スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

暖かくなる前に・・肉まん♪

暖かくなる前に・・肉まん♪

みなさん。こんにちは~。。
今日は一日雨みたいです。。洗濯物が!!やっぱり晴れて欲しいなぁ。。

さて、この頃ケーキばかりで、パンブログから離れていましたが、今日はパン、・・・・って肉まんってパンでいいのでしょうか??
一応、イーストも入っているので、蒸してるけどパンってことで♪

今年の冬はあまり肉まんを作らないで終わってしまいました。
先週のフルーツタルトのお友達に作った時、ひさしぶりで成形がイマイチだったので練習しなくちゃとまた作ってみました。。

レシピはこちら・・・cotta recipe circle ふわふわ中華饅頭の皮 by yura
で作っています。。

IMG_6437

蒸し上がり・・・やっぱり成形がちょっとダメですね~。。
でもこうして蒸籠を開けた瞬間は本当に湯気まで美味しそうです。。

出来上がりを熱々で家族で食べて、残りは・・・・。

IMG_6441

お店のオーナーも食べてみたいと言ってくれたので、こうして持って行きました。

今日も雨、まだまだ肉まん作っても大丈夫かな??なんて考えてます。。


↑箱はこちら~♪、ケーキもロールケーキもそのまま入ります。。とっても便利。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

わ!

そちらは寒いんですね!?
我が家の方は今日、26度くらいまで気温が上がり、半袖を着ていたいくらいでしたよ。
でも、、気温に関係なく肉まんは食べたい!笑

yuraさんはデコケーキを仕上げた上にいつもおまけを付けてるの?
信じられない〜〜〜〜。
わたしはデコものをしたらもうそれだけで、いっぱいいっぱいですよ〜〜〜。

手際が良いんだろうなぁ〜〜。

こんばんわ~!
毎年冬になると・・・肉まんー!ゆらさんの肉まんーー!って思うのよね~。
で・・・まだ作って無いんですけどー。(*^▽^*)ゞ
相変わらず美味しそー!
来年こそは・・・???

こちらは半袖着てる人がいるほど暑い日でしたー。
応援~♪

私のところも、雨が降っていて肌寒かったです。。。
こんな日は、肉まんいいですね~(*^m^*)

ウチでも、冬場はよく肉まんを作りますよ(^^)yuraさんのレシピの肉まん、美味しそう♪
(イーストって3gくらいですか?)
1度作ってみたいなぁ。。。

yuraさんの中華まんだー♪
今シーズンんはあまり見ないなーと思ってたのぉ

オーナーさんも喜んでくれたでしょ?
私も食べたいものーっ
んー、明日私も中華まんにしようかなぁ(笑)
応援★

yuraさん、こんばんは~♪

出た!yuraさんの肉まん!
私も今年2度ほど作ったんですよ。。。実は(^^;
でもね~やっぱりUPしちゃいけない出来に(爆)
何個作ってもヘンテコな形にしかならなーーーい!
頭の中では、素敵な肉まん出来上がってるのに。。。
実際は。。。il||li_| ̄|○ il||liチィーーーーン!

てか!雨だったんですね(@@;
こっちは、暑いくらいに晴れてました~!
明日の方が、更に暑いみたいで。。。
私は良いですけど、子どもらの制服!何着せて良いのか。。。
とりあえず上着は、脱がせました(笑)

ぽちり☆

おはようございます。
肉まん!!
しょうゆ糀で作った肉そぼろに
たけのこを加えて作ってみたいと思っていたところでした。
私の気持ち通じてたかしら(笑)
蒸籠・・・・
やっぱり買っちゃおうかと思う画像に
背中押されそうです^^
私もパンブログだったはずなのに
最近は糀かお菓子ブログになってしまってます。
でも先日久しぶりに焼きました。
またまた息子のお弁当のね^^;

akeさんへ

akeさん、おはようございます~。。
今日はこちらも朝からすごく天気がいいです。
暑くなりそうな予感。。
もう肉まんの季節じゃないですかね~??

デコケーキの他にいつもピザつけてます。。この間はそれプラス肉まんで♪
ピザ生地は半焼きしておいたし、肉まんの具は作っておいたのでなんとかなりました。
手際は悪いですよ~。終わった後のキッチンのありさまったらないです。。
ありがとうございます~。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。。
ありがとう~。思い出してくれるだけで嬉しいよ~。
私も蒸籠買うまではなかなか作らなかったなぁ。
是非、今年の冬には挑戦してくださいね。

今日はこちらも暑くなりそう。。
応援ありがとう~。。

くろこまちゃんへ

くろこまちゃん、おはよう~。。
やっぱり雨でしたか!
今日はとってもいいお天気ですよね。洗濯機沢山回しちゃいました。

肉まん、イーストはちょっと控えてBPも入ってます。
粉の配合をいろいろ試してやっと落ち着いたんです。。
もしよかったら作ってみてね。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
今シーズンはなんだか作らずに終わっちゃいました。
蒸籠はいつも出してあるんだけど、やっぱり仕事を初めてまだリズムがうまくとれないんだよね。

yuukaちゃんの肉まんも見たいです~。。
是非作ってね~。
応援ありがとう。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
出ました!肉まん。
私も久しぶりに作ったら全然成形が出来なくなっててやっぱり練習しないとダメだなあって思ったよ。
yukiちゃんも作っていたんだね、見たかった~。。

今日もすごくいい天気だね。
今日はうちはTシャツに薄い長Tで行ったよ。きっと帰りは脱いで帰ってくると思う~。
yukiちゃんのほうは制服あるんだよね。
まだ衣替えは遠いもんね。
上着はもういらないかもね~。。
応援ありがとう~。

はっちさんへ

はっちさん、おはよう~。。
このごろ読み逃げしててごめんね。
しょうゆ糀見ました。すごくパスタ美味しそうだったね。
筍と一緒に肉まんきっと美味しいと思います。

蒸籠、いいですよ~。
やっぱり蒸し器とは違って湯気まで美味しく感じます。
私も思い切って買って良かったなあって思ってます。

これから遊びに行くね~。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
