スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ヨーグルト酵母でバゲット&ベーコンエピ♪

ヨーグルト酵母でバゲット&ベーコンエピ♪

みなさん、こんばんは。。
はぁ~。。本当はこんなブログアップしてていいのかわからないんですけど・・・。
実はうちの長男、インフルエンザB発症しました。。
明日からの期末テスト受けられません。。どうしよう。。って出席停止なのでどうする事も出来ないんですが。。今中学ではすごくインフルエンザが流行っていてもうすぐ受験の3年生もちらほら出ているらしく・・。
うち、お正月に家族全員でインフルエンザAになって、まさかならないだろうとちょっと思っていたところがあったので、本当にショックです。本人も試験勉強を頑張ってたのに。。
でもショックなのは長男本人なので、こうなってしまった以上、治ってから先生の指示に従ってテストを受けさせてもらう以外ないですね。。
すぐ病院で薬をもらったので熱はもう下がって食欲もあります。。

こんな時に不謹慎な気もしますが、ブログアップです。
とはいっても昨日今日となにも作ったりしていないので、先日作らせて頂いたパンを紹介です。

長男のお友達のママがとってもパン好きなので、いろいろ頂いたものがあってそのお礼に作らせてもらいました。

元気なヨーグルト酵母を使って、ストレートでバゲット。。
IMG_5795

クープ、帯切れしちゃってます。。まあ元気いっぱいってことで♪
こちらプレゼント用なのでカット内層画像なないですが、かなり軽く焼けました。。

同じくヨーグルト酵母中種を使って、ベーコンエピ。。
IMG_5808

ベーコンエピ久しぶりに作りました。。先がとがっていて凶器になりそうなくらい痛いです。。

IMG_5823

袋へガサガサっと詰めて、マスキングテープを貼ったウッドクリップで結びます。。

IMG_5817

ウッドクリップをマスキングテープでおめかしするの、大好きです。。

パン、とっても喜んでもらえたみたいで良かったです。。また持って行っちゃうよ~。



↑今、欲しいと思っているのはコレ♪


ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

たいへん!

型が違うと、別物なんですよね。。。
何度でも罹ります。

うがい・手洗い・着替え、ちゃんとやっていましたか?
特に中学生は、家に帰っても学校のジャージのままなんて子が多いと聞きますが。
中には、ジャージのまま布団の中で寝てしまうとか、とんでもないとこですね。

インフルエンザは十分予防できます。
来年の今頃だったら、と思うとゾッとしますね。
今から生活習慣にしましょう!

今月下旬に、パンをオーダーしたいのですがいかがでしょうか?
そのまま、バゲットとエピがいいなぁ~

この前ニュースで言ってました、A型の後にB型が流行るから気をつけてーって。
でも本当に両方同じシーズンにかかっちゃうと、つらいですねー。
お大事にしてくださいーい!

エピ、美味しいですよね~。焼きたてをバリバリとビールと共にーー(*^^*) フフ
バゲットも元気いっぱいーー!
お友達絶対喜んでくれますよ~!
応援~♪

yuraさん、こんばんは~♪

長男くん。。。B型に!?
しかもテストの大事な時期に。。。どうしようもないですもんね。
うち昨シーズン、A型もB型もなりましたから(爆)
なのでうちもまた要注意です(@@;
とにかく!早く治りますように。。。お大事に♪

で、おぉ~~~♪♪
ヨーグルト酵母でバゲヽ(≧∀≦)ノ
帯切れしちゃうくらい元気だったんですね♪

ベーコンエピ!凶器ってε=(≧m≦)プゥーーーッ!
この成型も可愛いですよね~♪
滅多に作らないベーコンエピ。。。久々に作りますかね?(笑)

ぽちり☆

えぇ~

 お大事に・・・としか言えない。v-12
りょっちは、1週間塾以外は軟禁状態で、元気いっぱいでした。今朝も早速上履きを忘れ届けにいってきたよ。
 長男君、ホントにお大事にね。

yuraさん、こんにちは☆
長男君、大変ですね。。。他のご家族の方たちは大丈夫ですか?
どうぞ、温かくしてお過ごしくださいね☆

バゲット、とってもいい感じ♪
我が家のは軽くならないのです(^^;)水分調節が必要なのかな?
でも、塩麹を塩のかわりに使うようになったら、
ものすごーく膨らむので、最近バゲ作るのはとっても楽しいです♪
☆☆☆
ハングリー欠かさず見てますよ(^m^)
楽しいですよね☆食育のところなんて、
あんな教室あったらいいな~って指くわえてみてました(笑)

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

長男くん、B型いっちゃったのね…
流行ってるんだよね。お大事にしてくださいね。

バゲット&エピ!
カッコイイ~♪&かわゆいラッピングぅ
ゆらさんのラッピングはいつもかわゆいから参考になりますっ
マスキングテープ、ウチもこへびと二人で今はまってるんだぁ
かわいいよねー(^^
応援★

ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは。。
本当にかかってしまいました。
学年閉鎖で家にずっといたんですけどね。一度だけ塾に行った時かなと・・。
でもしょうがないです。
来年はこんなことがないようにと気を引き締めます。

パン、今レモン酵母を起こしているのでそれが出来たら是非♪
また連絡しますね。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃんへ
本当に両方なってしまいました。
長男以外にも今インフルエンザで休んでいる子もいるらしく、今回のテストはいろいろと配慮してくれるとのことです。
とはいえ、やっぱりショックです。

エピ、我が家用にも作っておけばよかった。
今レモン酵母に挑戦しているので、それで作ってみようかな。
応援ありがとう~。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
本当にまさかのインフル二度目です。
こんなことになるなんて思わなかったですよ~。
来年はこうはいかないと今から気を引き締めます。

ヨーグルト酵母すごく元気だよ~。
でね、レモンも頑張ってます。
なかなかプクプクしてきてくれないから不安。。
上手く出来たらまたエピ作りたいな。
yukiちゃんも是非エピ作りましょ~。。
応援ありがとう~。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんばんは~。。
うちも水曜の夜に塾に行ったきりなのに・・それしかないんだよね。
まさかなんで!って感じだよ~。
水曜日から行きます。

和音さんへ

和音さん、こんばんは。。
長男は自分の部屋に軟禁状態なので、他の家族は元気です~。
長男ももう熱も下がって元気なんですが、熱が下がってすぐには学校へいけないので
水曜日から行きます~。

塩麹って膨らむんですか??それはますます興味が出てきました。
今レモン酵母を起こしているんですが、上手く出来たらまたストレートでバゲを作るつもります。

ハングリー、面白いね。あんなお店があったら絶対行っちゃう。。
野菜がすごく美味しそうに見えるよね。
いつもありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
まさかのAとB両方行っちゃいました。
来年は受験だからこんなことないように気をつけなくちゃ。。

ヨーグルト酵母がすごく調子いいので、レモンも仕込んでしまいました。
上手く出来るといいなあ。

マスキングテープ本当にかわいいよね。
どんどん集めたくなっちゃうよ~。
応援ありがとう~。

おはようございます。
長男さん、大丈夫ですか?
両方かかるとは、ショックですよね。
早く治るといいですね。

ベーコンエピ、かぶりつきたいです。
美味しそう。
また、マスキングテープのクリップ、いいですね。
私も、100均で、マスキングテープ、最近買っちゃいました。
買っては、えへってしてる私です。

こんにちは♪
あちゃちゃ~インフル2度目ですか(>_<)お大事にしてください。
うちの娘の幼稚園も、第2派の流行の兆しです。。。
受験の年にかかっちゃうと、かわいそうですよね。今日PTAのお仕事でお会いした受験生を持つお母さん、しっかりマスクして来ていましたよ!

バゲット、本当に元気いっぱいって感じですね!
エピのツンツンしたところ、いいですね~!
そして、ウッドクリップにマステ、これとってもかわいい♪今度真似させてもらいます~(#^.^#)
  • #88 ほっこりショコラ 
  • URL 
  • 2012.02/21 14:24 
  •  ▲EntryTop 

お大事にねu_u*

ゆらさん おはよう^^*

あらあら・・・本当に流行っているものねインフルエンザ。 両方に罹ってしまうパターンが今年は多いってTVでやってたよ どうぞお大事にね

勿論今日も応援♪

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、こんにちは。。
今日から長男登校しました。期末テスト最終日だけどきっとダメだろうなあ。
両方かかったからしばらく大丈夫かな??
来年は受験だからこんなことないように今から気を引き締めなくては~。。
どうもありがとう。。

いま100均でもかわいいのがあってびっくりしちゃうよね。
100均のを100均じゃないように見せるのが腕の見せ所かな??
さゆぽんちゃんのラッピング、また紹介してね。

ショコラちゃんへ

ショコラちゃん、こんにちは~。
今年はAもBもなっちゃいましたよ。。本当にね~。。呆れちゃう。。
来年が受験なので、来年は絶対ひかないようにしなくちゃ。。
ありがとう。。

今レモン酵母を起こし中で、それが出来たらまたストレートバゲやってみようと思ってます。
エピってある意味凶器ですよ~。。
マステ大好きなのでこういう使い方もよくやります。
100均のウッドクリップはたっぷり入っているのでいろいろ使えますね~、

harvest timeさんへ

harvest timeさん、こんにちは~。。
本当にまさかの2回ですよ。。
今年はいいけど来年は受験なので本当に気をつけなくちゃ。
今日から登校しています。
ご心配おかけしました。。
どうもありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
