スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スフレチーズケーキ。。2回戦!!

スフレチーズケーキ。。2回戦!!

みなさん、おはようございます~。
今日から中学が始まりました。小学校は来週月曜日から・・。
考えてみると春休みって本当にあっと言う間ですね。。
やっと朝昼晩のご飯作りから解放されそうです。。

さて、スフレチーズ。。前回焼いてまた火が付いた私は早速焼きました。
前回のスフレチーズは少しあっさり目だったので、レシピはいつものに戻して焼き方だけグレーテルのかまどの方法で・・・。
IMG_6241

近くに寄って写真を撮って、誤魔化そうとしたんですが・・・・。ばれちゃってます??

IMG_6245

引いて写真を撮ると・・・・はいまた割れてしまいました。。負けた~。。

前回と同じような割れ方です。以前のように真ん中からぱっくりではないんですよね。
この割れるのはいつもオーブンの奥に入った方。。熱風が当たっているような気がします。。
途中で入れ替えをすればいいのか??次やってみようと思います。。

前回は牛乳でしたが、今回は生クリーム。。焼き色も少し濃い感じですね。。

IMG_6251

カット面はこんな感じです。。今日はブルーベリージャムを添えました。。
毎回同じような写真ですみません。。

味的にはこちらの方が濃厚で好きかな。。

もう一回挑戦したい~。。
チーズケーキ、お嫁に出します。。




欲しいと思っています。。ケーキスタンド。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いつ見ても断面キレイですね。
お店で売ってるのと何ら変わりない感じで。
むしろ美味しそう(*´∀`*)♪
家が近かったらホント受け取りに行くのになぁ!
いつかうちにも嫁いできて下さい。(苦笑)

こんにちは~♪
おお!早くも2回戦ですね!!
私、実は割れた感じ好きなんですよ(*^_^*)なんかしっかり焼けてるって感じがして☆
そして、濃厚なチーズケーキが大好き♪だからきっとこのチーズケーキ私好みです~♪

そして、ケーキスタンド私も欲しい。。。
  • #17131 ほっこりショコラ 
  • URL 
  • 2012.04/06 10:22 
  •  ▲EntryTop 

yuraさん、こんばんは~♪

チーズケーキやっぱり美味しそう。。。
割れてるのなんて全然!気になりませんよ?
いつも美味しそうで。。。たまらない(≧艸≦*)
ケーキスタンド♪yuraさんにも持ってこい!
この美味しそうなチーズケーキ乗せて、優雅にお茶したいですもん♪
yuraさんとこへ修行に行けたらなぁ。。。

↓筍(笑)生えますよ~♪
ウチの敷地内のは知れてますけど、ご近所さんが
いっぱいくれるので、ラッキーでしょ?(笑)
ただ。。。猪が。。。食い荒らすみたいで、皆さん
色んな方法で防御してますよ(^^;

私みたいな爆発ワンローフでも良いですか!?
成型、きっと同じはず。。。一応、端っこ折ってクルクル。。。
なのにあんな爆発起こすんですよ!?うーーーん。。。
これまたととろっちさんのアドバイス通り、お粉減らすべき!?

ぽちり☆

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

昨日コメントしたつもりだったんだけど…
できてなかったみたい。

チーズケーキ第二段なのねーっ
お嫁入り先立候補しちゃう~
ゆらさんのチーズケーキ、大好きだもーん♪
私自分の誕生日ケーキ、ゆらさんに発注したいくらいだものー。
ゆらさんのお家の近所になりたい…(笑)

春休みもおわって来週から普通の生活が戻ってきますね~
ウチも月曜日から学校が始まります。
新しい環境なのでドキドキ…

応援★

ゆらさんのチーズケーキ、とっても美味しそうで、食べたいな。
でも、新しい作り方や新しいことしてみたいと納得できるまで作ると、消費に困ります。
また作ったのみたいな。。

やっと春休みが終わりますね。
我が家は、下の子も、小学校も行きます。
朝、さらにバタバタしそうです。

ああ~スフレチーズケーキ!おしいっ=3
って思っちゃいました(^m^)
でも次は成功しそうな気がしてます!頑張ってくださいね♪

あすからうちも学校が始まります。
春休み、2週間もあったのに、何してたんだろ?
っと思ってしまうくらいあっという間でした(^^;)
今年度も楽しい1年を過ごしてくれればいいな~って思ってます~(^▽^)

エルちゃんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
ありがとう。。
一応、うちのお店で売ってます(笑)。。
冷凍しちゃうとどうかなぁ。。それがクリアできたら送っちゃうのに・・。
いつか実現させたいね。。
ありがとう~。

ショコラちゃんへ

ショコラちゃん、こんばんは~。。
えへへ・・すぐ作りたくなっちゃうんで(笑)。
割れてもいいのかもしれないけど、やっぱり一度くらい割れずに作ってみたいんです。
牛乳よりもやっぱり生クリームですね。。
全然濃度がちがいました。。

このケーキスタンド、本当に欲しいの~。。
いつか買いたいです。
ありがとう。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
ありがとう。。
どうしても割れちゃうのよね、どうにか克服したいわ~。
ケーキスタンド、これ欲しいの~。
こういうの憧れちゃうよね、でも我が家には似合わないかも・・。
私も一緒にyukiちゃんといろいろ作ってみたいな。。

筍!やっぱり~。。
うちの実家の本家にはやはり竹藪があるので筍が出るんだけど、今年は放射能の影響とかちょっとありそうです。
イノシシがいるってびっくり。。竹藪で遭遇しちゃったりしたら危ないね。

yukiちゃんのワンローフは本当に元気がよくて、憧れちゃうよ。
私の酵母、元気無いのかな。
クルクルするだけだよね。
いやいや、私は今のままがいいと思うよ。すごく美味しそうだよ~。
応援ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
yuukaちゃんにはチーズケーキ食べてもらったものね。
これは同じ感じなんだけど、ちょっとしっかりしているかな。
本当に近所だったら消費お願いしたいよ~。
全部食べてたら大変なことになっちゃう。。

明日から学校だね。
お互い頑張ろうね~。。
応援ありがとう~。

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、こんばんは~。。
そうそう新しいことに挑戦したいけど、やっぱり消費が悩みの種だね。
それが無かったら、どんどん焼いちゃうのにね。
またすぐ焼いちゃうかも~。。

二人とも小学校なんですね。
慣れるまでちょっとドキドキかな。
でも兄妹で通えるのはママとしては安心だね。。
がんばって♪

和音さんへ

和音さん、こんばんは~。。
ね~。もうちょっとって感じでした。
またすぐ作りたい気分です。
次はうまく・・・・出来るかなぁ、なかなか成功しないのでちょっと弱腰。。

本当に春休みはあっと言う間だね。
クラス替えもあったし、早く慣れて欲しいな。
楽しく過ごせるのが一番だよね。

こんばんは。
すんごく、すんごくおいしそう!!!
こんな腰高なチーズケーキ焼いてみたい!!!
私もレシピ即印刷しました。
生クリームが入らないんですねぇ、これは。
ゆらさんとおうちが近かったら
絶対にケーキ習いに伺ってます。
あ~ぁ、こういうの堂々と焼きたい!!
デコデコもしてみたい!
デコデコのできない私は昨日かぼちゃのプリンを焼きました。
意外とおいしくできてちょっといい気分♪
が、見た目はちょっとなんですよねぇ^^;
完璧じゃないところが私らしいんですが。

今日実はすごい初体験してきちゃいました。
また後日日記に書かせていただきますね。

こんにちは~ やっと新学期ですね。
そちらの桜は見頃になりましたか~?

チーズケーキは私も濃厚がなのが好きです♪
そして コメントありがとうございました。
キャラケーキ 夜な夜な、、PCで色々検索したけど yuraさんのblogが一番可愛くて 一番参考になりました。

はっちさんへ

はっちさん、こんにちは~。。
なになに~。。すごく体験って♪ってそっちがとっても気になります。。

このレシピ通りには作ってなくて、やっぱり生クリームで作った方が美味しかったよ。
牛乳のは次の日すごく水っぽい感じになっちゃったの。
すぐレシピを変更しちゃうんだよね~(笑)。。

でもこの焼き方でビストロで割れずに焼けているのは事実だからなんとかそれを極めたいと思ってます。。
早速ハッチさんのところへ行くね~。。

coco*nutsちゃんへ

coco*nutsちゃん、こんにちは~。。
お久しぶりになっちゃってごめんね~。
車の件、大丈夫??身体痛いところとかない?心配してたの。。

桜、今咲き初めて6.7分って感じかな。週末はきれいだと思うよ~。

チーズケーキ、いつも注文してくれるんだよね。
これは自宅用なんだけど、これも割れずに出来るようになりたいの~。。

ケーキとってもかわいかったよ。。
私も4月は結構頼まれているので、今から画像探しをしないと~。。
一緒に作れたら楽しいのにね。。
ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
