スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ベーグルサンド。。

ベーグルサンド。。

みなさん。こんばんは~。。
昼間はだんだん暖かくなってきて、春だな~って思いますが、夜になるとまだまだ寒くて・・・。
もうすぐ4月なんですよね。。本当に早いですね。。

久しぶりにベーグル焼きました。。
って結構お店では焼いているんですが、家で焼くのは久しぶりです。。
うちではプレーンが一番喜ばれるので、プレーンを。。
家用なのでいろいろな成形を練習してみました。。

IMG_6217

上からひとひねりしてから成形したもの。真ん中はいつもの成形。。一番したはコレなんて言うの??
くるっとひとむすびしてつないだ成形です。
これがふわっと出来て、一番美味しそうでした。。

今朝はこれを使ってサンド。。

IMG_6220

本当にいつもと変わり映えしないですが、これが好きなんです~。。

ベーグルだけじゃなくて、いろいろなパンの成形が上手くなりたいなぁ。
毎日作るわけじゃないからなかなかうまくならない・・・。

さて、明日はお休みです。。

春休みに入って仕事のため、どこへも連れて行ってあげてない次男。。
明日はどこかへ行ってこようかな。
天気が下り坂なんだよね~。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

ベーグルサンドいいなぁ 
ふわっとしてる感じがすごくおいしそう♪
これなんていう成形なんだろうね。
お花?? ← 全然そのまんまなネーミング(笑)

↓チョコラスクの作り方ありがとー♪
次にバゲット焼いた時やってみるぅ

今日は…まだお天気大丈夫そうだよっ
お出かけできるといいね(^^
ぽちっと★

おはよう~♪

成形によっていろんな表情が出ますね!
あの結んだ成形かわいくて好きです♪
って・・・、いつもフツーに輪にするだけなのですが。。。
成形練習しなきゃ^_^;

春休み、我が家もこれといって連れていってないな。。。
映画に行く予定(プリキュア♪)くらいです(*^_^*)

応援♪
  • #17103 ほっこりショコラ 
  • URL 
  • 2012.03/29 06:08 
  •  ▲EntryTop 

おはよ~!
ベーグル、いろんな形で可愛いじゃない!(*^^*) フフ
そのお花の形ので、サンドイッチだなんてなんかオシャレ~!

今日はお休み?それは楽しんで来てくださいー!
応援♪

ベーグルサンドいいね~。形も可愛いし♪
でも、男の子って、形の可愛さとか気にしてくれないんだよね・・・。
 お天気だからどっかお出かけしてるかな?
今日はあったかくて過ごしやすいよね。

こんばんは。
今日は、暖かかったですね。
明日は、どっか行かれるのかな?

ベーグル、色んな表情あって、可愛いです。
毎日、色々練習すると上手になるんでしょうけどね。。
ケーキとかも多分そうですよね。
私、練習あるのみです。

こんばんは~♪
何かまた出遅れてます。。。スイマセン。。。m(_ _)m

ベーグル可愛いですね~♪
何て言うんでしたっけ?この形。。。クノート?
あれ?違う???何だったっけ???
私には出来ないこの形(^^;

最近、捩じるのがマイブームです(笑)
なんかちょっとだけ変わって良いかも~って♪
ベーグルサンド。美味しそう~( *´艸`)

私も春休み、これと言って何処も行ってないですよ(爆)
まだ入園&入学準備も終わってないので、バタバタ。。。
何やってたんだろう???な私。。。( 。-ω-)。

ぽちり☆

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。
お返事遅くなってごめんね~。
このお花みたいなの。なんて言うんだろうね~。
たまには成形も練習しないととやってみました。

しみチョコラスク、適当なレシピでごめんね。
でも試してみてね。。

お天気いいのは今日までみたいだね。
ありがとう~。

ショコラちゃんへ

ショコラちゃん、おはよう~。
お返事遅くなってごめんね。
本当に成形変えるとベーグルも雰囲気がかわるね。
私もいつもは普通のしか作ってないので、これからいろいろ作ってみます。

春休み、映画ですか~♪
うちはなにもしないで終わりそうな予感。。
次男は一人で私の実家へお泊りしてます。
応援ありがとう~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、おはよう~。
お返事遅くてごめんね。
ベーグルもいろいろな形で作ると楽しいね。
私成形苦手だから、いろいろ練習しなくちゃ。。
サンドにすると穴からこぼれないのでこれいいかもです。

応援ありがとう~。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、おはよう~。
お返事遅くなってごめんね。
昨日はどうもありがとうね。。
りょっち、他に約束があったんだね、忙しい時に悪かったね~。
無事にメアド出来たみたいです。。
今度ベーグル持っていくね。

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、おはよう~。
お返事遅くなってごめんね。
この日は暖かくて、大きな公園へ行きました~。
汗だくになって遊んでました。。

ベーグルもいろいろな形でつくるとすごく楽しいです。
やっぱり数をこなさないと上達はしないね~。
ケーキもしかり。。だと思います。
お互い頑張ろうね。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~。
お返事遅くなってごめんね。

この成形、クノートって言うの??
よくわからないで、作ったたよ。。
そうそうねじるのもやってるんだけど、私がやるとやたら大きな穴が開いちゃって。。
カッコいいねじりベーグルが作りたいなぁ。

入園入学が重なると忙しいね。。
4月のうちは慣れるまでちょっと変な感じだよね。
頑張って♪
応援ありがとう~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
