スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

那須のパン屋さんめぐり~☆

那須のパン屋さんめぐり~☆

お盆が終わると夏休みはあっという間に終わりですね~。。
あまり遠出することが出来なかったので、今日は那須に行ってきました。。

子供達のお目当ては那須ハイランドパーク
でもせっかく行くのなら、知る人ぞ知るパンの激戦区のパン屋さんにも
行ってみたいと思い、クーラーボックスに保冷剤を入れていざ出発!!

DSCF4581.JPG
まずはとっても有名な『ペニーレイン』へ、ここはTVチャンピオンでも優勝したお店で、
オーナーがビートルズ好きという事でお店の中もビートルズ一色、
パンの名前もちょっと変わっています。。 
8時開店と同時に入ったので、沢山のパンがありました。。

一番人気のブルーベリーブレットをはじめどれもおいしそうで思わず沢山買ってしまい
ました。。『HELP』という名前の激辛チリソース&チョリソーのパンは焼きたてを
すぐ食べました。。辛いけどすごくおいしかったです。。

DSCF4582.JPG
ここはカフェも併設されていて、緑の木々の中でとっても素敵・・・
今度はカフェでゆっくりしたいです。。

DSCF4583.JPG
そこから車で5分程度のところに『夢見鳥』というパン屋さんがあります。。
こちらもTVチャンピオン出場のお店。。沢山の種類のパンがありました。。
こちらでも4種類購入。。ベーコンエピはピチピチと天使のささやきがしていました。。
思わず購入!皇太子ご一家も来店されているお店です。。

ここで9時になり、那須ハイランドパークへ。。
ここは絶叫マシンが多くて、長男は大喜び!!
私も付き合わされて、ジェットコースター5種類を一緒に乗ったら、
なんだか気持ち悪くなりました~。。
今日は午前中は曇っていましたが、だんだん暑くなってきて那須でもぜんぜん
涼しくないんです。。。2時にヘロヘロになり帰路へ・・・・

DSCF4593.JPG
駐車場でおなかが減ったので今朝買った『夢見鳥』のベーコンエピを食べました。。
すごくハードで胡椒もたっぷりで大人は大満足!
子供達は固い!辛いを連発していました。。

とても汗をかいたので、那須湯本温泉でちょっとひと休み。。
思ったより人が少なくてゆっくりできました。。子供達も露天風呂が気に入ったようです。。

DSCF4594.JPG DSCF4596.JPG
帰り道、もうひとつ行きたかったパン屋さん『ベルフルール』へ・・・
ここはイタリアンレストラン ジョイア・ミーアのパン屋さんで
お店で出しているパンを買うことが出来ます。。
ジャムやチーズなども豊富で迷ってしまいます。。
でも今日は沢山パンを買ってしまったので、ここではパンドミーと
ブルーベリージャムを仲よしのママ友におみやげに買いました。。

お店の雰囲気もとても良かったので、今度はここのパンを食べたいと思います。。

DSCF4600.JPG ♪ペニーレインで買ったパン
家に帰ってから、夕食はもちろんパン!!
『ペニーレイン』のブルーベリーブレットは生地にもブルーベリーが入っていて、
ジャムも甘さ控えめで絶妙に仕上げてあります。。
とてもやわらかくてあっという間に完食。。

DSCF4603.JPG ♪夢見鳥で買ったパン♪ ♪
そして『夢見鳥』のスタークランベリー、こちらはクランベリーの甘酸っぱさと
ヨーグルトとカスタードの二層のクリームがまたすごくおいしい!
こんなパン自分で作れたらいいな~と思いました。。

もう食べられない!!ので残りは明日試食します。。
パン屋さんめぐりって楽しいですね。。

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:那須のパン屋さんめぐり~☆(08/20)

こんばんは(^o^)丿
パン屋さんめぐり楽しそう~
私も色々なパン屋さんに行って、色々な種類のパンを買いたいです。。。
すごく幸せな気分になれるよね^^

絶叫マシン、昔は全然平気だったのに、
今では怖くて(><)年のせいかしら~

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは(*^-^)ニコ
パン屋さんを3件もはしごしたのは初めて・・・
ちょっと買いすぎてしまいました。。
でもやはりすごく勉強になりますよね。。
こういうパンが作りたいな~と思うものが沢山ありました。。
私も昔は絶叫マシンが大好きだったのに、この頃はちょっと苦手・・・同じです。。
もうしばらくはいいって感じなくらい乗りました。。

Re:那須のパン屋さんめぐり~☆(08/20)

このパン屋さんめぐり、同行したかった!!!どれもこれもおいしそうで、楽しい~!!私は最近自分で焼くばかりで、パン屋さん、遠のいているけど、こんな素敵なパン屋さんに行ったら、山ほど買ってしまいそうです~♪

Re:那須のパン屋さんめぐり~☆(08/20)

こんにちわ~(^-^@)/~

ゆらさんらしいパンめぐりですね!本当にパンが好きなんだと再確認しました!
『ペニーレイン』のブルーベリーブレッド!お店の人が・・・『美味しいパンを探しているのなら、食べるべきです。絶対に後悔はさせません。』というだけの自信作なんでしょうね?ぜひとも食べてみたいです!!!

絶叫マシーンに5つも乗ったんですか?それはスゴイですね!
でも昔は手放しに喜んでたけど、最近はグルグル回る系はダメですね。でも速い系とかなら、まだまだいけますよ~!(笑)

Re:那須のパン屋さんめぐり~☆(08/20)

パンやさんめぐり、私も一緒にしたい~!!
3件もまわれちゃうなんてうらやましいよ~。
自分で作るだけじゃなくって、いろんなお店のいろんな人が焼いたパンを食べるのも楽しいし、勉強になるよね!
ハードで胡椒たっぷりのベーコンエピ!
いいな~♪
だいぶご無沙汰してるエピが作りたい&食べたくなりました~。

Re:那須のパン屋さんめぐり~☆(08/20)

那須にこんな楽しみがあったとは☆

パンヤさん多いんですね。知らなかった。。

今度那須に行くときはパン屋チェックしてから出かけます!!

Re:那須のパン屋さんめぐり~☆(08/20)

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

あと10日頑張れば…
やっとここまでたどり着いた感じよねぇ~

お出かけしてきたんだぁ~
連れて行ってやりたいけど、タイミング的に微妙な感じなってきちゃったぁ~(ノ_-。)
でもやっぱり、パンのほうが気になるなぁ~
みんながパクっちゃえるくらい、詳細なレポ求む!(爆

Re:那須のパン屋さんめぐり~☆(08/20)

なんか涼しそうなカフェ☆緑いっぱいのなかで食べたらもっとおいしく感じそう!!
最近田舎暮らしがしたくてたまらない私です。
まぁ今もたいして都会ではないんですが。

パン、ホントにおいしそう!!
おいしいパンを食べると、パン作りガンバろうって思います。
うちの近くでおいしいパン屋さんも探したいな~。

Re:那須のパン屋さんめぐり~☆(08/20)

良いな~素敵なパンやさん巡りですね♪

クーラーボックッス持参で行くなんてさすがだわ~!
こんな美味しそうなパンなら 朝食・昼食・おやつ・夕食すべてパンでもOKです(^^)

私もジエットコースターは駄目・・目が回ってしまいます(-.-;)y-゜゜

Re:那須のパン屋さんめぐり~☆(08/20)

こんばんは♪
近場が那須高原・・・いいなぁ。
那須高原あこがれ。行ってみたい。
私も、テレビチャンピオンはいつもチェック。
(パンの時は、見逃せない)
食べ歩き出来るくらいたくさんお店が集まってるんだね。おいしそう~。
どこでもドアがあったら・・・すぐに飛んで行きたいな。

Re:那須のパン屋さんめぐり~☆(08/20)

こんばんは☆

どのパンも美味しそうですね!
TVチャンピオンに出ているお店が多いのですね~。
お水とかキレイだからパンも美味しいのかしら?
エピを購入されるところがゆら811さんらしいですね。

絶叫マシーン5種類も乗ったのですねー。
すごいです。(>_<)
私は全く駄目です!

Re:那須のパン屋さんめぐり~☆(08/20)

すご~い!!!
パン屋さんめぐり、、、
私も一緒に行きたかったです~。。。
は~。。。
美味しいパンが食べたいです。。。笑

絶叫マシン、昔は普通に乗れたけど、、、今は乗れない気がします。。。笑

Re:那須のパン屋さんめぐり~☆(08/20)

こんばんはヽ(^o^)丿
パンめぐり、すっごく楽しそうだし、ほんと色んなパン屋さんもあるのにビックリだし、パンの種類もビックリです。。どれもこれも、美味しそうだし!!黒コショウの聞いたエピ!ビールと頂きたい!

絶叫まし~ん、最近乗ってないなあ。。たまには
乗ってみたくなりました!!が、どうだろう、
ちびったりして(笑)

それと、先日の日記も拝見させていただきました。。お友達のお話。ゆらさん、ご縁があったんですね。。ほんと。。お友達は、ゆらさんに出会えて、今でも、幸せに思ってると思います。。
お盆に、顔を出してくれる友達。。親御さんも、
とても嬉しいことだと思います。。大切なお話し、
ありがとうございます。。

パセリ*さんへ

こんばんは♪
お返事遅くなりごめんなさい。。
私もパン屋さんめぐりは初めてしました。。
那須は本当に近くに沢山パン屋さんがあって、またどこもすごく沢山の種類があります。。
こんなに売れちゃうのかしらと心配になるくらいです。。
ついつい買いすぎてしまって、消費が大変です。。

erupy3さんへ

こんばんは♪
お返事遅くなりましたごめんなさい。。
パンめぐりは初めてでしたが、一度やってみたかったので、本当に楽しかったです。。
でもちょっと買いすぎてしまって、消費するのが大変でした。。
ブルーベリーブレットはあまり甘くなくていくらでも食べられそうです。。
私も昔はジェットコースターとか大好きでした。。
この頃はちょっと苦手に・・・立て続けに乗ると胃の辺りが気持ち悪くなります。。

rody78さんへ

こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい。。
いつもrodyちゃんのパンレポいいな~と思っていて、私も初めて挑戦しました。。
お店によってパンの種類も本当に沢山あるんだよね。。
この頃は自分で作る気がちょっとなかったので、いろいろなパンを見て研究です。。
このベーコンエピ、とても大きくて食べ応えがありました。。
私もエピ大好きです。。

ちぃちぃさんへ

こんばんは♪
お返事遅れてごめんなさい。。
私も那須は結構行っていましたが、今までは遊園地と牧場とかばかりだったので、行く前にリサーチしたら、結構パン屋さんが沢山あって、またそれも近くにあるので、びっくりでした。。
今度は雑貨屋さんやハーブとかのお店も沢山あるみたいなので、行ってみたいと思っています。。

ituka-kanarazuさんへ

こんばんは♪
お返事遅れてごめんね~。。
うちもどこへも連れて行ってあげなかったので、行ってきました。。
私はもうパン屋めぐりがメインの気持ちだったんだけど・・・
でもつい買いすぎちゃって消費が大変でした。。
やはりおいしいパン屋さんのパンもいいけど、おうちで焼きたてはパン屋さんと同じくらいおいしいよね。。
もっと研究しておうちパンがうまく焼けるようになりたいな。。

sarahinaさんへ

こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい。。
体調は大丈夫ですか??
本当に緑の木々の中のカフェは素敵でした。。
ちょっと早すぎてやっていなかったので、次は絶対行きたいです。。
パンはたしかに美味しかったです。。でも焼きたてに勝るものはなしって感じもしました。。
消費が結構つらかったです・・

カフェ☆モカさんへ

こんばんは♪
お返事遅れてごめんなさい。。
クーラーボックスは大正解でした。。遊園地も行くので車の中に入れておいたら痛みそうだったので・・・
沢山買ったので、消費が大変でした。。
でもいろいろな種類のパンがあって、今気になっているのはデニッシュ系のパンです。。
もう少し涼しくなったら挑戦したいです。。
ジェットコースター、本当につらかった~。。
今のはすごいんですよね。。参りました!!

orange*cocoaさんへ

こんばんは♪
お返事遅れてごめんなさい。。
那須は日帰りで行けるので、よく行きますが、どうしても子供達が遊園地や牧場に行きたがるので、今まではパン屋さんめぐりしたことがありませんでした。。
こんなに近くにパン屋さんがあるんだ~と言う位密集してます。。
私もTVチャンピオンに出ているお店がこんなにあったなんて知らなかったの。。びっくり!!
今度は雑貨のお店も沢山あるので行ってきますね。。

pikapika@mさんへ

こんばんは♪
私もこんなにTVチャンピオンに出ているお店があったのね~とびっくりしました。。
あとは皇太子ご一家が来店した写真とか結構ありましたよ。。
どのお店も水や粉にこだわりがあるみたいです。。
ベーコンエピ、ちょっと大きめでおいしかったです。。
ベーコンも沢山入っていて、こんな風に作りたいと思いました。。
でもちょっと買いすぎて、消費がつらかったです。。
絶叫マシン、昔は好きだったけど、今は駄目です。。
乗ったあとはフラフラ~っとしちゃいます。。

バービーママ0115さんへ

こんばんは♪
お返事遅れてごめんなさい。。
そしてメールありがとう!!楽しみにしてるね(*^-^)ニコ
パン屋さんめぐり、初めてしましたが、とっても楽しかったよ。。
ちょっと買いすぎてしまって、消費するのが大変だったけど・・ダイエットから遠ざかってるね。。。
絶叫マシン、私も今は苦手~~。。
昔は本当に大好きだったのにね~。。

空色のクレヨンさんへ

こんばんは♪
パン屋さんめぐり、初めてしたけど楽しかったです。。
今まで何度も那須に行っていたけど、こんなにパン屋さんが密集していたなんて知らなかった・・
どこのお店もすごく沢山焼いていて、本当にこんなに売れちゃうの~??と心配になるくらいです。。
ベーコンエピはすっごく美味しかった。。
大きくてベーコンたっぷりで、コレは真似しますよ~。。
絶叫マシン、年々つらくなってます。。
息子はまだ一人では乗れないので、つきあっていますが、ほんとうにヘロヘロ~になりますよ。。

先日の日記も読んでくれてありがとう!!

Re:那須のパン屋さんめぐり~☆(08/20)

こんばんは!
コメント、遅くに書いてすみません。。

那須のパン屋さんめぐり、自分も行っている気になって、楽しく読ませてもらいました~。。
実は昨年の夏、ペニーレインさんに私も行ったのですよ~!!こちらのペンションに一泊しました!朝食の時、パンが食べ放題!しかも朝食に出たパンを好きなだけお持ち帰りだったのです~。嬉しかったな~。また行きたいです~!!他のパン屋さんも、いい雰囲気ですね!

Re:那須のパン屋さんめぐり~☆(08/20)

ε=「(; ̄▽ ̄)」はっはっはっ。
すみませーん、遅くなりましたぁ~!!
だんなお方が先に、見に来てましたよ。。

パン屋さんめぐり・・素敵ぃ~☆
さすがに那須ですね。
お洒落なお店ばっかり。

私はビートルズが好きなので、「ペニーレイン」に
行ってみたいな。

パン、どれも美味しそう♪

那須に行かれたのですねー。私もOLしていたころにハイランドパークに行った思い出があります★

パン!パン!どれも美味しそうー。
自分がパンを焼くようになると、ほんとパンやさんの・・それも有名なお店のパンは、ほんとどれも試食したくなりますよね。
那須のパンやさん・・行ってみたくなりました!!

のんきーもんきーさんへ

こんばんは♪
お返事遅れてごめんなさい。。
ペンションに一泊されていたんですか!!
パンが食べ放題なんていいですね。。沢山種類があったのでお持ち帰りも出来るなんていいな~。。
お店でも次々焼きあがってきて、本当においしそうでした。。

なまけひめさんへ

こんばんは♪
お返事遅れてごめんなさい。。
私のパンレポ・・下手だよね~。。
なまけちゃんみたく出来るようになりた~い!!
ビートルズが好きなんですね。。
お店のBGMも飾ってあるものも全部ビートルズなんですよ~。。
好きな人にはたまらないんだろうな~。。
ぜひぜひ行ってみてくださいね~(*^-^)ニコ

かおり112さんへ

こんばんは♪
お返事遅れてごめんなさい。。。
ハイランドパーク、どんどん絶叫マシンが増えています。。
子供は喜んでいますが、私はとってもつらいです・・
主人もあまり好きではないらしく、二人ともヘロヘロになりました。
パンは自分で作るようになると、パン屋さんのパンはどういう風に作られているかとかすごく気になりますよね。。
おうちで再現できるように練習したくなります。。

いいですねー!!

パン屋さんめぐり、とっても楽しそうですね!
自分で焼き始めると、パン屋さんで買わなくなりますが
やっぱりプロのパンは色々工夫があるし
なにしろ見た目もとっても素敵です!
クランベリーの色がとっても綺麗。
それに、ブルーベリーのパンもくるくるとした
巻き目があるのがいいですねー。
どれも美味しそうです!!

ベーコンエピ。子どもが大好きで
作ってーって言われるのですが
これは作ったことなくて
成形がわからないのでお預けになってます。
胡椒を効かせると美味しいのですね!

ベル♪@LittleHappinessさんへ

こんにちは♪
お返事おそくなってごめんなさい!!
自分で作るようになるとめっきりパン屋さんで買う事が少なくなりますよね。。
今回は本当に久しぶりに買ったって感じでした。。
でもやはり那須は激戦地とあって、どのパンもとっても工夫してあって、勉強になりました~。。
ブルーベリーのパンはお店のお勧めとあって納得の味でした。。甘すぎず、やわやらくて食べやすかったです。。こういうのも作って見たいですね。。
ベーコンエピ、是非作ってくださいね♪
ベルさんならきっと上手に出来ますよ~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
