スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ いちごデコケーキ♪ダッフィー&シェリーメイ

バースデーケーキ いちごデコケーキ♪ダッフィー&シェリーメイ

みなさん、おはようございます~。。
今日は午後から仕事です。昨日とうって変わっていいお天気。。今日は沢山お洗濯しちゃいました。
いよいよ暑くなってくるみたいなので、洗ってしまわないと~。。

さて、先週のバースデーケーキ3台の最後。。
こちらも小学校4年生の女の子のケーキです。。去年はめちゃモテ委員長を作らせてもらったのですが、今年も是非と言われて、喜んで作らせていただきました。。

オーダーはいちごたっぷりのデコケーキ。。

IMG_6393

今はいちごがとってもお手ごろ価格で買えるので、いちごもたっぷり使えます。。
女の子のデコなので、チョコで蝶を作ってみました。。
側面のいちごのハートも付けちゃった。。

キャラ指定もありました~。。

IMG_6411

ダッフィーって言われたんだけど、やっぱりシェリーメイも一緒でしょってことで。。
ダッフィーは絵にするとすごく似てなくなってしまうんだけど、これで許して下さい。。

こちらをケーキに飾ります~。。

IMG_6415

ちょっと大きめだったので、ケーキの側面に。。
キャラの後ろ側には全面ホワイトチョコレートで湿気どめしてあるので、クリームに付いても大丈夫です(たぶん・・・)

こちらにまたまたピザのおまけをつけて、お届けしました^^。。

IMG_6422

     Happy Birthday !!

いつもオーダーしてくれてありがとう~。。


↑キャラの色付けはこちらのウィルトンを愛用してます。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuraさん、こんにちは~♪
今日も良いお天気ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
しかも昨日より温度上がるみたいで。。。
暑いくらいですよ(@@;

ケーキ!チョウチョのチョコ細工!凄い!Σ(゚Д゚ノ)ノ
可愛い~♪細か~い♪ホント可愛い~~~♪♪
ダッフィーちゃんたちも凄い!
えぇーーー!yuraさんにケーキオーダー出来る人
本当に!本当に!羨ましいんですけど~~~~♪ヽ(≧∀≦)ノ
お店によるんでしょうけど、キャラケーキ。。。
お友達に見せてもらったのビミョーでしたもん(^^;
yuraさんの方が、全然キャラも似てますよ~♪
見たケーキ。。。ミッキーが。。。昔のミッキーみたいでしたもん(爆)

↓肉まん!?絶対に見せれないですからΣ(|||▽||| )
レシピのyuraさんに申し訳ない出来。。。

ぽちり☆

こんにちは♪

うちの長女のバースデーにこれ欲しいです!!
もうハートを鷲掴みですよ!!
いちごのハートもちょうちょも、それにダッフィー!もうね、小学生女子(JS?)の好きなもの満載!!
これをいただいた女の子がうらやましいです~(≧∀≦)♪
  • #17221 ほっこりショコラ 
  • URL 
  • 2012.04/24 12:53 
  •  ▲EntryTop 

チョウチョのチョコ、可愛い~!
苺たっぷりもいいなぁー。
確かに苺、お手頃価格になったよねー。
我が家じゃそのままカプッと食べるだけで終わっちゃうものも~。
本当に近くなら、私も注文した~い!(*^^*) フフ
応援ー♪

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

三弾目はダフィーちゃんだったのね~
かわゆいよぉ ( *´艸`)
去年のめちゃもて委員長、覚えてるーっ
彼女、今年はアニメ卒業したのね(笑)

昨日はホントいい天気でお洗濯がいっきに
片付いたよねー(^^
今日もあたたかそうよー♪
応援★

わ〜〜、苺たっぷりで美味しそう!!!
ピンクの蝶のチョコもとてもすてき〜〜。yuraさん、とっても器用です!
キャラ作って、苺買って生クリーム泡立てて、、、ピザつけて!もう信じられない〜〜。作業あり過ぎ〜〜〜。
私はもうほんと作業段階のたくさんあるものは作れないわぁ〜〜〜。

yuraさん、こんばんは☆
だいぶご無沙汰してしまいました!
いつみても、ステキなバースデーケーキ~♪♪♪
息子の誕生日、来月なんです。
近くならオーダーしたいところですぅ~(^m^)

今、ディズニーシーで大人気ですよね☆
かわいいですものね、ダッフィー(^0^)

初めまして

yuraさん、こんばんは☆
私も早速お邪魔させて頂きます!

キャラケーキ!!凄いです!
これって私も作ったことあるんですが…
めちゃめちゃ手間かかりませんか!?
それぞれ生地に色をつけて一度焼くんですよね??
(違ったらすみません;)
この難易度の高いキャラケーキ…、素晴らしいです。
しかもホワイトチョコを塗って湿気防止されてるなんて、
心を込めて丁寧に作られてるのが分かります。

また、遊びに来させて下さいね!
宜しくお願いしまーす♪

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
今日はこちらは曇ってます~、下り坂って雰囲気。。
そちらはどうですか~??
チョコ細工も暑くなってくるとチョコがすぐ溶けちゃうね。
ちょうちょのはいろいろな方のところで見てて、やってみたかったの。
女の子にケーキは本当に作るのが楽しいです。

キャラケーキ、喜んでくれるのは小学生までがほとんどだから大事なバースデーケーキなので心をこめて作らせてもらっています。

本当にyukiちゃんちが近くだったら、作ってあげたい~。。
yukiちゃんとケーキ作りするのも楽しそうだしね。。

肉まん、大丈夫だよ~。だって私のだってあんなだよ・・・。
是非今度は見せてね♪
ありがとう~。

ショコラちゃんへ

ショコラちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。
女の子はやっぱり好きですか~?うちは男なんでイマイチわからなくて・・。
でもそういってもらえるとすごく安心します。
小学女子が一番ケーキを作るのが楽しいです。
まだまだオーダー頂いているので、女の子ケーキ作りますよ~。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
チョコのちょうちょはいろいろな方のところで見てて、やってみようと思ってたの。
でも段々暑くなるとチョコが溶けちゃうんだよね~。。
イチゴ。本当に安くて今が作りどきだなって思います。
この後はデコケーキ作るのが本当に大変になるんだよね~。。

今日はこれから次男のバースデーケーキ作ります。。
ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよ~。。
ダッフィーじゃなくてダフィーなのね~。私ったら間違ってました。。
女の子にはやっぱり人気だよね。
私も何度も画像探しているうちにすごく欲しくなっちゃったもの。

昨日はすごくいい天気だったけど、今日は曇り空。。
今日もがんばろうね~、。
ありがとう。。

akeさんへ

akeさん、おはようございます~。。
今の時期はいちごが安いので本当にデコケーキは作り甲斐がありますね。
ピンクのちょうはデコペンで簡単に作りました。。でもこれから暑いと出来なくなりますね。

キャラは前日に作って、ピザも半焼きにしておくので、そんなに大変じゃないんですよ~。
だって私段取り悪いから・・。
工程を少なくする努力だけしてます。。

和音さんへ

和音さん、おはよう~。。
こちらこそ、読み逃げしてました。ごめんね~。
4月5月は本当にオーダーが多いです、誕生日の子が多いのかな?
実は今日は次男の誕生日なのでこれからケーキ作ります。

ダフィー、かわいいですよね~。
こうして作っていたら私もだんだん欲しくなってきちゃいました。
ありがとう。。

遥穂さんへ

遥穂さん、おはようございます~。。
早速ありがとうございます。。すっごく感激です。

いつも遥穂さんのケーキは素敵ですよね。私もレシピをお借りして一度作ったんです。
でも上手に出来なくて、今度また相談させてくださいね。

パータデコで作ることが私は多いんですが、やっぱり焼いてみないとわからないのがすごく不安です。
何かいい方法があればとキャラチョコにも挑戦してみたいと思ってます。
ナパージュを使う方法、私はこっちの方がすごく難しいと思ってます~。
是非、教えてくださいね。。

これからもよろしくお願いします。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
