スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ベーグル練習・・・丁寧に作りたい。。

ベーグル練習・・・丁寧に作りたい。。

みなさん、おはようございます~。。
今日は曇り空・・・。雨が降りそうな雰囲気です。もう気が付けばGW目前ですね。。
特に何の予定もない我が家です。
きっと私は仕事だろうし~、今までのんびりしてきた分がんばって働きます。。

そして今日は次男の誕生日なので、これからケーキを作ります。。
・・・・とはいってもいたって普通の地味ケーキの予定ですが・・・。

さて、今日はケーキではなくて、ベーグルです。。

ここ2カ月位、土日限定でお店でベーグルを販売しています。。
最初はほんの少しのつもりだったんですが、だんだん売れるようになってきて、作ってもすぐ売れちゃうという感じになってきました。。
それはとっても嬉しいことです。。でもどうしてもお店で接客しながらベーグルを製作するとやっぱり成形がちゃんと出来ないものがひとつふたつ出来てしまいます。
見た目にはどこが?ってオーナーからは言われたりするけど、やっぱりちゃんとしているものを売りたいのが本音です。とはいえ、オーナーが売ると言われたら売るしかないんですけどね。
だからいつでもちゃんとしたベーグルが出来るように、おうちで自主トレ・・・。

IMG_6452

クランベリー&クリチ。。見た目にはわかりませんがたっぷりのクランベリーを巻きこんでます。

IMG_6453

ウインナーチーズ。。シャウエッセンを生地に巻きこんでチーズをかけて焼いてます。。

形、焼き加減、フィリング。。いつでもきちんとしたものが出せるようにしたいです。。

IMG_6458

ベーグルの大きさはこんな感じ、携帯と一緒に撮ってみました。
250gの粉量で4分割です。食べ応えがあるかな??

こちらのベーグルはサッカーの試合の時に持っていって、お母様たちに無理やり!試食してもらいました(笑)。。

いつでもちゃんとしたベーグルが焼けるように精進したいと思ってます。。


↑こちらのクランベリーを購入してみました。粒は不揃いですが美味しかったです。
なんと言っても激安~。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

既に好評な商品なのに、ちゃんと練習しよう!と思って頑張ってるのが、ゆらさんらしいです(^-^)
向上心があるってことですもんね。尊敬~!
楽天ブログではなくなったので、なかなか頻繁にこれなくなってしまって、更新情報と共にお邪魔できなくてすいません。。
ダッフィーとシェリーメイのケーキ、とっても素敵♪
思わず、「いいなぁ~」って言っちゃった。
PC前での独り言です。(笑)

yuraさん、こんにちは~♪

私もベーグル作ったんですよ~♪
ショコラさんの黒糖ベーグルの真似っこで( ̄m ̄*)
yuraさんみたいにお店で売るものじゃないので適当?
いや!一応、丁寧に作ってるつもりですけどガタガタ。。。( 。-ω-)。

オーナーさんには分からない、yuraさんのこだわりですよね?
丁寧にキレイに作ってあげたいって思うyuraさんの人柄♪素敵~(≧∀≦)♪
しかもパンって、焼き上がってみないと分からないですもんね?

でも大丈夫ですよ~♪yuraさんのベーグル、いつ見てもキレイだし(*'-'*)
ウインナー入り!真似っこしたくなりました♪

↓ケーキ。。。ケーキ。。。。゚(。ノωヽ。)゚。
何でこんなに遠いんでしょう!?

肉まんはね~。。。酷過ぎるから止めときます!
本当に爆発してますからΣ(-∀-;)

ぽちり☆

こんにちは。今日は一日雨みたいですね。

ゆらさん、とっても素敵なベーグルになっていますよ。でも、一個でも納得できないのがあると…
気持ち、わかります。
日々、精進ですね。

250グラムの4分割って、かなり食べこたえありますよね。
お昼に食べたいですよね。っていうか今、食べたーい。

次男さんのケーキもどうなるんでしょうか?
楽しみです。

こんにちは♪

自主練!さすがです~。
いつも完璧なものを作るにはやっぱり練習を積み重ねるしかないですもんね。でも、その練習を続けるっていうのが難しい(>_<)接客しながらの作業となると、本当に大変だと思います。どんな状況でも丁寧に。。。私も心がけたいな(*^_^*)
  • #17237 ほっこりショコラ 
  • URL 
  • 2012.04/26 16:50 
  •  ▲EntryTop 

おぅ!ゆらさんのベーグル人気なんですね~。
きれいで美味しそうだものね~(o^-')b グッ!
クランベリーにクリチも巻き込んであるのね。
大好きな組み合わせー!(*^^*) フフ
お昼に持って行っても、大満足しちゃいそ!
応援~♪

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ゆらさんのベーグル、私もたべたーいっ
お店でもすっかり人気商品なんですね♪
もう 自主トレまでしちゃうなんて
ゆらさんったらえらーいっ
この努力が人気の秘訣なんですね(^^
試食にありつけたママさん達はラッキーだなー

↓ ダッフィーちゃんは ダッフィーで正しいですぅ。
ダフィーは私のミスタイプ~ヾ(;´▽`A`` >ごめんなさいっ
ダッフルのバックに入ってたからダッフィーっていうんですぅ

応援★

エルちゃんへ

エルちゃん、おはよう~。。
ありがとう。。
やっぱりお客様にはちゃんとしたものを売りたいと思ってます。
自分の中でこれイマイチなんだけどいいかなんて思っちゃうとやっぱりそういうのはわかっちゃうと思うんだよね。
だから練習~なんです。

エルちゃんもダッフィー大好きだったね。。
こういうのを作らせてもらえるのも本当に勉強になります。
みんなに感謝です。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
yukiちゃんのベーグル見たよ~。とっても美味しそうだったよ。
新しいビストロ、そんなに焼きムラがあるんだね。まだロールケーキとかシフォンしか焼いてないから私もいろいろ挑戦してみるね。

あまり書けないけど、オーナーはなんでも売っちゃおうって感じなのよ。
そこらへんがとっても心配なの。でも言えないのよね~。。雇われているから辛いところです。
今は私のベーグル2割、オーナーのベーグルが8割・・・。お客さんどう思ってるかすごく心配なんだ。
って愚痴っちゃった。。ごめん~。。

フォローすべく、私が沢山焼くつもり。。この週末はサッカーでお休みさせてもらうから出来ないけどね。。

応援ありがとう~。。

こんばんは!
yuraさんの気持ち分かる気がします〜。
でも、ハタ目から見てyuraさんのベーグルで売れないものがあるように見えないし、好評ってことは既に答えが出てるので(←これ大事!)、オーナーさんの気持ちも分かるんだけど。

ってか、わたしのベーグルはひどいもんっすよ!!!笑
前回はしわしわで、今回はつるつる、なんてことザラ!!!
気持ちによりけりで2次発酵を長めにしたりするからいけないんだよね〜〜〜汗

でも誰もなぁんにも言わないので、放置してますっ。
yuraさんの爪のあかを頂きたいですっっっ。少しは私、反省しろ〜〜〜ってことで^^

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、こんばんは~。
このごろ雨が多いですよね~。雨の日に学校とかだと本当に大変。。

ベーグル、お店だと集中してできないのでそれがとっても困ります。

次男のケーキ、いたった普通のロールケーキになってしまいました。
でもこれがかえって新鮮だったみたいです。
いつもありがとう~。

ショコラちゃんへ

ショコラちゃん、こんばんは~。
なかなか全部ちゃんとしたものを作るって言うのは難しいですね。
練習を続けるって本当に難しいですよね。。だからいつも中途半端で・・・。
なんとかしたいです。
いつもありがとう~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ベーグル、少しずつ、認知されはじめてとっても嬉しいです。
でもなかなかちゃんとしたものを全部っていうのが難しいです。
クランベリークリチはやっぱり美味しいよね。
かなり大きいので一つで十分満足だと思います。
応援ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。
ベーグルって形が揃ってないとなんだか売るのにはねって思っちゃって・・・。
でも実際そういうのも出来ちゃうんです。
自主トレしてるけど、あまり上達してないよ~。

ダッフィーちゃん、ダッフルのバックから来ているんだね。知らなかった~。
うちの子たちディズニーとか全然行きたがらないので全然行ってないの。。
私は行きたいんだけどなあ。
応援ありがとう~。

akeさんへ

akeさん、こんばんは。。
ありがとうございます。お店で売るとなると今までとは違うなってすごく思ってます。
やっぱり変なものを売ったら評判にもかかわるし・・・。
でもオーナー的にはそんなこと言ってたらって感じなのもわかるんですけどね。
でも長い目で見たらやっぱりきちんとしたものを売らないとって思っちゃうんですよね。。
すごくジレンマ感じてます。

ツヤがなかったりとかいろいろやっぱり出来ちゃいますよね。
なんとか同じように焼きたいんですけど~。。
お店で作っているときは、接客で発酵が長くなっちゃったりしちゃいますよね。。

でもakeさんのつくるものはいつでもとっても素敵ですよ。。
私が爪の垢を頂きたいですよ~。。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
