スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ふわふわ白パン~♪&次男作プリン

ふわふわ白パン~♪&次男作プリン

みなさん、おはようございます~。。
今日は小中学校の終業式。。いよいよ春休みですね~。
子供たちには嬉しい春休みだけど、お母さんにとっては食事の用意とかいつもより忙しくなって大変ですよね。。本当に給食があるってありがたいって思っちゃいます。。

さて、久しぶりにおうち用パンを焼きました。。
ずっと作ってみたかったこちら・・。cotta recipe circle ふんわりしっとりな白パン♪ by あいりおー  をお借りして。。

IMG_6167

これ、夜焼き上がって、今朝写真を撮ろうとしたら、ちょっとよぼよぼになっちゃってました。
焼きたてはぷっくりしていて、すっごくやわらか。。手で持ったらすぐ凹んで跡が付いちゃう感じ。。

きっちりお箸でぎゅっとしたつもりですが、2次発酵が終わったらほとんど無くなっていて、焼く前にもう一度お箸でぎゅっとしてみました。。それでもかわいいおしりにならなかった・・。
白パン、侮ってました。。難しいです。。

こちらを使って今日の朝ごパン。。

IMG_6172

長男用、わさび菜+ポテサラ。粒マスタードをパンに塗ってます。。

IMG_6175

次男用、ピザソース+ウインナー&チーズのオープンサンド。。

これをねぼけた二人は黙々と食べて、学校へ行きました。。

二人が出かけてから、私も次男と一緒のオープンサンドを食べました。。

白パンってもっちりしているんだね~。。皮もやわらかくて、ほんのり甘くておいしかったです。。

次はもうちょっとかわいいおしりにしなくては。。また立て続けに焼いてしまいそうな予感です。。
あいりおちゃん、素敵なレシピ、ありがとう~。。

もうひとつ・・・。

うちの子供たち、プリンが大好きなんですが、長男も小学校の時から自分でプリン作ってました。。

とうとう次男もプリンを作りたいと・・・。自分で作るって言っても混ぜてあとはビストロのスチームなんですけどね。。
初!次男作のプリンです。。
IMG_6157

・・・・次男、卵を割るのが一番苦戦してました。。殻がはいっちゃったりして取れないって・・。
でも温めた牛乳を入れてから漉すから大丈夫だよと言ったら、少し安心したみたいです。。
簡単だけど、自分で作ったのはやっぱり美味しいらしい。。

IMG_6164

プリンのカラメルは後掛け派。。自分で甘さを調節出来てこっちの方が断然好きです。。
このハートのココットはひとつしかないんだけれど、次男が私用に作ってくれました。。
ありがとうね~。。

さて、今日は午後からお仕事です。。夕飯の準備を少しだけしておかなくちゃ。。
お昼の準備も!!なにげに忙しいですね。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー








 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

次男君まで・・・

 プリンに挑戦とはスバラシィ~v-10
次男君作も美味しそうだわ。
 今日はカボチャが余ってるからカボプリを久しぶりに作ってみる♪

こんにちは♪
なんて素敵な息子さんたち!
プリンを手作りしちゃうんですね~。しかもママにはハートv-238こんなことされたら涙出ちゃいますよ~~!
白パンも白くてかわいい♪
ピザ風にするのもいいですね~。
それにしても、ほんと、給食って有難いですよね。。。
  • #17081 ほっこりショコラ 
  • URL 
  • 2012.03/23 10:11 
  •  ▲EntryTop 

こんにちわ!
白パン、もっちりふんわりで美味しいですよね~。
ただ・・・シワるのが・・・。(*^▽^*)ゞ
ちょっと時間経つとシワっちゃうので、プレゼントパンとしてもちょっとためらっちゃいます(^^ゞ

ゆらさんとこの息子くんたちすごーい!
プリン作ってくれるんだぁー。
それもハート型にママ用作ってくれるなんて、ジワッと嬉しいよね(*^^*) フフ
応援~♪

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

白パン、おいしそう~
私も白パン食べたくなってきたっ
明日の朝ごはんは白パンにしようかしらぁ

プリン!
実はウチも今プリンブームなのよぉ
次男君がんばったね♪
ウチもこへびさんがガンバってるのよ(笑)
そして同じくビストロ君のスチームだけどっ
カラメルのあとがけ、これありだねーっ
こっちの方がいいかも
ウチも後がけにしてみるぅ♪
応援★

こんばんは~\(^▽^)/
次男君もプリンデビューですね。
お菓子作れる男子ってイマドキで素敵♪
私は今日は無印の混ぜるだけのマンゴープリン作りました。
簡単で美味しいですよん!(笑)

yuraさん、こんばんは~♪

えぇ!?次男くんが、作ったプリン!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
さすがyuraさんの息子くん。。。素晴らしい!
ちょっと見習わないとΣ(-∀-;)
しかもママにハート型って~!可愛い~♪♪
美味しさ倍増ですね( *´艸`)

あいりおーちゃんの白パン♪美味しいですよね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
このパン我が家でも大人気ですよ♪♪
フワフワ過ぎて触ると凹みますよね?(笑)
わぁ~!食べたくなりましたーーー!

ぽちり☆
旦那が変な時間に帰ってきたので中途半端なコメに。。。
日が変わったので、昨日の分も今日の分も(笑)

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんばんは~。。
家はなぜかプリンが好きなんだよね。他のお菓子はまったく食いつかないよ~。
かぼちゃプリン、私今まで上手く出来たことがないの。いつも二層になってるよ。。
上手に出来るコツがあったら教えてね~。

ショコラちゃんへ

ショコラちゃん、こんばんは~。。
なぜかうちのこたちはプリンは大好きなんです。
ママにハートってうれしいんですけど、次男はそこまで考えてないような・・・。
白パン、意外と難しいですね。どんなにむぎゅってしても跡がなくなります。
また焼いてみようと思ってます。
ピザ風・・・これ結構いけちゃいますよ。。

給食ないと本当にこまりますね~。。
まだ春休みになったばかりです。。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
白パン、みんなが焼いていたから私も焼いてみたいと思ってたの~。。
ふんわりでびっくり。。でも跡がなくなっちゃうよ~。
みんなどんなふうにやっているのかな?
プレゼントパンかあ。。そこまで考えてなかった。。
でも白パンをプレゼントされたら嬉しいかも。

いやいやビストロのプリンコースだから出来るんだよ~。
卵割るのにも大騒ぎだったよ。。
ハートは自分で食べるのはいやなんだって。。
ありがとうね~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
白パン、みんなが作っていたので作ってみたかったの。
本当にふわふわもっちりで美味しかった~。。

ビストロのスチームで作ると本当に失敗なしでいいよね。
うちもあればっかりになっちゃった。まったくスが出来ないんだもん。
カラメルはまとめて作って瓶に入れてあります。
プリンだけ作るからいつも楽だよ~、
応援ありがとう~。

エルちゃんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
プリンデビューしちゃいました。。
でもプリンだけなんです。あとは全然興味なしで。。
お菓子作れる男子っていまどきなんですか?

マンゴープリン、私も大好きです。
なんだか無性に食べたくなっちゃいました。
夜長男の塾のお迎えの時、コンビニで買っちゃおうかな~。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
プリンっていってもビストロのスチームだから、失敗なしだよ~、
ハートのはちょっとうれしいような、でもそこまで次男は考えてないと思う。。はは。

白パン、みんなが作っていたのでいつか作りたいとずっと思っていたの。
本当にふわふわで美味しかった~。
でもしわしわになっちゃうんだね。しょうがないのかな。

旦那さん、遅いね。。いつもちゃんと待っていてyukiちゃん偉いよ。。
私なんてよく寝てます。。起こされても起きれない人。。
応援ありがとう~。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
