スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ナンを大量に焼きました。。

ナンを大量に焼きました。。

みなさん、こんにちは~。。
このごろなぜか週末のお天気が良くないことが多い気がします。

昨日は長男のサッカーの練習試合だったのですが、すごく雨が降っていてその中で試合でした。
泥だらけになって頑張っている姿、これもあと4カ月かと思うと寂しいです。
子供たちは大変だったかもしれないけど、こういうのも後から思い出すといい思い出になりますよね。

さて、義妹に頼まれて、ナンを焼きました。
カレーパーティに持っていくため、小さめサイズで沢山焼いてほしいとリクエスト。。

いつもはフライパンで一枚ずつ手焼きですが、今回はオーブンで3枚ずつ焼いてみました。。

IMG_6101

フライパンより楽に焼けることに気が付きました!これからはオーブンで焼いちゃおう。。

覚書として・・。
強力粉 450g
薄力粉 100g
全粒粉  50g
ドライイースト 8g
砂糖  20g
塩    9g
プレーンヨーグルト 70g
水         300g
サラダオイル    20g

で作りました。全部で15枚です。。

ヨーグルトを入れるとカレーに一段と合う気がします。。

IMG_6104


オープンパックに一つずつ入れて、大きなOPP袋にまとめて入れてお届けしました。

レンジで温めてから食べたそうですが、とっても好評だったみたいです。。
作り方を教えて欲しいと言われたので、上の覚書を見ながらちゃんとレシピにしようと思ってます。

・・・・・それにしても、カレーパーティ、私もやりたくなりました。。


↑こちらを使っています。。


ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちわ!
大量のナンだねー。
そーだよね、別にフライパンで焼かなくてオーブンで焼けばいいんだよね~。
私も次はそーしよっ!
けど・・・大好きなカレー屋さんのナンとカレー買ってきた方が早いかも?。(*^▽^*)ゞ
ついでにタンドリーチキンもーー!
あーーー食べたくなっちゃった(^^ゞ
応援~♪

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

名古屋もこの土日は雨だったよぉ
サッカーは雨でも試合あるものね。試合する方も応援する方も大変だよね。
結果はどうだったのかなー?

ナン!たくさん焼いたのねー
ヨーグルトかぁ。これはナイス隠し味かもっ
あー。私もナンが食べたくなってきたよぉ
カレーパーティー、私もやりたーいっ♪
応援★




ゆらちゃん。
お久しぶりです。。
天国の記事読ませていただいたよ。。
読めば読むほど
涙が。。
あの大変な時に。。
ゆらちゃんや まわりのお友達の
あたたかな 気持ち。。
そして 頑張ってる彼女の事。。
天国のパパさんは
ずっとずっと 見守ってて
涙して喜んでると思う。。

温かい友達に囲まれてて。。

それにしても。。
ゆらちゃん。凄すぎだよ。。
お店に 家でもパン焼きなど。。
ナンも すごく 美味しそう!!

そして。。
ゆらちゃんに言われた日に
テレビを録画予約して見たら
わからなかった。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

残念。。とほほ。。



yuraさん、こんばんは~♪
ちょっとお久しぶりです(@@;

ナン!凄いですーーーーー!!
だって!粉量600gって!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
yuraさん、ホント凄いです♪
私もナン作りたいです~~~(≧∀≦)♪
レシピUP楽しみ~♪♪

前にフライパンで作ったんですけど、2枚くらいしか焼けなくて。
しかもこれで合ってるのかどうかもビミョーで(@@;
まぁ美味しく頂きましたけど(笑)
だから余計にレシピUP楽しみです~~~♪♪

ぽちり☆

こんばんは。

カレーパーティ、楽しそうですね。
その家、その家のカレーの味ってあるでしょうしね。持ち寄りして、色んな味、食べ比べみたいな。

ゆらさんは、なんでもこいですね。
尊敬しちゃいます。
ウフ。

おはよーございます。
私もナンはフライパンで焼いてましたー!
オーブンでも焼けるのね。
でも見張っておかないとあっという間に焼けちゃうとかにならないですか?どうなのかなぁ?
カレーパーティー良いですね♪
週末うちも友達が来るのでどうしようか悩み中です。
2歳半の子もいるから悩むなぁ。。

ナンだ~

 美味しそう~♪
うちもナンは好評だよ。簡単に焼けて良いよね。
 でも、大量、腕痛くならなかった?
ナンの隣のにゃんこ先生・・・同じ物、りょっちも持ってますよ~。もしかして、この間お出かけした時、一緒に取ってきたのかな?
 漫画も借り始めたよ。オタクまっしぐら。v-12

凄い量ですね~☆
私はいつもホットプレートでふたして焼いてました。
レシピになったら私も作ってみたいです(^0^)
でも、15枚は大量だから(笑)私もオーブン使います(^m^)

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
私もここまで大量に焼いたのは初めて。。フライパンじゃなくても全然OKだし、時間も早いしこれからはオーブンでいいかな~って思ったよ。
カレー屋さんのナン、やっぱり違うよね。私も大好き~。近所にあったら私も買いに行っちゃうかも。
わたしまで食べたくなっちゃったよ。
応援ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
本当に土日に雨だとつまらないね~。。
雨でも試合はあるので、そのあとのユニフォームの洗濯が大変だよ~。。
泥だらけで落ちないの。。
結果はまあまあでした。。

ナンにヨーグルト、これ以前から入れていたんですが普通は入れないのかな?
でも合いますよ~。
カレーパーティー楽しそうだよね。
私も計画したいです。
応援ありがとう~。

くれよんちゃんへ

くれよんちゃん、こんばんは~。。
お久しぶり~。私も連絡しようと思いつつ・・バタバタと過ごしてました。。
うん、お友達ね、去年の今頃は本当に大変だったの。
かける言葉も見つからなくてね。でも彼女、ほんとうに頑張っていて母は強し!って思うよ。
パパもとっても優しい人だったから、きっと今も彼女たちを暖かく見守っていてくれていると思うの。

いやいや、そんなに焼いてないよ~。
このごろは仕事も慣れて、前より余裕が出てきたかな(笑)。
最初のころはいっぱいいっぱいだったから・・。
でもね~、なかなかお客が来ない時もあってそういう時は無性に凹みます。

テレビ!本当に一瞬しか映らなくて・・。あんなに言ってて恥ずかしいってかんじだったよ。
ちょこっとだけだったから~。。

ありがとう~。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~。。
娘ちゃん、卒園おめでとう~。本当に感動的な卒園式だったんだね。
今度は入学式だね。。忙しいけどがんばって~。
W入学入園だもんね。。
ナン、15枚だとやっぱり600gは捏ねないとダメかな~と思って作ったらやっぱりギリギリでした。
一つは小さめになっちゃったよ。

フライパンだと時間もかかるし、ひっくり返したりしないといけないでしょ。
オーブンなら本当にそのままで焼けちゃうから便利だよ~。
レシピアップがんばります~。

応援ありがとう~。

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、こんばんは~。。
カレーパーティー、本当に楽しそうですよね。
すごく盛り上がったみたいです。
私もやってみたいなぁ。。

いえいえ!なんでもこいなんてそんなことないですよ~(笑)。
今回も引き受けたはいいけど、どうしよ~って思いながら作りました。
無事出来てホッとしてます。
ありがとう~。

エルちゃんへ

エルちゃん、こんばんは~。。
ナン、オーブンだとひっくり返したりもせずに5分から6分であっと言う間に出来ちゃいます。
15枚焼いたけど、40分くらいで出来ちゃったよ。
温度調節してあるので、焼けすぎとかもかなったよ~、

週末、お友達がくるんだね。。
2歳半だといろいろたべられるね。でも何がいいんだろう??
エルちゃんのお料理、楽しみにしているね。
ありがとう~。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんばんは~。。
昨夜はいきなりごめんね~。。
ナン、これすごく手抜きだから伸ばしたりも麺棒でえい~とやったので楽でした~。
そうそう、にゃんこ先生、おそろみたいだね。。うちでは次男と取り合いです。
だんだんかわいく見えてきたし(笑)。

メアドの件、言っときました~。あとで教えてあげてください~。。
よろしくです。。

和音さんへ

和音さん、こんばんは~。
私もさすがにこの量を作ったのは初めてです。。
ホットプレートでも沢山出来そうですね。。
オーブンだと本当に早くて、もっと早く気付くべきでした。。
是非お勧めします~。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
