スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

たっぷりチーズのカンパ♪

たっぷりチーズのカンパ♪

みなさん、こんばんは~。。
GW、いかがお過ごしですか?もうとってもいい天気ですよね。。
昨日、今日と中学のサッカーの支部大会でした。。

なんと。。。支部大会 優勝。。やったね
少し前の大会でも優勝して、本当にがんばってます。。
親としてもこんな経験をさせてもらえて本当に嬉しいです。。
みんな、怪我をせず、3年生はあと数カ月なので頑張ってほしいです。。

さて、これは次男の誕生日に焼いたパンです。。

このごろ全然パン焼きが出来てなくて、ブログアップ出来なかったけど、やっと焼きました。。

ダイスチーズをたっぷり1kg買ったので、これをたっぷり入れたカンパーニュ。。

IMG_6538


今回は微イースト、パートフェルメンテのオーバーナイトで。。
ボウル被せで焼きました。。230度で20分。。
クープをビビりながら入れたので、あまり開かず。。

見た目はハードな感じですが、ソフトカンパになりました。。

これ、子供たちがすごく食いついてくれて、カットした途端に食べてしまい、断面図なしです。。

でもやっぱりカンパは自家製酵母で焼きたいなぁとまたヨーグルト酵母を起こし直しました。。

もう一度酵母でチーズカンパを焼こうと思います。。


↑焼いてもそのままチーズが残っていて、美味しいです。。

IMG_6541


ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんわ!
チーズたっぷりのカンパ、美味しいよね~♪
みんなが食いついてくれるのって・・・羨ましい!(*^^*) フフ

息子君、サッカー優勝おめでとう~!
応援♪

支部大会優勝おめでとうございます!!
強~い!! 勉強も運動も頑張ってすね☆

yuraさん、こんばんは~♪

長男くん、優勝したんですね~♪
おめでとうございます~~~ヽ(≧∀≦)ノ
そうそう。ケガ無くって大事ですよ。
私、昔部活しててケガして辛かったですもん。。。
これからも頑張って下さいね~!

チーズカンパ♪息子くんたちに大人気だったんですね~♪
我が家では。。。ハハハハハハ。。。(^^;
でもお総菜系が大好きな旦那には、ウケるかも~♪
最近、カンパ焼いてないので焼きたいんですけど。。。
お店パンとかも買ったので、消費が間に合わない(爆)

yuraさんのカンパ♪いつ見ても素敵ですよ~♪

ぽちり☆

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

支部大会優勝? すごーいっ
おめでとうございまーす♪

そしてチーズカンパ、めっちゃおいしそう♪
あっという間になくなってくれるとうれしいよね(^^
丁度酵母ができたから…私もチーズカンパ焼こうかなーっ
応援★

今日のパンも美味しそう~(*≧▽≦*)
ちょっと溶けたチーズが、またいいですね♪

長男くんの優勝&次男くんのお誕生日おめでとうございます☆^(*^・゜)ノ

yuraさんのパータデコール、相変わらずキレイです(〃▽〃)うっとり

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ダイスチーズ、初めて買ったけど、これはいいね~。。
ちゃんと焼いても形が残っていて、美味しいです。。
まだまだあるので、また違うものを焼いてみるね。

優勝するなんて思わなかったから本当に嬉しかった~。
ありがとうね。

coco*nutsちゃんへ

coco*nutsちゃん、こんばんは~。。
ありがとう。。
支部大会、優勝できるなんて思っていなかったので本当に嬉しいです。
あと少しなのでがんばってほしいです。。
勉強・・・こっちをがんばってもらわないとね。。
ありがとう。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
ありがとう。。
あと少しなので、怪我をしないで最後までがんばってほしいよね。
中学生のサッカーとなると、けっこう当たりもすごいから、体中痛がってます。

ダイスチーズは初めて買ったんだけど、ちゃんと形がのこっていていいね。
味も美味しいので、これからいろいろ作ってみようと思ってます。
これはちょっと焼きが甘かったので、今度はがっつりハードに焼きたいな。

いつもありがとう。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
ありがとう。。
優勝できるなんて思ってなかったから、本当に嬉しかったよ。
あと少しなので頑張ってほしいです。

カンパ、焼きがあまかったので、今度はもう少し焼きたいな。
やっぱりハードなのが食べたいんだよね~。
酵母の方も作ったけど、まだ元種つくってないの。。
忙しくて、でもがんばります。
ありがとう。

くろこまちゃんへ

くろこまちゃん、こんばんは~。。
ダイスチーズは中はちゃんと形が残っていて、外はとろ~りとなるのでなかなかお勧めです。
今度はもっとハードなのを焼いてみたいなぁ。

ありがとう。
夕食出来るなんて思っていなかったのですごく嬉しかったです。
次男もトリコ、喜んでくれました。
パータデコもしっかり焼かないとシートか剥がれないですよね。
今は100均のシリコンマットを使っているんですが、これがとってもいいです。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
