スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

長すぎたっ!ホットドックパンを焼きました。

長すぎたっ!ホットドックパンを焼きました。

みなさん、おはようございます~。。
今朝はまたすっごく寒かったです。。まだまだ寒い日は続くのでしょうか?
お布団から出るのが辛いですね。。で、起きてもタイマーで付いているファンヒーターの前でぐずぐずして、それからお弁当作って朝ごはん作って・・・って結局大忙しになってしまいます。

子供たちが出かけて、洗濯や洗いものが片付くとやっとホッとします。。
今日は午後からお仕事へ行くので、ちょっとゆっくり出来そう。

さて、前に作ったのがいつだったかわからないくらいのホットドック用のパンを焼きました。。
もちろん♪、レシピはロールパン、お総菜パンの鉄板レシピとなっている。。
cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー
あいりおちゃんレシピをお借りして作ってます。。今回はマットな感じに仕上げたかったので照り玉ではなく照り牛乳(←って言うの??)で焼きました。。

IMG_6000

あの~、久しぶりだったので、どのくらいの長さにすればいいのかちょっと忘れちゃってて・・・・。
妙に細長いドックパンが出来ちゃいました。。細くなりたいと言う私の願望の表れでしょうか・・。
そうそう、この艶消しな感じのパンにしたかったので、そこんところは狙い通りです。。

さあさあ、これで朝ごパンを作りますよ~。。

IMG_6005

・・・・・すみません。またまた手抜きな感じで。。
ボイルしたシャウエッセンにミートソース+マヨ+チーズでチーズが溶けるまでトーストして出来上がり。。
シャウエッセン2本、結構長めのを選んだんですが、それでもドックパンが長いです。。
あ、でも細長いから食べやすかったです。。結果オーライってことで。。

IMG_6008

忙しい朝は、ワックスペーパーでくるりと包んで、このまま頂きます。。
しっかり包めるので、下からソースが出ることもなくて手軽に食べられます。。


↑コレ、使ってます。。1000枚入りなので、どんどん使ってもなかなか無くなりません。。

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったらポチ♪お願いいたします。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



お菓子 ブログランキングへ


cotta プレミアムメンバー






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは。
朝から食事の準備ってすごくあこがれる私です。
調理パンはほぼ子供たちにはNG。
チョコとかあんパンとかあま~いのなら喜びますがねぇ。
基本的にパパも同じだそうで・・・・
ご飯は絶対にNGっていうし。
私だけ和食朝食です。
このワックスペーパー色々使ってます。
ラッピングにも使うし、
鉢植えなんかにも使ってますよ、私。

こんにちは♪

そういえばホットドックって、手作りしたことなかったわ。なるほど~照り牛乳(かな?)で艶消しするといいのね~☆私も作ってみよ~(*^_^*)
我が家はシャウエッセン大好き家族なので、これ絶対に喜ばれる!!

ワックスペーパー1000枚って!!すごいですね(@_@;)ワックスペーパーはいろいろと使えるから、大量にあっても困らないですよね♪
  • #16963 ほっこりショコラ 
  • URL 
  • 2012.02/28 13:38 
  •  ▲EntryTop 

はっちさんへ

はっちさん、おはよう~。。
うちも朝はパンよりごはんが多いよ。
うちは甘いパンは全然喜ばないからほとんど作ってないよ~。
食パンがやっぱり一番多いかな。
ワックスペーパー、はっちさんも使ってるんだね。
いろいろ使えて本当にいいよね。
これより大きいサイズも欲しいなあって思ってるんだけど1000枚だと置き場所にも困っちゃって。
紙ものが大好きなんです。

ショコラちゃんへ

ショコラちゃん、こんばんは~。。
ホットドックってあまり作らないイメージですか~?
私も忘れたころにふっと作りたくなります。
照り牛乳(本当に??)はマットな仕上がりでこれも好きなんです。
昔のコッペパンみたいに見えるような気がして。

ワックスペーパー、本当にすごい量だよ。これずいぶん前に買ったのに本当に減らないの。。
高いけど、一度買うといろいろ使えて便利だよ~。

おぉ~細長くてカッコイイー!私もこんな風に仕上げたいー!
(私自身もなりたい!。(*^▽^*)ゞ)
私はコッペパンは何も塗らずに仕上げてます。
(てか、手抜き?(^^ゞ)
チーズのっけのホットドックも美味しそう!
応援~♪

こんばんは、ゆらさん。

ゆらさんのお子さんは、手作りのパン、食べれて、幸せですね。
いいなあ。
食パンに、ロールパンに、ベーグルに…。
ゆらさんに教えていただきたい。
なんてね。。



こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ホットドック~! いいなぁ
こんな朝ごはん作ってみたーいっ
なんでうちの子、ウインナ嫌いなんだろ…

コッペパン…もといドックパンのちょうどよい大きさ&太さって難しいよね。
ゆらさんのドックパン、しゅっとしてカッコイイ♪( ̄▽ ̄)ノ
私もこんな風に成形できたらなー。
私が作るとね、太いのよぉ゚。(*^▽^*)ゞ>作り手に似るのか?(笑)
応援★

yuraさん、こんばんは~♪

おぉ~!大好きなホットドック~(≧∀≦)♪
なのに自分では。。。ハハハハ。。。作ってない私(爆)
こっぺぱんの成型が、どうしても難しそうで(@@;
でもちょっと頑張ってみようかな~♪と。
もちろんコノ素敵レシピで( ̄m ̄*)

ワックスペーパー凄い!!1000枚!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
確かにこんなにあったら嬉しいかも~♪
この前、怪しい?職人の店みたいなところに行ったんですけど
どれもこれも数が多くて(^^;
もしかしてコレもあったかも!?
もっと良く見たら良かった。。。( 。-ω-)。
でも!バーガー袋?は、買いましたよ~♪100枚(笑)

ぽちり☆

ととろっちちゃんへ

ととろっちちゃん。おはよう~。。
細長過ぎて、ちょっと変だったの~。
でも食べやすかったけどね。
コッペパン、何も塗らなくてもいいんだね。なんだか塗らなくちゃいけないと思ってたよ。
ホットドック、たまに食べたくなるよね。
モスバーガーのホットドックみたいなのが作りたいな。
応援ありがとう~。

さゆぽんちゃんへ

さゆぽんちゃん、おはよう~。。
うちの子たち、あまりパン好きじゃないんですよ~、
どちらかというとご飯派です。
だからあまり喜ばれてなかったりして・・。
本当に近所だったら一緒に作ったりしたかったね。
シフォン、いろいろ教えてもらいたいなぁ。。
ありがとう。。

yuukaちゃんへ

yuukaちゃん、おはよう~。
ホットドック、こへびちゃん、ウインナー嫌いなんだね。
じゃあ他の物を挟んでみるのはどうかな~?
甘いチョコスプレッドとかでもいいと思うよ。なんといっても食べやすいよ~

コッペパン、ちょっと細くしすぎちゃった。
ずいぶん前だったから忘れてて。。でもねこれはこれで食べやすいのでいいかなって。
ありがとう~。。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~。。
そうそう、あのスーパーレシピで作ったよ。めっちゃ美味しい。。
ホットドックにしても最高です。。

職人の店!!そういうの大好きなんですけど~。。
たしかに業務用って量がハンパないよね。
1000枚なのでこれは数年前に買ったけど全然減らないの。。
でもワックスペーパーって大好きなので、いくらあってもいい感じです。。
バーガー袋買ったんだね。じゃあハンバーガーいっちゃう??
応援ありがとう~。

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
