・・。
って時間がすごくかかってました。
今は1時間以内でキャラを仕上げられますよ。

応援ありがとう~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
キャラの色を作るのが一番面倒かなぁ。
それが出来ちゃうとあっと言う間なんだよ~。。
でも喜んでもらえると、またがんばっちゃうんだよね。。

イチゴ、やっぱり生食が一番だもんね。
応援ありがとう~。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
おかえりなさい。。
旅先から見てくれてたのね。。
画像、この頃フォト蔵、見えない時があるのよ。。
本当にごめんね。。
ありがとう。

エルちゃんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
そんなの~。女の子のケーキなので、ピンクチョコでハートやお花つくりました。
まだ年少さんなので、アンパンマンが大好きなんだって。。
来年はプリキュアかな。。
色を作ってしまうとあっと言う間に出来上がります。
この作業が面倒だけど、喜んでもらえるので頑張ります。。
ありがとう~。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~>。
今日のチョコ、用意しておかなかったので少し焦って作りました。
バースデー、5月生まれは本当に多いね~、
まだまだ頑張ります。

応援ありがとう~。

ログちゃんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
5月生まれは本当に多くて、沢山頼まれてます。。
あんまんマンが好きだった頃が懐かしいね~。。
今でもテレビやっていると、私見ちゃいます(笑)。。
ありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
