スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

微イーストバゲットでしみチョコラスク。。

微イーストバゲットでしみチョコラスク。。

みなさん、こんばんは~。。
今日もサッカーの試合だったんですが、家を出るときはお日様ぽかぽかで暖かい~と思っていたのに
試合会場に着いたら雲が出てきて、風がビュービューで寒い~。。
試合が終わったらさっさと撤収して帰ってきました。。
まだまだ寒いです。。春休みになったのにね。。

お店で毎日ケーキを焼いていると、家に帰っても焼こうって気持ちがなかなか出ない今日この頃・・・。
っていうか、もう眠くてですね。パソにたどりつくのも危うかったりしてました。
でもブロ友のみなさんのバゲとか見ていたら無性に焼きたくなりまして久しぶりのバゲットです。

IMG_6188


微イースト(0.2%)、加水75%、リスド100%で焼きました。

久しぶりのクープは、ちょっとねじれ気味。。なんでクープ入れする時って緊張しちゃうんだろう。。
誰も見ていないのに、すっごくドキドキしてます。

今日はこれを使って、夜のお酒のおつまみにブルスケッタにする予定なので、縦割りはなし。。
すべて、ザクザク輪切りにしていきます。。

IMG_6195

私はこのまま何もつけずに食べるのも好き~。。ワインを飲みながら何枚かつまみ食い。。
夕食前からすでにお腹いっぱいになってました。。

ブルスケッタはコチラを使って手軽に作りました~。。



軽くトーストして、これを載せるだけなのに、なんだか本格的な仕上がり~。。
ワインが進みますよ~、いや飲みすぎちゃうかも♪

今日は特大ピザも焼いて、お鍋いっぱいにモツ鍋も作って、子供たちには煮込みハンバーグ(・・・肉ばっかりだよねぇ)も作ったのでちょっとバゲがあまってしまったので、チョコレートを溶かして・・・・。

IMG_6198


しみチョコラスクも作ってみました。こちらはちょっと焼き時間が短かったのでサクサクというよりはしっとりしていて食べ応えがありました~。。
チョコ味もいいね。。

久しぶりのバゲット、やっぱり焼きだすと楽しいですね~。。

今、ヨーグルト酵母が出来上がったので、次は自家製酵母バゲ、行きたいと思います。。



ブルーボトルのワインがあるとつい買ってしまいます。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuraさん、こんにちは~♪

バゲ!元気よく帯切れしてますね~(≧∀≦)♪
私、滅多に帯切れしもしない地味~なバゲ焼いてますから(爆)
で!で!しみチョコラスクーーーーー!
これ物凄い美味しそうなんですけど ( ̄Д ̄;)
ヤバイ。。。食べたいですよ。。。
作り方って?チョコ溶かすだけ?何か入れたチョコ?
いや~ん食べたい!

今日は、良いお天気で気持ち良いです♪
の~んびりしたいけど、出来ず。。。

ぽちり☆

こんにちは♪

うわ~いい感じのバゲですね♪
気泡もこんなに!!うらやましいです!
ブルスケッタ??カルディにあるのかな??
なんだかとっても気になる商品ですね~♪

しみチョコラスク、これ、我が家で作ったら歓声が上がること間違いなしですよ!
よ~し、今度作ってみよう!!
  • #17093 ほっこりショコラ 
  • URL 
  • 2012.03/26 13:30 
  •  ▲EntryTop 

ブルスケッタのソース?
それは・・・気になる~。
バゲットに塗れば・・・あ~~ワイン!
私もカルディに行ったら探してみよっ。
応援~♪

おはよう( ̄▽ ̄)ノ

バゲット、いい感じ~♪
私もこんな気泡がみてみたいよーっ

チョコラスク、これとかしたチョコにつけるの?
ウチもこれ作ったら絶対人気あると思う~
作り方教えて♪
ブルスケッタのソースも気になるなぁ
こっちもね、こへびさんが好きそうな感じなの~(笑)
応援★

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~♪
帯切れ・・・しないようにクープ入れるとき気を付けているんだけど、どうも私のクープは近いみたいでいつも帯切れしちゃいます。
しみチョコラスクは前にどなたかのブログで見かけて、チョコを同量の牛乳で溶かしたのをよく染み込ませて150度で30分焼きました。もうちょっと長く焼けばカリカリになると思うよ~。

やってみてね。。
応援ありがとう~。

ショコラちゃんへ

ショコラちゃん、こんにちは~。。
バゲ、久しぶりなのでドキドキしながら作りました。
ブルスケッタ・・最初はお友達に貰って美味しかったのでまたカルディで買っちゃいました。
簡単におつまみが出来ますよ~。

しみチョコラスク、是非試してみてね。
私はチョコと同量の牛乳で溶かしてそれを150度で30分焼きました。
しっとりなので、サクサクにしたい場合はもうちょっと焼いた方が良さそうです。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
カルディにあるよ~。
かなりニンニク効いてるけどね。
ワインにぴったりだよ~。
応援ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
yuukaちゃんがビストロ君と頑張ってバゲ焼いているのを見て触発されちゃった。。
久しぶりなのでドキドキだったよ。
これ、フランスパンコースで焼いてます。

チョコラスク、チョコと同量の牛乳で溶かしたものをしっかり染み込ませて150度で30分焼きました。
まだしっとりなので、もう少し焼くとカリカリになるかも~。。
是非試してみてね。。
応援ありがとう~。

なんだか春休みって忙しないですよね。
進級もあるからでしょうか~。。。
私は含めて役員とその人間関係で、
心振り回されっぱなしで(泣;)情けないですね~
ついつい、パン作りも仕込んどくだけの
バゲばっかりです。
しみチョコラスク、いいですね(^^)
こういう変化も楽しめなくちゃ!ですね(^▽^)


和音さんへ

和音さん、こんばんは~。。
本当に春休みってあっと言う間な感じがします。
離任式でいよいよ最後の役員の仕事です~。。
和音さんはまだまだ役員が続くのですね。。人間関係…大変なのわかります。。

しみチョコラスク、もうちょっと焼いた方がいいって家では言われちゃいました。
バゲもいろいろ出来ていいですよね。。
私も頑張って焼きますね~。
和音さんもがんば♪
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
