スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ フルーツタルト♪

バースデーケーキ フルーツタルト♪

みなさん、おはようございます~。

すっかり桜も散ってしまって、今年の桜はゆっくり見ることが出来ないままに終わってしまいました。
ちょっともったいなかった気分です。来年はちゃんと桜を見たいなぁ。

さて、今週はバースデーケーキを沢山作れせてもらっています。
実は今日もこれから一台仕上げる予定です。。

バースデーケーキは仕事を始める前と同様、個人的にやっているので、昔と違って仕事の合間に準備したり、時間を考えて作らなくてはならなくなりました。
時間配分・・・・、これがなかなかむずかしく、まだ慣れません。

このケーキは月曜日にオーダーされたケーキです。。
長男と同じサッカー部のお友達のケーキ。。毎年オーダーしてくれて今年はタルトを頼まれました。

IMG_6351

うちの長男とは違って、フルーツが大好きなお友達なので、たっぷりのフルーツをのせたフルーツタルト。。
ハッキリ言って、ずっしり重いです。。

タルトはシュクレ生地、シンプルだけどザクっとしています。
そこに薄めに敷いたアーモンドクリーム、カスタードクリームをたっぷり入れたかったので、アーモンドクリームは薄めにしました。そして、生クリームをたっぷり絞って仕上げています。。

IMG_6355

外側になかない粉糖を振ってから、内側のフルーツにはナパージュを塗りました。
今日のフルーツは、いちご、オレンジ、パイン、キウイ。。。本当はブルーベリーも入れて色を引き締めたかったけど、すっごく高くて・・・、まあなくてもいいかなと。。
やっと家のミントも育ってきて、やっぱりミントのグリーンも重要ですね~。。

この日は2時まで仕事で、帰りながらフレッシュフルーツを購入。。
家に帰ってから、タルトを焼いて仕上げたので、とってもバタバタしちゃいました。。
おまけのピザと肉まんをリクエストされていたのでそれも同時進行で・・・。

約束の時間ぎりぎりの仕上がりで、本当に間に合ってよかった~って感じでした。。

IMG_6350

        Happy Birthday !!

《和気》丸型金トレー6号【1枚】

《和気》丸型金トレー6号【1枚】
価格:93円(税込、送料別)



↑やっぱり、金のトレーはケーキが映えますね♪

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはよう~♪
ほんと!ずっしり重量感ある!!
フルーツたっぷりでみずみずしいタルトですね♪
こんな素敵なタルトいただいたら感動して涙流してしまいそう(*^_^*)

忙しい中作ったとは思えないですよ~!
私もタルト上手になりたいな☆
  • #17186 ほっこりショコラ 
  • URL 
  • 2012.04/19 09:02 
  •  ▲EntryTop 

おはようございます☆
ホントずっしり感漂ってるよ~。
重みがあるってことはそれだけ贅沢なタルトだもんね♪
こんなの貰ったら、すっごくテンション上がっちゃうわ~(*´∀`*)
羨ましいですぅぅ~~~。

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

ほーんとフルーツずっしりっ! って感じだね
すごい贅沢ぅ
こんな贅沢なケーキ、お店じゃ食べれないよぉ

仕事持つとなかなか時間配分難しくなるよね
わかるわーっ
私なんてその時間配分間違えて何度失敗してることか(笑)

応援★

こんばんわ!
yuraさんはタルトの注文も受けてくれるんだぁーー!
いいなぁ~。
我が家もフルーツ大好きだから、こんなタルト作ってもらえたら、家族でお礼に行っちゃうわ。(*^▽^*)ゞ
今日のケーキもどんなんだろう~?楽しみ(*^^*) フフ
応援♪

こんばんは~♪

やっぱyuraさん!こういうタルト大好き~(≧∀≦)♪
物凄い贅沢なタルトですよね~♪♪
いや~ん♪ホント食べたいです(≧艸≦*)

yuraさんのケーキ。。。出来ることならオーダーしたい( 。-ω-)。

ぽちり☆

すごく贅沢なタルトです。
オーダーできることならしたい。
ずっしりで、フルーツたっぷりで。

時間を縫いながら、ケーキを仕上げるのってドキドキしますよね。必要以上に。。
でも、ケーキも仕上げ、肉まんにピザってすごいです。
ゆらさんは、ほんとすごいですね。
ブログで、つながってホント私、すごく幸せです。

ショコラちゃんへ

ショコラちゃん、おはよう~。。
またまたお返事遅くてごめんなさい。。

カスタードクリームがたっぷりで、その上生クリームフルーツなので、見た目よりずっと重いんです。
持った瞬間『重いっ!』って感じなの。
タルトは前もって用意しておけるので、そこはいいところかなと思います~。
是非一緒にタルト作りましょう!!
ありがとう~。。

エルちゃんへ

エルちゃん、おはよう~。。
またまたお返事遅くてごめんなさい。。
ずっしり感漂ってる??あはは・・
フルーツをかなりのせちゃったからなあ~。でも喜んでもらえたみたいです。
ありがとうね~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。。
タルトってそんなに工程が多い訳じゃないけど、とってもかわいく仕上がるのでいいね。
フルーツはかなり盛ってます。。やっぱり手作りならではって感じにしたかったの。。

いつもyuukaちゃんはフルタイムで働いているのに、毎日パンを焼いてブログアップをされていて、本当に時間を使うのが上手いなあって思ってます。
私なんてたった4.5時間しか働いてないのにいっぱいいっぱいなんだもん。
見習いたいです~。
応援ありがとう~。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。
またまたお返事遅くてごめんなさい。。

タルトもご注文いただけます~。。なんてね♪
やっぱりお店と違ってたっぷりフルーツも盛ってあげたいもんね。
まさに手作りならではかも。。
喜んでもらえたみたいです。

ありがとう~。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~。
またまたお返事遅くてごめんなさい。。

タルト、たまにしか作らないけど、喜んでもらえると嬉しいです。
工程が多いけど、生地は前もって冷凍しておけるのでその点は楽かな~。。
本当に近所だったら、届けちゃうのになあ。。
私もyukiちゃんのパンが食べたいよ~。。
いつもありがとうね~。

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、おはよう~。。
かなり重いタルトです(笑)。。
カスタードもたっぷり、生クリームもたっぷりなの~。。
やっぱり手作りだからたっぷりにしてあげたいのです。。

本当に今回は時間が無くて、焦りながらやりました。
朝のうちにアーモンドクリーム、カスタードクリーム、肉まんの具は作って冷蔵。
帰ってきてから、肉まん生地、ピザ生地、そしてタルトの仕上げ。。
そのほかにうちの夕飯の準備も同時進行だったので、かなりキッチンは大変なことになってました。。
ありがとうね^^.
私もさゆぽんちゃんとつながっていて、とっても幸せだよ~。。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
