スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ 次男9歳のお誕生日ケーキ トリコ♪

バースデーケーキ 次男9歳のお誕生日ケーキ トリコ♪

みなさん、こんばんは~。。
今日は一日雨でしたね。。小学校の授業参観&PTA総会があったんですけど雨なので学校へ行くのも大変。。なんだか疲れました。。

さて、昨日26日は次男の9歳のお誕生日でした。
どんなケーキがいいか、次男に聞いても特にこれがいいって言うのがないらしく、私も何を作るか思い浮かばなくてどうしようかと思っていました。

よくお友達に頼まれてロールケーキを作ったりするんですが、いつも端のカットしたところを喜んでたべている次男。。
IMG_6494

↑この部分です。次男にとってロールケーキって言ったら、この部分と思っているかも。。
と、いう訳で今年の誕生日ケーキはロールケーキに決定。。

IMG_6510

シンプルな生クリームだけのロールケーキ。。フルーツ好きな次男なので、周りに沢山のフルーツを載せました。ロールケーキを好きな厚さに切って、好きなフルーツを載せていただきます。
長男はフルーツ苦手なので、こうしておけばロールケーキだけ食べれるのでみんな納得。。

IMG_6504

全体像はこんな感じです。。結構大きくてこんな誕生日ケーキもたまにはいいかな。。

そしてキャラ。。今、一番喜んで見ているアニメにしました。。

IMG_6528

『トリコ』より、トリコとテリークロス。。実はこれ2枚目です。1枚目は焼きが甘かったらしく焼き上がって紙を剥がしたら全部輪郭部分が取れてしまって、同じものをもう一枚急いで作って焼き直しました。。
若干、作りが雑になってます。。ちょっと油断するとパータデコも失敗します。。うち用で良かった。。

次男、喜んでくれたので、良かったです。

次男、マイペースな性格って言えばそうだけど、もう3年生なのでもうちょっと周りを見てほしいなって思ってしまいます。とっても心配・・・。

今年はクラス替えもあって、まだ慣れない感じだけど、楽しくやってほしいです。

お誕生日、おめでとう。。


↑フルーツにはこちらを塗ってます。。とってもツヤツヤに仕上がりますよ。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

次男君お誕生日おめでとー♪
今年はロールケーキなのね~
そして端っこを好んで食べる次男君がかわいいわっ
(でも私もここ、好きかも知れない(笑))
たっぷりなフルーツをお好みで乗せるのね。
これはいいアイディア♪

ロールケーキ、食べたくなってきちゃった゚。(*^▽^*)ゞ
応援★

おめでとうございまーす

おはようございまーす。
次男くんお誕生日おめでとう!
私も次男くんの1週間前誕生日でした。
自分で作るのは悲しいので、今年は夫が作ってくれました。
(って言うか自分の作りたいのを焼いただけ?)
忙しいのに偉いなー
最近ちょっと精神的にハードでパン焼きもほとんど出来なくて。。
ゆらさんに追いつくように頑張らなくちゃ♪

おはよう~♪
さすがです!こうすれば家族みんなが楽しめるケーキになるんですね~☆
端っこが好きだなんて、おちゃめな次男くん(*^_^*)お誕生日おめでとうございます♪
ナパージュって買ったことがないのですが、ツヤピカに仕上がるしちょっと気になってました。買ってみようかな~。。。
  • #17250 ほっこりショコラ 
  • URL 
  • 2012.04/28 06:43 
  •  ▲EntryTop 

ゆらさん、こんち♪
次男さん誕生日おめでとうございます!!!
ふんわりきめの細かいロールケーキが美味しそう(*^_^*)
好きなだけ切り分けていいなんて、テンションあがる~(笑)

このごろバースデーケーキが続いてますね。
どれもとっても綺麗で素敵♪遠すぎて頼めないのが本当に残念。

お誕生日おめでとう~♪
息子くんの誕生日ケーキだから、どんなにド派手になるんだろーと思ってたら・・・
シンプルロールケーキ!\(◎o◎)/!
けど、ちゃーんとフルーツたっぷり、デコもあって、息子君が喜ぶよーになったのね~。
あー誕生会に参加したいわね(*^^*) フフ
応援♪

yuraさん、こんばんは~♪
出遅れましたーーーーー!

次男くん♪可愛い~9歳♪
♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪

マイペース。良いところでもありますよ~♪
って、ウチの娘もそんな感じなので心配ですけど(笑)
でもyuraさんの息子くんですもん♪
きっと良い子に可愛くお母さん想いの子ですよね( *´艸`)
うちの娘。。。どうなるんだろう???

ロールケーキめっちゃキレイ~(≧∀≦)♪
次男くん、大喜びですね♪
じゃぁ!私が代わりにカットエンド食べたかった~(笑)
yuraさんのケーキは、ホント!キメが細かい(@@;
私。。。めっきり焼いてないです。。。
焼きたくて、苺だけは最近ほぼ常備してるのに!

次男くんにとって9歳も素敵な年でありますように♪
ぽちり☆

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
今年はロールケーキです。うち用にはあまりつくらないので次男は端っこしか食べたことがありません。。
だからたまにはチャンとしたものを作ろうかなと・・。
フルーツだけはてんこ盛りです。。
ありがとう。。

とんままさんへ

とんままさん、こんばんは~。。
とんままさんも誕生日だったんですね~。おめでとうございます。
旦那さまのケーキとっても美味しそうでしたね。
愛がありますね~。。
お仕事とっても忙しそうですが大丈夫ですか??
がんばってくださいね。。

ショコラちゃんへ

ショコラちゃん、こんばんは~。。
うち、長男はフルーツ嫌いなので、ケーキ作っても食べてくれなくて。。
今回はみんなが納得のケーキでした。
うち用にはあまりロールケーキを作らないので、端っこした食べさせてないんですよ~。
結構うちの子たち可哀想かも。
ナパージュはとっても便利。。お勧めします。。

ログちゃんへ

ログちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。
いつもログちゃんはとってもロールケーキを上手に作っているから、ログちゃんに褒めてもらえると嬉しいです。
好きなだけって割りにはみんな普通のサイズで食べてました。。

まだまだ5月はケーキが続きます。。がんばります~。
ありがとう。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。
意外と自宅用は普通だったりします。ド派手じゃなくてごめんね~。
フルーツだけはたっぷりですよ~。こればっかり食べている人もいました。
うちのお誕生会、大したものは並んでないよ~。
次男のリクエストでケンタッキーだったしね。。
でもそういってもらえると嬉しいな。ありがとう。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。
本人もとっても喜んでます。
マイペースっていうといい感じだけでど、全然慌てないと言うか。。本当に困っちゃいます。
なんかね~、見ている方がとっても心配になるよ。

ロールケーキ、さすがに毎日のようにやいているんで、安定して作れるようになりました。
でもね、それでもまだたまに割れちゃうときがあるよ。
やっぱり気を抜いたらダメだなあって思ってます・・

本当にありがとう~。9歳をがんばってもらわなくちゃね。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
