スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ。。天国のパパへpart2。。

バースデーケーキ。。天国のパパへpart2。。

みなさん、こんにちは~。。
まだまだ寒い日が続いていますね。今日も寒いです。
もうすぐ春休みとは思えないですね。。風邪とか気を付けてくださいね。。

さて、前回の私の親友ママへのケーキ。。
今年も作らせてもらいました。
今年は私も仕事を始め、帰ってきてから急いでデコレーションしたので凝ったものが作ってあげられませんでしたが、フルーツをたっぷりの希望だったので、フルーツたっぷりデコレーションケーキにしました。

久しぶりのジェノワーズ。。
IMG_6072

こんな感じです。。今回も高さがとてもあったので、4枚にスライスしました。。
間にはいちごとフレッシュパインをたっぷり挟んで、デコしました。。

IMG_6091

生クリームが大好きな息子君たちのためにたっぷり目に絞りました。。
上にはいちご、キウイ、フレッシュパイン。。ナパージュでピカピカ仕上げです。

IMG_6089

マカロンも載せようと思ったんですが、4段あるこのケーキ、6号のケーキ箱の高さ目いっぱいなので、マカロンはおうちで一緒に食べてもらおうと別にお渡ししました。
抹茶のマカロンが若干油染みなんですけど~、勘弁してください~。。

ご主人が亡くなってから1年、彼女はとっても頑張っています。。
いつでも応援しているからね~。。

IMG_6082

Happy Birthday 天国のパパさん。。

ナパージュ クリスタル 200g

ナパージュ クリスタル 200g
価格:430円(税込、送料別)


ナパージュはこちらを使っています。使いたい分だけ出してとっても使いやすいです。
ツヤツヤ~に仕上がりますよ。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あ~~このケーキ、ウチの息子も大好きそーーだよーー!
フルーツ・生クリームたっぷり、ケーキもしっとりしてて美味しそう!
きっと天国のパパさんも喜んでくれてるね~。
応援~♪

yuraさん、こんばんは(^^)

フルーツたくさんのケーキ、とっても美味しそうv
ナッペもデコレーションも、すごくキレイですね(〃▽〃)

パナージュも、こんな安価で便利なモノがあるんですね!


先日の、1年前のバースデーケーキの記事も合わせて拝読させていただきました。
お友だちも、すごく強い方だな。。。と思いますが
yuraさんのような何でも話せる親友が近くにいるって事が
その方にとっても、すごく支え&励みになっていたのではないかな…とも思います。

ママさんになってからの大親友って、すごく素敵ですね!
私も、今の幼稚園のママ友とこんな親友になっていきたいなぁ。。。

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

うわーっ 素敵なケーキ♪
いちごたっぷりでおいしそう(^^
これはお友達も天国のパパさんも
今年もゆらさんのケーキが食べれて
絶対喜んでると思うよぉ

今ごろお友達はお子さんと一緒に食べてるのかな~

応援★

素敵♪

 ゆらちゃんの美味しくて可愛いケーキに、ママ友さんも、癒されるはず。v-10
 ホント一年って早いですね。

ととろっちちゃんへ

とととっちちゃん、こんばんは~。。
息子君もフルーツ生クリームが好きなの~?
近所だったら作ってあげたいわ♪
彼女も喜んでくれました~。。
ありがとう~。

くろこまちゃんへ

くろこまちゃん、こんばんは~。。
久しぶりのデコケーキ。。ナッペが震えました(笑)。。
ナパージュ、これは使ったらちゃんとキャップが出来るので(よくあるウィダーインゼリーみたいな入れ物)、必要なだけ出して、ちょっと水を加えて私はチンしてます。
無駄にならなくていいよ~。。

本当に去年は大変だったと思います。彼女は本当にがんばっていました。
今も新しいことに向かって頑張ってます。

そうそう、幼稚園で知り合って、それからず~っと小学校も中学校も一緒なんです~。
きっとくろこまちゃんもそうなりますよ~。。
同じ小学校だったりすると今でもみんな仲良しです。
ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんばんは~。。
ありがとう~。
今の時期はやっぱりいちごだよね~。天国のパパさんに見えるようにって彼女はちゃんと飾ってくれてました。

お子さんにはピザも付けたので、きっと食べてくれたと思います~。。
応援ありがとう~。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんばんは~。。
本当に一年って早いね。。このごろ本当にそう思います。。
デコケーキは久しぶりだったよ~。ちょっとドキドキでした。

もうすぐ3年生になっちゃうなんて、信じられないね。。

まだまだ、春にはなってくれないみたいですね。
子供が、寝てからのこの時間は、コタツが、お友達です。

ゆらさんのナッペ、ほんとに綺麗。
うっとりしちゃいます。

お友達も、ゆらさんの心のこもったケーキ、とっても喜んでくださったんでしょうね。
天国のパパさんも、大きなお口、一緒に開いて食べてくださってますよ。

yuraさんの優しさタップリのケーキ。
写真からも伝わってきます♪
きっと、召し上がってると思いますよ(^▽^)

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、こんにちは~。。
本当に寒いですね~。今日も曇っていて寒いです。
こたつから離れられないですね~。

デコケーキ、久しぶりだったのでナッペは緊張しました。
私はお菓子を習ったことが無いので、デコも自己流なのでこれでいいのかわからないんです。

天国のパパさん、きっとみんなを見守っていてくれていますよね。
彼女の応援をしていきたいです。。
ありがとう~。

和音さんへ

和音さん、こんにちは~。。
ありがとう~。
久しぶりのデコケーキだったので、ちょっと緊張しました。
喜んでもらえていると嬉しいです。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
