スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バースデーケーキ。。天国のパパへ。。

バースデーケーキ。。天国のパパへ。。

みなさん。こんばんは。
また今日もとっても寒いですね。今年はなかなか暖かくならない気がします。
風もとっても冷たくて、相変わらずファンヒーターやこたつから離れられません。
そうそう、灯油とかガソリンがじわじわ値上がりしてますね。
これ以上高くなったら困るわ~。

さて、今日はバースデーケーキを作らせて頂いたことを書きます。
とはいってもこちらを作らせてもらったのはちょうど一年前のことです。

私の大親友のママ友のご主人が亡くなられたのは、そのご主人の誕生日の1週間前でした。
ママ友とは長男の幼稚園からのお付き合いなんですが、とっても仲のいい素敵なご夫婦でした。
ご主人の病気がわかってから、私たちの前では気丈に振舞っていた彼女、心中はとてもつらかったと思います。こんな真面目でいい人が病気になってしまうなんて本当に神様はいるの?と思った程でした。
ご主人も二人のまだ小さい息子を残して先立つのはとてもつらく心残りだったでしょう。
最後の最後まで病気と闘い、一日でも長く側にいてあげたいと言われてたそうです。
亡くなられたのも突然で、二人の子供たちを学校へ行かせた後で、本当に急だったそうです。
亡くなられたと聞いて、急いでおうちに伺った時、彼女は私たちの前で初めて涙を見せました。
一緒に泣いて、これが現実なのならこんなつらいことは無いと本当に思いました。

ご主人のお通夜はあの3月11日でした。東日本大震災の影響で市内が停電しているなか、お通夜が執り行われました。ロウソクの火だけの暗い室内でのお通夜を今でも鮮明に覚えています。

あれから1年、彼女は本当に気丈に二人の息子たちを支え、育て、頑張っています。
仕事を始め、一生懸命に働いています。私が働くきっかけをくれたのも彼女でした。

IMG_3476

とても車の大好きだったご主人の愛車を書かせてもらいました。
ちゃんと書けたか不安だったけど、これを持っていった時、彼女はとても喜んでくれました。。
そして今年もまた作らせてもらうことになっています。
このケーキを作った時、このケーキはブログにのせることは無いだろうと思っていたし、載せないでおくつもりでした。今日彼女と話して、載せることが覚えていられるからと言ってもらえたのでこうして載せることにしました。

天国のパパさん。。彼女と息子君たちをずっと見守ってあげてくださいね。
私が言わなくてももちろん見守ってますよね。。

まだまだいろいろあると思うけど、何の役にもたてないけど、話くらいなら聞けるからね。一人で頑張りすぎないでね。。
みんなでまたランチしちゃおうね~。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuraさん、こんばんは~♪

読んでて苦しくなりました。。。
1年前のあの大変な時に大変なことがあったんですね。
お友達さん、強いです。
私だったらって考えると、本当に強いな~と。

こういう時、何て書いて良いか分からないです。
でもyuraさんのケーキ、天国のご主人も喜んでると思います。
愛車のケーキですもん。

私も何年か前に本当に辛い出来事が続きました。
その時、何でも話せて頼りになる親友が居て良かった!と
本当に本当に思いました。
なのでyuraさん、お友達の話聞いてあげて下さいね。<言われなくても!ですよね(爆)

ぽちり☆

おはよう( ̄▽ ̄)ノ

去年そんなことがあったんですね。
お友達にとってこの一年はきっと大変な一年だったでしょうね。
ケーキ、とっても素敵です♪
きっと天国のパパさんもよろこんでますね(^^
応援です★

追伸:鎖骨、もう治ったんですね。ヨカッタヨカッタ♪


思い出のケーキ、きっと喜ばれたと思います。
車、カッコイイ!
今年も素敵なケーキ、作ってあげてくださいね!
応援~♪

yuraさん、おはよう。
愛車のケーキ、きっとご主人も喜んでいるね。
お友達の悲しい瞬間に立ち会うこともそれからお友達を見守ることも勇気がいるよね。
ご主人もありがとうって思っていると思うよ。

おはようございます。
ブログ、ちょっとあいてたので、バタバタされてたのかなって思ってて。。
鎖骨は、どうですか?

今日のアップ見て、心にズーんとして、涙流してしまいました。
ほんとに今、自分は幸せなんだなって。

おとといの大震災の一年たった今として、特集組まれてて、一年たった今でも、震災あったときとあまり変わらないと言ってみえて。なんか、申し訳なくて…。
今、こうして暖かいところで居れて、ご飯もお風呂も寝ることも何不自由なく、暮らせることに幸せを感じ、当たり前でないんです。

ゆらさんのお友達も、すごくすごくつらいし、表には、見せないんでしょうけど、寂しかったり、色んな想いあるでしょうね。
やさしいお友達のゆらさん、ケーキに、一時でも安らいだ気持ちになれるんでないでしょうか?

天国のパパさんも喜んでくれてますよ。

yuraさん、こんにちは。
1年前はほんっとに大変なことがたくさんあったのですね。。。
私にもこういう話、あります。
せつなすぎて、かける言葉が見当たらなかったです。

時間が少しずつ、心を癒してくれることを祈りたいと思います。
ケーキ、ステキですよ~☆

あの日を忘れない

日本人なら、誰もあの日は忘れませんよね。
だから天国のパパさんの命日も、すべてのお知り合いの人たちは忘れないでしょう。

私の友人にも、中・高生の息子を残してご主人に先立たれた人がいます。
でもごめんなさい、命日は忘れました。。。

こんなきれいで明るいバースデーケーキなら、天国からもきっと見えますね!



yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
そうね。ちょっとコメントが難しいよね。
でもこうしてこれを載せるときがくるなんて思ってなかったので。
彼女がいいっていってくれたからこうして載せました。

yukiちゃんもとっても辛いことがあったんだね。
そういう時にいろいろ話せる友人がいるのは本当にいいよね。
親族にはいいずらいことでもなんでも話せるしね。

彼女、とってもがんばってます。
私も応援していこうと思ってます~。
ありがとう。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。。
去年はもちろん震災もだけど、とてもいろいろありました。
彼女は本当にがんばってます。私には出来ないかもと思うほどです。
車の絵は本当にむずかしいね。

鎖骨、ありがとう~。もうすっかり治りました。何だったんだろう??ってかんじです。
大騒ぎしてごめんなさい。。
ありがとう~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。
車の絵は本当に難しいね~、ちゃんとGT-Rになってるか疑問なんだけど・・。
今年はフルーツのケーキにしました。
これからアップするね。。
ありがとう~。

ログちゃんへ

ログちゃん、こんにちは。。
ご主人の好きだった車を書いてあげようと思ったんだけどとっても難しかったです。
1年間は本当にいろいろな事があったと思う。
彼女は本当にがんばってます。。私は本当に見守るしか出来なかったよ。。
これからも一緒に話したりとかしか出来ないけどね・・。
ありがとう~。

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、こんにちは~。。
鎖骨、すっかり良くなりました。。本当にご心配かけてごめんね。

私もいろいろあるけど、それでも幸せなのだって思います。
震災で亡くなられた人、そして残った人たち。今でも大変が思いをされていますよね。
そういうのを忘れちゃいけないなって思ってます。

ご主人の乗っていた車を書いたつもりですが、私あまり車くわしくないので・・。
本当に似ていたかは疑問なんですけどね。
今年もケーキを作らせていただいて、お線香をあげてきました。

ありがとう~。

和音さんへ

和音さん、こんにちは。。
あの大震災の中で彼女は本当に大変だったと思います。
この一年の彼女のがんばりはとても私では出来ないかなって思ってしまいました。
こういう時になんて言っていいか・・本当に難しいですね。

そして彼女は新しい1歩を踏み始めてます。。これからも応援していくつもりです~。。
ありがとう~。

ミモザさんへ

ミモザさん。こんにちは~。
そうですね、彼女もあの震災を思い出すとお通夜の日をみんなが覚えていてくれるからずっとパパのことを覚えていてもらえていいと言ってました。

ご主人に先立たれるって本当に大変なことです。私ならどうしていいかわからないですもん。

今年もケーキを作ってお線香をあげてきました。
彼女と息子君たちに喜んでもらえて良かったです。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。