スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

親友のお父さんからのプレゼント☆

親友のお父さんからのプレゼント☆

お盆の時期になると必ず親友のおうちに遊びに行きます。。
昨日も行ってきました。。

彼女とは小学校、中学校が一緒だったけど、マンモス校(13クラスあった)だったので
その頃は同じクラスじゃないし、顔は知っているけど、全然仲良くなかったの。。
そして別の高校、短大と進み、ぜんぜん接点がなかった私達・・・
どこで知り合ったかというと、自動車教習場!
ここで意気投合して大親友となったのです。。
小学校が一緒のくらいだから家も車で3分位。。。
いままで行き来がなかったのが不思議なくらいお泊りしたり
本当によく遊んだな~。。短大が別だったのでなかなか会えなかったりも
あったけど、社会人になってからはお花も一緒に習ったりして、
お花の帰りは決まって飲み歩いてました。。。
あの頃はお互いの会社の愚痴やもちろんお年頃の恋話も・・・
彼(今の主人)と会うよりも彼女と一緒の方が多かった。。。
私の結婚式の披露宴の司会までしてくれたの。。

でもね、彼女は32歳の若さで病気で亡くなってしまったの。。
その当時は本当につらかった。。一緒に仲良かった友達とよく話した。。
なんであんなにいい子がこんなに早く逝ってしまうなんて。。
彼女のお父さんお母さんはもっとつらくて悲しかったと思う。。
今でもきっと・・・・

だからお盆になると遊びに行くの。。行くととても喜んでくれるので
私も彼女が生きていた頃と同じ調子で話し込んでしまう。。
きっと彼女もそばにいてくれたと思ってる。。。

ごめん。。ちょっと暗くなっちゃったかな。。でもちゃんと彼女のことを
書くことができてうれしい。。

それでね、彼女のお父さんがいつも素敵なプレゼントをくれるの。。
お父さんはすごく器用でなんでも作ってしまうの。。
お父さんの承諾を得たのでいくつか紹介します。。

DSCF4575.JPG  DSCF4577.JPG
このかわいいりんごのイラスト入りのこれは、なんとマヨネーズ立て!!
釘を使わずに作ってあります。。

DSCF4579.JPG  DSCF4580.JPG
ハートのモチーフがかわいいこちらは、リモコンケースです。。
でもうちでは子供たちがおもちゃを入れたりして遊んでいます。。

そしてことし頂いたのは・・・・・

DSCF4573.JPG
じゃーん!小引き出しの沢山ついた小物入れ!!
すごく丁寧で、もうプロの仕事です。。
こんないいものもらっていいのかな??と思ってしまいました。。
早速子供達が争って引き出しを開けています。。
壊されないようにしないと・・・

彼女のお父さんお母さんが元気だととてもうれしい。。
これからも元気で、旅行にいった話やいろいろな話聞かせてくださいね。。

 


 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re:親友のお父さんからのプレゼント☆(08/16)

こんばんは~(^-^@)/~
とっても良いお話ですね。
お友達の両親もきっと喜ばれていると思います。
32歳かぁ。。。今年の11月に私もその年齢になります。
なんか、友達がいなくなるなんて信じられないよ。
友達のお父さん、とっても器用ですね!
毎年こんな素敵なプレゼントいただけるなんて幸せですね!
りんごのイラストもお父さんが書かれたのかしら?

Re:親友のお父さんからのプレゼント☆(08/16)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(T0T)

私も小学校の時に、1番仲良しの友達が亡くなりました。
そのとき私は、近所の教会でお泊りをしていました。
今思い出しても、ナミダが出てくる…不慮の事故でした。

幾つの時でも、かけがえの無い友達を無くすのは辛い事。
安らかに眠ってくれてると良いですね。

それにしても…お友達のお父様、器用ですね~
年々、グレードアップしていくし。
これからも、その後両親様と素敵な関係が続きますように。

私もしばらくご無沙汰してしまったので…お線香あげに行こうかな?
昨年お母様もなくなってしまって…忙しさにかまけて、お邪魔してませんでしたから。

Re:親友のお父さんからのプレゼント☆(08/16)

おはよう(^o^)丿
とても良いお話ですね。。。すごく心が温かくなりました。。。
お友達はすごく喜んでると思いますよ。
もちろんお友達のご両親も。。。
そして、とても素敵なプレゼント!!!
このプレゼントにお父様の嬉しさが溢れているような気がします。。。

Re:親友のお父さんからのプレゼント☆(08/16)

ちょとうるうるしてしまいました・・
まだまだやりたい事がいっぱいあったでしょうね・・
お友達の分までゆらさんは輝いて生きてくださいね♪

それにしてもお友達のお父様・・何者??ってほど素敵なものを作られますね・・職人技です!
マヨネーズたて・・可愛いです♪
素敵なお父様・お母様がいつまでもお元気でいてくださると嬉しいですね。

Re:親友のお父さんからのプレゼント☆(08/16)

こんにちは♪

ゆらさんのお友達、これからもずーっと、ゆらさんの中で輝いて生きているはず!
かけがえのない大切なお友達と、そのご両親とずっと素敵な関係が続くといいですね♪
大人になってからの友達って、辛いことも楽しいことも何でも話せて、かけがえの無い存在ですよね。
たとえ離れていてもなかなか会えなくても大切にしたいな~ってゆらさんの日記読んで思いました!

追伸

遅くなっちゃったけど、お誕生日迎えられたんですね!
おめでとうございます☆
素敵な1年になりますように・・・♪

Re:親友のお父さんからのプレゼント☆(08/16)

親友を亡くされたのはとても辛いことだったと思うけど、毎年お盆になるとゆらさんが遊びに来てくれて、彼女もご両親もとても喜んでいると思います。

私の兄も32歳で亡くなっているのですが、兄とよく遊んでいたらしい友達が「○○さんは一生の友達ですから」と、遠いところお線香をあげに来てくれたりするのはとても嬉しいです。

ご両親ならなおのこと嬉しいんじゃないかな。。

しかし、このお父様、プロ並みの腕前ですね~。
すごい人がいるもんだわ。。。。
(りんごの絵もカワイイけど、それを描いているお父さんを想像するとそれもなんかカワイイです(^д^) )

Re:親友のお父さんからのプレゼント☆(08/16)

こんばんは。

日記を読んでいて、ゆら811さんの優しいお人柄が伝わってきて気持ちが温かくなりました。

お友達は亡くなられてしまったけれど、きっといつもゆら811さんのそばにいて見守っていてくれているのでしょうね。

お父様、すごいですね~。
職人技ですね。^^

Re:親友のお父さんからのプレゼント☆(08/16)

ステキですね。。。
お友達もず~っとゆらさんの親友でいてくれてますよ。
守ってくれてます。。。

お友達のお父さんはすっごいプロですか???
ゆらさんがお友達のところに遊びに行くのがうれしいんだろうな~。。。
いい関係ですよね。。。

Re:親友のお父さんからのプレゼント☆(08/16)

こんにちは♪

ゆらさん、お友達と悲しいお別れ、経験してるんだね。お友達とのことは、ゆらさんにとって、これからもずっとずっと大切な思い出だね。

お友達のお父さんとお母さん、ゆらさんがきてくれるの楽しみにしてるみたい。一緒にお友達のことが
話せて、すごくいい時間がすごせるんだね。

それにしても、愛らしいグッズ♪
うれしいプレゼントだね~(^^)

Re:親友のお父さんからのプレゼント☆(08/16)

お久しぶりです。大切なお話どうもありがとう!
お父さんが作ってくれたものからお友達とゆらさんのつながりをよ~く感じます。
きっとお友達とゆらさんはお互いにとっても必要としていた間柄だったのでしょうね。

いつまでもいまは近くにいなくなっちゃったけど友達を大切にしていきたいですね。

HP随分変っていてびっくり!!

erupy3さんへ

こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい。。。
32歳なんて、本当に早すぎるよね。。
まだ沢山やりたい事があったはずだと思います。。
エルちゃんもまだ若いけど、検診だけは受けてくださいね。。
りんごのイラストもお父さん作です。。かわいいよね(*^-^)ニコ

ituka-kanarazuさんへ

こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい。。
itukaちゃんもつらいお別れがあったのね。。
まだそんな事はずっと先の事と思っていたから本当に悲しいよね。。
私の場合は病気で彼女がだんだん衰弱していくのをみるのもつらかったけど、不慮の事故も本当に突然すぎてなかなか受け入れられないよね。。
itukaちゃんのお友達も安らかにとお祈りします。。
私もお父さんお母さんに会いに行くと昔を思い出させてしまってつらい思いをさせてしまうかなと思ったときもあったけど、きっと喜んでくれると思います。。
お父さんねこのほかにもベンチとかテーブルとかもう沢山作品があって、本当にすごいの!
ブログはじめるといいですよって進めちゃいました(*^-^)ニコ

ゆーちゃんRSさんへ

こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい。。。
彼女とはもっと沢山思い出があるけど、なかなかうまく話せなくてでも話せて良かったです。。
お父さんお母さんが元気そうなのを見るととても安心します。。彼女の分も元気でいてほしいから・・
そしてお父さんすごく上手で遊びに行くたびに新しいものが増えてます。。
りんごとかハートとかかわいいものもすごく上手なんですよ(*^.^*)エヘッ

カフェ☆モカさんへ

こんばんは♪
お返事遅れてごめんなさい。。
ありがとう。。そういってもらえると本当にうれしいです。。
彼女が亡くなる2週間前に彼女が着たウェディングドレス姿の写真、今でもたまに見ています。。
すごく清らかできれいな姿でした。。
きっといろいろやりたい事があったはずだと思うと本当につらいです。。
彼女の分もがんばらなきゃですよね。。
お父さん、もう私から見たら立派な職人です。。
かわいいモチーフもすごく上手なんです。。
お父さんもブログしたら絶対いいですよ~と勧めてしまいました。。

rody78さんへ

こんばんは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。。
小学校の時から知っていたけど、仲良くなったのは大きくなってからだったので、本当に何でも話し合えた大事な親友でした。。
私の中ではいつでも元気だった頃の彼女がいます。。
そしてお父さんお母さんにもいつまでも元気で彼女の分まで長生きしてほしいです。。

そして、ありがとう。。あまりうれしい年齢ではありませんが、やっぱり言われるとうれしいです。。
けしごむはんこの本を読んでいろいろ今彫っています。。

ちぃちぃさんへ

こんばんは♪
お返事遅れてごめんなさい。。
お兄さんのこと、先日のちぃちぃさんのブログで書かれていて本当にびっくりしました。。
なんてコメントしていいかわからず、書き込みできませんでした。。ごめんなさい。
ご兄弟をなくされるのはまだ一段と悲しい事だと思います。。
お兄様が安らかにとお祈りさせていただきます。。

お父さんプロです。。本当に上手なんですよ。。
頼むと大抵のものは作ってくれます。。大きな写真を入れる額も作ってもらいました。。

pikapika@mさんへ

こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい。。
もう亡くなって何年か経ちますが、急に彼女を思い出します。。無性に会いたくなるというか、でもそんなときはきっと近くに来てくれてると思ってます。。
お父さん本当に上手なんです。。お宅にはベンチやテーブル、いろいろあるんです。。
是非ブログをやってほしいと思っているのですが・・・

バービーママ0115さんへ

こんばんは♪
お返事おそくなってごめんなさい。。
私ももっとはやく彼女と仲良くなりたかった・・そうしたらもっと一緒の時間が持てたのに・・と考えることもあります。。
でももう会えないけど、彼女から得たものは今でもしっかり心にあるので、大事にしていこうと思っています。。
お父さん、やっぱり誰が見てもプロですよね~。。
是非ブログやって作品を紹介しましょうっとお誘いしています。。
お父さんはパソコンも出来るのでいつかブログ始まるかもしれません・・

orange*cocoaさんへ

こんばんは♪
お返事遅れてごめんなさい。。
彼女の事はとてもかなしい事だけど、今は彼女が元気だったたのしい事が心の中を占めているのでやっとこの頃は思い出すのがつらくなくなりました。。
お父さんお母さんに会うことで彼女の事をまた思い出す事が出来てやはりこれからも会いに行き続けたいと思ってます。。
お父さんの作るものって本当に丁寧で愛情が感じられます。。
お父さんお母さんにはこれからも長生きしてもらいたいです。。

Re:親友のお父さんからのプレゼント☆(08/16)

当時とっても悲しかったと思うけれど、
若くして亡くなったということは、それだけ
凝縮された充実した時を、お友達は、
すごされたのだろうな~。。

お友達のお父さんは、きっと毎年ゆらさんが
遊びに来てくれて、お友達を思い出してくれることが
嬉しくて、感謝の気持ちから、プレゼントを
作ってくれるのですね。。。

お父さんの優しい気持ちが伝わってくる
作品(プレゼント)ですね~。

sarahinaさんへ

こんばんは♪
お返事遅れてごめんなさい。。
そしてお久しぶりです。。良かった~どうしちゃったのかとっても心配だったから・・
彼女の事、私はとっても頼りにしていました。。彼女もそう思っていてくれたと思いたいです。。
お父さんのプレゼントはどれも本当に丁寧で愛情が感じられます。
そしてsarahinaさんもお友達を大切にしてくださいね。。今となってはなかなか会えないのすごくわかります。。
HPちょっと涼しくしました。。暑いのでo(*^▽^*)oエヘヘ!

のんきーもんきーさんへ

こんばんは♪
この頃やっと彼女を思い出すことがつらくなくなってきました。。
彼女が元気だった頃、一緒にパンも作った事もあるんです。。でもその頃はぜんぜん下手でそれでも二人でおいし~とか言って喜んでいたな~。。
お父さんお母さんも昔と変わらず接してくれるのが本当にうれしいです。。
彼女の分も長生きしてもらいたいと思っています。。
お父さんの作るものはとても愛情たっぷりです。。
きっとお人柄が出ているのでしょうね(*^-^)

Re:親友のお父さんからのプレゼント☆(08/16)

こんばんは☆
ちょっとうるうるのなまけです。(@@。)

私の同級生もすでに2人亡くなっています。
病気というのは人を選びませんものね。
どうか彼女の思い出を大切にしてください。

ところで、この小物入れ、職人技ですね!
すごいとしか言いようがありません!!

なまけひめさんへ

こんばんは♪
ありがとう。。読んでくれてうるうるしてくれるなんて。。
なまけちゃんもお友達をなくされているのですか。。
本当に若くても病気には勝てないときもあるんですね。。
なまけちゃんもお友達の思い出を大切にしてくださいね。。
お父さん、やっぱり職人ですよね。。
いつも頂いてしまうのがかえって申し訳ないくらいです。。

Re:親友のお父さんからのプレゼント☆(08/16)

コメントが遅くなりました。
あれから正確には何年経ったでしょうか。あの頃は若いOLさんが何人もいたけれど、みな立派なお母さんになって。時間が経つのは、本当に早いですね。
私はお花の時間だけご一緒していましたが、今でも時々思い出します。なぜか、ゆらさんのことが頭に浮かぶと、一緒に彼女も出てくるの(笑)。
私の中には、メガネの奥の優しい笑顔と、あのいい声もはっきりと残っています。

ミモザさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます。。
本当に月日が経つのは早いですね。。まだ長男も小さかったのに・・・
こうして彼女のことをずっと思い続けていこうと思っています。。
私も声も笑い顔も今でもはっきり思い出せるし、あの頃は本当に楽しかったですよね。。
ミモザさんに伝えられて良かったです(*^-^)ニコ
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。