スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

大好き。。牛乳山食。。

大好き。。牛乳山食。。

みなさん、おはようございます~。。
今日は雪が沢山降っています。。雪の中、出勤しようとしていたらオーナーから電話があり、今日は臨時休業になりました。。
雪だけど、覚悟して仕事行こうと思っていたので、すごくホッとしました。。
だって車のタイヤ、ノーマルだから・・。
いやいや今日より、明日の方が凍って危ないんですよね。明日は気を付けて行かないと。。

・・・・という訳で、急にお休みになってしまったので、ブログアップしちゃいます。。

いつもお店のピザトースト用に山食を焼いています。。
vivianさんの牛乳山食、とっても美味しくて大好きです。。

IMG_6012

スライスするので山の高さは均等になるように、きっちり計量しています。どこを食べても同じになるように。。
発酵、もうちょっと待ちたかったけど、時間が無かったので焼いちゃいました。。
釜伸びはちょこっとだけど、両面ちゃんと伸びてくれてます。。
そしてピチピチ、天使さんもいらっしゃいました。。

焼き立ての山食をお店で冷ましていると、お店に入ってきたお客様がみんな『いい香りがするね~』と言ってくれます。
昨日いらっしゃった客様は近くのカルチャーセンターで講師をしている方で、この山食を見るなり、『これは売り物なのかしら?出来たら全部売ってほしいんだけど。。』と仰られました。
オーナーが私に『売ってもいいかな?』と聞くので、『おまかせします。。』と。。
でもお店のピザトースト用のパンが無くなってしまうので、2山分だけでもいいですか?と聞いてそれでOKになりました。。私のパンを買ってくれるなんて、なんだか嬉しいような恥ずかしいような気分です。

IMG_6010

気に入っていただけるといいな。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ゆらさん。
おはようございます。

そちらは雪降ってるんですね。こちらは、雨です。
お仕事、お休みになって良かったですね。
ゆったり出来るんでないですか?

またまた、美味しそうなパン。
ゆらさんのパンが、カルチャーセンターの講師の方に、インスピレイション送ってたんでしょうね。

ゆらさん、気にいってもらえるといいですね。
でも、目の前で、そういうやりとりしていると、恥ずかしいやら嬉しいやらの気持ち、わかる気がします。

ゆらちゃんの

 作ったパンなら、気に入らないはずないよ。自信もって~♪
 いつもながら美味しそうなパンで、食欲刺激されちゃいます。
 すっかり、パン作りより、美味しいパン屋さんを見つける方に傾いちゃってます。

こんにちは♪

雪なんですね!!
タイヤがノーマルだったら運転は厳禁ですよ!!
冬タイヤにしていてもツルツル路面で怖い思いしますからね。。。。。って偉そうにごめんなさい^_^;つい最近すべって車が回転して怖い思いしたので^_^;

「このパンは売り物ですか?」って、それ、すっごく嬉しい言葉ですね♪♪♪
yuraさんのパンならきっと気に入ってファンになってくれるはず!
あ~私も言われてみたいです。。。(*^_^*)

  • #16976 ほっこりショコラ 
  • URL 
  • 2012.02/29 13:58 
  •  ▲EntryTop 

yuraさん、こんにちは~♪
雪凄いですよね!?テレビで観てビックリ(@@;
明日から3月だって言うのに。。。

yuraさんのパン!私も買いた~~~いヽ(≧∀≦)ノ
ホントいつも山食キレイだもん♪♪素敵!!
そりゃ~買いたい気持ちめっちゃ分かります!
気に入ってもらえてますよ+.d(・∀・*)♪゚+.゚
焼き立てパンの香り♪たまりませんよね♪♪

それにしてもホントにキレイな焼き色♪
vivianさんの牛乳山食美味しいですもんね( *´艸`)

ぽちり☆

こんばんは。そちらは雪模様だったのですね。

今日はずっと作業に没頭していた為に全く世間の
状況が分かっていない私。。苦笑

これだけ美味しそうな山食ですもん。皆さん虜になっちゃいますよ!
私もそんな一人です。

こんばんわ~!
私もパンの中で食パンの焼ける時の香りが1番好き!
きっとお店の中も良い香りなんでしょーね(*^^*) フフ
それにしてもきっちり3つ山!
計量してても、そんな風にならないよぉー(>_<)
yuraさんのパンは間違いなく、売れます!
応援~♪

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

うわーっ すごくきれいな山食ぅ♪
バランスもすごくいいし。
こんなキレイな山食焼いてみたいなぁ

焼き立てのいい香り、私も大好き♪
ゆらさんのパン、私も買っちゃうよぉ~(^^
応援でーす★

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、こんにちは~。。
今日は晴れて暖かですが、昨日は本当に沢山降りました。
お仕事がお休みで本当に良かったです。

パン、食べたことが無いのに、全部売ってくださいって言われちゃうとちょっと困っちゃいます。
気に入ってくれるといいんだけど・・・。
本当に恥ずかしいですよね。。
ありがとう。。

りょっちままさんへ

りょっちままさん、こんにちは~。。
今日は歩いて学校へ行ったね。。まさかあんなに雪降るとは思わなかったよ~、
ありがとう。。
美味しいパン屋さん、見つかったら教えてね~。私も買いに行きたいな。

ショコラちゃんへ

ショコラちゃん、こんにちは~。。
昨日は本当にすごい雪でした。車は乗らないでずっとおうちで過ごしましたよ。
今朝も凍っていたけど、今日はお店の定休日なのでまたまたのんびりしてます。

パン、本当にうれしかったです。
でも食べたことない方なので、食べてみて気に入らなかったらどうしようとか考えちゃいますよね。
気に入ってもらえるといいなあ。。
ありがとう~。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~。。
本当にすごく積もってびっくりでした。いつもほとんど降らないから子供たちは大喜びだけどね。
今日、子供たちは1時間登校時間が遅くなったよ。
パン、私はyukiちゃんのが買いたいよ~。
いつも美味しそうなんだもん。
気に入ってもらえるといいんだけど、食べたことない人だからドキドキだよね。
焼き色、yukiちゃんもビストロだよね。だから一緒じゃない??
牛乳山食、本当に定番だよね。。
応援ありがとう~。

くぼっちさんへ

くぼっちさん、こんにちは~。。
昨日は本当に沢山降りました。
いつも降らないので、少しの雪でも大騒ぎになっちゃいます。。
作業に没頭ということは注文パンが忙しいんですね。
いつか注文したいです。。ぜったいに♪
山食、食べたことないのに買いたいって言われると、もし気に入ってもらえなかったらって思ってしまって・・・。どうなったかな~なんて思っちゃいます。。
ありがとう~。

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
食パンって本当にいい香りがするよね。お店に入ってくるとみんなにいい香り~って言われます。
計量は1gもずれないようにやってます。スライスするの不公平にならないようにね。
いやいや、本当に自信なくて~。。
私のでいいんですか??って感じです。。ありがとう~。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、こんにちは~。
ありがとう~。お店のはスライスするのできっちり3つ山を心掛けてます。
でもたまに失敗しちゃうけどね。

焼き立てって本当にパンを焼く人にしか味わえない香りだよね。
お店でもこれが評判だったりします。。
ありがとうね~。。

こんばんは~☆
雪、凄かったですね。。。でも、すぐに埼玉は溶けてしまいました~
そちらはどうでしょうか~?
また雨もこれから降るそうです。
ご自愛くださいね~(^^)

yuraさんのパンはお写真で見てても
「売ってください」
といいたくなるフォルムですよ~♪
きっと香りもたまらなくいいのでしょうね♪
私もこんな風に上手に焼けるようになりたいな☆

和音さんへ

和音さん、おはよう~。
今日は雨が降ってます~。まだまだ寒いね。。
雪、本当にすごくてびっくり。。お仕事お休みで良かった。。

パン、食べたことない人に全部売るって少し勇気がいるなぁって思いました。
気に言ってもらえたらいいんですけどね。。
ちょっと心配だったりします。
いつもありがとう~。
和音さんはすでに上手に焼かれていると思うけどな。。

きれ~い!

お見事な三つ子ちゃんに焼けましたね
これなら、どこを切ってもケンカなしですよね~

先日はお手数をおかけしました。
ずい分と久しぶりにバゲもエピもいただきました。
バゲの半分は、オリーブオイル&セルフィユのジェノバペースト(絶品です)で、半分は沢屋のミルクオレンジジャムで。

とっても美味しくいただきました。
ありがとうございました。

お店にパンを置くと、きっと口コミで広がるでしょうね。
楽しみですね!



ミモザさんへ

ミモザさん、こんばんは~。。
TDLって誰??って思っちゃいましたよ~。。
今、ミモザさんへお嫁入りさせたバゲ&エピのブログ更新しました。。

次は山食いかがですか~??
レモン酵母がまだいい感じにならなくて、上手く言ったら一番に食べてもらいますね。。
やっとシュワ~っとしてきました。

セルフィユのジェノバペーストやミルクオレンジジャムなんて素敵なものと一緒に食べていただけてとても光栄です。。

いやいや、お店にパンを置く気は無いんですよ~。そんなことしたらもっと忙しくなっちゃうからちょっと無理かなと・・・。
そんなことになったら、好きなパンをきままに焼けないですから。。ストレス溜まっちゃう~。
パンをたまに注文で焼くくらいが私には合ってると思います。。
大量生産できないですからね。。
ミモザさんにはいつだって焼いちゃいます。。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
