スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

チーズケーキ第4段。。割れなかったけど・・・・。

チーズケーキ第4段。。割れなかったけど・・・・。

みなさん、こんにちは~。。
昨日の夜から結構雨が降っていて、これで桜も散ってしまいそうです。
結局お花見は行けずになりそうです。。
写真も撮れなかった~。。
かろうじて取れたのは、次男の小学校へ行った時に撮った桜・・。
IMG_6332IMG_6334

満開でした。。天気がイマイチだったので、桜も綺麗に撮れなかった。。
青空だったらよかったのに残念です。。

さて、グレーテルのかまどのチーズケーキ。。第1.2ときて第4弾です。。第3弾はというと、もう割れちゃって写真も撮らずに・・・・しました。。

気合を入れて4回目・・・。
IMG_6316

割れませんでした^^。。やった~♪
なんとなくわかってきた感じですが、うまく言葉に出来ないんですけど・・・。
でも焼き縮みがすごい気がするんですよね~。あと焼き色が濃すぎなような・・・。
同じビストロでも若干の違いがあるような気がしてきました。
自分のオーブンに合うように少し温度とか時間とかを調整してみようと思います。。

IMG_6326

断面はこんな感じです。。いつも同じような写真になってますが。

下のタルト生地を作るのがめんどうになってきたので、クッキー(市販)を砕いたものに溶かしバターを入れて敷いています。レシピの干しブドウも我が家では入れない方が好評なので省いてしまいました。
どんどんレシピから離れて行ってますね~。

IMG_6327


ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

レシピと違っても、美味しく焼けるんならいいんじゃな~~い!
しっとりした感じが美味しそうー。
チーズケーキ大好きなんだけど、なかなか自分で作らないのよ・・・。
食べたーーい!(^^)
応援♪

こんばんは~♪

断面。。。たまならく美味しそう。。。( *´艸`)
チーズケーキ、食べるのは好きなんですけどね~。
未だ作ったことのないケーキ(笑)
クリチ買ってても、パンに塗って食べてばっか(^^;
うーーーん。。。なかなか重い腰上がらず(爆)

こっちの桜も満開です♪
でもせっかくキレイに咲いてる途中に雨が何度か降って
今年の桜は、見ごろが早く感じました( ノД`)

ぽちり☆

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

チーズケーキって難しいんだねーっ
すごくきれいに焼けてるぅ
そしておいしそう~♪
チーズケーキ大好きな私としては自分で
作ってみようかと材料まで買ってくるのだけど
難しそうで結局作ったことないんだぁ
何度もいうけど…
ゆらさんのチーズケーキがたべたーい。
なにかそっち方面に用事できないかなぁ(笑)

応援★

割れてないチーズケーキっ!!
断面もすごく美味しそうです(〃▽〃)

yuraさんのお勤めしているお店、近くだったら
通うんだけどなぁ。。。(笑)



桜の写真、すごくキレイです♪
私のところは、もう葉桜になってしまいました。。。
葉桜も、なかなか素敵ですけどね☆

もう、桜散りそうですね。この季節のさくら餅好き♪
チーズケーキいつもながら美味しそうで、食べたくなってしまう。
 誘惑のチーズケーキと命名しよう。

我が地区は、桜がもう散り始めて、なんか桜が散ると寂しい気持ちになります。
でも、春は、お花がいっぱい咲く時期ですね。

またまた、美味しそうな、チーズケーキ。
食べたいです。

最近、チーズケーキ作ってないな。
作りたいと思いつつ、日がどんどん。。。

ゆらさんのとこのお店に、どこでもドアー♪
したいです。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは。。
お返事遅くてごめんね。

チーズケーキももう続けて焼いていると、なんだかよくわからなくなってきちゃった。
今はちょっとお休みして、また挑戦します。
近くだったら、届けちゃうのになあ。。
ありがとう。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。
お返事遅くてごめんね。
うちもクリチはパンに塗る方が多いかも~。
でもテレビでビストロで焼いているのを見ちゃったらどうしてもやりたいんだよね。
でもうちのは古いからダメかなぁ。

桜、もうこっちもほとんど散ってしまいました。
本当にあっと言う間だね。。
応援ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。
お返事遅くなってごめんね。

チーズケーキ、わかってきたようなわからないような。
正直言ってまだ自信ないの~。。
yuukaちゃんもビストロだから、一緒に作ろうよ~。。

うふふ。。yuukaちゃんのお仕事でこっち方面にくることがあるの??
もし実現したら楽しいだろうなあ。。
応援ありがとう~。

くろこまちゃんへ

くろこまちゃん。こんばんは。。
ついに割れてないチーズケーキ出来ました。。
でも色とかなんだかもうちょっと目指している感じになってないのが本音です。
だからまだまだなんだよね~。。

桜、今年は全然写真をとりにいけなくて、小学校へ行った時に撮っただけになっちゃった。
こちらもほとんど散ってしまいまhした。
本当にあっと言う間だね。。
ありがとう~。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんばんは~。
お返事遅くなりました~。ごめんね。
桜、今年は全然見れなかったよ~。
桜餅、私も好き~。。

チーズケーキ、まだ納得いかないので、作ったら持っていくね。
その前にりょっちのバースデーだね。。
あっと言う間にGWが来ちゃいそうだね。

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、こんばんは~。
お返事遅くなってごめんね。
桜、こちらでもずいぶん散ってしまいました。
本当にゆっくり見れなくて残念です。来年こそはちゃんとお花見したいな。

チーズケーキ、まだ納得のものが焼けなくてもやもやしてます。

本当に近所だったら、持っていくのに~♪
どこでもドアがあったらいいのにね。。
ふふ。。
ありがとう。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
