スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ いちごたっぷりケーキ♪たまごっち♪

バースデーケーキ いちごたっぷりケーキ♪たまごっち♪

みなさん、おはようございます~。。
今朝は今にも雨が降りそうな雰囲気です。旗当番だったので雨が降る前で良かった。
ちょっと肌寒い感じです。

さて、昨日作らせてもらったバースデーケーキです。。
先日たまごっちのケーキを作らせてもらった女の子のいとこちゃん(小3の女の子)のケーキです。
とっても気に入ってくれて、また作ってと頼まれました。。

今はいちごが本当にお安く買えて、ケーキを作る側としては一番作りやすいです。
このいちごがなくなると、フルーツを探すのが一苦労になるんですよね。。

さて、今回もいちごたっぷりで作りましたよ~。。

IMG_6550

前回とは絞る口金も替えてみました。。中も生クリームといちごをたっぷり挟んでいます。
ナパージュを塗ってから、外側だけなかない粉糖を振ってあります。。

IMG_6562

チョコレートでちょうちょも作りました~。。昨日はちょっと蒸し暑かったのでチョコが溶ける溶ける・・・。

そしてキャラ♪。同じくたまごっちでとのこと。。
まったく同じっていうのもつまらないかなぁと少し違う画像をお借りして作ったのがコチラ。。

IMG_6564

大好きなキャラは聞いていたので、それを入れて作りました。。

今回のはちょっと大きいので側面には飾れなかったので・・・。

IMG_6569

こんな感じで上に載せて、お渡ししました。。キャラをはずせば普通のデコレーションケーキになります。
もちろん裏面は全面ホワイトチョコで湿気止めしてあります。。

IMG_6548

       Happy Birthday !!

そして今日もケーキオーダー頂いてます。。
今日は仕事がちょっと長いので、家に帰ってきたら急いで作ります。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

またまた、可愛い。
生クリームの絞りも、上も下も可愛いです。
ゆらさん、ホントすごいです。

なかない紛糖も効いてますね。
蝶ちょも、可愛いけど、私には、根気が無いかも…。

お仕事後の、ケーキ作成。大変ですよね。
予想外に帰宅遅かったりすると、パニックする私です。
がんばって、くださいね。

きゃー今回のケーキも可愛い~!
苺たっぷりで、華やか♪
クリームもきれーい!
私だって・・・注文したいー!
応援~♪

今日のケーキも、すごくキレイです(*vωv*)
下(底?)に絞ってあるクリームも可愛いv

ウチの娘もたまごっちが好きなので、yuraさんのパータデコールの画像を見て「すごい~」と言ってましたΣd(゚∀゚。)

昨日も、バースデーケーキ作られたのかな?
またブログにUPされるのを、楽しみにしてますね♪
ポチポチッ☆

yura さん、こんにちは~♪

苺をたっぷり使ったケーキは、やっぱり華やかで良い~♪
しかもコノぷっくりした絞り!憧れです\(^o^)/
私がすると。。。ぼそる。。。

今日は、少し前に山口県に着きました(*^^*)
これからご飯です(笑)
ぽちり☆

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

きゃーっ めっちゃかわゆい♪
やっぱりこの季節のケーキが一番華やかでいいですね~(^^
いいなぁ。私も作ってほしいなぁ(笑)

おうえーん★

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、こんにちは~。。
すごい雨でしたね。そちらは大丈夫ですか?

クリームの絞り・・私もすごく苦手なんです。
失敗したところをうまく隠しました。

ちょうちょは思ったより簡単です。
でもこれからの季節は溶けちゃうかもしれないですね。

二日連続でケーキを作ったのでちょっと疲れました。。
終わるとホッとします。
ありがとう~。

ととりろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
ありがとう。。
やっぱりいちごたっぷりだとそれだけでかわいくなるよね。
クリームの絞りはいまだに緊張してます。

いつも応援ありがとう。。

くろこまちゃんへ

くろこまちゃん、こんにちは~。。
ありがとう。。
少しクリームがあまったのでしたのにも付けてみました。。
まりもちゃん、たまごっちが好きなんですよね。お弁当で作る方がケーキより大変だと思います~。
是非、ケーキも♪

二日連続でケーキを作るとちょっと疲れました。
明日もオーダー頂いてます。
今日から準備しなくちゃ。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
わあ。。旅先からありがとうね。
今頃楽しんでますか~??

ぷっくりした絞り方、実はあまり上手じゃなくて隠してます。
もっと上手になりたい~。
いちごにうまくカバーしてもらっている感じ♪

yukiちゃん、気を付けて楽しんできてね。。
応援ありがとう。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
本当にいちごさまさま~だよね☆。。
この季節が過ぎると大変なのよ~。。
いつも応援ありがとうね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
